黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



ミステリィーツアー?

おはようございます。小雨の降っている木曜の大阪です。


今日、娘は遠足です。高校の遠足って、何するんでしょう?と思いますよね~。

今日は、晴れたら、飯盒炊爨。シチュー・カレー・ハヤシライス。
そのうちのどれかを各班で、選んで作るそうです。

そのメニューが先生の口から出た時に、「みんな材料一緒やん!」の声があちこちから、あがったそうです(笑)。


     姉ちゃん、いないなら、寝とく♪
20060427082745.jpg



ですが、今日は雨。
雨の時には、どうするの?と聞きましたところ、


娘「わかんな~い♪
  聞いてないヨ~。
  飯盒炊爨するんじゃないん?」

一昨日、先生に雨の時の遠足先を聞いたそうです。


「今は、言われへん。今、言ったら、騒ぎになるから・・・。」w(☆o◎)w

どこいくんだ~?


昨日、娘は調子が悪くて、早退して来ました。
遠足の旅程が書かれたしおりは、昨日の帰りに渡されたようです。

友達からのメールで、雨の日は、昼食代として1000円ぐらい持参するようにと、連絡がありました。

遠足のしおりも手元になく、今日は、ミステリィーツアーです。

高校生の遠足は、ミステリィーツアーいいかもしれない!!!(笑)



----*----*----*----*----*----*----*----*


今、9時半、バスの中の娘から返事が来ました。

「海遊館いくんだって~♪」

で、皆も知らなかったのか どうか、返信しましたら、
 
「しらんかったらしいけど、1人だけ推測してた人はおった!」
だそうです。

雨が降ったら、屋根のある場所。三十数名いながらも、正解は1人。

う~ん、恐るべしミステリィー遠足(笑)


では、皆さんもご一緒に(笑)  海遊館 HP

コメント

ミステリーナイト

おはようございます~
遠足か~懐かしいですね。
今日は昼から晴れるそうですよ!
でも昼からじゃ遅いか・・・
雨ならどこに行くのでしょうね?
楽しみです。
day 2006-04-2708:43
name ワイワイママ
trip Y9/.yftM
url http://yaplog.jp/ft-succession

編集 ]

♪ワイワイママさん

ワイワイママさん、マイト♪いえ、毎度♪おはようございます(*´∇`*)

あは♪騒ぎになるから言わない・・なあんて、先生方も面白い事をしますね~♪

でも、行き先が保護者に伝わっていないのか、ウチだけ聞いていないのかヾ(- -;)
何かあったら、どうするんでしょう、ま、学校の事は先生にお任せするしかないんですけどねd(^-^)

メールを送ったので、もうすぐ行き先がわかると思います。

今日は心の広いたまママでございます。
決して学校に抗議しようなんて、根性も連日の疲れに、失せていますカカッテコイ!(9 ̄∧ ̄)9☆

あは♪ユニークでいいかもしれないですね~♪
day 2006-04-2708:58
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

ミステリーツアー

今朝は雨でしたね。
ミステリーツアーになるんですね?
どんな所でしょう?
楽しみですね~。高校の遠足はミステリーツアーいいかも?
コナンのツアーみたいなのが楽しいなと思っていましたが、そんなのあったらいいですねぇ。
海遊館ですか。いいですね~。
のんびり見られますね。

・・・が、たまちゃんにとってはつまんない時間ですね(笑)
day 2006-04-2710:18
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪はなさん

はなさん、おはようございます♪
何やら、娘が連絡不足かと思っていたら、ご近所さんに聞いてみた所、やっぱり、知らないとの返事でした(笑)。

たまちゃん、ゆっくりと眠っていますヨ。娘が帰ってきたら、遊ぶために、のんびりと過ごしているようですよ~(*´∇`*)
day 2006-04-2710:24
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

素敵☆

高校生でミステリーツアー!?
素敵です!!
私もそういう体験したかったな~♪
ドキドキして前夜は眠れないですよね(^_-)-☆
day 2006-04-2714:48
name みっちー
trip -
url

