黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



準備はOK?

おはようございます♪雨のち曇りの大阪の今日の予報。
小雨もこの時間あがったようです。

さて、たまママさらさら計画を実行しようと
昨日、雨の降る中、(する事もなく暇だったので)

ちょっと堤防を歩いて来ました。

偶然、11羽の雀が、手すりの上に並んでいました。

ドイツへ行く?(笑)。
20060518082745.jpg


雨の日は、景色も綺麗で、ちょっと外国?なんて木もあったりして。
20060518083012.jpg


うろうろと歩くと、扱っている商品は超有名な会社の工場。
その敷地に、立派なバラが咲いていました。(つばきじゃないんだ♪)

20060518083221.jpg

20060518083306.jpg


他にもたくさんの大輪のバラが咲き誇っていました。
そうそ、バラのように綺麗になれそうな商品です♪

20060518083653.jpg


1時間半ほど歩いて、ローソンで、ダ・ヴィンチ・コードの前売り券を買って、帰って来ました。

え?いったい何しに歩いてきたんだって?(笑)
そりゃ~もちろん、映画の前売り券を買いに行ってきたんです(*´∇`*)



遠くに見えるは、あ、ココも超有名なあのお薬だ♪
20060518083800.jpg




コメント

すずめの焼き鳥は不味いらしい・・・

おはようございます。
栗山米菓 どさくさです。
こりゃかわいいですね。
すずめがこういう風に並んでいるのなんて電線以外ではあまり見ませんよね。
ウチの近所にはたくさんツバメが巣をつくっています。これもかわいいです。

さて、たまママさんの住処付近は結構緑が多いのでしょうか?
day 2006-05-1808:53
name どさくさママ
trip Y9/.yftM
url

編集 ]

♪どさくさママさん

どさくさママさん、おはようございます♪
伏見稲荷に行くと並んでますね~♪
アレ見て、ビックリ仰天、文字通りの【鳥肌】が立ちました。
関西の人は平気なのかと思っていました(笑)。

雀と鳩がたくさんいたんですが、私が歩いていくと、みんな逃げてしまって、この子たちだけ、うまいことパチリと出来たんです♪

数えてみたら11羽♪おおサッカーチームが出来る~o(^∇^)o ワクワク

神崎川の堤防下はサイクリングロードになっているんですが
緑の多い所という感じではないです~。
で、時々見える木が大きく見えたりもするんです。

周りは、工場、工場、工場の我が家です(=^・^=)
day 2006-05-1809:04
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

外国風

おはようございます。
2番目の写真、ほんと外国みたいですね^^
雨の景色はいつもと違いますよね。

真ん中のバラ、きれい。好みの色です(`・ω・´)
ちょっと癒されました^^
day 2006-05-1810:17
name Pokopen
trip XMitvJuw
url http://redloop.blog20.fc2.com/

編集 ]

♪Pokopenさん

Pokopenさん、おはようございます♪
お忙しい毎日、お疲れ様です♪

雨のせいで、緑も綺麗になって、目に写ってくる景色も、本当清清しいですネ~♪

あの大きな木は、対岸の木なんです。
ニュージーランドかどこかの木みたいでしょ?(笑)

バラの花があるのは、初めて知ったんです。
某化粧品メーカーの工場なんですが、
グラウンドには、桜や椿があって、季節ごとに綺麗な花を楽しませてくれています♪

バラ、私の顔位、大きかったですヨ~♪薄紫のバラもあって、雨粒があるのも、素敵でした(=^・^=)

雨は洗濯物が乾かないので、ちょっと苦手ですが、外へ出ると、すっかり忘れて、景色を楽しんでしまっていますf(´-`;)
day 2006-05-1810:55
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんにちは♪

お花がきれいですね~。
雨が降って(た)いるからか?
とっても爽やかな感じがします。
大きいですね~。
木々の爽やかな感じも出てる
ステキな写真ですね~。

工場の近くとおっしゃいましたが、たまママさんのおうちの近くもいいところですね(^_-)-☆
day 2006-05-1815:12
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

