黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

小雨の降る初出勤?(笑)

おはようございます。小雨が降る土曜の大阪の朝です。
kasa0003.gif


ウチの娘、平成元年生まれ。もうすぐ17歳になります。

今日は、生まれてはじめてのお仕事です。

雨が降る道を大きな傘を揺らしながら、楽しそうに
振り返り、振り返り、いってきま~す♪を繰り返していました。
(タマチャンニネ)

よそ様で、お役に立てるのかどうか、
注意されて、プイッっと横を向かないか、
はては、道に迷わないか?

006sorobann.gif


なんて、親としては不安の尽きないところですが、
アルバイトをして、よその人の中に入っていく

これも少しずつ経験しておいた方が良いだろうと思い、
送り出しました。


今日はいつもの一日が長く感じそうです。
20060415085959.jpg

コメント

おはようございます

初アルバイトですか。
緊張しますね~。接客業ですか?
遠い昔、僕も緊張して初出勤したのをおぼえてます。
day 2006-04-1510:11
name りょお
trip HfMzn2gY
url

編集 ]

おはようございます!

僕も、ちょっと前まで17歳だったのに、いつの間にか2●歳になっちゃって・・(爆)^^;
写真のたまちゃんも、見送りしてたんですね♪

昨日、ユーミンさんのブログを見たら、「彼氏」の写真がアップされていて、笑ってしまいました。(笑)
day 2006-04-1511:57
name アル
trip SVUff9GE
url http://blog.livedoor.jp/jet911/

編集 ]

♪りょおさん

りょおさん、こんにちは~♪
そうなんです、接客といいますか、サービス業と申しますか(笑)
これを言うと場所が特定されちゃうので、ご勘弁をペコリ(o_ _)o))
ちょっと観光に関係があるようなお仕事です♪(随分遠い話)

りょおさんも、そうでしたか?私も初バイトは緊張したんですが、娘は一人で元気良く出かけていきました(笑)

娘の半分、いえ十分の一程、ど根性がほしいです(^_-)-☆
day 2006-04-1512:21
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

娘さん

初バイト頑張っているかな~?
最初は緊張するから疲れて帰ってくるね
たまママさんも帰ってくるまであれやこれやと心配だね♡

家の息子は20歳にして初バイトでした
今朝バイト明けで只今、2ワンと爆睡しています(≧∇≦)

day 2006-04-1512:48
name テンテン
trip VSY0J1g6
url

編集 ]

♪アルさん

アルさん、こんにちは~♪
あは♪娘が出かける時には、たまちゃんのお見送りを強制する娘でございます(×_×)
いつの間にか(笑)そんなお年になっちゃったんですね。
私もいつの間にか、とんでもない年になってしまいました(笑)

でも、いつも18歳の気持ちでいてますよ~~(^_-)-☆(笑)


ブログ、見て来ましたヨ~♪
なんと、しっかり彼氏って書いてありましたね(ただしがきがあったけど)
楽しそうな雰囲気で、いいですね~。ちゃんと写真も撮ってあったんですネ~♪(笑)

本当にこれからステキな関係に発展するといいですね~(*´∇`*)
day 2006-04-1512:52
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪テンテンさん

テンテンさん、こんにちは~♪
息子さん、お休み中ですか?爆睡できる若さが欲しいなあ(^_-)-☆

娘はきっと、そうですネ~、疲れて帰ってくるでしょうね~(^_^;)

何か、好きなものでも作って待っていようと思います。
初仕事の感想、気になりますネ~(^0^ゞ

あれこれ、心配しても、案ずるより産むが易し。果報は寝て待て。
デスネ(=^・^=)
day 2006-04-1512:55
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

初バイト

娘ちゃんドキドキ初バイトですか。
お母さんは心配ですね。
色々経験してから就職につくのはいいことですよね。
初々しいなぁ。なつかしいです。頑張ってほしいですね。

たまちゃんどこまで行くんですか?近くだけ?
day 2006-04-1513:55
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪はなさん

はなさん、こんにちは~♪
娘はドキドキ、あまりしないみたいです(^_^;)
私のほうがドキドキ緊張していますw(☆o◎)w
はなさんのおっしゃるとおり、いろいろと、見聞きしないとわからないことも多いと思います。
こればかりは、親が何か言ってもネ~ヾ(- -;)

たまちゃん、これは昨日のゴミを出しに行った時の画像です。
道に出るんですが、この辺で帰ってきます。
車に恐い思いをしたのか、ウロウロとはしないんですが、やっぱり、虎の威を借るナンとか(笑)
私の傍なら、大丈夫と思っているらしいです(._・)ノ コケ
day 2006-04-1514:30
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

初アルバイト━━━━━(=゚ω゚)人(゚ω゚=)━━━━━がんばれw
親の方が緊張してますね(´∀`*)ウフフ私も親に「本当にお前ができるのか」と心配されたことを思い出しましたwその時の私も娘さんと同じくケロッっとしていたのですw今思うと私のことをよく知ってるだけに心配だったのでしょうね^^
しかし平成生まれで17歳ってもうそんな年齢になっているのですね^^昭和がはるか昔のことに思えてきますねw
娘さんがんばって!
day 2006-04-1515:53
name 性悪ねこ
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんにちは~♪
は~い、そろそろ、帰って来る時間なんです。
は~心配ですぅ(^_^;)でも、かわいい子には旅をさせろ・・・とか。なんとか、平静を装って迎えるつもりでいます(゚-゚;)ウーン

平成になるという頃、大きなお腹で、パンパンでした。小渕さんもお元気で、デパートは閉まり、テレビはクラシックばかり(^_^;)
そんな元年の5月に生まれた娘です(=^・^=)

小さい頃は、時間が長かったですけど、少し大きくなると、時間もあっという間に流れたような気がします(=^・^=)

昭和生まれ、あっという間に年寄り扱いされ兼ねないですネ~(笑)
娘へのエールありがとうございますペコリ(o_ _)o))

day 2006-04-1517:44
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/434-daf3e179