黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



息子、母に聞くのはやめなさい。

息子○○大学2年生、今朝も隣町のコンビニへバイトに行きました。
昨晩、台風を心配して、

息「母さん、明日、暴風だったらどないしたらええんやろ」
M「何を?」
息「バイト」

M「行かなくちゃならないんじゃないの?」
息「ほんなら、動けないほど風吹いとったら、どないすんのん?」

M「動けないんだったら、動けないよね、電話して、休んだら?」
息「休むわけいかんやろ?」

M「どうしてェ、お店やってるご主人が店に出たらいいんじゃないの?緊急事態なんだし」
息「だってな、時間でシフト決めてあるから、無理やねん」

M「んじゃあ、頑張って行ったら?」
息「そんなんゆうたかて、動けんやろ?」

こんな堂々巡りの会話が時々、息子と私の間で続きます。

台風の強風はまだ、残っています。
かえって、今のほうが強いような気もします。

母は融通が利かないあなたの頭の中身が心配です。
息子よ“臨機応変”受験の時に目にしなかったのかい?

コメント

バイト

頑張っていらっしゃいますね~。
台風の時って本当休みたいですよね。お母さんに聞かれてもわかんないですよね(^_^;)
でも失礼ですけど息子さん可愛いですね♪
day 2005-09-0708:39
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇はなさん◇

もう少ししたら、帰ってくると思うんですが、あ~、何につけても二人の会話はこんな風に続いていくんです。時々、ムカつくこともあるんですが、聞いてほしいだけなんだろうなあと・・・。
生活面や精神年齢はきっと幼稚園のまんまのような気がします。(笑)。
day 2005-09-0709:05
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

こんにちは

なんだかコントを見ているかのよう…
おっと・・失礼しました(*'-')o(*,",)oぺこり
なんだか楽しそうな関係で羨ましいですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
day 2005-09-0711:40
name Sarhto
trip z8Ev11P6
url http://pygmy.blog17.fc2.com/

編集 ]

fm osaka

今聞いていたら「雨降りライオン」さんからのリクエストです・・・って
何だか嬉しくて^▽^報告に来ました♪

家の息子も同じですよ
このままで大丈夫なのか?と心配で
男の子ってやっぱり幼いっと言うか
こんなもんなんですかね??(撃汗
day 2005-09-0712:15
name テンテン
trip VSY0J1g6
url

編集 ]

◇Sarhtoさん◇

息子は真剣に言って真剣に怒ってたりするのが、私にはおかしくておかしくてって、息子の真剣さには悪いんですけれど、で、途中でこちらもムカついてしまうんですけれどね^_^;
もう少し大人になるのを待たないといけませんね~。私が子供っぽくするのもありかな?
day 2005-09-0713:29
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇テンテンさん◇

今日は山下達○さんがずっとfmosaka出演だそうです。
この頃、リクエストかいても読まれることの方が少ないので、のんびり構えていたら、流れてきたんでびっくりしました。ちょっと焦りました。

ウチの子が特別幼いのかと思っていました。少し安心しましたよ。
こんなくだらない話でいつも言い合いになるんですよ。もう、わかったから、そうしなさいよ。といっても怒ってる我が息子です。
もうしばらくの辛抱でしょうか、社会に出たら、ちょっとはシッカリしてくれるかな?
それでもオカシな親子の会話です(笑)。
day 2005-09-0713:36
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

安心しました

お久し振りです!
どこかで聞く様な会話だわ、と
思いおもわず・・・。成人してもその優柔不断さは変らないと思っていてください。特に母親の前では(^▽^;)
私のほうが地団駄を踏んでいますよ。深呼吸も多くなるしね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ仕方ない、わが娘です、私が育てましたから(ならば決断早いはずなのになぁ・・)
たまママさん、笑って見過ごすことも素敵なことですよね。でも、ムカつきますよね?!
day 2005-09-0717:32
name うるるん
trip PYZVlMCI
url

編集 ]

◇うるるんさん◇

お嬢さんでもそうなんですか?私は男の子だけ、こんなかな~と思っていたんですけれど。
そうか、大人になってもしばらくは・・・あんまり期待はできなさそうですね~。
その場で真剣に話を聞かないと本人が余計に怒り出すんで、しばらくして、娘とムカつくなあなんて話しています。
でも、たいした内容じゃないんですよね。親子だから、遠慮なしに勝手な事、言うんでしょうね。
親業はまだまだ、つづく・・・ですね。今日はありがとうございました。参考にさせていただきますね。
day 2005-09-0721:10
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

ありがとうございます。

チャム君はいわれてるとおりシェットランドシープドッグです。
僕はキヨぴーのイベントしかいけませんからねぇ~
お金ないし、受験生やしだから、1番好きなキヨぴーのイベントしかいってないんですよぉ~
次のキヨぴーのイベントには行きます!
チャム君の画像もっとましなのをそのうちに載せますのでまたチョコチョコみにきてくださいねぇ
day 2005-09-0723:30
name ひでごん
trip HtegqaOA
url http://hidegon.blog13.fc2.com/

編集 ]

◇ひでごんさん◇

チャム君はと~ってもかわいいですね~。私、本当はコリーが欲しかったんです。なあんて、言っちゃうとたまに悪い気がしますけどね。犬も猫も鳥も、海老と蟹以外なら大丈夫です。
キヨピーさん、来月、ドームの琉球フェスの司会されるそうです。でも、チケット高いです(;_;)/~~~
知り合いのリスナーさんたちもリスパ(リスナーズパーティ)はいつかなあという話題が出ていますよ。そろそろ、あってもいい頃じゃないかって。
day 2005-09-0800:05
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

