黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

大阪上町春めぐり~花と歌~

おはようございます。昨日と引き続き、いいお天気の大阪です。

昨日は、大阪城野外音楽堂へ行ってきました。

「fmosaka LIVE SPRING 2006 大阪上町春めぐり~花と歌~」

出演は
Tammy・RYTHEM・dorlis・つじあやの
melody・BabyBoo・STARDUST☆REVUE

20060504083153.jpg


出演の方々の歌も青空と新緑に彩られて、とっても素敵でした。

RYTHEMさん、かわいらしいお二人。dorlisはカッコよかった~♪ラ~ラララ~ラ♪
つじあやのさん、ウクレレが、優しく弾むような感じ♪メロディさんは、ハ~♪溜息が出るほど、きれいな人でした~♪
BabyBooさん、初めて聞いたような気がするんですが、なにやら、CMでも耳にしていたんですねf(´-`;) とっても素敵なコーラスでした。

20060504084029.jpg


最後に出演のスタレビさん、根本要さんのトークもテンポ良く
1時間ほどでしょうか、楽しく、美しい歌を聞かせていただきました。

大阪で、要さんのお話が違和感なく、耳に入ってくるのは
とっても嬉しいです。同郷の人にやっと会えた~という感じでしょうか(笑)。

20060504084604.jpg



帰りは、娘と城ホールへ行き、関ジャニ∞のグッズを買って来ました。
娘は早朝から、関ジャニ∞を見て、終わってすぐに、野音(笑)。

娘は、母親に振り回され、少々疲れていたようですが、
私は、一人で電車に乗ったもので、“ヤッター”といった感じで
気分も高揚、ライブも上々♪いい一日を過ごさせていただきました。

20060504084116.jpg


コメント

お疲れさまでした☆

昨日はたまママさんにお会いできて良かったです(=~▽’)b
すっごく穏やか~なオーラが出てました☆
でライブも良かったですねぇ♪♪
やっぱりmelody.とつじあやのが最高でした!!
たまママさん日焼けしませんでしたかぁ?
あきはなんとか大丈夫ですぅ<笑>
それと電車一人で乗られたんですか?
day 2006-05-0409:20
name あき
trip nGdA3O4A
url

編集 ]

♪あきさん

あきさん、おはようございます♪
昨日はお疲れ様でしたペコリ(o_ _)o))
私もあきさんとお目にかかれて嬉しかったです(*´∇`*)
Aさんがあきさん、どこかなあ~?と残念そうでしたヨ。
Aさんの席が斜め前ですぐそばだったので、ビックリしました(笑)。
Tammyさんに間に合わなかったのがちょっと残念です(゚-゚;)

昨日、実は、1人で電車に乗ってしまいました(笑)。
娘と堺筋本町ホームで会う約束をして、乗ったんですが、乗っているうちに、この分なら、もう少しいけるかも?と思って、娘に、森之宮の改札で・・・とメールして、中央線に乗ってしまいました(笑)。

ヒャ~何年ぶりでしょうw(☆o◎)w10年は1人で乗ったことがありませんでした(笑)

なので、昨日はご機嫌なたまママ♪でした(笑)

>すっごく穏やか~なオーラが出てました☆

(´~`ヾ) テレテレ・・ありがとうございます。
大概の人は、たまママは迫力があるとか仰って、ビビラれる事の方が多いみたいです(笑)。
また、お目にかかれる日を楽しみにしていますネ~ペコリ(o_ _)o))

day 2006-05-0409:45
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

おぉ!

Tammyさんは髪型凄かったですよ(笑)
電車1人で乗られてたんですね☆
おめでとうございます!!
あっあきが学校行くときに利用している中央線…。
あきは昨日はJRで行きました♪

いやぁ優しいオーラとキャワイイオーラが出てました!
電車に乗るのが緊張って言うのも可愛いですぅ。
失礼ですいません<(__)>
day 2006-05-0414:52
name あき
trip oely/y8c
url

編集 ]

♪あきさん

あきさん、こんばんは~♪
はあ~い♪なんと!乗れました(笑)。こんな事が続くと完全に一人で乗れるようになると思うんですけどネ~(笑)。
あきさんは中央線を使っているんですね~。毎朝、混むんでしょうね~ヾ(^-^;)

>いやぁ優しいオーラとキャワイイオーラが出てました!

まあ~(笑)ありがとうございますo(^∇^)o
そんな事を言われると、1年はご機嫌で過ごせそうですヨ~(o_ _)o))

あは♪電車でも何でも、お出かけが、ド緊張(×_×)なんです~。
これからも、頑張りますので、また、よろしくお願いしますね~(*´∇`*)

day 2006-05-0418:19
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

あっ!

