黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



焦った!・・・休日。

おはようございます。曇り空から、雨へのお天気の大阪。
今朝はちょっと涼しい朝を迎えています。


昨日のお出かけ、久しぶりで(?)、オムライスを食べてきました。
いきなり食べものかい!

昨日は娘の考える、地下鉄の乗り方で、本町の厚生年金へと行きました。

大阪の街中の地下鉄の路線図は、碁盤の目のようになっていて、
割とわかりやすいんです、ということは、カクカクカクンと行けば、
いろいろな行き方ができるわけで、それはそれで、有難いんですが、
さて、昨日・・・今日はどこをどうやって行こうかなあ?という話になりましてね。


厚生年金会館の最寄り駅は、各線、本町駅。
他には、四ツ橋線・四ツ橋駅。
心斎橋駅から、少し歩くなんて事も。

長堀橋駅で乗り換え、長堀鶴見緑地線で心斎橋駅。
心斎橋駅から歩いて、四ツ橋駅。
地上へ出ると、厚生年金会館のすぐ近くでした。
20060625102955.jpg



で、昨晩、お風呂に入ったのが、12時過ぎ(いきなり帰宅かい!)
そのまま、床の上で、3時まで寝込み、部屋のベッドで、
周りの明るさに驚いて飛び起きたのが、6時59分。


○○ちゃ~ん!目を覚ましといてね~!ご飯すぐするからね~!

娘に声をかけてしまったんです・・・平日だと思っていました(笑)。

ん?いったい今日は何曜日?頭の中がぐるぐると・・・(×_×)


せっかくのお休みの朝。もう少し寝ようと思ったんですが、
胸のドキドキが、アチャ~という、がっかりな気持ちに変わり、
明日こそ、ちゃんと起きなきゃと、深く反省の朝となりました。


----*----*----*----*----*----*----*----*

6月24日、25日、大阪厚生年金会館芸術ホールで、馬場さんのライブがあります。
で、昨日は、初日の方へと行かせてもらいました。
20060625104426.jpg


いつかはホールを満杯に、そんな歌い手さんになりたいと、思っていたそうです。
昨日のライブでは、もっとスゴイ予定が聞けました(笑)。

この“予定”のお話が来たときに、馬場さんは、それって有名人が・・・なんて思ったそうです。

客席からは、有名人の「仲間入り!」と声がかかりました。
笑みを浮かべる馬場さんの嬉しそうなお顔が、とても印象的でした。

コメント

こんにちは♪

いいですネ~オムライス♪
私大好きなんです!
いつも食べたい~って言ってます。作りません(^_^;)
今日は私たちは雨なので
親子丼で我慢。これも大好きですがね♪

馬場さんの歌声良かったでしょうね。楽しめましたね~。

私は大阪はすごく迷ってしまいます。どっちへ行ってるのかわかりません。すごい方向音痴です(大笑)
day 2006-06-2512:07
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪はなさん

はなさん、こんにちは~♪
オムライス、美味しかったです。
たまにいただくから、美味しいんでしょうね~(笑)。

雨ですネ~。今日のお昼は、昨日のカレーです♪

親子丼も、美味しそうですネ~(=^・^=)

ライブ、良かったです。
特にピアノでしっとりと聞かせていただけたのは、嬉しかったです。
なにやら、昔、バンド経験もおありとか。
そんなテイストの曲もありましたf(´-`;)

はなさん、大阪も、そちらと同じ感覚ですヨ~。
大きな街が目印になりますからね~。
京都も、お寺や、有名なお店、探すとなると、難しそうですネ~(=^・^=)
day 2006-06-2512:38
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

おつかれさまでしたぁ(*^ー^)ゞ⌒☆
σ(=^‥^=)、楽しめるとその時ゎ疲れが実感できなくても
家に着いた途端に出てくるんですよぉ(つω`*)テヘ
きちんと洗い物が出来たたまママしゃんはスゴイですねぇ(=^・・^=)bグッ

関東はこれから雨になりそうです
涼しくてお昼寝にはいい天気? (*≧m≦*)ププッ
day 2006-06-2513:02
name かぎしっぽ
trip -
url http://kagisipponeko.blog43.fc2.com/

編集 ]

私も!!

