黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

暑いです、梅雨はいずこへ~?

おはようございます。梅雨の晴れ間が続いている大阪。

今日の予想最高気温32度、今日も暑いぞ~~w(☆o◎)w

20060629074332.jpg


今朝、パンを焦がしました。
パリッ、フワフワ~ッの触感を期待していたんですが、
ガリッ、バリバリ~(×_×)


で、娘のパンはチーズトースト。
チーズを溶かそうと、ほんの少し長めの時間でチンとしたんです。

途中で、私のパンだけ、出したらいいや~♪なんてね、
・・・思っていたんです。


たまちゃんのご飯を入れて、お弁当を包んでいたら、
トースターから「チン♪」・・・。


やっちゃいましたw(☆o◎)w


娘に、パンを見てもらおうと思って、口から出た言葉が

「ネ~、パン 枯れてなあい?


アハハハハ~(笑)。とうとう、ココまで来ちゃいましたか。


私の頭も、そろそろヤバそうです。
脳のトレーニングが必要のようですネ~。


枯らした・・・ウ~ン、良いかもしれな~い♪(*´∇`*)
結構、これから使えそう(笑)。


今朝のたまちゃん、朝陽の中でほほえん・・じゃいなかった。
20060629074643.jpg



それにしても、埼玉の熊谷では大きな雹が降ったそうで、
関東地方も暑かったようです。
こちら関西も蒸し暑く、お風呂のようでした。

ついに昨日の午後、エアコンにスイッチが入りました。


夕方、帰ってきた息子が、「ヒャ~、涼しい~♪」

娘は、「学校の方が寒いヨ~♪」ヾ(- -;)


この頃は、学校でも、エアコンが導入されて、気持ちよく勉強ができるようです。


「なら、夏休みいらないじゃん!」
と、
娘は、
「行き帰りで、茹で上がっちゃうヨ~(×_×)」

だあね、だあね、だあ~ね。ウン♪


茹で上がった赤い顔の子供達、そういえば、今までそんな夏をすごしてきたんですネ~。


でも、鼻声で帰ってくる娘を見ると、学校のエアコンも性能が良すぎるんじゃないかと、ふっと頭をよぎった、エアコン初稼動の日。


姉ちゃん、行っちゃった(´_`。)
20060629075520.jpg



コメント

しょくぱん

おはよう!
むさこよ!
食パンの焦げは誰でもやるわね~
あとで○○しようと思っているた、大概失敗することが多いわね。

最近は学校でクーラーなんて許せないわ!
私たちおらんうーたんは自然で暮らしているけど、マイトが出かけた後はエアコンスイッチ即ONよ!
涼しいわ~
day 2006-06-2908:29
name むさこ
trip Y9/.yftM
url

編集 ]

冷え過ぎに注意です!

おはようございます♪
今日も関東地方はお天気☆あぢーです。
うちもエアコンのスイッチオンしました。

お嬢さんの学校は寒すぎる!?私の高校時代もエアコンが入っていて、寒くてみんなでジャージを着ていた記憶があります。
温度差が激しいとやっぱり身体には負担になるので、お風呂でじっくり温まってくださいね♪女性に冷えは大敵です!!
day 2006-06-2908:30
name みっちー
trip -
url

編集 ]

♪むさこさん

むさこちゃん、おはようございます♪
オランウータンのすんでいるジャングルは熱いんでしょうね~。

ここ、大阪だと、エアコンは必需品のようですネ~。
え?マイトさんが出かけると、スイッチオン?(笑)。
マイトさんは冷風が苦手なんですネ~(=^・^=)

パン、今朝は、失敗しました。でも、ガリガリと、食べましたヨ~(×_×)
本当は食べないつもりでいたんですが、暑さに負けないようにと、思って、食べちゃいました(笑)。
これから、体重を少しずつ減らさなくっちゃ♪
体に着てるコートを脱がないとね(*´∇`*)
day 2006-06-2908:36
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪みっちーさん

