黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

さむいぞ~♪ピュ~金曜日。

おはようございます。
昨日の夕方、テレビを見ていますと、とうとう、梅雨入りした模様。
なんてことをアナウンサーが言ってました。

皆さん、ずっとこの日を待っていたようで、
この日から、いや~な試験週間が始まるかのような、
そんな空気が番組で流れていたような気がします(笑)。

20060609080748.jpg



今朝は、強くて、冷たい風がピュ~ピュ~吹いています。
夜中に、ゴ~ゴ~と音がしていたのは、風の音だったんですね。
お陰で、ちょっと寝不足の金曜日です。



今日は、金曜日、元気の出る動画です。(←多分)

たまちゃんは、「ねこのきもち」の付録で、思いっきり楽しんでいます。

そういえば、たまちゃんのために新しいおもちゃ、なんて、すっかり忘れていました。たまちゃんだって、何か新しいもの、欲しかったんでしょうね~f(´-`;)







今夜はサッカーファンの方にとっては、長い一日になりそうですね~。
だれにとっても時間は一緒~~なんてツッコマナイデネd(^-^)


コメント

ねんねこ

おはようございます。

週間天気予報では雨の予定が、晴れそうですね。

ねこは猫じゃらしによく反応しますが、使いすぎると『またこれかよ・・・』なんていって反応しなくなるのでしょうか?

オリンピック、WBC、ワールドカップと世界的な大会が続いてますが、年のせいか興味のない私は
普通の週末を過ごしそうです。

う~ん、なんで無感動になったのか自分でも分かりませぬ。
day 2006-06-0908:39
name マイト
trip Y9/.yftM
url http://yaplog.jp/ft-succession

編集 ]

♪マイトさん

マイトさん、おはようございます♪
古いおもちゃでも、よくじゃれてくれますヨ~♪
でも、新しい箱やおもちゃはとても嬉しそうです(=^・^=)

ただ、大人になりきると、ちょっと反応が鈍くなります。
たまには、じゃれてヨ~。なんてこともあります。
たまちゃんは今年で4歳ぐらい、まだまだ、若いらしいです(笑)。

無感動?興味が無いですか~?
ウチの困ったちゃんも、そんなトコ(笑)です。

でも、仕事で、忙しかったり、子供に手がかかったり、そんな時期もありますからね~。

ちょっと、テレビを見たりすると、引き込まれたりして?(笑)
開会式の緊張感や、素敵なショーは、やっぱり、素晴らしいなあと思いますヨ~(=^・^=)

マイトさんは、星食べよ・七夕バージョンを食べながら、
12日の日本×オーストラリア戦でもいかがでしょうか~?
夜9:50~NHKの放送予定です。d(^-^)
day 2006-06-0908:50
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

とうとうですね~

とうとう入梅してしまいましたね。
すっきり洗濯を済ませたので
少しの間なら大丈夫です(^_^;)
人数が少ないので楽です。

たまちゃんも新しいおもちゃ大好きですね~。
うちのくろたろさんは猫のおもちゃの使い方がうまいんですよ。
そこらへんの枝を使い
虫が動くように使います。
そうすると猫ちゃんは遊びたくて仕方がないよう・・・
あの人は本当に不思議な人です。
day 2006-06-0909:37
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪はなさん

はなさん、おはようございます♪
とうとう、ですね~。ウチは、大変ですヨ~。体操服や空手着、厚くって、なかなか乾きません(×_×)


くろたろさんは、多分、お小さい頃から、猫ちゃんと一緒だったんじゃないでしょうか~?
家の中に、猫がいると、遊び方も、身につきますネ~。

我が家の娘、今朝は足に3本線がついてしまいました。
これで、遊んでいたから、たまちゃんの爪あとがついてしまいましたヨ~(×_×)

動物が苦手で、泣いて逃げていた頃が嘘のようですよ~d(^-^)

day 2006-06-0909:55
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

おはようございます

雨と思って外を見たら、青空が広がっていました。
今日からワールドカップ。
たまちゃんのスピードなら代表になれますね。
day 2006-06-0910:45
name りょお
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪りょおさん

