黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



笹の葉さ~らさら~♪

おはようございます♪

大阪、曇っています。今日はいったいどんな天気になるんでしょう(笑)。


昨晩、玄関で涼んでいたはずのたまちゃんがいませんでした。

よくよく見ると、道に出て、歩いてきた近所の人に、摺りよって,
甘えているじゃないですか!

なんと!話までしている(笑)。

20060707081504.jpg



ソレを見て、娘が腹をたてまして、

「帰って来ないんだったら、いいよ!」
「もう、一緒に寝てあげないからね、フンッ!」

と、自分の部屋へ入って、ドアを閉めて、寝ちゃいました(^_^;)



たまちゃん、我家では、甘える人がいないんでしょうかね~?

それとも、誰にでも甘えたい時期なんでしょうか。

いやいや、それとも、他に素敵な家族がいないかしらん?

なんて事を考えていたりして・・・?


たまちゃんのインタビュー

たまちゃん、いかがですか?
たまママさんは、そうじゃないかと思っているみたいですが、



う~~ん、そんニャ風に思ったこと、ニャいんですけど、
この頃ね、美味しいご飯をくれニャいんですヨ~。

だから、近所の人ニャら、もしかしたら、おやつぐらい
もらえるかしら?  ニャんてね~。ニャニャニャ(笑)。


20060707081721.jpg

コメント

こんにちは♪

あら、まあ!
そうなんですか~~。
ではこんな時こそお姉ちゃんの出番ですよ♪甘えさせてあげましょ!
え?ご飯だったの?
そうね~~、猫ちゃんは通じないからお話してもしょうがないかしら?いつも「ごめんよ。元気になるためだから我慢してね」と言いながらあげてるとそのうちわかるかも?ですねぇ(笑)
七夕いいですね~。
day 2006-07-0709:12
name はな
trip mQop/nM.
url http://blog4.fc2.com/kinonosizuku/

編集 ]

♪はなさん

はなさん、おはようございます♪
昨日は、近所の人に甘えてたので、帰っておいで~といっても、知らん振りしていたんです(笑)。

ま、外で遊んで欲しかったんでしょうね~^m^

今日は、娘ご機嫌で出かけていきました。
今日は金曜日、試験期間でも、休みは休みですもんね~(*´∇`*)

はなさんは、今夜でしたか?明日かな?
私はダメだったので、他のあれに、挑戦していますよ(笑)。
day 2006-07-0709:27
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

インタビューですか

僕もよくワンコに話しかけます(笑)
僕なりに言ってることが分かってるつもりですよ♪
今日は休みだったんですが予報がよくなかったのでお出かけできませんでした(泣)
day 2006-07-0717:14
name えいち
trip -
url http://blog.goo.ne.jp/h-99/

編集 ]

♪えいちさん

えいちさん、こんにちは~♪
はい、インタビューのつもり(笑)のつもりという事で(^_^;)
えいちさんちのワンコちゃん、賢そうですネ~♪
たまちゃんは、わかっているようで、知らん顔(×_×)
今日は、娘が遊びに行っちゃったので、つまんなそうにしています(笑)。

予報では、雨のような話でしたけど、なんとか、もったようですね~。
ちょっと残念でしたね。

今夜、8時30分~32分
西から南へと向かう宇宙ステーションが見られるかもしれないです。
10日も見られるようですよ~。

流れ星みたいに見えたら、お願い一杯できるんですが(笑)。

なんですか、小さなライトをつけた飛行機のように見えるとか見えないとか♪
今夜は、さすがに、無理でしょうね~(×_×)
day 2006-07-0717:38
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

ばかうけの袋もかざったんですか?!(´∇`)
ぼんやりとみえるw

たまちゃんは七夕飾りが嬉しくて「今日ねいっぱい飾ったんだよ^^明日は遊んでもいいんだって♪」なんて話していたのかもw
今日はなんとかもってくれましたが、こちらは雲が多くてちょっと星は見えそうもないかな~
でも、宇宙は雨なんか降ってないからスペースシャトルが邪魔しないかぎりw織姫と彦星は会えるでしょうね(* ^ー゚)
day 2006-07-0719:30
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