みっちーさん、おはようございます♪
数年前から、公立の学校でも、導入されたんですが、
こちらの中学校は、新幹線のそばなので、昔から冷房完備で、娘はずっと冷房の夏を送ってこられました(笑)。


そうそ、娘が、長袖の薄いセーターを持って行ってるんです。
暑くないの?って聞くと、大丈夫♪なんだそうです。

ま、自分で体操服を着たりして、調節しているようです。

ただ、娘の体には、もともと、断熱材があるので(笑)、体が冷えすぎる事は無いと思うのですが・・・娘に怒られるかしらネ~(笑)
day 2006-06-2908:41
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんにちは♪

あち~~です。昼間は元気に
全開で風を通してますが、
夜はドライです。しかし朝から暑い。昔は「涼しい朝のうちに勉強して・・・」などと言ってたのは
嘘のようですね~。昔は良かった。最近学校もクーラーをしてて
いいですね~。逆に寒いかもしれませんね。
たまちゃんのために娘ちゃんを止めてあげたいものですが、
仕方ないですよね。

昨日トルコライス食べました。
トルコライスといえばカツスパゲティオムライスが一緒になったものと思っていたので意外でしたが
すごいボリュームでお腹いっぱいになりました。ソースが私も欲しいな~と思いましたよ(^_^)
day 2006-06-2910:24
name はな
trip mQop/nM.
url http://blog4.fc2.com/kinonosizuku/

編集 ]

♪はなさん

はなさん、こんにちは~♪
暑いですネ~。この前、朝夕が涼しくて日中が30度の時が、割と過ごしやすくて良かったんですが、
昨日今日は、蒸し暑くてたまりませんね~。
そうそう、朝も暑いです(笑)。

たまちゃんの寂しそうにしているのを見ると、なんだかネ~。
週末になれば、一緒にいられますから、それまでの辛抱です(=^・^=)


トルコライス、召し上がったんですネ~。
私は、“トルコライス”を見聞きするのが初めてだったので、そのお店パウゼさんのオリジナルかと思っていました。
どうやら、昔から、あるようですネ~(=^・^=)

今日も、食べちゃいますか?
一回食べたら、もういいですね(笑)。
でも、お店の本物が食べてみたくなりました(*´∇`*)
day 2006-06-2910:46
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

カレーパン♪

亜熱帯奄美でエアコンなしですごしているドレミミズクです!福岡では夏はエアコンなしでは暮らせないと思ったいましたが、案外大丈夫なもんです=^^=
温度は暑くても風が吹いてたら気持ちいいですよ~

枯れたパン!びゃはは、その言い方いいです~(≧ω≦)b
私よくやらかしちゃってこどもからあきれられるんで、今度から枯れちゃった~で笑いをとってみたいと思います。
day 2006-06-2914:15
name ドレミミズク(^-^)ノ
trip mQop/nM.
url http://doremimizuku.blog48.fc2.com/

編集 ]

枯れてなあい?(≧∇≦)b

たまママさんサイコーギャハハハ(≧▽≦)
その表現力に乾杯です(´∀`*)
ラジオのあの人もまっさおな新しい言葉になりそうですw

雨が続くかと思っていたら真夏のような暑さに茹で上がってしまいました^^;
近頃は学校もクーラー入るみたいですね
知ったときは私もびっくりしましたw
私の子供の時はクーラーもなければ暖房もなしだった。。。
それが当たり前だったからノートが手にくっついてふにゃってなりましたw
快適な空間で勉強もはかどる?ことでしょう(´∀`*)ウフフ

かぎしっぽさん大変なことになっていてびっくりしました。。。
早く元気になって欲しいですね(´・ω・`)
day 2006-06-2916:09
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url http://tubuankosian.blog21.fc2.com/

編集 ]

♪ドレミミズクさん

ドレミミズクさん、こんばんは~♪
そちら奄美では、クーラー使ってないんですネ~。
そっか~♪風が吹き込めば問題無いですもんね~。
私も、トシがいったせいか、クーラーの冷気が身にしみるときがあります(×_×)

