黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



カウントダウン・・・ふ~。

おはようございます。今日の予想最高気温30度の大阪です。
8時現在、空は綺麗な青が光っています。

さて~、昨晩のサッカー♪ちょっと見て、日付が変わりそうだったので、後ろ髪を引かれるような気持ちでお風呂へザブ~ン♪
3時始まりの試合だと、こちらでは夜10時ごろから見られるんですネ~♪

20060605080818.jpg


試合内容はともかく、映像が・・・ネエ~?日向と日陰、これ、なんとかならんのか~!
と、口から思わず声を出しながら、見づらいような、試合内容がつかみづらいというか、ちょいと、そんな気持ちで、試合を見ていました。


そんなワールドカップの開幕まで数日ならば、
近畿地方の梅雨入りまでも、あと数日・・・らしいです。

今日から2、3日のお天気、とっても貴重・・・らしいです。

サッカーの開幕を、すっきりとした気分で見られるように
今日から数日、暖房器具の整理、エアコンのフィルター掃除、
コレを忘れちゃいけない、お風呂のカビとり。

さてさて、たまママ、これだけやれるかなあ【・_・?】
一応、気持ちだけは、頑張ります(笑)。

20060605081205.jpg

コメント

おはよーございます。

おはようございます。
今日もいい天気ですが、いよいよ梅雨ですか~

うちも掃除しないといけないのですが、チビがいるとなかなか思うように掃除できません。

スポーツにあまり関心ない私ですが、もう直開幕だったのですね。
day 2006-06-0508:40
name マイト&むさこ
trip Y9/.yftM
url http://yaplog.jp/ft-succession

編集 ]

♪マイトさん&むさこちゃん

マイトさんとむさこちゃん、おはようございます♪
いい天気ですネ~♪こうお天気が良いと、やる気が湧いてきます(笑)。
えっとお掃除じゃなくて、外で花をさっぱりとさせようかと(笑)。

そうですよね~。お子さんが小さい時分は、掃除はしたくても、なかなかね~。
もう、そういう時は目をつぶっちゃいましょう~(=^・^=)
反って、ストレスになりますからね~。
家の中に風を入れるだけでも、随分と違うと思いますヨ~♪

サッカーには関心がなかったんですね~、でも、にっぽんチャチャチャ♪
これがウルウルものでいい時間を過ごせますヨ~♪
ぜひ、楽しんでみてくださいね~(=^・^=)
day 2006-06-0508:53
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

きょうは

今日はいちばんのりだったわ~

ドレミミズクさん、混乱しちゃったみたいなの^^;
たまママさんのおかげで、ウチにも遊びに来てくれたわ。
エアコンのフィルター掃除・・・
マイトさんにおまかせね。
私たちオランウータンは保護動物だから、何もしなくていいの^^
day 2006-06-0510:13
name むさこ
trip Y9/.yftM
url http://yaplog.jp/ft-succession

編集 ]

♪むさこさん

むさこさん、おはようございます♪
むさこさんちは、マイトさんがバッチリお掃除してくださっているんですネ~♪
まあ、うらやましい、一家に1人マイトさん♪
必需品のようですね(笑)。
我が家はたまママがやらないと誰もやってくれないので、頑張っていますヨ~♪
でも、今日は、肌がけ布団を今洗って、干す所です(=^・^=)

ドレミミズクさんと、今後もよろしくお願いしますね~♪
day 2006-06-0510:24
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

大忙しですね~

たまママさん、おはようございます~♪
こんないいお天気だと
アレもコレもと思いますよね~
しかし・・・何一つできない私です~~(><)
誰かやってほしい~~(笑)

昨夜のサッカー!!
そそそそそうなのよ~~
見難かったですよね~?
突然ボールがドコへ飛んだのか
わかんなくなっちゃたりね~
選手の皆さんはどうなのかしらね?
試合結果は・・・(--+
あと5点くらいは取れてたのでは・・・なんて思ったりしますが
あんまり、大勝して
いい気になってもアカンしねv

次はいよいよ本番ですね♪
day 2006-06-0510:30
name ゆっち☆
trip I2CqvOJQ
url

編集 ]

しまった~!むさこさんに一歩およばず!!

