黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



お友達・・・いっぱい♪

おはようございます。
さわやかな朝の大阪、今日の予想最高気温23度。
少し肌寒いような、引き締まるような朝です。

   働き者のクマンバチさんはまだ出勤途中らしい?
20060512082322.jpg


今朝は、昨日の雨の朝とは打って変わって、明るい朝を迎えたので、
たまちゃんは、早くから、外へ出かけたがっていました。

外へ出ると、この時期はワンちゃんのお散歩が多いですネ~。
今朝は知っている方にも久しぶりに出会いました(笑)。

Oさん「ま~○○さんち、ここだったの~?」
たまマ「そうそう、ココ♪~よろしくね~。」

なんて早朝から、会話が弾むのも、この時期ならでは(笑)。


たまちゃんが外へ出たがったのも、どうやらワンちゃん達が
数多く、通り過ぎるのが、わかったからのようです。

20060512082754.jpg

行き過ぎるワンちゃん達は、みんな尻尾を振ってくれるんですが、
たまちゃんは、警戒しながら、見ているだけ。

やっぱり、飼い主に似て、小さなハートの持ち主のようです♪



今夜、息子が2泊3日の実習を終えて、帰ってきます。
さてと、今夜のご飯はなんにしましょう?

朝食が片付いたと思ったら、コレです。
でも、結構、これが大問題だったりするわけで(笑)。


早くも夕食の事を思い描いている、さわやかな五月の朝です。


     お姉ちゃんも行っちゃった。夕方まで淋しいな♪
20060512083157.jpg

     

コメント

すぶた

おはようございます。
栗山米菓 補正ベソです。

明日~又雨なんですって~
猫はイヌを怖がらないのでしょうか?謎です。

もう帰ってこられるのですね。
2泊3日なんてあっという間ですね。
さてさてウチの夕食は酢豚でした。
減量中の私はニンジンとピーマンだけ食べました。
day 2006-05-1208:41
name 補正ベソママ
trip Y9/.yftM
url http://yaplog.jp/ft-succession

編集 ]

♪補正ベソママさん

補正ベソママさん、おはようございます♪
雨続きますネ~♪天気予報も雨が続くと言っているんですが、行楽のいい時期なのに、勿体無いですネ~♪

で、昨晩は、酢豚の人参とピーマンが夕食だったんですネ~。
私はピーマンが大好きなので、それはOK(笑)。

今夜は冷凍庫から、どの肉を出そうか、あの野菜をどうしようか・・なんてことを考え中(笑)

酢豚は思い浮かばなかったですf(´-`;)

そういえば、日焼け止め持っていたかなかったんですが、必要なかったみたいですね(笑)。
day 2006-05-1208:51
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんにちは♪

今朝から肌寒いですね(>_<)ブルブル
犬は怖いですか~。やっぱりね~。
公園猫ちゃんたちは平気みたいです。「犬よ!」と言っても毛が立ってたり無視したり・・
ふ~~と怒ったり(笑)
腹立つ事があったせいで逆に怖いですよ(笑)

息子さん夜のお帰り♪今日のご飯は何かな?楽しみですね~。
お土産話もはずむ食卓になりそうですね♪いいな~
day 2006-05-1210:32
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪はなさん

はなさん、こんにちは~♪
いいお天気になりましたね~♪
ウチのたまちゃんも、お向かいのワンちゃんには、少し強気です(笑)。
昨日もそばでお腹を出して、“ゴロンゴロン”♪

他のワンちゃんがどんな風に来るか解らないのがちょっと怖いみたいです(笑)。

そうそう、猫ちゃんも知らない人には、警戒心を持つから、どうしても、“フー”とやりますね~。
こちらはその気がなくても、怖がりの猫ちゃんなんでしょうね、きっと。


さて、今夜のご飯は、とんかつにしようと、冷凍庫からお肉を出しましたよ。
息子が喜ぶかどうか(笑)。船で揺られて、何も食べる気しないとか、言いそうです(*´∇`*)
day 2006-05-1211:21
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

エゴの花満開ですね(〃▽〃)見ごたえがあってすごくきれいw
朝食の後は夕飯の悩みか~たいへんですね^^;
今日は私はカレー(もちろんジャックスb)を食べようと思いますワーイヽ(゚∀゚)ノ
午前中はとってもいい天気だったのに雲がでてからちょっと寒い日になりましたね^^;
day 2006-05-1218:35
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんばんは~♪
エゴノキの花、すごく香りが良いんです。キンモクセイとも違って、香水のような香りがします。

今日はあの働き者さんが一日見えませんでした。もしかしたら、ウチよりも近くて美味しい職場を見つけたのかもしれません(笑)。


ご飯のメニューはうんざりするんですけど、いつも頭の中にアレとコレと・・・なんて考えています。
たわいのない話なんですけど、これが結構、毎日の悩みのタネ(笑)。

今夜はあのカレーですネ~♪胃袋も大きくなった事ですし(笑)、いっぱい食べてくださいね~(*´∇`*)

明日は冷たい雨だそうです、風邪に気をつけて、いいお休みにしてくださいね~(=^・^=)
day 2006-05-1219:20
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
たまちゃんわんちゃんが好きだけど
ちょっと恐いんですねぇ~♪
それにしてもお花がきれい…
春は色んなお花があちこちに咲いてて
とっても和みます♪
day 2006-05-1223:23
name Sarhto
trip z8Ev11P6
url http://pygmy.blog17.fc2.com/

編集 ]

♪Sarhtoさん

Sarhtoさん、こんばんは~♪
そうなんです、ワンちゃんに興味はあるようなんです。
小さなワンちゃんが鳴いていると、心配そうに、少し離れながらも、近くでついて歩くんです(笑)。
女の子だからでしょうか?母性本能かもしれないですね(笑)。

お花の季節がやっと来たような気がします。今が盛りとたくさんの花が咲いていますね。
私もよそのお宅のお花を楽しませていただいていますヨ(=^・^=)
day 2006-05-1300:36
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/483-ff4ba9f1