中央線は混み具合は本当にましですよ!
なんならほとんどの確率で座ることができます☆
ひどいのは御堂筋線ですぅ(>_<)
あれはもうありえないですよ(汗)
3分おきくらいに電車があるのに、毎回ギュウギュウ詰めです(涙)

一年もご機嫌で!!
お出かけはラジオ関係のイベントならたいてい1人です…あき。
day 2006-05-0419:11
name あき
trip oely/y8c
url

編集 ]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
つじあやのさんて
宮崎駿さんの作品の主題歌を
歌ってる方ですよね・・・?
違いましたっけ?
day 2006-05-0420:02
name Sarhto
trip z8Ev11P6
url http://pygmy.blog17.fc2.com/

編集 ]

♪あきさん

あきさん、こんばんは~♪
買い物に行ったら、薬屋さんのおねえさまにお喋りに付き合わされてしまいました(笑)。

中央線はそれほど混まないんですね、少し安心しました(*´∇`*)
御堂筋線はチカ○とか、よく話に聞きます。北摂から、大阪南部へと抜ける鉄道だから、混むんでしょうネ~d(^-^)

もう少しすると、こちらの近くにも地下鉄が開通になります。
と、JRも新駅の予定があるとか、いろんな場所へと、楽に行けるようになると思います(笑)。

ま、1人で乗れるようにならないとネ♪

あきさんも1人で参加が多いんですネ~、私も昔むかしその昔(笑)は、1人で飛行機やら新幹線やら、乗っていましたヨ~(過去の栄光・笑)。
これから、また、頑張って1人で乗れるようになって、シュウさんやテイ子さんやキヨピーさんに会いに行けるようになろうと思っていますo(^∇^)o ワクワク

そうそう♪1年ぐらい♪
もしかしら、それ以上ご機嫌で過ごせそうです(´~`ヾ)
day 2006-05-0421:49
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪Sarhtoさん

Sarhtoさん、こんばんは~♪
たしかハウスのCMで聞いたような気がします。あと、秋公開の映画の主題歌も決定したとか、ウクレレが心地良く、楽に聞ける感じの曲でした(*´∇`*)

猫の恩返しのテーマ曲もそうみたいですね~♪

day 2006-05-0421:56
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

生たまママ

声に出して三回続けてタイトルを読んでください(笑)
あきちゃんと会われたのですね。
迫力?きゃわいい?(~Д~;)??

ドーリスとつじあやのだけ見たことありますわ。
天気がよすぎたんじゃないですか?
暑くなかった?

電車に平気で乗れるようになるんなら、FM大阪さんにもっとイベント開催してもらわないといけませんね。
day 2006-05-0513:23
name けんぱ
trip w50H46U6
url http://www.saturn.dti.ne.jp/~kenpa/

編集 ]

こんにちは

どうも、ホンマに席が近くてラッキーでしたね!
たまママさんはとても感じの良い素敵な方だな~と思いましたよ。
ライブは楽しかったですね♪
ショー太くんがオープニングの挨拶で言われてたように、終わってみれば参加されたアーティスト皆
好きになってました。
僕も今夜くらいにライブレポを書きたいと思います。
遅レポですが。^^;

あと、この場をお借りして、
ちこの飼い主さん、あの日はたまママさんから紹介されたとき、パッと思いだせなくて、なんか僕ポカ~ンとした表情してたと思います。大変失礼しました~。(笑)
またいつかお会いする機会がありましたらよろしくお願いします。またサイトの方にも遊びに行かせてもらいますね♪

あきさん、ライブが終わってから挨拶にいこうと思っていましたが、すれ違っちゃいましたね。また何かのイベントでお会いするときを楽しみにしています!
day 2006-05-0514:34
name アル
trip SVUff9GE
url http://blog.livedoor.jp/jet911/

編集 ]

♪けんぱさん

けんぱさん、こんばんは~♪
なまたまままなまたまままなまたままま♪
あは~(笑)難しい(×_×)

は~い♪あきさんとお目にかかれましたペコリ(o_ _)o))
アヒャ(笑)迫力があって、厚化粧のオバちゃんでございます(爆)
あきさんもお気をつかってくださって可愛いと仰ってくださっているんだと思いますヨ~d(^-^)
なので、けんぱさんとお目にかかった時に、がっかりしないで下さいね~ペコリ(o_ _)o))(笑)