私も昨日旦那が仕事休みだったので今日は月曜と勘違いしてました(汗)
慌ててお弁当作ろうとしちゃいました(汗)

ハッ!としたときかなり焦りました。
しっかりしないとダメですね~
day 2006-06-2514:54
name ゆれぎ
trip 1wIl0x2Y
url

編集 ]

♪かぎしっぽさん

かぎしっぽさん、こんばんは~♪
いえいえf(´-`;) 朝一で、片付け物をするのが嫌なので、
昨晩の内に洗っておきました(笑)。

今日は、昨日の疲れと、今朝の焦りで、超おつかれモードです(×_×)
ライブに連日通われる方、スゴイなあと思います。
やはり、元気が何事にも一番ですネ~(×_×)

こちらも午前中から、降り始めましたヨ~。
週間天気予報を見ると、そろそろ、梅雨も本気モードのようですね~。
なんとか、元気で夏本番を迎えましょうね~(*´∇`*)
day 2006-06-2518:42
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪ゆれぎさん

ゆれぎさん、こんばんは~♪
まあ、ゆれぎさんも、今日は、勿体無い口でしたか(笑)。
なんだか、お休みなのに、平日と勘違いすると、
一日、損しちゃったような気がしますね~。
ま、間違えた自分がいけないんですけどね~(笑)。

明日は、月曜日。ちゃんと起きれるように、少し早めにお風呂に入って、
早寝早起き、間違えないようにしましょうね~d(^-^)ネ!

今日は、一日、焦りました(笑)。
day 2006-06-2518:45
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

昨日

同じく床の上で6時まで寝てしまいました。最近結構多いんですが(笑)
馬場さんの予定って何だろう??
day 2006-06-2519:33
name bakuga
trip mQop/nM.
url http://bakuga.blog31.fc2.com/

編集 ]

♪bakugaさん

bakugaさん、こんばんは~♪
bakugaさんもですか~(笑)。
なんだか、毎日眠いですネ~。ついつい、電気つけっ放しとか、
朝まで床の上(笑)になってしまいますf(´-`;)

今夜こそは!と、気持ちがあるうちに休もうと思います・・・ます。(笑)

馬場さんの予定、なんだか、こちらまで、ホロリ(´_`。)グスンときそうでした。
なかなかなご予定ですヨ~♪

day 2006-06-2519:55
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

たまママも

そんなことするんですね>墜落睡眠
よっぽど馬場っちがよかったんでしょうね(^-^)
明日の朝はがんばってくださいませ
day 2006-06-2522:50
name けんぱ
trip w50H46U6
url http://kenpablog.jugem.cc/

編集 ]

おばんですwww(@_@)
この前から自分のコレクションを片付けていたら時間がかかるかかるw
片付けの苦手な性悪猫です(´∇`)
たまママさんは馬場さんのライブにおでかけだったんですね^^
生歌で十分に堪能できたようですね(≧∇≦)b
オムライス(´ρ`)
昨日はたまママさんのカレーをみてカレーが食べたくなりインスタントの変わりカレーを食べましたw
でも辛かった><
大阪の名物?らしく「お父ちゃんダイアモンドこうてぇな」とかセリフが書いてありました(´∀`*)
day 2006-06-2522:54
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

馬場さんも、厚生年金会館でライブをされるまでになりましたか。^^
馬場さんを見ていると、いくつになっても夢って諦めずにいたらなんとかなるんじゃないかと勇気付けられるようです。
実際、彼はスゴイ人です。^^

僕も先日、レンタルでですが、「人生という名の列車」を聴きました♪
今の彼の魅力をそのまま音にしたような感じが伝わってくる良盤だなと思いました。

なにやら、ライブではハッピーな発表があったようで(そう解釈してもいいのかな?)これから楽しみですね!
day 2006-06-2523:33
name アル
trip SVUff9GE
url http://blog.livedoor.jp/jet911/

編集 ]

大発見!!

左上の時計を持ってる猫、鳴くんですね!!
急に鳴いたもんだからうちのワンコがビックリしていました(汗)
馬場さん、有名人の仲間入りですよ♪あんまり有名になりすぎるとね・・・。ずっと身近に居てくれていたらいいんですけど(笑)
day 2006-06-2523:34
name えいち
trip -
url http://blog.goo.ne.jp/h-99/

編集 ]

♪けんぱさん

けんぱさん、こんばんは~♪
は~い~(×_×)去年辺りから、やっちゃいます~( ▽|||)

昨日の馬場さんに行くのに、(お出かけはいつも)ド緊張で出かけたものですから、
家にたどり着くと、いえ、電車の中から、眠くてたまりません。
娘がいなかったら、多分、京都まで行っちゃいそうです(笑)。
ま、それはそれで、良いかも(=^・^=)(笑)。

今夜は、ちゃんとベッドで、電気を消して休みますネ~(*´∇`*)
馬場さんは、良かったです(笑)。
day 2006-06-2600:02
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、おばんです~(^O^)
私も片付け、超、苦手です。子供がいるので、家の中が煩雑で・・・大体そのままにしてあります(笑)。

カレー、美味しいのを食べたんですネ~。
その本町自由軒のカレー、初めて知りました。
本町(船場)のお店でしか食べられないと思っていました。
もしかしたら、違うかもしれないですけどネ~。

