黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



無防備なたまちゃん。

おはようございます。
朝、起きてきたら、ビックリ(×_×)雨漏りです。

雨の勢いが強かったのか、ガスレンジの所が水溜りになっていました。
これは、昨年、直した場所が、またどうにかなっていそう(^_^;)

この前、タイルが直ったとホッとしていたら、次は台所の雨漏り(笑)
また、工務店さんの出番のようです。


昨晩は、床の上で、グワ~ッと寝てしまいました。
気がついたのが1時ごろ、電気を消して上へあがって行くと

「誰の部屋や~?」と思うほどの見事な寝っぷり♪(ト イウカドウカ)







暖かかったせいか、気持ちが良かったんでしょうね~(笑)

娘と10時頃から、寝ていると思っていたんですが、
どうやら、娘を寝かしつけた後、自分の部屋(笑)に戻り、
一人で眠っていたようです。

で、今朝3時ごろ、また娘の部屋へと移動していきました。

娘の寝起きには、隣にいて、
熟睡する時には、こちらの部屋で一人で眠る。

なんだか、上手に世の中を渡っているような気がします。



コメント

白いくつした

たまちゃんの白い靴下を履いた足がかわいい~(^^)
猫ちゃんは寝ていても、尻尾だけ動いてるのね、またまたかわいい~

世渡りじょうずなたまちゃん、その秘訣を今度私にも教えてね!
day 2006-04-2008:12
name ゆきりん
trip -
url

編集 ]

♪ゆきりんさん

ゆきりんさん、おはようございます。
よく、眠っていたようです。お気に入りの箱から、はみ出しそうになっていた手と足が、ちょっとおかしかったです(*´∇`*)

たまちゃんに世渡りのコツですか~?
多分、「ニャオ~ン」と、教えてくれると思いますヨ~w(☆o◎)w

世渡りのコツは「ニャオ~ン」と言う事でペコリ(o_ _)o))
day 2006-04-2008:20
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

私より早いゆきりんさん

おはようございます。
夜中は吹き降りだったようですね。
昨夜は子供のCD(なんとかレンジャー)を 編集していて寝るのが遅くなりました。
ママさん一家で一番世渡り上手なのはたまちゃんかもしれませんね。
寝る場所は気分しだいなのですか?
day 2006-04-2008:25
name マイト
trip Y9/.yftM
url http://yaplog.jp/ft-succession

編集 ]

♪マイトさん

マイトさん、おはようございます。
雨と風がスゴカッタですネ~♪ちょっとした、台風みたいでした。

戦隊物のCDですか~♪いいパパさんでいらっしゃいますね(*´∇`*)
眠くないですか?今日は私も、昼寝が出来そうもなさそうなので、ナンとか、踏ん張って頑張って、一日過ごそうと思います(^_^;)

たまちゃんの寝場所は、たまちゃんの気分次第なんです。
息子の部屋で、寝たり、あの!あの困ったチャンの部屋で過ごす事もあったり(笑)おばあちゃんの物置で、おばあちゃお気に入りの敷物の上で寝ていたりと、いろいろですヨ~♪
本当に、世渡り上手さん!です(^_^)v
day 2006-04-2008:55
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

たまママさん、おはようございます~。先日は、小汚い私のブログに足を運んでいただいてありがとうございます!

たまちゃん、かわいいですね~。無防備に仰向けになって寝る姿が!
実は私は悲しいことに猫の毛アレルギーでして、猫を触ると目が痒くなってしまうのですよ~。でも子どもの頃はそれでも猫を見つけるとナデナデしていました。
今でも猫ちゃんは大好きなのですが、アレルギーが怖くって触れないのです。そう考えると、子どもの頃って純真だったんだなぁーと思ってしまいます。
day 2006-04-2010:02
name ラン
trip lVjAIwTo
url http://blog.drecom.jp/run002/

編集 ]

おはようございます

ネコの寝姿はかわいいですね~。
たまちゃん、かわいい。
クロがこんなカッコで寝ていると、いつもお腹をつついたりしてイタズラしています。
day 2006-04-2010:10
name りょお
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪ランさん

ランさん、おはようございます♪
先日は、マイトさんのところからお邪魔させていただきましたペコリ(o_ _)o))

ランさんは、猫ちゃんのアレルギーをお持ちなんですネ~。
我が家の親戚にもおりまして、盆と正月は、マスク着用でたまちゃんと遊んでくれています。
どうやら、アレルギーも出なくなったようで、今年は、大丈夫でした。

いつかランさんも、具合がよくなって、動物と触れ合う機会ができるといいですネ~♪

また、お邪魔させていただきますネ~♪
これからもどうぞよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))
day 2006-04-2010:29
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪りょおさん

りょおさん、おはようございます♪
ありがとうございます。たまちゃんをつつくのは、私も大好物です(=^・^=)
クロちゃんとチビクロちゃんのおそろいの写真、とってもかわいいですネ~♪
また、お天気がよくなったら、みんなのお出かけ写真、楽しみにしています(*´∇`*)
day 2006-04-2010:31
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんにちは♪

んま~~~~かわいい~♪
たまちゃん、可愛いですね~(*^_^*)
すごい寝相です(^o^)あははは

夜中から朝にかけてすごかったみたいですものねぇ・・・
雨漏りですか・・・お疲れ様でした。拭いたりしてぐったりされたのでは?(^_^;)
day 2006-04-2011:20
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪はなさん

はなさん、こんにちは~♪
風がすごいですネ~♪ピュ~ピュ~音を立てて、カーテンが飛んで行っちゃいそうです(笑)

たまちゃんの寝相、立派でしょ?(笑)
今日も、ゴミの日で、外でひとしきり遊んで、今また、眠っています。

雨漏り、直らないのかなあ?参りました。
朝ごはんの時、「アリャ?まあ~」
ここまで、来ると笑っちゃいますヨ~(笑)。
day 2006-04-2011:46
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

まるでぬいぐるみのようですね(≧∇≦)b
しかも寝てるときに必ずしっぽが動いてるんですね(´∇`)ケラケラ
夢見てるのかな~

>娘を寝かしつけた後、
この表現ナイス(≧∇≦)b
day 2006-04-2019:58
name 性悪ねこ
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

♪性悪ねこさん

まあ、ぬいぐるみみたいなんて、嬉しいです(アッサリ)♪

良く眠っているようなんですけど、時々、尻尾が揺れているんです。
夢を見ているのか、眠りが浅いのか、たまちゃんに聞いてみないとわからないですネ~(゚-゚;)ウーン

寝かしつけてから…は、実は娘が言い始めたんです(笑)
なんとなく、子守のような、ちょっとオカシイですよね(笑)

でも、その表現どおりに、たまちゃんの「寝かしつけ」るテクニックは抜群のようです。
娘は、たまちゃんが出て行ったのが、わからないそうです(笑)
day 2006-04-2021:07
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/445-7d3bc9da

