黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」

20050831104449.jpg

昨日、FM大阪の永ちゃんのイベントが5時に終わり、
しばし、KOJIさんの写真を撮り、ハッチをあとにして、
本当は科学館へ行きたかったんですが、たしか5時には
もうプラネタリウムは無理だったので、

娘の希望でスターライトパス(名前がどうも、夜用のパス)でUSUに行きました。
着いたのが6時少し前、パレードも終わった頃かと思い中へ入ると、
大きな音で音楽が流れていました。
シュレックの馬車(本物の白馬)が行くところで、見ることができました。
周りには大勢のダンサーがいて、とても豪華なパレードでした。

その間、スパイダーマンに乗ると娘がいいますので、走りまして、
並びました。たしか待ち時間60分とあったんですが、
35分ぐらいで乗ることができました。

グルングルン、ビュン、ス~、グルングルン、立体メガネをつけていたので、
自分の目の前に怪人が届きそうなところへ次々とやってきました。
これ(立体めがね)をはずしたら、どんなんかな?と思い見たんですが、
飛び出しはしませんでしたが、それはそれで、結構、迫力がありました。
これは楽しかったです。

ETは待ち時間35分とボードにあったんですが、
これはそれぐらい待ちました。
いつも思うんですが、音の出し方がキンキンするんです。
これは少し改善していただきたい事なんですが、
前行った時と変わりません。
夢の王国では音は大きくても耳に優しい音でした。
しかも聴こえは明瞭です。

あとはジョーズです、夜くらい中のジョーズは少し恐いですよ。
なんか迫力を増した気がしますが、同じでしょうかね。
前とは違うような気がしました。

ラグーンのショウを見ながら、ご飯を食べようと思い、
ジュラシックパークの脇のレストランで、
カレーとジュラ紀ナンタラカンタラ~をいただきました。
ここは嬉しいメニューになりました。店員さんもみな丁寧で、
とてもいい雰囲気で食べる事ができました。

ぎりぎりまでいて、ショップで少しお菓子を仕入れまして、帰ってまいりました。
梅田で、55○の豚まん、ユーチュー焼売もいつものようにね。

たまはいい子でお留守番をしてくれたそうです。
今日は姉ちゃんにくっつています。寂しかったようです。
明日からまた、寂しくなるね。たまちゃん。
20050831104521.jpg

コメント

こんばんは!

今、うちの方に来て書き込んでくれたでしょ??
タイミングが分かって…何かメッセがあれば会話できるのに~~って思いましたよ。
何かメッセできるの、DLしてますか?

USJに行ってたんですね。
じ・実は…私、大阪に住んでいながらUSJに行ったことないんですよ。
スパイダーマンとか話しは聞くんですけどね。
あのよく画面が実際のような感じで見えて、自分の座ってる椅子がガタガタ動くヤツですか?
どーだろー…。
私乗れないんじゃないかなぁ~~。(泣)

明日から9月ですね。
娘は24日から夏季保育に行ってるので、いきなり明日からお弁当始まりです。
息子と2人の時間が増え…私が発狂しないよう(爆)祈っててくださ~い。
day 2005-08-3123:31
name YOU
trip d/CpiV46
url

編集 ]

◇YOUさん◇

メッセができるものをダウンロードですか?はてさて、わからないです。また、本を買って来てよんでみます。
ここにはSecretのところをポチッとすると私があける場所で読めるようになっています。
昨日から、ウイルスチェックの延長とかなんとかで、頭が痛い私です。
明日から、少し落ち着いてPC触れるので、頑張ってみますね。
ワカラナイことばかりですみませんです。
息子さん、きっと大丈夫ですよ。お母さんが元気に笑っていると子供も安心するんだそうですよ。ウチの息子も電車に乗らないで高校3年間を自転車で通しました。
この頃は電車も嫌がらず、楽しんでる様子ですよ。
少しずつ社会全般から学ぶ事も多いようです。
day 2005-08-3123:48
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

おはようございます

たまママさん^^おはようございます。
USJ楽しそうでいですねー♪
2年位前に行ったかなぁ^^;
ETでは、自分の名前が呼ばれたので嬉しかった覚えがあります♪

あ、YOUさんが書かれてる“メッセできるもの”は、
ヤフーのメッセンジャーのことですね♪それをダウンロードすれば、ログインしたときに判りますのでチャットできますよ。
1度お試しあれ♪
day 2005-09-0106:03
name 大馬鹿者ぴーち
trip MLEHLkZk
url

編集 ]

◇ぴーちさん◇

そういうモノが有るんですね、教えてくださってありがとうございます。今日、息子に聞いてみますね。便利なものがたくさんあって、縄文?世代には難しいです。突然、文明社会に触れたって感じです(^^ゞ
KOJIさんの写真もあるんですが、載せていいものか悩んでます。肖像権とかいいのかなあなんて・・・。大丈夫かなあ?
day 2005-09-0106:30
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

そうそう!

