黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



落ち込むスタート、元気出さなきゃ。

たまが外から帰ってくるのが遅くて、今、こんな時間になってしまいました。
これからは、ち~と門限をきつくしないといけません。
私は眠いし、怒ってるし、もうなんだか、ぷんぷんネムネム状態です。

だいたい娘もたまのことを放おっておいて、9時には寝てしまうんです。
娘のいいところは9時には眠たいと言うところでしょうか(それだけかい?)
どんなに楽しいテレビがあっても、9時に寝て、
朝ビデオで放送をみるんです。文明の利器様様です。

さてさて、落ち込んでなんかいられない・・・です。
美味しいものいっぱい、出回る季節です。
梨、葡萄、お米、りんご、お魚、栗。

模擬試験や子供のこと、親もいろいろ落ち込んだりします。
でも美味しいものいっぱいのこの季節です。
落ち込んでる暇はありません。
季節の美味しいものを食べて、元気を出しましょう。

コメント

食べすぎたら

たくさん食べたい季節になりましたが、たくさん食べると?さんみたいに太りますからね。気を付けて下さい。ほんとは私遺伝で太ってると思います。
?の母さんも太ってましたからねぇ。今は、おばあさんになり少しほんの少し小さくなりました。
食べすぎた時は、胃薬がおすすめです。
day 2005-09-0301:34
name くれブタ
trip -
url

編集 ]

胃薬♪

◇くれないさん◇

あと一週間もすれば、私の体重もグンとアップしそうです(笑)。
元気を出そうと思ったら、食べないといけないしね~。これで運動をたくさんしたら、いいのでしょうね~、少し、がんばってみようかなあ。
今日は、一つ人より♪~ですね。いいなあ、お母さん孝行して一緒に楽しんできてくださいね。感想も後で聞かせてください。
day 2005-09-0307:33
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

ふむ!

でっ、たまちゃんは結局午前様?
結構なご身分でございますなぁ。

でも今時9時に寝てくれる娘さんがいるなんて、、、。
なんと良い子なのでしょうか。
うちの周辺のコンビニなんか制服すがたの、
女子をかなり深夜にみかけますよ!
なんかがまちがっとる。

とは言え、実りの秋でございます。
さて私も今から美味しいものを食べに、、フッフッフ。
day 2005-09-0318:12
name プロペラ
trip dgBPP51I
url

編集 ]

◇プロペラさん◇

はい~、たまは午前様でした。日付が変わるころ、私と鬼ごっこでした(汗)。
娘はどこへ行っても、9時には眠たいから早く帰ろうと言います。とても健康的に太ってくれてます。勉強ももちろん9時以降はしない、いい子です。
娘によると、な~んちゃって制服なるものがあるそうです。女子高生じゃなくても制服っぽい格好をしている人がいるそうですよ。気をつけてくださいね(^_-)-☆

美味しいもの、いいですね。今夜もゴナイショまでのコースでしょうか?今夜はきっと私はオネムです。
day 2005-09-0318:29
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

行ってきたよ

新歌舞伎座に天童よしみちゃんのお芝居と歌を見てきたよ。
お芝居は、お姫様の役可愛かったです。芝居笑えたゎ。加勢大周素敵な人だよ。大川橋蔵さんの次男坊が出ていました。やっぱりハンサムだったゎ。汀夏子さんも出ていたよ。
よしみちゃん歌うまいから大好き。
券が手には入れば(タダ)いつでも行くぞ。まあ、もう貰えない。
day 2005-09-0320:38
name くれブタ
trip -
url

編集 ]

うわあ、良かったですね。

そんなにたくさんの有名な人が出てたんですね。天童さんのお姫さまって、可愛らしいでしょうね、あんみつ姫みたいなのかな?
新歌舞伎座かあ、行ったことないけど、もう、建物そのものが雰囲気があるから、入った途端にもう、テンション上がりそうですね。次はス○0○?でしたっけ。いいなあ。しばらく公演漬けですね。
day 2005-09-0321:57
name たまママ
trip -
url

編集 ]

9時?

え?
娘さんは9時に寝るの?
何年生でしたっけ?
ちょっとそこんとこ、うちの息子に分けて欲しい!!
うちの年長の娘は10時就寝だよ。
day 2005-09-0322:29
name YOU
trip d/CpiV46
url

編集 ]

◇YOUさん◇

え~っと高1です。もう、寝ていますよ。夕飯が5時半ごろなんです。お腹すく前に寝ちゃうみたいです(笑)。
day 2005-09-0322:42
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

ほぉ~

高1ですか~。
それで9時就寝ってお友達の中でも早い方じゃない?
健康的でいいよね。
成長ホルモンがいっぱい出てそうでお肌もツルツルしてるって感じの…可愛い女の子なんだろうなぁ。
夕食が5時半!?
塾とかは行ってるんですか?
day 2005-09-0423:04
name YOU
trip d/CpiV46
url

編集 ]

◇YOUさん◇

塾は行ってませんよ。勉強大嫌いだそうです。でも、宿題はちゃんとしていきます。
かわいい男の子によく間違われます。
ウチの家業が市場の八百屋なんです。そんなわけで、5時半ごろいただいて、7時ごろには手が空きます。
今、お腹すいてますよ~(笑)。
day 2005-09-0423:26
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