こんな時、田舎の実家では、田んぼを渡る風が吹いていたなあ。なんて思い出すことがありますヨ~(*´∇`*)

枯らしちゃった食パン、今朝は歯に刺さりそうでした(笑)。
ドレミミズクさんも、使って楽しんでみてくださいね~♪
今年の流行語大賞は、これで決まりかも(笑)(*´∇`*)
day 2006-06-2920:05
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんばんは~♪
やっぱり?柑橘系のDJさんの言葉は、全国的に広まっていないようですネ~(笑)。
もしかしたら、この枯れたパンの方が、広まったりしてネo(^∇^)o ワクワク

今日の大阪の気温、33度を超えたそうです。あじかった~(×_×)
でも、クーラーのお陰で、夕食の準備もはかどりました。
毎日、目がしょぼしょぼしていたんですが、
今日はすっきり、バッチリでしたヨ~♪

性悪猫さんもノートがフニャフニャ?(笑)、私もですヨ~!
暑くて汗でノートが浮かんでましたヨ~(笑)。

公立の高校でも、クーラーが導入されて、なんですか、八月の最終週は登校するそうなんです。
週休二日の導入もあって、先生方も、夏休みが少ないそうで(笑)。
なんか良い結果なのか・・・喜んでもいいのかな・・・?(笑)。


それにしても、かぎしっぽさんのニュースにはビックリしました。
多分、昨日今日は、大変なんじゃないかと。
来週の後半になれば、少し回復されると思いますが、とても心配ですね~。
day 2006-06-2920:18
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんばんは

奈良もエアコン全開です。
冷え性なのでくつしたははいてます。
二年連続で初稼動の時に壊れたのですが、今年は大丈夫でした。
day 2006-06-2922:03
name りょお
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪りょおさん

りょおさん、こんばんは~♪
暑い一日でしたね~。大阪は33度を超えたそうです。
これから、こんな日が続くのかな?と思ったら、明日は雨だそうです。

私もジーパンをはいています。足に冷気があたると、骨の髄がしんしんするような感じになります。
やっぱり、コレも冷え性なんでしょうね~。
りょおさんも靴下はいて、快適な夏を過ごしてくださいね<(_ _)>



day 2006-06-2923:19
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

暑い・・・

彼女は実家に行ってて今夜はわんこと留守番です。
部屋が蒸し風呂のようです!が、7月までは我慢するって決めてます(汗汗汗)
寝る前にもう一度シャワーが必要なようです・・・
day 2006-06-2923:27
name えいち
trip -
url http://blog.goo.ne.jp/h-99/

編集 ]

パンだった・・・

パンを暫し・・・パソと読んでました

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

 (゜д゜)<あらやだ!
day 2006-06-3000:56
name 北のみち
trip gpL9eYu6
url

編集 ]

♪えいちさん

えいちさん、おはようございます♪
スゴイ!えらい!あと1日ですね。
でも、あまりに暑い時には、ワンちゃんも心配です。ので、ワンちゃんを口実にエアコン少しだけ、つけちゃうとか?(笑)

それでも、今年は楽です。いつもなら、5月の末頃から、暑いですものネ~。
今日も、気温は上がらないようですから、あと1日、上手に過ごしてくださいね~<(_ _)>
day 2006-06-3008:07
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪北のみちさん

北のみちさん、おはようございます♪
(×_×)読み間違えちゃったんですネ~♪
パソコンが枯れちゃう、いったいどんな事?って思いますよね~(笑)。

何かに使えるかもしれないです。あとでじっくり考えてみますネ~(笑)。

パソコン、枯れているに等しいのが我家にあります。
ウインドウズ3.1。それでもワープロソフトが動くので、いろいろと便利に動いてくれていますヨ~(*´∇`*)
day 2006-06-3008:11
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/558-237e1272