黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



暑い~♪もう夏ですネ~。

おはようございます。今日もいいお天気♪
予想最高気温30度の大阪です。

今朝は、ちょっと、頭の中が複雑♪
ま、いろいろとありますからネ~。

いい天気が続くと、あれやこれやと、やる事も多く、
梅雨の晴れ間は、忙しいですネ~。

紫陽花の花が終わりかけたので、剪定して、
いらない枝を土に差してみたんです。

昨日のいいお天気で、しおれていました(笑)。


ラジオからは、簡単にできる・・・なんて言ってたんですが、
どうやら、私のやり方がまずかったようです(._・)ノ コケ

20060620085840.jpg



植木、奥が深いですネ~。簡単に根付くものもあれば、
こうやって、ダメな時もあります。


そうそう、昨日、植木の土から、
去年咲いた、日々草の葉っぱが芽を出していました。

これ、大きな鉢に移しました。
こちらは、ちゃんと活き活きとしてくれています。

夏を彩る花が、こうして今年も芽を出して、元気に育とうとしています。


自然から教わる事も多いですネ~。私も少し見習わないと(笑)。

コメント

梅雨の晴れ間は・・・

ホントにやることが多くて大変<(>o<)>
昨日私はエアコンの掃除をしました。
今日はタオルケットを洗って・・・。
主婦って大変だったんだなーっと実感です。

家の観葉植物が伸びに伸びきってるのですが、鉢は変えるべきなのでしょうかね~。
day 2006-06-2009:43
name みっちー
trip -
url

編集 ]

(._・)ノ コケ

いやぁ、しんどいですね~
そりゃ、草木も枯れますよねぇ
当分ネガティブな状態で暮らしそうです。
だんだん緑が増えてきて梅雨が明ければ夏本番ですかね。
それはそうと、栗山米菓のプレゼントまったく当たりません。
にあれだけ宣伝してやってるのに・・・

栗山米菓くそみそでした。
そういや、かぎしっぽさんがきてましたね。
day 2006-06-2010:05
name くそみそママ
trip Y9/.yftM
url

編集 ]

♪みっちーさん

みっちーさん、おはようございます♪
やる事一杯で、お天気様様ですね(=^・^=)
今日は、私もエアコンの掃除をしようと思います。
やっぱり、省エネを考えると、ホコリもとらないと(笑)。

観葉植物も二年に一度、6月ぐらいがいいとか、聞きましたヨ~。
多分、植木が、「もっと大きな鉢にかえて~!」って、そんなそぶりを見せると思うんです(笑)。
それからでも、遅くは無いと思いますヨ~(=^・^=)


day 2006-06-2010:19
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんにちは♪

気持ちのいいお天気ですね。
今日も元気に頑張りましょう♪
と言いたいとこですが眠いです(笑)

あじさいも本当に終わりに近づいてきましたね。次はひまわりの出番ですね。他にも鮮やかな
きれいな花々が楽しませてくれますね。
植物を育てるって難しいですね。
私もちゃんと声をかけて
育てています。
day 2006-06-2010:21
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪くそみそママさん

くそみそママさん、おはようございます♪

まだ、浮上しませんか~?ま、悩んでください(笑)。
私も、悩み続けるとします(笑)。

ま、栗山米菓さん、当らなかったんですか~?
私は、応募していないんですが。
失礼な!隊長さんがまだ当選した事がないなんて!

えっと、あとは地道にコツコツと、点数マーク集めて、必ずもらえる~なんとかに、応募して下さいませ~(._・)ノ コケ
day 2006-06-2010:22
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪はなさん

はなさん、おはようございます♪
眠いですネ~。湿度が高いのでしょうかね~?

植木、見ているといいんですけど、いざ自分ちでとなると、難しいし、面倒くさいですネ~(笑)。
一昨年、続く幸せで当ったもんですから、なるべく長く続かせようと頑張っている所です(=^・^=)

はなさんが大事に育てられているんでしたら、きっと素敵な花を咲かせてくれるでしょうね~♪
day 2006-06-2010:28
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

おはようございます。
今日も奄美は快晴です。
一足早く夏本番!
庭の草とりしなきゃ~!!

忙しい毎日が続きますが、マイペースでいきましょう~♪
day 2006-06-2011:06
name ドレミミズク(^-^)ノ
trip mQop/nM.
url http://doremimizuku.blog48.fc2.com/

編集 ]

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
予想気温30℃ですかぁ 暑そう・・・
ウチのあたりは昨日はそのくらいになりましたが
今日は雲が多いので大丈夫そうです

暑くなってくると、蚊も出てきちゃったりして(/□≦、)
お花のお手入れも結構辛くなりますよねぇ
day 2006-06-2011:23
name かぎしっぽ
trip -
url http://kagisipponeko.blog43.fc2.com/

編集 ]

♪ドレミミズクさん

ドレミミズクさん、こんにちは~♪
そちらも、いいお天気みたいですネ~。
この晴れ間にいろいろとやっておきたい事がたくさんあるんですが、
ま、ぼちぼちとやっていこうと思います(笑)。

ドレミミズクさんも、ぼちぼちとネ~(=^・^=)
day 2006-06-2011:52
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪かぎしっぽさん

かぎしっぽさん、こんにちは~♪
滅多に植木の手入れしないんですヨ~(笑)。
この時期は晴れると暑いし、雨が降ると寒いし、難しいですネ~(×_×)

そうそう、虫対策、毎日の水遣りの時には、カトリス、エプロンにぶら下げていますd(^-^)ネ!

でも、後ろ側は、蚊に食われてしまいます(×_×)
背中にも、つけようかなあ(笑)。
day 2006-06-2011:55
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

木曜日からまた雨模様らしいです
アジサイはその時に差してみたら付くかもしれないですね^^
と、いつも枯らしてしまう私が助言してみたり(´∇`)ケラケラ
梅雨の合間の晴れは貴重だから忙しいですね^^;
day 2006-06-2019:05
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんばんは~♪
明日晴れの予報で、その次の日から雨が降るといってました。
明日は、忙しくなりそうです(=^・^=)

紫陽花、雨の日のほうがいいんですネ~♪ちょっとTRYしてみますネ~♪
性悪猫さんのおウチにも、たくさん緑がありますものね~。
私の方が、いっぱいからしていますヨ~(笑)。

さて本格的に梅雨がやってきますね~♪
体調に気をつけて、お互い頑張りましょうね~(=^・^=)
day 2006-06-2020:40
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こっちも(汗)

こっちも暑い日々ですー(汗)
ここ数日は暑く蒸し暑い日々でクーラーをようやく使い出したのですが...
スデにフル稼働中♪

暑いです...
だからビールがウマイです♪

涼しい方がすきなんだけどなぁ~
体調など壊されないように!
たまちゃんも元気で過ごしてね~
day 2006-06-2023:20
name ゆれぎ
trip 1wIl0x2Y
url

編集 ]

♪ゆれぎさん

ゆれぎさん、こんばんは~♪
暑いですネ~。沖縄奄美地方は、梅雨明けしたそうです。
こちらは、これからが本番ですね。
私も眠るときには、1時間ほど、ドライ運転をつけてますヨ~。

そちらも、ビール美味しそうですネ~♪
はいはい~♪元気で過ごせるように、がんばりまあす(=^・^=)

そういえば、今日のこちらのワイドショー。面白い言い方をしていたんです。
今日明日が、「傘をささずに傘を買いにいけるラストチャンス」とか(笑)。
なかなかな、言い回しに、ピーコさんも苦笑していましたヨ~(*´∇`*)
day 2006-06-2023:57
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/545-eec728e5