当日は、とっても暑かったです。日陰がなくて、黒い物を着ていたので、ジリジリと服を通して、焼けたような気がします。
でも、青空がきれいで、鳥の声も聞こえて来ていましたヨ~♪

電車に平気で乗れるようになったら・・・(笑)
なったらなったで、ゲンキンなもので、よそ様のイベントへもどんどん出かけて行ったりして(笑)ネ~w(☆o◎)w

そんな日がいつかやってくるといいなあと思っています。
その時には、京都方面ではよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))
day 2006-05-0520:12
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

ど~も!
やっぱりこのイベントに参加したんですね。
こんなに多くの人が出てるなんて知りませんでしたよ。
melody.も来てたんですよね~。
いいなぁ~。僕も見てみたいです。(笑)
スタレビはアルさんのブログで曲目を見ましたけど
「今夜だけきっと」とか「木蘭の涙」とか歌ったんですね。
これは聴きたかったなぁ。
そういえば昔、今ではモー娘。で有名なハロプロに
モー娘。とは違ったプロジェクトがあって
森高千里・KAN・スタレビ・サムエルなどが
集まったライブがあってそこでスタレビの曲を聴きました。
やっぱり歌うまいですよね~。
あっ、中学2年の頃にも森高さんが出たテレビのイベントに
スタレビも来てたなぁ。
「Get up my soul」だったかな、その曲を思わず買ったのを
覚えてます。(笑)
基本的に森高さんがらみでスタレビは見てました。(笑)
day 2006-05-0623:03
name HILOVINSON
trip -
url http://yaplog.jp/hilovinson

編集 ]

♪HILOVINSONさん

HILOVINSONさん、こんばんは~♪
スタレビさん、スゴク良かったです~(*'▽'*)
初めて生歌を拝聴させていただきました。
テレビ(MBSぷいぷい)やラジオ(ゴナイショ)に出演されていた時、
どんな歌をうたう人かと思ったほど(笑)、お話も楽しませてもらいました。
期待通り、いえ、それ以上の歌声で、素晴らしかったです。

「こんばんは~、スターダストレビューです♪僕達のデビュー曲、シュガーはお年頃、聞いてください♪」

これを何年も言って来たそうで、5人声を合わせて(笑)言ってらっしゃいました(笑)。

木蓮の涙は、あのウイスキーのCMでも使われているように、素敵な歌ですネ~。
私もラジオから流れてきて、すっかりお気に入りの曲になりました。

根本要さん方がS県出身というのも(笑)、お気に入りの理由かもしれませんケドネf(´-`;) ・・・あ、馬場さんも(笑)。

私、森高千里さんの「雨」・・・十八番です(笑)。

いいライブでしたヨ~。fmosakaさんに感謝しないとd(^-^)

HILOVINSONさんも、少し落ち着かれましたら、お揃いで、お近くのライブ会場や、公開放送へと足を運んで見てくださいね~(=^・^=)
お子さん連れOKの場所もあるようですヨ~♪
day 2006-05-0700:34
name たまママ
trip TY.N/4k.
url http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/

編集 ]

コンサートがあったのをニュースでみましたw
娘さんいってるのかな~と思いながら見てましたwww
day 2006-05-0719:09
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url http://tubuankosian.blog21.fc2.com/

編集 ]

♪性悪猫さん

関ジャニ∞のライブへは3日と5日、2回行ってました。
3日はアリーナ席だったので、お土産がありました(*´∇`*)

銀色のキラキラ光るテープw(☆o◎)wアンコールでバーン!!と上から、降ってきたそうです。

ちょっと、うらやましかったです。で、私にもくれるかと思ったら、くれませんでした(×_×)
day 2006-05-0719:30
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/470-8d91ceae

fm osaka LIVE SPRING 2006~大阪上町春めぐり~花と歌~

一昨日、大阪城野外音楽堂で行われた、FM大阪のライブイベント、「LIVE SPRING 2006」へ行ってまいりました。綺麗な青空の下は、暑い初夏の陽気。そんな気持ちの良い天気と、花と、歌に彩られた楽しい野外ライブでした♪このイベントに出演のアーティストを、演....

[2006-05-05]

アル青年のFM Music Cafe

☆大阪上町春巡り☆

まずの感想は暑かった野外って感じで・・・あき夏の野外行ったら死ぬと思うなぁ出演順はTammy⇒RYTHEM⇒dorlis⇒melody.⇒Baby Boo⇒つじあやの⇒STARDUST REVUEでしたRYTHEMはpop up inc.で好きになった...

[2006-05-04]

気ままな日記