黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

雨上がりの朝。困ったチャン出没。

おはようございます。
いいお天気、肌寒さも今朝は感じない大阪の朝です。

今朝はあの働き者が来ないので、天気もいいから、
きっとやってくるだろうと、カメラを持って待ち構えていました。

するとあの働き者クマンバチとは、別の種類の蜂が「ワ~ン」という羽音を立てて、大勢さんで来ていました。

20060514083040.jpg

20060514083055.jpg

たくさんで来られて、ワ~ンという音まで聞こえてくると、
住んでるものとしては、ちょっと困る、おおいに困る!

クマンバチは滅多に刺さないとか、聞いていたので、安心していたのが、これまた、こんな蜂がやってきて、黄色と黒の縞模様まで見ると
「YABUAINE」シュウさんでなくても口から出てしまいそうです(笑)。

注:シュウさん・・・DJ山本シュウさん

子供たちは、バイト先へと、出かけて行きました。
今日のいいお天気、有効に使おうと思います。

20060514083640.jpg

コメント

おはようございます。

珍しく日曜日に早く起きました。
おはようございます(^o^)丿
ミツバチじゃないですか?
おぉ~~怖い(>_<)
今日は母の日。うれしいプレゼントがもらえていいですね~(*^^)v
楽しい日曜日を・・・
day 2006-05-1408:56
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪はなさん

はなさん、おはようございます♪
この蜂、なんでしょうね~【・_・?】

クマンバチが、来れないのは、もしかしたら、この大勢さんのせいかもしれないですね~♪

今日は母の日ですネ~。
私は、子供たちから何かもらえるか、(×_×)
う~ん、期待薄です~♪

ソレよりもプレゼントを用意しないと~あは(笑)♪
day 2006-05-1409:56
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

ハチ

雨もあがってたまちゃんも一安心ですね。
こちらはスズメバチがでっかい巣をつくってとびまわってます。
スズメバチのことドンゴって言います?
関西に来てはじめてききました。
クワガタをゲンジとか。
day 2006-05-1412:13
name りょお
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪りょおさん

りょおさん、こんにちは~♪
ほ~♪ドンゴって言うんですか?
初めて聞く言葉ですf(´-`;)
なにやら、地方によってはスズメバチの事を、クマンバチとも言うらしいです。
蜂を検索して(^^ゞ解りました(笑)。
クワガタもゲンジって言うんですか?
ヒャ~、本当に知らない事ばっかりです(×_×)

その土地土地で、いろいろと呼び名が変わるんですネ~。

長ネギを、関西だと白葱とか、東京葱とか言うらしいです(^^ゞ
野菜関係ならば、ナンとか解ります(笑)。
day 2006-05-1412:42
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

スズメバチですかΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
はっきりわからないけど顔がとんがって目が大きくつりあがっていたら危険なスズメバチ。。。
さされると大変なのでおっぱらったりしらた襲ってくるので気をつけてくださいね(´・ω・`)
たまちゃんも。。。
母の日おめでとう(おめでとうって言うのかなw)
今日はゆっくり過ごしてくださいね(´∇`)
day 2006-05-1414:42
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんにちは~♪
スズメバチの種類なのか、ミツバチの種類なのか、
図鑑のページを見てもイマイチ解りませんでした(笑)f(´-`;)

本当刺されると、エライ事になりそうです。
なるべく知らん顔するようにしています。

昼寝をしていて、すっかり忘れていました。
母の日のプレゼントを用意していません(×_×)

あは♪どうしましょうね~(´~`ヾ) ポリポリ・・・
笑ってごまかす・・・にしておきましょうか(笑)
day 2006-05-1416:36
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こ、これは・・・

スズメバチに見えますねー
3cm~4cm位ならその可能性高いです。
スズメバチは刺されるとショック死の可能性があるので注意です。
アナフィラキシーでしたっけ?ちゃんと覚えてないなー
気をつけてくださいねー
day 2006-05-1421:09
name マイト
trip Y9/.yftM
url