編集 ]

ミステリー

ミステリーですかぁ。僕は中学の時から自分達で行き先とかきめさせれられてたんで、ミステリーとは無縁です。
中学の時各班に携帯もたされて、京都観光しました。っていってもあらかじめ決められた所に自分達で行くだけですが…で行く次に行く最中に結構迷うんですよね…
当時はまだ携帯がカラー画面になりだした時代だったかなぁ。
僕は父と共同でつかってたんで、そんなには携帯にはめずらしみを持ってなかったんですが、周りの人は携帯に夢中でさわってました。
高校になっても神戸を観光で、今度は携帯はわたされませんでした。(笑)
高校生になると9割はもってますからねぇ。先生の連絡先の紙渡されて、はい!いってこいみたいな…
day 2006-04-2717:49
name ひでごん
trip HtegqaOA
url

編集 ]

遠足

明日香もこの時期遠足ですごい人です。
僕の高校は遠足なかったです。

day 2006-04-2718:37
name りょお
trip mQop/nM.
url

編集 ]

ミステリーツアー。゚+.(・∀・)゚+.゚なんだかわくわくしてくるw
どんなミステリーが待ち受けてるんでしょうかw
娘さんからの報告が楽しみです^^
たまちゃんの鼻の筋がくっきりな寝顔に惚れた(≧∇≦)
へんなとこばっか好きでごめんなさ~いw
day 2006-04-2718:59
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

ほぉ~~!!

なんだか、みすてりぃつあー!!なんて、おしゃれな学校ですね

今日は微妙なお天気だったけど
どこへ行ったんでしょうね~
今頃、報告会かしら~(笑)

うちの次男は、先週奈良へ
遠足で行きましたよ~
小学校でも中学でも、奈良へ行ってるので、
『またかぁ~』って(爆)
確かに、京都と奈良ばかりじゃね~(笑)
でも、中学でUSJ行った時は
大喜びだったけどね~♪
day 2006-04-2719:17
name ゆっち☆
trip I2CqvOJQ
url

編集 ]

♪みっちーさん

みっちーさん、こんばんは~♪
これ、ミステリーなのか、はたまた、先生方の連絡ミスなのか(笑)
これがまた、ミステリィーなのかもしれません(笑)。
今日は、昼から、青空が広がり、とてもいい遠足日和になりましたd(^-^)

海遊館と、めぼしをつけた生徒さんは、魚!の帽子をかぶってきたそうです(^_^)v

高校生でも、楽しそうに出かけられるのって、とってもいいですネ~♪
ちょっと戻ってみたいたまママです。(´~`ヾ)
day 2006-04-2720:18
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
あたしが高校のときも遠足アリましたよ~
修学旅行の一日版みたいな感じでした・・・
day 2006-04-2720:22
name Sarhto
trip z8Ev11P6
url http://pygmy.blog17.fc2.com/

編集 ]

♪ひでごんさん

ひでごんさん、こんばんは~♪
中学の時に京都へ遠足ですか?まあ、うらやましいですね~♪
私の中学は、確か夏休み前に、キャンプとかだったと思います。

京都へ行き、神戸へ行き、でも、携帯があるんですね~♪
時代を感じます(笑)。
そういえば、高校の先生からの連絡も、家の電話でなくて、娘の携帯に直接かかってくることもあるみたいです。

知らぬは親ばかりなり(笑)なんて事になりかねない、現代携帯事情♪

行き先はやっぱり、告げられていなかったそうです。
何も、起こらなくて、ホッとしています(゚-゚;)ウーン
day 2006-04-2720:26
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪りょおさん

