黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

たまちゃんの支度。

おはようございます。曇り空の大阪、雨がパラッとしています。



きょうは、月曜日なので、たまちゃんのヤル気満々の写真です。(エ?ナニ?)


20060703075359.jpg


さて、そろそろ時間だし、顔洗わなくっちゃ~♪

20060703075425.jpg


やっぱり、最高よね~♪大阪の高度処理水。
顔も洗えるし、ニャンと言っても美味しい~♪


20060703075614.jpg



う~~ん、右の顔、OK?左もOKニャ。
うん!いい感じ~!・・・今日もか~わい~い♡

20060703075746.jpg



それじゃ、ママさんと、ゴミ出しに行ってきニャ~~す(=^・^=)




あ~、今日もよく働いたニャン。
じゃ、一足お先にお昼寝させていただきニャ~す。

20060703075941.jpg



今日は月曜日でしたね~。朝からすみません。
もう、たまちゃんはお昼寝モードです<(_ _)>


コメント

おはようございます。

おはようございます。
おほっ^^たまちゃんかわいいです。
で、早くもお昼寝ですか~
一仕事した後の昼寝は気持ちいいでしょうね。
むさこは家事をしないでいつも昼寝です。
day 2006-07-0308:32
name マイト
trip Y9/.yftM
url http://yaplog.jp/ft-succession

編集 ]

♪マイトさん

マイトさん、おはようございます♪
もう、玄関のドアを背に、昼寝しています(=^・^=)

むさこちゃんは、お昼寝も、夜寝もちゃんとしてくれるいい子ちゃんなんですね~♪

今日は、雨がパラパラとしていますね。梅雨独特の空模様。
上手に気持ちよく一週間、過ごせますようにネ~(*´∇`*)
day 2006-07-0308:40
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

信頼感。

こんにちは。
すやすやお昼寝なのですね。^^
癒される写真をありがとうございます。
1週間、無事に穏やかな毎日を送れます様に。
day 2006-07-0310:06
name らいと雷蔵
trip JnoDGgPo
url http://chronosmoon7000.blog59.fc2.com/

編集 ]

♪らいと雷蔵さん

らいと雷蔵さん、おはようございます♪

はい、たまちゃんはもうスヤスヤとお昼寝しています。
早朝から、ベランダで、一仕事(笑)。外へゴミ出しで一仕事。
早起きしたので、昼寝も早いようです。

らいと雷蔵さんも、いい一週間になりますようにネ~(=^・^=)
day 2006-07-0310:13
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

今朝のこと

ゴミだし行くときにとことこついてくるとかわいいですよね。
うちは1ブロックほど歩くのですが、今朝はマリーが見え隠れしながらついてきました。
でも、途中で散歩中の犬に出くわして、どっかに消えてしまいました。
でも、そのあと出勤するときにはしゅたたっ!って走ってきましたけどね。
day 2006-07-0312:01
name けんぱ
trip w50H46U6
url http://kenpablog.jugem.cc/

編集 ]

♪けんぱさん

けんぱさん、こんにちは~♪
マリーちゃんと一緒ですか~(=^・^=)
ちゃんと、出勤を見送ってくれるなんて、かわいい猫ちゃんですネ~♪
たまちゃんは、寝ていても、ゴミ袋を結ぶ音を聞くと、どこにいても、飛んできます。
これ、不思議なんです。ドアのガチャっという音ではなくて、ゴミ袋の音(笑)。

なんだか、それは私の仕事でしょ?と言われているような気がします(*´∇`*)

今日のキヨピーさん、弾けてますネ~♪絶好調な気がします(=^・^=)
day 2006-07-0312:11
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんにちは

たまちゃん、ゴミだしにもおめかししていくなんておしゃれですね。
まだお昼寝中ですか~?
day 2006-07-0314:30
name りょお
trip mQop/nM.
url

編集 ]

こんにちは♪

そっかたまちゃんは、そういう風にしたくしてゴミ出しに備えているんですね(大笑)
ちゃんと鏡見てるし女の子って感じでいいですよね~。
ぜひくろたろさんに見せます(笑)
一仕事終わった時のお昼寝も専業主婦してますね~(笑)

あ、そうそうおかげさまで↓の読めました。ありがとうございます<(_ _)>
day 2006-07-0315:23
name はな
trip mQop/nM.
url http://blog4.fc2.com/kinonosizuku/

編集 ]

たまちゃんの朝のしたく模様
おもしろいですね(´∇`)
それにとってもおしゃれさん♪
鏡みてポーズとったりw
ゴミ出しに行くことがたまちゃんのお仕事なんですね(´∀`*)ウフフ
day 2006-07-0315:56
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