編集 ]

♪マイトさん

マイトさん、日曜日のお出まし♪こんばんは~♪

これ、2cmぐらいなんです。数が多くて驚きました。
いつもなら、ブ~ンとクマンバチと、小さなミツバチだけなんですが、
どうしたことか、あの働き者クマンバチがやってこないんです。
もしかしたら、こいつらに縄張りを取られたのかもしれないですw(☆o◎)w

アナフィラキシーショック、私は蜂に刺された事があるので、1人でいるときには、ちょっとヤバイ(YABUAI)(×_×)

なるべく知らんふりしようと思います(×_×)
というか退治した方がいいんでしょうかね~【・_・?】
day 2006-05-1421:46
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

カレーのお話

家庭の味ってありましたよねェ、
うちはじゃがいを入れて昔のカレーでしたが。
大鍋でゴトゴトと大量につくっていましたが、、、
今や家族3人ですから、もっぱらレトルトです(笑)

でもお母さんのプロレス技?チト気になるなぁぁぁ、、、。
「お母さんのバックドロップ」では映画にならんし、、、(クスクス)
day 2006-05-1423:33
name プロペラ
trip dgBPP51I
url

編集 ]

ぱっと見

ミツバチのなかまみたいですね。
アレルギー体質でないなら、刺されてもちょっと腫れるくらいで、深刻なことにはならないと思います。

うちの子がネズミを捕って帰ってきました。
得物は私にくれたのですが、すでに事切れていました。
野性味あふれる猫たちです。
day 2006-05-1423:56
name けんぱ
trip w50H46U6
url http://www.saturn.dti.ne.jp/~kenpa/

編集 ]

ハチさん・・・

たまママさん!怖くないの~~~?
(><)
day 2006-05-1500:08
name 北のみち
trip gpL9eYu6
url

編集 ]

♪プロペラさん

プロペラさん、おはようございます♪
あは~♪(笑)プロレスの大好きな母親でした♪
特にブッチャーが出てくると喜んでいたような・・・f(´-`;)

足をすくうのが上手でしてネ~(笑)
歌番組見たいのに、プロレスばっかりの我が家でした♪

そうそう、ダマだらけのカレーも、それはそれでナカナカなものでした。
兄姉4人でしたから、いつも私が投げ飛ばされていまして、
で、結局、私がいつもカレーの恩恵にあずかるわけです(笑)。

今年は17回忌なもので、なんとか、墓参りが出来ると良いなあと思っているんです【・_・?】

『お父さんのバックドロップ』ぱーる・ぴあすさんちのユーキ君にお任せして・・・(*´∇`*)
で、“お母さんのバックドロップ”・・・はジンコさんで♪
day 2006-05-1508:19
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪けんぱさん

けんぱさん、おはようございます♪
ミツバチの種類でしょうか?
実は刺された事があるんです。
高校生の頃、は~、痛かったですぅ、この世の終わりかと思うほど(笑)。
一度刺されていると、アナフィラキシーショックを起こすとか。
毒の量にもよるとか。
もう少し詳しく調べておかないといけませんね~(×_×)


お宅のチェリーちゃん達、皆さん、“貢物”上手に取ってくるんですね(笑)。
うちのたまは、その辺でお陀仏になってた蛾が多いです♪
夏になると、シャワシャワと言わせて、蝉を娘に貢いでおりました。

でも、たまにとってくると、ちょっと楽しいかも(笑)。
けんぱさんちの猫ちゃん達、とってもいい猫ちゃん達なんですネ~(*´∇`*)

day 2006-05-1508:23
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪北のみちさん

北のみちさん、おはようございます♪

蜂、怖いと思っているんですが、ある程度の距離があれば、わりと平気です。

かにと海老、ザリガニだけは、近くはご勘弁願います。食べるのも触るのも見るのも、超、超ダメなんです(×_×)

day 2006-05-1508:25
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/486-974972d4