外国風な木わかるwwww
こんな景色すごく好きです。゚+.(・∀・)゚+.゚
雨に濡れるとバラもひときわきれいに見えるのはやっぱり、イギリスもしめった気候のせいだからかな~
今日はハリポタ買ってきました((o(´∀`)o))ワクワク
イギリスの田舎風の風景もみせてもらったしイメージもひろがりんぐwww
ダビンチコードのレポ楽しみにしています(`・ω・´)興味深々!
day 2006-05-1817:47
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

♪はなさん

はなさん、こんばんは~♪
雨が降って困る事も多いんですが、町の景色もが変わって見えるのはいいですネ~♪

我が家の周りは、本当にコンクリートばかりなんですヨ~♪
堤防を歩くと、夜は星が見えたり、朝方は遠くの山が見えたり、少しリフレッシュできます♪

1人歩きには、気をつけないといけないんですけどね(笑)。
day 2006-05-1818:01
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんばんは~♪
ちょっと気分転換には、雨の日の散歩はもってこいです♪
対岸の木、近くに行った事はないんですけれど(笑)なんとなく、外国の景色みたいに見えることが多いんです。

これまた、外国へは一度しか行った事がないんですけれどね(笑)。

今日は、ハリポタの例のプリンスの発売日でしたね~♪
そろそろ、本を広げていられるころでしょうか?
謎が謎じゃなくなっているようですけど(笑)、映画も楽しみに待っていますヨ~♪

ダ・ヴィンチ・コード、全世界中がなにやら、大変な事になっているようです。
私も早く見てみたいです♪何が大変なのかも知らないもので(×_×)
day 2006-05-1818:07
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

ピンポーン( ^▽^)σ゛┃ドア┃トントン
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
二枚目の木の写真素敵です~
世界名作劇場とかに出てくる木々たちですねえ~
なんか外国チックだけど懐かしい感じです♪

バラのお花もとってもきれいです~
子供の頃近所に咲いてるバラを取ろうとして
痛い目にあったなぁ~~
day 2006-05-1822:09
name Sarhto
trip z8Ev11P6
url http://pygmy.blog17.fc2.com/

編集 ]

♪Sarhtoさん

Sarhtoさん、こんばんは~♪
なんとなく外国風な、ただの堤防の木なんです(笑)。
でも、そこだけ切り取ると、やっぱり素敵ですネ~♪

バラの花、私も見入ってしまいました。
まだ、残っているので、次回使うときに楽しみにしていてくださいね(*´∇`*)

花泥棒ですか~?(=^・^=)
実は我が家のバラも何本か、切ってもって行く人がいるみたいです♪
すぐに枯れてしまうので、全部じゃなかったら、笑って見過ごしていますよo(^∇^)o
day 2006-05-1822:20
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

おおっ、、、

最後の橋はよく通ります、、

ちなみにその撮影位置だと川沿いに右に行くと、、、我が母校がございます(*^^)v

その昔学生のころ、その川のわんどで泳いでいる子供たちがいました、
大○菌とか大丈夫なのか?(笑)


day 2006-05-1900:24
name プロペラ
trip dgBPP51I
url

編集 ]

♪プロペラさん

プロペラさん、こんばんは~♪
この橋はS橋ではないんです。ちょっと小さめのS市とO市をつなぐT橋なんです♪つってあるワイヤーがそっくりなんです♪
写真の先にはS大橋があります。
ちなみに、この橋を渡るルートがあの内環の渋滞を抜ける道ですd(^-^)

で、薬はラッパのマークの○○丸デス(笑)。お花の会社はS堂♪(笑)。

ということは、だ♪(高田総統風♪)
プロペラさんの母校は、あのラグビーや野球やレスリングやなにやらが、強~い学校ですネ~♪

神崎川の向こう岸には、あの陸上の金丸君で有名な高校があるんですが、ソレかもしれないですね?

day 2006-05-1900:43
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/492-06fe285f

