黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



お帰り♪

おはようございます。
朝6時前から、雨が降りだして来ました。
雨の週末、今日は18度位までしか上がらず、寒い一日になるとか。

昨日、夕方、2泊3日の船舶実習を終えて、帰ってきた息子。
元気そうに帰ってまいりました。

kanuraki.gif

雨が続いていたので、「揺れた?」と聞きますと、

息「そりゃ~もう~、揺れたヨ~、チッチャイ船やもん。」

M「酔わなかったの~?」

息「み~んな酔ってた、元気そうなヤツも、気持ち悪ぅ~っていっとったで~。」



M「で、あんたは、どうだったの?」
息「初日にもどした(笑)。」
M「それだけで済んだ?」



息「う~ん、今も揺れてるっかな(笑)。」
 「なんかね、まだ船に乗ってるみたいに、揺れてるんだよね~。」


M「二日目の晩ご飯は何にしたの?」

息「うどん!三時ごろから九時頃まで、高松に上がってたんだよね。」
M「どこか、行かなかったの~?パチンコ屋さんとか(笑)?」

息「そんなに町を知らないし、何もないから、うどんを食べてた。」
M「うどん?」

息「そう、うどん。・・・・うどんを食べて、うどんを食べて、うどんを食べた。」


M「・・・うどんをず~っと?・・・」
息「そう♪する事もないし、うどんばかり食べてきた(笑)。」


満足そうにうどんを食べた話をしていました。
(ちょっと、ぶた?ぶた!ぶた~?五千円の~?・・・のCMを思い出しちゃいました・笑)

船のエンジントラブルで(荒天のため)瀬戸大橋まで行けなかったとか。
でも、雨の中の実習はいい経験になったようです。
酔い止めも持っていかず、よく頑張ったなあと思いました。


20060513081624.jpg

----*----*----*----*
実習に行っている間に、テレビから、アメリカの豪華客船の話題が流れてきました。

なんと、エンパイヤステートビルを横にしたような大きさとか。
高さは60メートルを超えるそうです。
中はシースルーのエレベーターが何基もあり、ちょっとした町のようでした。

息子にその話をすると、

息「それぐらい、大きかったら、嵐でもゆれないんちゃうかなあ。」
M「いくらなんでも、嵐なら、揺れるんじゃないの~?」

ココは、見解の分かれるところ、さて、実際は、嵐のマッサナカ
豪華客船に乗ったことのある人にしかわからない♪(笑)。

でも船員さんは、壁の外は水w(☆o◎)w・・の部屋にいるとか。
ちょっと想像しただけでも、くわばらくわばら~(×_×)


高い波にサーフィンボードのように、揺れるエンパイヤステートビル。
雨の週末、ちょっと想像してみてくださいね(笑)。


コメント

高松行くと。

憑かれたようにうどん食べちゃいますよね(^^ゞ
どこの店に行ったとかって話されましたかい?
今はブームも去ったみたいですが・・・
やはり5軒位ハシゴしちゃいます♪

息子さんは船乗りのタマゴですか~(^3^)/
day 2006-05-1311:53
name かろ
trip z8WB15jg
url http://www.karochan.com/

編集 ]

♪かろさん

かろさん、こんにちは~♪

かろさんも行かれた事があるんですか~?
うわ~(=^・^=)うらやましい♪
「ウっちゃんナンちゃんの気分は上々」で見て以来、
一度は行ってみたいと思っているんですm(゚- ゚ )

5ケン~w(☆o◎)wスゴイ~!
体がうどんになりそうですネ~(笑)
私もうどんに変身するぐらい食べてみたいです~(*´∇`*)

息子から、お店の話は聞いていないんですが、
ぶっかけがどうとか、話していましたヨ。

船乗りのタマゴのような、
ただ機械を触りたかっただけのような、
いえ、多分、船の学校に憧れていただけかもしれないですね(笑)。
day 2006-05-1312:04
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

うどん三昧

いっぱいうどんを食べてこられたんですねぇ。
讃岐うどんでしょう?
美味しいですもんね~。
そして安いし・・・(笑)

しんどい研修だったんですね~。
荒れて・・でも無事に帰ってこられて何よりでしたね~。
お疲れ様でした~。

たまちゃん、何かいるの?
ず~っと中を見ているように見えますね(*^_^*)
day 2006-05-1312:45
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪はなさん

はなさん、こんにちは~♪
そうです♪讃岐うどん♪
美味しいらしいですネ~(=^・^=)
一度私も食べてみたいんですけどネ。

海が荒れて、よく揺れていたそうです。
無事、帰ってこられてホッとしています。

たまちゃんは、匂いを嗅いでいるようでした。
毎日、いろんな匂いがするらしくって、
ちゃんとチェックしているみたいです。
この前、お漏らししたリュック♪あれも確かめていますヨ~(笑)(*´∇`*)
day 2006-05-1313:44
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

おはよごぜーます~1時間前に置きました^^;

息子さんおかえりなさいませ^^
大きな船を想像していたのでそんなに揺れたと知って驚きましたw
豪華客船は乗ったことないけど(´∇`)大きな街のようですねw
フェリーで2日という旅行が最大の船旅したことありますが退屈でした~
そんな街のような船でなら世界一周も楽しそうですね(≧∇≦)b
あとはお金が^^;

冷凍さぬきうどんの麺を茹でてもどして冷水であらって水をきって、ねぎかけて、しょうゆかけて(大根おろし&レモンつけるとさらにいい)食べるのけっこういけます^^b夏とかさっぱりw
day 2006-05-1314:44
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんばんは~♪
あは~♪そろそろお昼でつねd(^-^)
小さな船ではないですけどフェリークラスの大きさはないようです。
大学のHPに行ったら、もしかしたら見れるかも(笑)。

性悪猫さんは、フェリーにお泊りした事があるんですネ~♪
一度、豪華客船が寄港したら、中を見てみたいですネ~d(^-^)

で、人生設計をする!(笑)。

でも、短い期間ならお気軽プランもあるそうですよ~♪
やってみてもいいかも?カリブ海クルーズ(=^・^=)
day 2006-05-1318:44
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/484-0abb9353