りょおさん、おはようございます♪
雨、あがりましたね~d(^-^)
こちらは綺麗な空になりつつありますヨ~♪

いよいよ今夜からですね~。ちょっとワクワクしています~♪
たまちゃんもニャンカップなんてあったら、行けかも?(笑)
りょおさんも楽しい事考えてますネ~♪

今夜から、テレビとにらめっこが続きそうですf(´-`;)

day 2006-06-0910:55
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

サッカーも開幕

ブログデザインもサッカー気分に衣替えですね。
いつも、かわいくて楽しみです。
たまちゃんもサッカーします?
うちのアレ君(犬)はサッカー大好きです。
day 2006-06-0911:58
name SATOKO
trip -
url http://travelyours.blog23.fc2.com/

編集 ]

♪SATOKOさん

SATOKOさん、こんにちは~♪
へ~♪アレックス君は、サッカーするんですか~?
そういえば、ワンちゃんはボールやフリスビー、得意分野ですネ~d(^-^)

うちのたまちゃんは、スーパーボールを前足で、ちょちょい♪なんてやる事がありますヨ~♪
サッカーと言うよりは、PTA運動会のスプーンリレーのようです(笑)。
もたもたして、なかなか前へ進みません(笑)。

今夜から、寝不足の世の中になりますネ~♪
我が家のご近所さんでも、日本チャチャチャが響き渡りそうです(×_×)
day 2006-06-0912:05
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

動画

とうとう、梅雨なんですね・・・
暴れ怪獣がいるので
雨は憂鬱なんですが・・・
幼稚園があってくれて
助かります( ̄_ ̄ i)タラー
今日はちょっと涼しいですよね。

動画を見せていただきました。
可愛いですね~v(≧∇≦)v
無邪気で楽しそう!!!
day 2006-06-0912:20
name 抹茶ぷりん
trip 0kufgj3.
url http://yaplog.jp/choco2yuuyu/

編集 ]

♪抹茶ぷりんさん

抹茶ぷりんさん、こんにちは~♪
え、え~?怪獣ですって~?まあ、かわいい怪獣さんの事ですネ~♪
そうそう、ウチの子供達も小さい頃は、それはもう、歩いているだけで、“どろんこ”でしたヨ~(笑)。

靴もびしょびしょ。長靴を履かせてもびしょびしょ(×_×)
傘を持たせれば、すぐに骨を折ってしまったり・・・(笑)。

ほんの数年のことなんですが、この時期は、大変ですよね~(×_×)


day 2006-06-0912:56
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

梅雨入りしましたね
したとたんに晴れましたがじとじとしていました^^;

「ねこのきもち」って付録が付いているんですね(゚∀゚ )
私の買っている「猫の気持ちがわかる本」とタイトルが似てたのでつくようになったのか~って思っていましたw
違う本でした(´∇`)
うちもたまにペットショップにいってチュー太くんを補充してくるんですw
たまちゃんのはしゃぎようで嬉しさがわかりますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さっき、ミュージックステーションで関ジャニ∞のロック聞きました^^おもしろい歌ですよねw
気に入りましたw
day 2006-06-0920:30
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんばんは~♪
やっと、梅雨になりましたね~。今までのお天気とあまり変わらないような気がします~。
今日は、ポツリポツリと少し雨が降ってましたけど、明るい空でしたヨ~♪
“ねこのきもち”は進研ゼミのベネッセの本なんです~。
毎月、何か、付録がついてくるんです(今のところ(._・)ノ コケ)

性悪猫さんちは、ペットショップでお買い物ですか~?
それもいいですネ~♪うちも出来ればキャットタワーとか、大型のおもちゃも欲しいなあと思っているんですが、
今は、経済危機中なので、辛抱♪辛抱♪
ペットショップは目の毒です(笑)。


私もMステ見てましたヨ~♪最初に出たので、その後すぐお風呂にザブ~ン♪
こんやのPOWER NUTSにもコメントゲストなんだそうです(=^・^=)

賑やかで、元気が出そうな曲ですヨネ~♪
私も大のお気に入りですo(^∇^)o ワクワク
day 2006-06-0921:37
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/529-720bd069