ず~っと昔(笑)、大阪に来た頃に、アルバイトで、そちらの方へ行ってた事があります。
でもって、突然1人で入ったお店、不思議なカレーが運ばれて来ました。(笑)

大阪のカレーの食べ方を、その時、初めて知りましたヨ~♪

昨日は、オムライスも、馬場さんも最高でした(*´∇`*)

馬場さん、夏のサンマリなんたら~というコンサートに出るそうですよd(^-^)
day 2006-06-2600:07
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪アルさん

アルさん、こんばんは~♪
よくぞ!アルさん!聴いてくださいました(*´∇`*)

いろんな(乏しい経験ですが)アルバムを聴いてまいりましたが、こんなに、良いのは、久しぶりでした♪
馬場さんの今までのご苦労やいろんなものがギュッと詰まった感じのアルバムと思います。

馬場さんが、10年の時を経て、ココで花を開いたのには、やはりそれなりの、時間が必要だったんだと、
この頃、買い始めた昔の曲を聞き、そう思いました<(_ _)>


いいニュースが、あったんです。多分、あと数日か、数週間で、発表になると思いますヨ~。
でも、なんや、そんなんかいな!と、思われるかもしれませんけどね(笑)。

会場では、ずっと応援してこられた方達に混じって、私も大きな拍手を贈って来ました。
いいニュースがラジオから、早く聴けるのを楽しみにしています(=^・^=)


day 2006-06-2600:16
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪えいちさん

えいちさん、こんばんは~♪
そうそうテンプレート、この傘のは、真ん中のは、鳴きませんが、他のは、ほとんど鳴きます♪
え~っと、その時計、実は、モデルがいます。
時計の名前は、黒猫たまちゃん(笑)

押し花とアイコンさんのテンプレートの犬や猫ちゃんは皆、モデルがいるんだそうです。
で、たまちゃんをヒントに、NAKANOさんが、アイコンを作っていらっしゃいます。
また、他のテンプレートの時も、楽しんでくださいませ(=^・^=)

馬場さんと近くで、やっと、会えたんですけど、これからは超、有名人ですネ~(笑)
それでも、テレビの馬場さんも見てみたいですネ~。
Mステ、Mフェア、そして紅白!とか。
関西の人気を全国に・・・ナンテね~、実現したら良いですネ(*´∇`*)

今年50歳の郷さん、初めてファンクラブが結成されたのが、大阪だそうですよd(^-^)
day 2006-06-2600:26
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

おはようございます。
いきなりな展開におもわずワロタ
厚生年金はよくいきましたよ~
今でも年一度は必ず行くことありますね~

大阪地下鉄は確かにいろんなところにアクセスしていて使い勝手がいいですね。

たまには頭がこんがらがるのもいいものです。
day 2006-06-2608:24
name マイト
trip Y9/.yftM
url

編集 ]

♪マイトさん

マイトさん、おはようございます♪
今朝は、お元気そうですネ~。私もベッドで眠りましたので、元気です(笑)。
厚生年金会館は、よく試写会があるので、今年も何度かお世話になっています♪

そうそう、電車で城ホールへ向かおうとすると、
JR環状線=大阪城公園
地下鉄長堀鶴見緑地線=OBP駅
JR東西線(片町線)=大阪城北詰駅
こちらも、ちょっと悩む所です(笑)。


たまに頭がこんがらがると、「ココはどこ?私は誰?」なんて、いろんな事が手につかなくて、焦りました。
わかっちゃいるんですが、胸のドキドキが、なかなか落ち着きませんでしたヨ~(´_`。)グスン

でも、今朝はバッチリですヨ~♪今週も元気出して行きましょう(=^・^=)
day 2006-06-2608:49
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

突っ込み上手!

いきなりオムライスかい!にのっけから笑らかしてもらいました^^

さすがです!大阪のマダムの【乗り突っ込み】!?(違います?)
私もよくやるんですよ。曜日の勘違い(そっちかい!)

あちゃ~むつかしいもんですね(;^_^AA これからもママさんのブログで修行させてもらいまーす☆
day 2006-06-2617:29
name ドレミミズク(^-^)ノ
trip mQop/nM.
url http://doremimizuku.blog48.fc2.com/

編集 ]

♪ドレミミズクさん

ドレミミズクさん、はい、自前で突っ込んでおきました(笑)。
二十数年、大阪に住んでいたら、こんな感じになってしまいました(笑)。
私もすっかり大阪のオバチャンです(*´∇`*)

ドレミミズクさんもなかなかですよ~、フフフ♪
私も、日々精進して頑張りますネ~(=^・^=)
day 2006-06-2618:57
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/553-2749bbb2

