黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



頭の中がごちゃごちゃな時~♪

今日は、雨の一日でした~♪
昨日からの、嵐のような一日もすっきり洗い流すような雨でした。

さて、その嵐、娘の担任の先生、顧問の先生、あちら様から、
電話を頂戴し、言いたい事は山ほどあれど、ほんの一つまみ程度
で済ませました。

そうそう、あたまがごちゃごちゃなとき~~♪
こんな事をすると、ちょっとすっきり(*´∇`*)

20060615210112.jpg


来るべき夏のために350円也のタンクトップに+ビーズ~~☆
498円の豹柄シャツじゃないけど(笑)。

これで、頭の中身も超、すっきりd(^-^)


今日のたまちゃん、雨のせいか、外へ行きたいとも言わずに、
ソファーはたまちゃんの指定席。

20060615210320.jpg


このソファー、実はお客様もなかなか来ず(笑)
今はたまちゃん独占状態です(=^・^=)


そうそう、朝の削除した記事の写真。
せっかくなので、もう一度登場♪


20060615083504.jpg

子供達が、小学一年生の時に
最初に蒔いた朝顔。
その朝顔の種、毎年蒔いていたんです。
それから、こうして、ここに到っています。
今年もちょっと遅いんですが、
芽が出て、大きくなろうとしています。


コメント

まぁ

よくわかりませんが
色々ありますよ。たぶん。
day 2006-06-1522:59
name bakuga
trip mQop/nM.
url http://bakuga.blog31.fc2.com/

編集 ]

こんばんWA

謎はすべて解けたっ!(by金田一)

いやはは、妙な書き出しですいません。
今朝、テイ子さんが番組の最後に読まれてたメッセージの主が誰かわかったので…^^;
てか、たまママさん、いったいどれくらいラジオネームのバリエーションをお持ちなんですか~?

そのメッセージで、飛んできた石を投げ返さない勇者のお話(なんか変な比喩)にお兄さんはとても感心いたしました。^^

投げるのは雪合戦のときの雪球くらいで十分です!
day 2006-06-1523:21
name アル
trip SVUff9GE
url http://blog.livedoor.jp/jet911/

編集 ]

♪bakugaさん

bakugaさん、こんばんは~♪

そうそう♪(*´∇`*)いろいろ、ありますネ~(笑)。

このトシ(?)になり、またまた、初めての体験でした。

正直、参りました(×_×)

いい勉強をさせていただきましたァ~(=^・^=)

day 2006-06-1600:16
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪アルさん

アルさん、こんばんは~♪
え~っと、1、2、の3・・・8つでした(笑)。

でも、すぐにリスナーさん方にはわかってしまうようです。
○○○区の~~という所で、ア~!という風に♪

パワー○ッツのHP、HIRO-Tさんのカテゴリーに、謎の1つがありますヨ。

雪合戦~d(^-^)
本気モードはそういった遊びの中で発散できたら、良いですネ~♪

実はココだけの話(にならない)Sさんが、気にしていらした事は・・・大きいんです!~ドヒャ~(笑)

とっても素敵なお兄さんに、素敵な言葉を頂戴して、本当、感謝しております。
ありがとうございます(=^・^=)

オッシ!明日はキャンドルナイト♪行っちゃうぞ~!!!
day 2006-06-1600:33
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

うひゃ~☆

ビーズとってもきれいですね~
って...
頭がごちゃごちゃの時にこんなに繊細なことしたら私(^-^;
さらにゴチャゴチャになっちゃいますー(滝汗)

うぅ...器用な人が羨ましい(涙)
day 2006-06-1600:56
name ゆれぎ
trip 1wIl0x2Y
url

編集 ]

♪ゆれぎさん

ゆれぎさん、おはようございます♪
あひゃ♪私は、そんなに器用じゃないんですヨ~。それに、細かい作業は苦手な方なんです(×_×)

きらきら光る綺麗な物を見て、綺麗な事を考えていると、
ちょっと他の事が気楽に思えたりしてきます(*´∇`*)

コレ(気分転換に)、少し前は、ナンバープレイス(パズル)でしたf(´-`;)
day 2006-06-1607:10
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

おはようございます(^o^)丿
昨夜はもやが充満して明日の天気はどうなんだろう・・・と思ったのですがどうやらいい天気になりましたw

いろんなことが一度に起こると頭の中もパニックおこしてしまいますよね^^;
実は数日前の私もそんな感じでした(;´∀`)
そんな時は気分転換♪
たまママさんのビーズの腕は超一流(≧∇≦)b すごくきれいですw
この服着ておでかけしてさらに気分転換できるといいですね^^

たまちゃんも仰向けで寝るんですねwうちのも気づいたら仰向け。。。本当は猫じゃないんじゃないかと思ったりして。。。(-ωー)

朝顔キレイに咲くの楽しみですねw
day 2006-06-1607:35
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、おはようございます♪
まあ、今日は青空が広がって、性悪猫さんも朝から来てくれて、
とっても気分の良い朝です(笑)。

ま、生きてたら、いろいろと、ありますね~。良い事も、しんどい事もネ。

そうそう、気分転換です♪私は、コレ、数字を数えるのが一番(笑)。
ナンプレは9までの数字を升目に入れていくんです♪
え~っとビーズは・・・数を数えながら、作っていくんです(笑)。
1つ2つ、入れたから、大きいのに替えて~・・・なんてね~。

頭の中がほかの事で、一杯になると、すっかり気分も変わりますネ~♪

今日は、金曜日です!元気出して行きましょうネ~(*´∇`*)

たまちゃんも、外の階段で、青空を満喫していますヨ~♪
仰向けで、大の字になって、よく寝ています(笑)
さすがに、ドアの外ではしませんけどね(._・)ノ コケ
day 2006-06-1608:01
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんにちは~♪

これはたまママさんがされたのですね?なんて素敵♪
ビーズと聞いてビーズアクセを作られるのかと思ったらビーズ刺繍もなさるんですね~。
イライラした時は好きな事をするのが一番ですね♪

「幸せの朝顔」だったかそういうお話ありましたよね♪
いまでもどこかでその朝顔はいろんな所で育っているとか・・・
素敵なお話ですね。
また咲いたらお願いします♪
day 2006-06-1610:31
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪はなさん

はなさん、こんにちは~♪
ビーズのアクセサリーは、講師の資格を持っているんです。が、未だ、行使せず(笑)

ビーズ刺繍の本を花嫁さんの髪飾りを作る時に、買って来たんです。
それでも書いてある通りにはしないで、アレンジ・自己流なんですヨ~♪
ま、自分自身の物でしたら、それでOKかなあと思います(*´∇`*)

朝顔は、小学校へ入学すると、一番最初のお仕事(笑)ですネ~。コレは、私が小さい頃から、同じようです♪
子供達の成長を願って、毎年、こんな事をしてきたんですf(´-`;)

咲きましたら、早起きして、写真UPしますね~♪
楽しみに待っていてくださいね~♪
その前に枯らさないようにしないとネ(._・)ノ コケ(笑)
day 2006-06-1612:17
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/538-02126375