りょおさん、こんばんは~♪
去年、娘は、そちらの方へ遠足でおじゃましましたヨ~♪
大切な遺跡とか、いろいろとあって、私も、連れて行って欲しいくらいでした(笑)。

りょおさんの学校は、遠足なかったんですか~?
それは、ちょっと残念ですね。でも、何か時間的な事でどうしても、という場合もありますものね(゚-゚;)ウーン

大人になってから、遠足(旅行)たくさん、してみてくださいね~♪
えっと、おやつは500円までということで(*´∇`*)
ビールは別料金(笑)
day 2006-04-2720:30
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんばんは~♪
たまちゃんの鼻筋、気に入ってくださってありがとうございますペコリ(o_ _)o))
今日はべた~っと昼寝し続けていましたヨ♪

ミステリィー、たいしたことはないんです。
ただ、行き先を言われてなかったそうなんです。
1人だけ、ジョーズの帽子をかぶっていた生徒さんがいらしたようですヨ~♪(笑)

お昼は、レストランで、サンドイッチを食べたそうです。
海遊館は、雨のため、他にも幼稚園、小学生、中学生、高校生と、大勢の団体さんですごかったそうです。

この時期は平日でも、海遊館は混んでいるようです(゚-゚;)ウーン
しばらく、行ってなかったので、私も一緒に行きたかったです(×_×)
day 2006-04-2720:35
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪ゆっち☆さん

ゆっち☆さん、こんばんは~♪
いえいえ、オシャレな学校?(笑)じゃないんです♪
何故か、行き先を言うと騒ぐから言わないとか、言われたそうなんです。
親としては、ちょっと心配(笑)。
でも、学校の先生も粋なことをするなあと感心しました(笑)。

関西に住んでいると、京都・奈良・神戸・淡路島辺りが多いようですネ~♪
幼稚園のころは、奈良のあやめ池とか行きました。

息子さんは二度目でちょっとがっかりされたんでしょうか?
私も、もしかしたら、USJじゃないかと思ったんですが、海遊館でした(^_^)

USJは、やはり、子供達が小学と中学の遠足で行ってきました。大きなテーマパークが近くにあるというのは、ちょっとうらやましいですネ~(*´∇`*)
day 2006-04-2720:44
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪Sarhtoさん

Sarhtoさん、こんばんは~♪
Sarhtoさんも遠足行かれたんですネ~♪
今日は、こちらお昼から晴れました。海遊館の周りでのんびりと過ごしたようですヨ~(*´∇`*)

Sarhtoさんも、いかがですか?大阪、なかなか楽しい場所もありますヨ~(*'▽'*)
day 2006-04-2720:48
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

もぐもぐで

「…たまママさんから~今日は高校生の娘の遠足なんですぅ~」てテイ子さんが
あれ?たまママさんなのかな??って思っていたけど
どうなんでしょうか?


day 2006-04-2720:52
name テンテン
trip VSY0J1g6
url

編集 ]

♪テンテンさん

テンテンさん、こんばんは~♪
は~い、今朝は、そのままのネームでした。
ショウ太さんが、読んでくださって、テイ子さんが何か話してくださっていました(笑)ネ~。

いつも訳のわからないネームで朝から夜中から(笑)
すみません(´~`ヾ) ポリポリ・・・
day 2006-04-2721:26
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんばんは。

たまママさん、8:40過ぎくらいに読まれてましたね!
テイ子さんの一言の感想で、CMに移ってしまい、残念に思いました。
僕も読まれたんですが、テイ子さんに、「どういうことぉ~」とか愚痴られてしまいました。^^;
「みゆきさん」じゃなくて、「若みゆき」と言うべきだったかな?ちょっと違うか(笑)
day 2006-04-2722:15
name アル
trip SVUff9GE
url http://blog.livedoor.jp/jet911/

編集 ]

お久しぶりで~す♪
あたしは千葉なんで高校の遠足はずっとディズニーランドでした☆
結構楽しかったのを思い出しますよ。
ヤンキーの友達がズル込みしてスペースマウンテンを横入りして入れてくれたり・・・。
あー、もうこんなに年とっちゃったな。。。
day 2006-04-2722:49
name カメコ 
trip -
url http://kameko0311.blog31.fc2.com/

編集 ]

んなアホなぁ~!

