黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



いってらっしゃ~い♪

おはようございます。雨が降るという予報の曇り空の大阪の朝です。

さて、今日から2泊3日、船で過ごす息子は6時半に出かけて行きました。

       エゴノキの花
20060510082618.jpg



息「母さん、コレで、寒くないかな?」

M「アレ!学校のジャンパー入れてあるんでしょ?
  なら、大丈夫じゃないかなあ?」


M「前の実習の時はクーラーが効き過ぎて、寒いとか言ってたでしょ?」

息「そうだったっけ?・・・・えっと~、ジャンバー、ジャンバー・・・っと。」



息「コレでイイヤ♪」


椅子にかけてある、普段着ているジャンバーを、長袖シャツの上から羽織って行きました♪
コレ、近所や電車では、ちょっと暑そうな雰囲気(笑)。

船に乗るまで、電車の中で、笑われそうな格好(作業服)だし、ま、それもいい経験でしょうね~(笑)。

20060510081709.jpg



とは言うものの、母親の頭を1つよぎるものが・・・・。

普段着のジャンバーを着て行ったということは、もしかしたら、海用のジャンバーがバッグに入っていなかったりして・・・?


あ~~、考えないようにしておこう、何でも経験じゃ(笑)♪




20060510082026.jpg

今年も働き者がやってきました。クマンバチ?でしょうか。

毎年、エゴの木の花が咲くと、早朝から、日が沈むまで
毎日、花の中のみつを取りにやってきます。
お昼に一時間ぐらい休むようですが、しばらくすると
またやってきて日暮れまでお仕事をしていきます。
今年は、今朝、やってきて、「ブ~~ン」という羽音を立てながら、飛んでいます。



コメント

ぶ~ん

おはようございます。
栗山米菓 干しベソです。

子供というのは、とりあえず持っていけばいいや!みたいであまり気にしてないみたいですね。
わたしもそうでした。
一度間違えば次は慎重に選ぶことでしょう。

2泊3日は全て船内で過ごすのでしょうか?
船はちょっと苦手です。
乗り物酔いがひどいので、修学旅行なんかもいい思い出がありません。

さてさて、どんなお土産話を持って帰ってくるでしょうか?
day 2006-05-1008:44
name 干しベソママ
trip Y9/.yftM
url http://yaplog.jp/ft-succession

編集 ]

いってらっしゃい~~♪

たまママさん、おっは~♪

朝から雨かと思ったものの
今の所まだ曇り空ですね~~
お兄ちゃんは、朝早くにお出かけになったんですね~。
2泊3日!!船で過ごすんですかぁ~~?!実習とはいえ大変ですね~~。この時期着るものも
考えちゃいますね。
色んな経験をされて帰ってくるんでしょうね。

そうそう、昨日のLIVE!!
ツアーファイナルだったそうで
めっちゃ良かったぁ~~♪と
帰ってきました。
早速FC入ってましたわ(爆)
day 2006-05-1008:51
name ゆっち☆
trip I2CqvOJQ
url

編集 ]

♪干しベソママさん

干しベソママさん、おはようございます♪

前、実習船に乗った時は、寒くて寒くて・・と話していたので、覚えているだろうと思っていたんですが、すっかり忘れていたようです(笑)。

明石海峡大橋や瀬戸大橋を下から見られて、少しうらやましいです♪
2日目の夕方、上陸して、ご飯を食べて良いそうです♪
なので、その数時間、ちょっと観光気分だそうですよ(笑)。

船酔い、バスに酔う息子です(×_×)、前は酔い止め薬を持たせたんですが、今回は・・・・・知らんふりしました(笑)。
乗ってから、そういえば、忘れてた~とか、叫んでいたりして?d(^-^)(笑)
day 2006-05-1008:53
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪ゆっち☆さん

ゆっち☆さん、おはようございます。
雨が降っていると私も思っていましたヨ~。
また予報が少しずれてきたみたいですネ~。

2泊3日、私も船だけじゃ、なんとなく、息が詰まりそう・・・と思っていたんですが、
甲板に出ると、大きな橋や山や船が見えて、
その上、飲み物はあるし、お菓子なんかもあったそうです(超超~先輩方からの差し入れらしいです)。
なので、息子は、船酔いする暇がなかったとか(笑)。
また1つ大人になって帰ってくると思いますd(^-^)


昨晩は愛ちゃんでしたね~♪
早速ファンクラブ入会ですか?
ご主人様と息子さん、気が合うんですね~。
ポルノグラフティさんもでしたネ(笑)
でも、楽しい時間が過ごせるならば、とってもいいことですよネ~♪

私も城ホール、ライブで行ってみたいです(=^・^=)
day 2006-05-1009:03
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

いってらっしゃい~

とりあえず雨は降らなくて良かったですね~(^o^)丿
乗り物を乗っている間も寒くなったようですね~。
旦那も黒の暑そうなナイロンジャンパーを持って行きました。
マスクして行きましたので冬のようです。息子さんも今着る服って悩みますよねぇ。

エゴもバラもきれいですねぇ。
春爛漫って感じです。
蜂もうれしそうですね~。

実はうちの室外機の中に毎日、追い払ってもミツバチが一匹入ってくるんです。花も何もないのに・・・
困ったものです(^_^;)
day 2006-05-1009:49
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪はなさん

今の時期は、本当に大変ですよね。雨が降ったら寒いし、晴れたら・・・焼けます(._・)ノ コケ

船の中は真夏でも寒いそうです。なので、寝る時は長袖長ズボンだそうですヨ~。

今、一度にいろんな花が咲き始めました。いつもより、遅いクマンバチの出動ですけど、娘の朝晩の階段上り下りに付き合うことになりそうです(笑)。
カエルは持っても平気なのに、小さな虫や蚊は、怖いらしいんです(=^・^=)

