黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



むしむし夏至。

おはようございます。少し曇っている、予想最高気温30度の大阪の朝です。


今日は、夏至・・・一年のうちで、一番昼の時間が長い。

20060621075841.jpg


その前後の期間に合わせて、行われている1000000人のキャンドルナイト

そして、ブラックイルミネーション2006

こんやも日本中の名所で、ライトダウン!ライブカメラで、その様子が見られるそうです。
(今現在の様子も見られます♪中央のオレンジ色のリンク先をクリックして、見たい場所をクリック♪)

今日は、むしむし夏至。
昨晩、たまちゃんはお土産を持って帰ってくれました。
「アワオアオアオアワ~ン」

変な鳴き声と一緒に、いつもは、私の前へなんて来ないのに、
わざわざ、私の膝の前へ・・・・

なにか口にくわえてる~・・・ギャオ~ティラノザウルス~~(×_×)

またまた、家を守ってくれるという“ヤモリ”
すぐにティッシュで包んで、ベランダの手すりの外側の壁につけてやりました。

まいった~、これからしばらくは、こんな日が続きそうです。


朝顔に釣瓶とられて…じゃないけど、物干し竿がむかごに(笑)
20060621075815.jpg

コメント

ライブカメラ

おはようございます。
ごたごたした自分の問題と、昨日の判決など色々考えて目不足の朝です。

や、やぅもぉりぃですかぁ・・・
さ、さすが猫ですね。
ワイルドです。
私もワイルドに生きてみようかしら?
ちなみにむさこはいつでも、ワイルドです。
day 2006-06-2108:52
name マイト
trip Y9/.yftM
url

編集 ]

♪マイトさん

マイトさん、おはようございます♪
ま、ま、いろいろとありますネ~♪
今日はね、ライブカメラの項目を発見したので、
一緒に、みなさんで、見られたらいいなあ♪と思いまして(笑)。

今、鳴門の渦潮を見て来ましたヨ~♪

嫌な事、この時期は多いですネ~。
ま、自分も寝不足やら、関節痛やら(笑)
そんなこんなで、ついイライラしがちです。

自分にゆとりが無いと、元気が出ません。楽しい事が多い方がいいんですネ~。
眠る前の、テレビは、楽しい、夢のあるものを見るようにと、心がけています♪

そろそろ、夏休みの計画。
日帰り旅行でもキャンプでも、バーベキューでも、
考えて、夜を明かす・・・なんていかがですか~?(笑)


たまちゃん、まだ、セミは捕まえてこないんです(笑)。
セミが鳴き出だすと、毎日、娘へと貢物を届けますヨ~(*´∇`*)
day 2006-06-2109:06
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんにちは♪

おぉ~一足早いたまちゃんからのお中元ですね(>_<)
「アワオアオアオアワ~ン」って
「いつもお世話になってます」
と言ってるんでしょ?(笑)
ちょっと迷惑な物ですが仕方ありませんね。
うちのきんが元気な時には数件嬉しそうに見せに歩き、最後にうちの母に置き、嬉しそうだったそうです。「ぎゃ~~~持ってくるな」と言っちゃったらしく
かわいそうな気分になったので
「きんちゃんありがと」と私が言ったのを思い出しました。
day 2006-06-2111:29
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪はなさん

はなさん、こんにちは~♪
暑いですネ~(×_×)

そういえば、そろそろお中元(7月15日)のシーズンですネ~♪

たまちゃんからの、少し早めのお中元、娘がいると、おばあちゃんの部屋に入って、ドアを閉めます(笑)。

はなさんのお家の猫ちゃんもそんな事があったんですね~♪
猫ちゃんにとっては、「やったヨ~♪すごいでしょう?」
なんて気持ちなんでしょうね~(笑)。
昨日は、褒めずに、そうっと奪い取って、外へ逃がしてやりました。
たまちゃんもめげずに、もう一度外へ行こうとしてましたヨ~(*´∇`*)
day 2006-06-2111:44
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
σ(=^‥^=)身の回りでキャンドルナイトを
やってる所がニャいので、あきらめモードだったのですが
ステキなところを探してくだしゃったんですねぇ(つ∀`).+°o*。.'アリガトッッッ

こんなにいろいろな所でやっていたとゎ
夜、楽しみですぅ ニャハハ!(≧∇≦ )
day 2006-06-2116:59
name かぎしっぽ
trip -
url

編集 ]

♪かぎしっぽさん

はいはい~♪キャンドルナイトのサイトを見ていたら、ライブカメラがあったんです。
今現在も稼働中のようですよ~♪
北海道の時計台も、人が動いていました(笑)。
鳴門の渦潮も、ぐるぐるしていましたヨ~♪
だいたい、夜中に、ライトダウンしたら、写らないんじゃないかと(笑)そう心配しているのは、私だけかなあ(笑)

いろいろな場所を家にいながらにして見られるのも、素敵ですネ~。
ドラちゃんの、どこでもドアーみたいです(=^・^=)
day 2006-06-2117:33
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

ライブカメラに広島もあったのでみてみました(^o^)丿
尾道でした。。。
尾道は猫が多いとこでも有名です
坂道が多いから車が通れないから猫道がいっぱいあるんだそうですw

今日は昼の時間が14時間もあるんですね!∑(゜∀゜)
暑い一日でしたwww

ヤモリはうちもいっぱいでます
かわいいです^^
day 2006-06-2118:37
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

♪性悪猫さん

尾道、見られたんですネ~♪
中には、何かをダウンロードしないと見られないのもあるようでした。
尾道、猫が多いんですネ~。いいなあ♪
時をかける少女を見てから、1度は行って見たいと思っています。

こちらの知り合いが言うには、車で三時間ぐらいとか。
元気になったら、訪ねてみたいです(=^・^=)

ヤモリ、ちょっとウーパールーパーに似てますネ~(=^・^=)

今夜の8時、あ、もうすぐ、どんな景色か、楽しみです(*´∇`*)
day 2006-06-2119:22
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

お土産は…

ありゃぁ(XoX)
タマちゃんの素敵なお土産だったのね~
家の周りでも時々お目にかかります。
でも、よーく見るとなかなか可愛いヤツですよね(そうでもないか~(*_*;;)

day 2006-06-2119:47
name テンテン
trip VSY0J1g6
url

編集 ]

♪テンテンさん

テンテンさん、こんばんは~♪
あの番組偶然ですが、見ましたヨ~♪

なんだか、大変なお話でしたね~(×_×)

たまちゃん、のんびり屋さんのヤモリをお土産にくれるんですけど、
可哀想で、逃がしてやりました。
また、元気に尻尾を生やして、やってきてくれると思います。かも?

丸い目が離れていて、かわいいですよね~(笑)(*^_^*)
day 2006-06-2120:25
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/547-3ade2b81