「大馬鹿者ぴーち」さん、ありがとうございます。
そうです。
Yahooメッセンジャーをダウンロードしていれば、登録しているお友達がオンラインかオフラインか分かるんで、相手がオンラインならいきなり話しかける(=チャット)できるんですよ。
まぁいきなりなんで何かネットで勉強している時なんかは「迷惑行為」になっちゃうんですけどね。
あとは「MSNメッセ」をやってる人も多いですけど、私はYahooです。
あ…今はアンインストールしちゃったんだったわ。(おおぼけ)
day 2005-09-0107:26
name YOU
trip d/CpiV46
url

編集 ]

MSNメッセンジャー

◇YOUさん◇

MSNメッセンジャーなら、してあるそうです。私は使い方が解らなくて、息子のPCとこのPCが繫がってるだけと思っていたんですが(笑)・・・。いろいろとできるんですね。あ~~おそろしや縄文世代。
今日、息子が帰ってきたら、やり方を教わります。
この頃、PCを通じて、会話が増えた息子と私です。男の子だとお小遣いか、ご飯しか、なかなか口を開かないんですが、教えてって頼むといろんな事してくれます。
day 2005-09-0110:15
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

Yahooにしよ~よ~

MSNか…。
私はそれ前に試したけどなんか分からなかったよ。
Yahooの方が簡単だよ。
Yahooのトップページからメッセンジャーのページに行ってDLして、たまママさんと私のお互いのIDを教えあって交換して登録したらいいだけだから。
検討お願い!
day 2005-09-0110:20
name YOU
trip d/CpiV46
url

編集 ]

今、ウイルスOK

◇YOUさん◇

今、ウイルスのなんだかかんだかを延長しました。
Yahooね、今チャレンジしてきますね。今、行ってきます。
day 2005-09-0110:52
name たまママ
trip -
url

編集 ]

次はメッセですか?!

たまママさん、次はメッセンジャーに挑戦ですか?^^
私は「MSNメッセ」の方です。
昔は同じ機能のソフト「ICQ」という名のものしか出回ってなく、
とてもソフトが重たくパソコンがフリーズするわ、
おかしくなるわで、結構厄介でした。
その後、今のメッセンジャーが出回ったのですが、私の回りの人は殆ど「MSN」へ変更。
その頃、Yahooは色々とトラブルあったりしてたからかも?
パソ仕事してる人達は手を出してませんでした。

ちなみに、ちょっと余談ですがメッセンジャーが入っている人同士で
パソコンを電話機代わりで通話できますよー!
そういった、通話ができる無料ソフトは他にもありますし
電話代が無料なので一時よく利用しました。^^
day 2005-09-0116:30
name あ~や
trip EA9BOhdQ
url

編集 ]

どんなんかな?

◇あ~やさん◇

どんなんかなあ?です。まだ、した事がないので、未知の上の無知で(笑)。どんなものなんでしょうね。息子は大学のクラブの人たちとしているみたいですよ。
なんだかね~、いろいろとPCって奥深いんですね。文字打つだけでいいと思っていた私です。(~o~)
day 2005-09-0116:58
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

今日・・・

たまママさん、こんばんは。
実は、今日私もMSN挑戦したんですよ~v
姪っ子と一緒にTEL片手にね~
どっちのPCもが「完了」したら
すぐに、画像送ったり
チャットしたり~~♪
おもしろかったよ~

でも、まだまだ、未知の世界です
色んな機能を使いこなせるようになるのは、いつの日やら・・・
day 2005-09-0123:51
name ゆっち☆
trip I2CqvOJQ
url

編集 ]

◇ゆっち☆さん◇

そうなんですか、私もいろいろ、試してみますね。なあんか、入ったら、出られないんじゃないかとか、恐そうなことばっかり、想像して、びくびくしながらになっちゃいそうですけれど(笑)。
ゆっち☆さんが挑戦したのなら、私も頑張ってみようかしら?まっしょいってか?
day 2005-09-0207:11
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

こんにちは~

USJに行って来たのね。
私はオープン前に懸賞で当たって行って来ました(^^)v
限られた人しか入れなかったのに
アトラクションはやっぱり2時間待ちだったり
開園から閉園までみっちり楽しんできたけど
老体には厳しいものがありました^^;

なんだかメッセンジャーで賑わっているけど面白いのですか?
私も参加したいなぁ^^

day 2005-09-0212:23
name テンテン
trip VSY0J1g6
url

編集 ]

◇テンテンさん◇

まあ、懸賞で当たったんですか?すっごくラッキー!ですね。

メッセンジャーは登録はしたものの、です。まだ、試してないんです。入っていくのがちょっと恐いような気がして(笑)。
day 2005-09-0212:34
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

分かるわ~

私も始めてのことをするのは怖いです。
間違った時にはどうなるか?なんて考えてしまって
たまママさんが試したら私も^^

ヤフーのID取得したら私のブログにも来て下さいね
http://blogs.yahoo.co.jp/kuromaneki2003
↑こっちの方がメイン?です
day 2005-09-0213:01
name テンテン
trip VSY0J1g6
url

編集 ]

◇テンテンさん◇

テンテンさんお忙しそうですね。
結構、複数のブログされてる方って多いですね~。私はここで精一杯で(汗)。
IDはいただいてますよ。いつもPCの立ち上がりが遅くて(笑)ついでに洗濯物を片付けています。
でもこのIDはどうやって、活用したらいいのかよくわかりません(爆)。暇に任せていろいろとやってみますね~。
day 2005-09-0219:36
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