ミツバチ、もしかして、室外機のそばに、巣があるとか?だとしてら、私のお家ヨ~ンと言ってるのかもしれないですね(笑)。
day 2006-05-1009:59
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

クマンバチの職場環境

クマンバチ?も昼は、きちんと1時間、食事休憩??
ということは、ボクはクマンバチ以下。。。(TωT)

エゴの木の花キレイですね^^
day 2006-05-1010:54
name Pokopen
trip XMitvJuw
url http://redloop.blog20.fc2.com/

編集 ]

♪Pokopenさん

Pokopenさん、こんにちは~♪
大型連休、お仕事お疲れ様でした♪

そうそう、クマンバチ!不思議ですよね~(笑)。
ちょうど、お昼頃、ご飯を食べに帰るように、1時間ほどすると、また羽音を立てて、飛んでいます(笑)。
時々、鳥もやってくるんですが、それにも負けずに頑張っています。

なんか、世の中のお父さん♪みたいですよね~♪

え?Pokopenさんは休憩時間が少ないんでしょうか?
来客される時間と重なるとどうしてもね~。お疲れ様ですペコリ(o_ _)o))

エゴの木(エゴノキ)ピンク色もあるそうですヨ~♪
冬はね、葉が落ちて、ご近所さんにご迷惑をおかけしています(=^・^=)(笑)
day 2006-05-1011:57
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

息子さん瀬戸内海なんですか?
今上映されている海猿みたいでカッコイイですね~♡
たまママさん見に行かれました??
超満員らしいですね♪

クマンバチ?休憩は1時間ですか
働き者ですね。見習わなくては^^*




day 2006-05-1016:29
name テンテン
trip VSY0J1g6
url

編集 ]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんにちは~】   
息子さん出発されたんですねぇ~
ちょっと心配ですけど
経験ですもんねぇ~

くまんばちですか・・・
蜂すごく苦手です。。
ミツバチが半径一メートル以内に入るだけで
思いっきり逃げます…


day 2006-05-1017:09
name Sarhto
trip z8Ev11P6
url http://pygmy.blog17.fc2.com/

編集 ]

♪テンテンさん

テンテンさん、こんばんは~♪
海猿、見ました。また見に行こうと思っています♪
息子は船の実習なので、多分、今頃、ヒイコラ♪言っているんじゃないか頃じゃないかと(笑)。

クマンバチ、どういうわけか、昼頃帰るんです(笑)。
ちょっとクマンバチの生態も人間に近いものがあるのかと、ふっと考えてしまいます(=^・^=)
day 2006-05-1018:10
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪Sarhtoさん

Sarhtoさん、こんばんは~♪
あは♪息子は元気良く出かけて行きました。ちょっと心配ですが、元気でなんとかやってくれていると思います(=^・^=)


クマンバチ、私も蜂は苦手なんですが、未だに、攻撃してこない所を見ると、大丈夫そうです。
お互い持ちつ持たれつ?と言った感じでしょうかね~d(^-^)

でも、できるなら、飛んできて欲しくないですけどネ(×_×)
day 2006-05-1018:13
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

クマンバチはツツジの花の蜜を取りつくし、藤棚の藤の花を襲撃中ですw
羽の音は凄いですが、働くことに夢中のようで下にいる人にはおかまいなしw
攻撃してくることがないのがいいですね^^
たまママさんのとこのエゴの花はおいしい蜜がたっぷりあるんだと思います(≧∇≦)b
きれいに咲いていますね!!
それよりも、毛虫が桜の葉からぶら下がっていて歩くのに大変なことになってますwwww><

息子さん船でだったんですね
今日は朝からすごい雨で警報がでていたようです
瀬戸内海はあまり荒れることはないけど視界が悪くなるので心配ですね。。
船酔いしないといいですね^^;
day 2006-05-1019:11
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

旅行いいなぁ。

たまママさん大丈夫!
僕の友達は卒業旅行でパンツわすれてきて、洗面所で洗ってましたよ(笑)
それにくらべたらましですって…
day 2006-05-1020:25
name ひでごん
trip HtegqaOA
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんばんは~♪
そちらでも、クマンバチは働き者のようですネ~♪
本当に真面目に一生懸命と働く姿を見ていると、感心してしまいますネ~。
クマンバチで検索してみると、藤の花とエゴノキの花を好むようです(知ってたら・・・植えなかったりして(._・)ノ コケ)

ニュースで見たんですが、中国地方はどえらい雨のようですネ~。
息子は船に揺られて、酔っている暇があると良いんですけど(笑)、
実の所、今回は船を動かすほうらしいので、何かにぶつかったりしなければと、思っています(._・)ノ コケ

うまく2泊3日過ごせたら、息子のことだから、デカイ顔して帰ってきそうですヨ~ヾ(- -;)
day 2006-05-1022:11
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪ひでごんさん

ひでごんさん、こんばんは~♪
おおっと強者がいたんですね~(笑)。
その太っ腹な所、なかなかうらやましいものがありますd(^-^)
きっとお友達は立派な社会人になられると思いますヨ~♪
今から、仲良くしておいたら、トシをとった時に何かいい事があるかも(笑)。

今夜は甲板で、雨で寒い思いをしていないと良いんですけれどネ~ヾ(^-^;)
day 2006-05-1022:15
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/480-bc297cda

