黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

寒いお休み(笑)。

おはようございます。
4月も、今日でおしまい♪明日からは風薫る5月です。

そろそろ、かぶとと鯉のぼりを出さないと、と思いつつ、首が痛い(笑)。
ふと、思ったんですが、ウチの息子、二十歳を過ぎております。
鯉のぼりなんて、何歳まで飾るんでしょう、ネ~?(笑)

takenokosida.gif


このまま、ウチに居続けた場合、今の私ぐらいのトシになっても飾る?
それとも、飾るのが大変になって、しまいっきりにしちゃう?
それとも、減価償却じゃないけれど、段々、つぶれて飾れなくなる?

はてさて、なんにしても、季節の行事。
明日起きたら、これを一番の仕事にしようと思います。


そうそう、菖蒲も飾って、5日には、柏餅。で、お風呂用の菖蒲も用意しなくっちゃ♪
pukoinobori.gif

コメント

五月

ウチはよろいかぶとだけ飾ってました。
小学校1年くらいで終わったと思います。
今は一年中ハニワが飾ってあります(笑)
day 2006-04-3011:37
name りょお
trip mQop/nM.
url

編集 ]

こんにちは。

たまママさん、お風邪はいかかですか?
無理をしないで下さいね。
私も先週、髪を切りました。
モンチッチです・・顔デカいです(TT)

我が家の鯉のぼりはベランダで仲良く絡まってます(笑)
初めて飾った年です。
お父さん鯉が家出しました(笑)
次の日、無事、管理人さんに拾われて帰って来ましたよ(^^;)
day 2006-04-3011:42
name ヨッシー♪
trip 3GUhKZ6A
url

編集 ]

♪りょおさん

りょおさん、こんにちは~♪
鎧兜ですか~?勇ましいですネ~♪
りょおさんちでは、小学生になる頃までだったんですね~。
我が家は、さて、いつまで、飾りましょう?

お雛様に比べて、かぶとだけなので、出したら、それで飾れるので(笑)、
なんとなく、出し続けているたまママ家です(´~`ヾ)

で、埴輪ですか?畑とかそんな所から出てくるとか?
実は生家のご近所さんでも、縄文式土器がありました。
山の畑から、出てきたんだそうですw(☆o◎)w(笑)
day 2006-04-3013:42
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪ヨッシー♪さん

ヨッシー♪さん、こんにちは~♪ご心配いただいてずびばてん♪
鼻水たらすので、今、ティッシュ丸めて、両方の○に入っています(笑)。
ヨッシー♪さんは“モンチッチ”になっちゃいましたか~?(笑)
モンチッチは、可愛くて、大好きですヨ~♪
そうそう、髪の分量が少なくなると、顔が、大きく“感じ”ます。
えっと~、あくまで感じがするだけですから(笑)、
見慣れるとなんて事は・・・無いと思うんです、私の“田嶋先生”も(笑)。

そうそう、鯉のぼりですね~。そっちのほうをすっかり忘れていました。
真鯉が飛んで行っちゃったんですか~?
良かった、ホッ♪優しい管理人さんでよかったですねd(^-^)
ちゃんと見つかってバンバンザイ♪

去年は雷が多くて、しまっておきました。今年はまだ、マシなようなので、泳がせてあげようと思っています(^_^)v
day 2006-04-3013:51
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

そういえば、こいのぼりっていつまで飾るんでしょうね(´(・)`)息子さんが元気で過ごす願いをこめればいつまでも飾ってしまいそうですねw

今日は5月の風が気持ちいいくらいコチラは暖かくなりましたw
菖蒲湯ですか~(〃▽〃)なんだか気持ちよさそうですw
それよりも柏餅が気になりましたw
day 2006-04-3016:16
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url http://tubuankosian.blog21.fc2.com/

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんばんは~♪
鯉のぼりも、かぶとも何歳ぐらいなんでしょうね~?
季節ごとに、飾れるものがあるというのも、有難いような気がします。多分、本人から、「恥ずかしいからやめてくれ。」と言われるまで、飾りそうですけどねf(´-`;)

こちらも、私以外は暖かかったようです(笑)。
カーテンがふわりとして、気持ちよさげでしたヨ~♪

お風呂に入れる菖蒲は、確か、体にもいいとか聞きましたヨ~♪
性悪猫さんも、柏餅をいただいて、菖蒲湯に浸かって元気な初夏を迎えてくださいね~(*^-゚)/~
day 2006-04-3018:42
name たまママ
trip 2NKnmN5w
url

編集 ]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
いつまで出すんでしょうねぇ~
ちなみにお雛様
うちの母は最近まで出してましたよ~

day 2006-04-3021:15
name Sarhto
trip z8Ev11P6
url http://pygmy.blog17.fc2.com/

編集 ]

♪Sarhtoさん

Sarhtoさん、こんばんは~♪
Sarhtoさんのお母さま、きっと他所へ行って欲しくないのかも(^_^)
ウフ♪そのお気持ちわかりますヨ~f(´-`;)
day 2006-04-3021:25
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんばんは!

子供の日は新聞紙で兜を作ってたのが懐かしいです。^^
あと、新聞紙を丸めた剣も作ってたなぁ、なはは。
息子さんは、やってました?

鯉のぼりですか。
自分の母親がいまだにやってくれてたら、さすがに「もう、ちょっとやめてくれる~?^^;」なんていうかもしれませんね~。(笑)
でも、自分のためにそうしてくれる気持ちは嬉しいんですけどね。

うちの母親は、22になる妹のために今年もお雛様を飾ってました。
親からすれば、子供はいくつになっても子供なのかな。
day 2006-04-3023:58
name アル
trip SVUff9GE
url http://blog.livedoor.jp/jet911/

編集 ]

♪アルさん

アルさん、こんばんは~♪
と言う事は、息子と妹さんと同い年ですね~(´~`ヾ) ポリポリ・・・

そうそう、新聞紙で、良くやりましたヨ~♪
鉄砲(三角の)も良く作りました。
この時期、新聞紙があちらこちらへ、散らかっていました(笑)。

あは♪一昨年、鯉のぼりを出した時には、近所の子供さんが大喜びしてくれたので、今年も出そうと思っているんです(^_^)

去年は確か、雷が続いていて出すのが怖くて、出せずじまいでした。
なので、今年は、ちょいと頑張ってみようと思いますd(^-^)

そうそう、親から見たら、幾つになっても子供なんでしょうね~。

私は4人兄姉の末っ子なんです、まだまだ“若いな~、幾つだっけ?え?そんなだったっけ?”
と、兄や姉に言われます。
世間様から見たら、充分オバちゃんなんですけどね(笑)
day 2006-05-0100:07
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/464-70c3f1d5