どこぞの世界に保護者に行き先を教えない遠足があるんかいな。
遠足とは、授業の一環ですぞい!
遊びではないのですぞ、、、<別にあんたが。
いや、その、、、別に(コホン!)海遊館がウラヤマしいとか、
そんなことを言ってるわけではないですから、<←そうだったんか!
あ~、、ジンベイざめが見たいぃぃぃぃ<フッ、大人気ない。
day 2006-04-2723:40
name プロペラ
trip dgBPP51I
url

編集 ]

♪アルさん

アルさん、こんばんは~♪
今朝のテイ子さん、お忙しかったんでしょうかね~(笑)。
なんとなく、そんな気がしました。
水曜日なんて間違えようのないような(笑)ことを仰っていましたね(*´∇`*)
少し、お疲れなのかもしれないです(笑)。

アルさんもわたしも(笑)何となく、不思議なメッセージになったようで、ま、そんな時もあるでしょうね~(あるんかいな!)

3日、テイ子さんもお出かけになるんでしょうかね~。
この前のゴナイショ、ショウ太さんが電話出演だったんです。その時か、もぐもぐ、どちらかで、あなたが出るなら、わたしも行く、ような発言があったんです。
出てこられたら、拍手喝采でお迎えするんですけどね(笑)

いろいろと楽しみな3日です。体調ととのえて、その日に備えましょうネ~o(^∇^)o ワクワク
day 2006-04-2723:51
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪カメコさん

カメコさん、こんばんは~♪
カメコさんは、千葉の方でしたね。
そうそう、実は私、S県出身です♪
ディズニーランドの出来る半年前に大阪へ・・・出来て一度行ってからのほうが良かった(×_×)

ディズニーランドへ遠足なんて、すっごくうらやましいです♪
お友達大勢で、テーマパークへ行くなんて、楽しいでしょうね~o(^∇^)o ワクワク

私は、早くてグルグルの乗り物にはまだ乗った事がないんです。
お気に入りは、サーキットのあのがたがたいう車(笑)。
結構長くて、楽しめますね。
今年、行けたら良いなあと思っています(*^o^)/\(^-^*)
day 2006-04-2723:57
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪プロペラさん

プロペラさん、こんばんは~♪
だねだね、だああ~ね~♪
あは(笑)。ココは一発、学校へ電話・・・なんて思ったんですが(笑)。

今日、しおりを見たんですが、
雨天の場合は、昼食代として、1000円程、持ってくるとありました。
行き先は書いてありませんでした(笑)。

どちらかのご家族の方が、きっと何かしら、学校側に連絡を入れられていると思います。
ので、体調不良のたまママ、ここは譲りました(笑)。

娘が言いますには、今日は、えさやりが見られたとか。いい経験になったようですヨ~♪

プロペラさんも、じんべいちゃんに会いにいきませんか~?
ついでにお船に乗って、USJでピーターパン♪
夢のようなコースですネ~。諭吉さんも飛びますヨ~(´~`ヾ)
day 2006-04-2800:11
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

なんかいいかもー☆

いいですね~
ミステリィーツアー(ムフフ)
若いときは何でも経験するのが一番だと思いますよ♪
でも...昼食代の1000円が気になります(爆)

どこいったのかなー???
day 2006-04-2801:20
name ゆれぎ
trip 1wIl0x2Y
url

編集 ]

♪ゆれぎさん

ゆれぎさん、おはようございます♪
海遊館へ行ったそうですよ~♪
あは♪昼食代の1000円は、海遊館の隣にマーケットプレイスという、ちょっと楽しみなお店がたくさん並んでいる所があるんです。
そちらで各自、好きな所でいただいたようですヨ。
娘はサンドイッチ、お友達はオムライスを食べたそうですd(^-^)

昨日はえさやりの時間と重なって、運よく見られたそうです。
ちょっとうらやましいたまママですo(^∇^)o ワクワク
day 2006-04-2806:43
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/459-d2b50e31

