黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



雨上がりの朝空に♪(笑)

おはようございます♪綺麗な青空が広がる大阪の朝です。
予想最高気温30度、ちょっと今日の暑さは厳しそうです。

20060616071208.jpg


つづくなんとか~でいただいたくちなしの花。
今朝、綺麗に3輪咲いています。
20060616071223.jpg


今日は、西梅田一帯で、百万人のキャンドルナイトのイベントがあります。
(ようするに、大阪駅&各線梅田駅から西側の道路沿いです。)

1000000人のキャンドルナイト @OSAKA CITY

ちょっとクリック↑(=^・^=)


無料ライブもあり、出演アーティストさんも多数。
司会はホームメイドモーニングの珠久ちゃん♪

ろうそくの灯りをともし、辺り一帯の照明を数時間オフにするそうです。
どんな景色が広がるんでしょうね~。


夕方、娘が帰ってきたら、出かけてみようと思っています。
綺麗な灯りと、いい音楽と、今夜は楽しめそうです(=^・^=)

20060616071259.jpg

エ?また、ルスバン?

コメント

100万人のキャンドルナイト

おはようございます。
昨日のメッセ聞きましたよ~。
お嬢さん、段持ちとは!!
よくガマンしました!エラいです(*^▽^*)

キャンドルナイト行ってみたいけど~~
梅田は迷子になる私なので・・家で大人しくしてます(笑)
たまママさんのご報告を楽しみにしてますねっ(^◇^)
day 2006-06-1608:33
name ヨッシー♪
trip 3GUhKZ6A
url

編集 ]

♯ヨッシー♪さん

ヨッシー♪さん、おはようございます♪
昨日は、どうも、ご心配をおかけし、その上に、ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
ほんとにネ~、私もよく我慢したと思いましたぁf(´-`;)

今日は、学校で、お芝居だか音楽会だか、見に行くんだそうです。
ちょっと楽しそうに出かけていきました・・・強い子です。
私も見習わなくっちゃ(笑)。


そうそう、今日は昼から、ライブもあるそうです。6時、8時からも各出演者が変わって、なかなかのイベントみたいですネ~。

えっと、梅田周辺は、地下街よりも、上の道路は、わかりやすいですヨ~♪
私も、地下街、阪神から西梅田辺りは迷子になりそうです(笑)。

また、ヨッシー♪さんに、お土産になるような写真、撮れたら、撮ってきますネ~♪

オッシ!今日も気合入れて、電車頑張りま~す(*´∇`*)


day 2006-06-1608:45
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

蝋人形の館

おはようございます。
栗山米菓 星ベソです。

ウチは梅田まで1時間近くかかりますので、子供がもう少し大きくならないといけません。
いったいどんな景色になるのか楽しみですね。
昨日はかなり雨が降ったようですが、今日はいい天気になりましたね。
楽しんできてくださいね。
day 2006-06-1609:22
name マイト
trip Y9/.yftM
url

編集 ]

風呂上りの夜空に

この記事のタイトルをみて、にまっ、と笑うのは私だけでしょうか?
ありがとうございます。
よくご存知でしたね。
day 2006-06-1609:24
name マイト
trip Y9/.yftM
url

編集 ]

♪マイトさん

マイトさん、おはようございます♪
距離的な事もありますものね~。
ウチは梅田からは電車で十分ほどの距離。近いので、ありがたいです。
ろうそくの灯りが、街を彩るんだそうです。
蛍もいいけど(笑)、ろうそくもね~←勘違いしませんようにネ(笑)。

子供さんが大きくなられたら、ぜひ、いろんな催しにお出かけくださいね~(=^・^=)

そういえば、蛍が見られるのも、確か、どこかの公園であったような気がします。

雨、よく降りましたね~。今回、雨漏りが心配だったんですが、
直していただいたにも関わらず、
更にバージョンアップしたようですヾ(- -;)(笑)。



タイトル、考えたんですけど、
その後、fmosaka「もぐもぐ」から、清四郎さんが流れてきました(笑)
day 2006-06-1609:44
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

素敵でしょうね~♪

キャンドルナイト素敵でしょうね~。さらに今日は暑いから
外で涼んでいるのもいいものでしょうね~♪
私もずっと前に「チームマイナス6%」参加しました。
イベントには参加しませんが
ゴミを減らすなどの少しの事はしています(単なる節約ですが)

たまちゃん、今日もお留守番
寂しいけれども待っててね♪
うふふふ
day 2006-06-1610:37
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪はなさん

多分、綺麗なんじゃないかと思って(笑)、初めて出かけるんです♪
蛍も、どちらかで、やっているようです。
この時期、あちこちで、菖蒲や、藤、ボタン、バラ。
綺麗なものが楽しめますネ~♪
来月は、花火も(*´∇`*)

確か、キャンドルナイトのイベントは、各地であるそうですよ~。
そちらでも、あると思うので、ちょっと調べてみますネ~(=^・^=)

たまちゃん、今日はおにいちゃんが相手してくれるそうです(*´∇`*)
day 2006-06-1612:21
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんにちは

今日は暑いですね~。
くちなしの花、いい匂いがしますよね。
ボクは今晩、ホタルのキャンドルライトを飛鳥川に見に行ってきます。
一昨年、はじめてホタルをみたシロは光るのが不思議そうでした。
day 2006-06-1614:00
name りょお
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪りょおさん

りょおさん、こんにちは~♪
くちなし、とってもいい香りがありますね~♪
りょおさんは、蛍を見にいかれるんですね~♪
いいなあf(´-`;) 蛍は確か20年前に見ただけヾ(- -;)

飛鳥川、きれいな水質なんでしょうね~。蛍が舞う所を一度見てみたいです(*´∇`*)
day 2006-06-1616:00
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

たまちゃんまたまたお留守番お気の毒^^;
でも、素敵な趣旨のイベントですね!∑(゜∀゜)
それに街が公園この発想がすごい!!
キャンドルいっぱいできれいだろうな~(〃▽〃)
やっぱ電気の光より炎の方がなにかとあったかいですねw

day 2006-06-1622:34
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんばんは~♪
そうですね~。街全体が公園♪ちょっと素敵な考え方ですねd(^-^)ネ!
ろうそく、たくさんありました♪
街中の事なので、ほんの数時間だけ、ろうそくに灯をともしたようです。
寒い季節には、温もりも感じられるし、今時は、ちょっと蛍感覚?(笑)
賑やかなイベントでしたヨ~(=^・^=)
day 2006-06-1700:36
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/539-b2c49ab1