始まりの月曜日はゴミ出しの「月曜日だっていうことをよく忘れます。^^;

今回の記事は何気に4コマ漫画みたいになってて面白いなあ。^^
たまちゃんの生活はとてもメリハリが効いていますね。
僕も見習わないと。なんて。
day 2006-07-0319:12
name アル
trip SVUff9GE
url http://blog.livedoor.jp/jet911/

編集 ]

たまちゃん

洗面器で顔を洗って
鏡を見てきっと「きれいになったわぁ」って思っているのでしょうね
まるで人間みたい♡オッシャレ!!

ちょっと遅いけど(^^ゞ
先々週のゴナイショ
秘密の言葉は分かりましたか??
生リスで聞いていて考えすぎて寝不足になりました~(-_-;)

day 2006-07-0319:17
name テンテン
trip VSY0J1g6
url

編集 ]

♪りょおさん

りょおさん、こんばんは~♪
今日は三時半頃から雷でした。
電源切って大人しくしていました(笑)。

たまちゃん、私が顔を洗うと、ついてきて、こんな風にしているんです。
鏡を見て、洗面台を歩く辺りは、鏡で髪型チェックしているようでした(笑)。
ま、やっぱり女の子なんでしょうね~♪

今日は、どういうわけか、テレビの下に入り込んで、昼寝していました。
今は、階段で涼んでいますヨ~♪

どんどん、場所が移動するので、あれ?どこ行った~?探すのも一苦労です(笑)。
day 2006-07-0320:40
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪はなさん

はなさん、こんばんは~♪
そちらは、雷がすごかったそうですね~♪
大阪は、たいした雷にならなかったです。
30分ほどで、音も止みましたヨ~♪

そうそう、たまちゃん、こんな風に私の真似をしているのか、洗面台に乗っかって、水を使うんです(笑)。
で、鏡でチェック♪
まさに女の子ですよね~(笑)。

あの三条のお話ですね~。読んでいただけたようで、嬉しいです。
今年は、お祭り辺りに、あの辺を歩いてみたいと思っています。

なんだか、すっごく楽しみです~(=^・^=)
day 2006-07-0320:44
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんばんは~♪
そうそう、たまちゃんのお仕事みたいですよ~♪
朝寝している時に、勝手に行くと、玄関のドアの所で、文句を言われます。
なんだか、私も一緒に行くんでしょ!と言われているようです(笑)。

顔に水つけて、飲んで、で鏡で確かめる(笑)。
朝も夕方も、そんな事をしています。
時々、私が顔を洗っている時に、割り込んでくる事もありますヨ~(×_×)

やっぱり、何か、わかっているんでしょうね~(*´∇`*)
day 2006-07-0320:46
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪アルさん

アルさん、こんばんは~♪
今日はあまり思い浮かばなかったので(笑)、こんな風にしてみましたヨ~♪
たまちゃんは、昼はほとんど、眠っていますヨ~♪あ、夜もですね~(笑)。

今日の放送、ちょっと反省しているんです(×_×)
お詫びと訂正が、この頃、常になっている感のする月~水。
でも、超、ムカ~ッとしてしまいまして・・・ヾ(- -;)
スタレビさんの曲がかかっていましたネ~。
私は埼玉出身の馬場さんをリクエストしたんですが(笑)。

今日はクレイマーみたいな一日になってしまいました。
やっぱり、ご機嫌よく過ごした方がいいですね~(*´∇`*)
day 2006-07-0320:52
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪テンテンさん

テンテンさん、こんばんは~♪
たまちゃん、素敵な女の子に成長したようですね~(笑)。
この頃、支度をしていると、脇で良く見ているんです。
もしかして、猫と思っていなかったりしてネ~(=^・^=)

秘密の特集ですネ~。皆さんいろいろとお考えになったようです。
芸とか(カタカナにしてくださいね)名前に○があるとか(笑)。

でも、実際はツルリンピカリンで必要な物のようですよ~♪
あのナニ○のモーツァルトさんも被っていらっしゃるとか。
そうそう、帽子の一種かもしれません。ドヒャ(笑)。
今現在なら、飲み薬もあるとか(笑)。
なんだか、お気の毒なような気もしますけどネ~。

え~っと、メールやファクスで書いてきた人には、正解、はずれ~♪と言ってましたヨ~♪
でも、最後まで口にしませんでした(笑)(*´∇`*)
day 2006-07-0320:59
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/562-326954d3