黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



できた!

急ごしらえの笹飾り♪


明日はたまちゃんのおもちゃになりそう(×_×)

20060706224610.jpg


夜8時過ぎ、大急ぎで自転車に乗って、そばの堤防まで行って来ました。

8時9分から11分までの間、北東、30度の方向に、

スペースシャトルが見える、とYahooのトップページにあったんです。


う~ん、頭の真上は、綺麗な青空が広がったんですが、

残念!北東の方角は、厚い雲に覆われたままでした。


次は、いつ、見られるかなあ【・_・?】

コメント

スペースシャトル?

ちょうどその頃家に向かって歩いてたのですが・・・
こちらも曇ってましたけどね(汗)
商売繁盛!ですか♪しかも一番高いところに・・・
day 2006-07-0623:09
name えいち
trip -
url http://blog.goo.ne.jp/h-99/

編集 ]

 Σ(´Д`lll)そうだったんですかwww残念です('A`)
商売繁盛が最初「悪霊退散」にみえてドキッ!!Σ(゚Д゚;エーッ!
クリックして「商売繁盛」だとわかりました^^;
もう一度みなおしても「商売繁盛」にみえますね(;´∀`)
きれいに飾ってあるのに垂れ下がった飾りの下にたまちゃんがひそんでいそう(´∇`)
明日も晴れるといいですね☆
day 2006-07-0623:17
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url http://tubuankosian.blog21.fc2.com/

編集 ]

笹飾り

とっても素敵ですね~

久々に見て感動です
day 2006-07-0623:23
name 北のみち
trip gpL9eYu6
url

編集 ]

ど~も。
地元のFMでスペースシャトルの話は聞きました。
でも、名古屋も曇ってました。(笑)
不思議と噂を聞くと
見たくなっちゃうんですよね~。
毎回チャレンジしてるにも関わらず
しし座流星群は未だに見たことないですけど・・・。(笑)
day 2006-07-0623:50
name HILOVINSON
trip -
url http://yaplog.jp/hilovinson

編集 ]

♪えいちさん

えいちさん、こんばんは~♪
大阪は北東の方角だそうです。
各地域で、見える角度が違うそうです。
北海道の方では西がどうとか、ニュースで言ってましたヨ(=^・^=)

商売繁盛、はい、西日本は、コレです(笑)。
それは冗談ですが、いっぱい網をつけたので、良い事が網にかかるといいなと思っています(=^・^=)

正月の戎様じゃないけど、景気が回復すると良いですネ~(笑)。

家族仲良く、元気で過ごせるのが一番ですけどネ~(*´∇`*)
day 2006-07-0700:09
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、またこんばんは(ごまちゃん風)

今時分は、宇宙ステーションとドッキングの最中かもしれないですヨ。
次、ぐるぐる廻って帰ってくるときにでも、また、見られるといいですネ~。
星のように輝くとか、言われてるので、1度見てみたいと思っていたんです。

商売繁盛で笹持ってこい♪なあんて、関西じゃ、戎(えびす)祭りが正月にあるんですが、

やっぱり星の神様にお願いするとしたら、コレかなあと思いまして(笑)。
本来は、学業成就、字がうまくなるようにとか、お願いするようです♪・・・なのに、こんなお願い聞いてくれるといいんですけど~~(×_×)

明日は、たまちゃんの大きなおもちゃになっちゃいそうです。

織姫と彦星、うまくデートができるといいですネ~(*´∇`*)
day 2006-07-0700:15
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪北のみちさん

北のみちさん、こんばんは~♪
ありがとうございます。
桜紙も、まだまだ、たくさんあって、娘の子供の代まで使えそうです(笑)。

去年は、義母の入院・手術で飾らなかったので、今年は!と思って飾りました。

あ、でも、大雑把に作ったので(笑)、お願いが届くかしんぱいです(^_^;)
day 2006-07-0700:18
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪HILOVINSONさん

HILOVINSONさん、こんばんは~♪

そちらでも情報があったんですね~。
そうですよね!見たくなりますよね~(笑)。

しし座流星群、今年は11月19日辺り、西ヨーロッパと西アフリカが見ごろだそうです(笑)。
出かけていくのもなんですが、
時間によっては、こちら日本でも、見られるかも?
他の流星群もあるそうです。

今年も秋になると、流れ星の話で盛り上がりそうですネ~(*´∇`*)
いつか、ご家族揃って、大きな望遠鏡を携えて、チャレンジしてみてくださいね~(=^・^=)
day 2006-07-0700:25
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

もしもし、、、

肉眼ではムリポぃのでは?
せめて双眼鏡は必要でしょう<うんうん
(↑その前にお前は誰だ?)

明日は取引先にて納涼会です、
織姫はぁ、、、居るのかなぁ、、<いません!(キッパリ)

day 2006-07-0700:31
name プロペラ
trip dgBPP51I
url

編集 ]

♪プロペラさん

プロペラさん、こんばんは~♪
肉眼でも確か見られると思いますヨ~♪
え~っと、確か、一等星より、明るいとか、以前聞いたことがあります。

一度もこの目で見た事が無いので、何ともですが・・・(笑)。

明日は、そうですか~(=^・^=)織姫ゲットしてきてくださいね~(笑)。
規模の大きい合コンと一緒でしょ?頑張ってくださいね~(笑)。
day 2006-07-0700:54
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

わあ~~豪華♪

ゴージャスな笹ですね♪
今夜は晴れるのかなあ~~(*^0^*)☆

知りませんでした・・スペースシャトルが見えるなんて!!
う~~ん・・でも、その時間はご飯食べてましたね(笑)
day 2006-07-0708:25
name ヨッシー♪
trip 3GUhKZ6A
url

編集 ]

♪ヨッシー♪さん

ヨッシー♪さん、おはようございます♪
いえいえ、豪華・・・と言われると、超、恥ずかしいです(^_^;)
500枚入りの桜紙×3、まだまだ、たくさんあるので、事ある毎に使っています(笑)。

昨晩は確か雨の予報だったんですが、綺麗な青空が広がっていましたヨ~。
スペースシャトルが飛んでる方向、曇っていて、見えませんでした。
ま、これからも、機会があると思いますm(゚- ゚ )

今夜、天の川が見えるといいんですけどね~。
関西の街中では、無理なんでしょうね~(=^・^=)

day 2006-07-0708:34
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

たなぼた

おはようございます。
今日誕生日を迎えたわんぱくだけど心優しい 栗山米菓 星ベソです。

たまママさんのように日本の四季折々のイベントを楽しむのっていいことですよね~
子供の頃のこういう行事って結構心に残っていて懐かしい気持ちになりますね。
今日は残念ながら天気が今一のようですが気分だけでも楽しみましょう。

午後から会社行事のイベントに参加です。
マンドクセー
day 2006-07-0710:02
name マイト
trip Y9/.yftM
url http://yaplog.jp/ft-succession

編集 ]

♪マイトさん

マイトさん、おはようございます♪
マイトさんも今日は納涼祭ですか~(笑)。
ではでは、楽しんできてくださいね~(=^・^=)

今日は星ベソくんのお誕生日なんですネ~。
性悪猫さんの記事、素晴らしいプレゼントですよね~♪
あの記事を見たら、栗山米菓さんも、ビッグなプレゼントを性悪猫さんのお誕生日に、ご用意されたりしてネ~(笑)。

季節ごとのイベント、田舎では、他にもいろいろとありまして、
ま、私はそれを端折っております(笑)。

今夜、星を眺めながら、ラーメンでも食べようかと、考えています(*´∇`*)
day 2006-07-0710:38
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/569-2cb6b4cc