私サッカーには興味ないんですが、お祭りは大好!!そんなわけでワールドカップ楽しみですρ( ^o^)b_♪
day 2006-06-0510:33
name ドレミミズク
trip QMnOeBKU
url http://doremimizuku.blog48.fc2.com/

編集 ]

♪ゆっち☆さん

ゆっち☆さん、おはようございます♪
んもう、すんごいいいお天気ですネ~♪
なんだか、やっぱり、一日じゃ、終わりそうに無いですネ~(笑)
今日はとりあえず、ヒーターの箱は出して来ました(笑)(._・)ノ コケ
ま、徐々に少しずつやって行きますね~♪

昨夜の中継、やっぱり見づらかったですよね~。
私だけじゃなくて良かった(笑)。
本番の時には、ちょっと改善されているといいですね~。
これじゃ、テレビにボール蹴りそうですヾ(- -;)

31日と昨晩の試合は、体慣らしみたいなものだと思っていたんですが、
結構、本気っぽかったですね~。
各国、本番前は秘密が多いのに、全力モードのようで、ちょっと心配でした。

といいつつ、私、サッカーに詳しくなかったりしてね~(笑)

本番を楽しみに待ちましょうね~♪
あ、青いシャツ出さなきゃ(笑)。
day 2006-06-0510:56
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪ドレミミズクさん

ドレミミズクさん、おはようございます♪

むさこさん、ちょいと早かったですネ~♪

私もサッカーは詳しくないんですが、
こんな時は、ホレ!あれですヨ~、にわかサッカーファン♪
あれになりきりましょうね~♪

せっかく日本チャチャチャ♪
これを楽しまない手はありませんo(^∇^)o ワクワク

あと数日ですネ~♪お祭りを楽しみましょうね~♪

そうそう、フィギュアスケートに詳しくない人でも冬季五輪は盛り上がりましたものね~d(^-^)

ええもんはええ♪の精神でo(^∇^)o ワクワク
day 2006-06-0511:01
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

遅れてすみません~

こんにちは~♪
お天気もあと2~3日ですか~。
思いっきり洗濯しておいて
良かったですがこれからまた
部屋干し~~♪ですね。
たまママさん、今日もお疲れ様でした~。

今日もたまちゃんも日向をたのしめましたか~?
day 2006-06-0517:07
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

やらないといけないこといっぱいあって大変そうwwwΣ(゚Д゚)
たまちゃんの手でも借りてみますか?(´∇`)ケラケラ
降りそうで降らないですね。。。
湿度が高くてジメジメしたかんじです><
day 2006-06-0520:12
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

♪はなさん

はなさん、こんばんは~♪
はなさんも、お洗濯頑張っていられたんですネ~♪
私は、今も廻しています(笑)。
今日はヒーターをやっと片付けられました♪
明日は、エアコンのフィルターをきれいにしちゃおうと思います。

たまちゃんは、この頃、外の空気がいいらしく、階段か、ベランダで、ず~っと過ごしています。
ちょっとこちらが淋しいくらいですヨf(´-`;)
day 2006-06-0520:24
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんばんは~♪
今日もお天気が良くて、洗濯物がいっぱい乾いてくれました(=^・^=)
そうそう、曇り空になってきて、明日のお天気が心配です(=^・^=)

たまちゃん、手を貸すどころか、外へ遊びに行こうヨ~と、朝から、うるさかったです♪
今は、外の階段ですずんでいて、気持ち良さそうですo(^∇^)o ワクワク

ほんとうは手を貸して欲しいんですけどね(笑)。
day 2006-06-0520:42
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/523-659d1bf8