こんばんは

食べ物の恨みでしょうか(笑)
シロもこの間シニア用のカリカリにしたら、全然食べない!
仕方なく新しいヤツにしたら完食。う~む・・・

今日は七夕ですが、星は見えそうにないですね。
day 2006-07-0719:31
name りょお
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんばんは~♪
今、ラジオを見ながら、パチパチしています(笑)。
なんですか、聞けない場所なんですが、ネットで見られるそうです。
かろさんのブログにありますから、お暇でしたら楽しんでみてくださいね~♪

ばかうけ、せっかく七夕バージョンだったので、飾らせていただきましたヨ~ン(*´∇`*)
たまちゃんも、今夜はウチで、楽しんでもらえるといいんですけど(笑)。


毎年、七夕、良いお天気じゃないですネ~。
今夜はシャトルとISSみたいに仲良しさんができるといいですね~(*/∇\*)あ、変なこと考えないで下さいね~(☆_★;)

http://kibo.tksc.jaxa.jp/

ここに行ったら、どこで見られるか解ります♪
day 2006-07-0719:44
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪りょおさん

りょおさん、こんばんは~♪

え、シロちゃんもですか~(☆_★;)
う~ん、あなどれない猫ちゃんの舌(^_^;)
大変ですよね、食べてくれないと心配だし、食べれば食べたで、これまた太りすぎが気になりますネ~。
たまちゃんもちゃんと療養食で我慢してくれると良いんですが、
時々、食料を見つめ、
「人間はいいわよね~ヾ(- -;)」なんて顔をしています(笑)。

今年もお天気は天の川見えませんね~。
残念ですが、また来年かな~?
梅雨前線の上のほうは、はれているんでしょうね~(*/∇\*)
day 2006-07-0719:54
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

tanabata

七夕ですね。
『てんてこ舞い』上達しました(TωT)

。。。せめてPCに貼った付箋で気分に浸りますか。。。仕事中だから。。。
day 2006-07-0721:14
name Pokopen
trip XMitvJuw
url

編集 ]

♪Pokopenさん

Pokopenさん、こんばんは~♪
えっと、お仕事中なんですネ~♪
お疲れ様です。今日はそちらも、曇り空でしょうか?
こちら、大阪、雲の隙間から、月が見え隠れしています。
ま、そろそろ、降ってくるんじゃないかと、乾ききらない洗濯物を取り込みましたヨ~♪

それにしても、蒸し暑いですネ~(^_^;)
お仕事も、大変でしょうけど、空を仰ぎ見るのも、たまにはいいものですヨ~(*´∇`*)

お体に、気をつけて、てんてこ舞い、なんとか、乗り切ってくださいませ~(=^・^=)
day 2006-07-0721:32
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

(´;ω;`)ウッ…今日はもう終ってしまった
明日・・・雨大丈夫かな~(´(・)`)クマッタ・・チャレンジしてみます!
本当にこの時期雨が多いのでなかなか星がみれないですね^^;
たまママさんは見れましたか?

>(*/∇\*)あ、変なこと考えないで下さいね~(☆_★;)
この部分であんなことやこんな妄想をしてしまアワワ ヽ(´∀`;≡;´∀`)丿 アワワ
day 2006-07-0722:47
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、おばんです♪
明日、いい位置みたいですネ~。
え~、もちろん♪妄想OK(*〃ω〃*)

こちらは、夕方、月が少し見えましたヨ~。
明日からは、お天気も荒れ模様のようですね~。
帰還まで、まだ時間がありますから、もしかしたら、見られるかもしれないですネ~。

宇宙ステーションは、空の上にあるので、良いお天気の日にでも、写真、頑張ってみようかと思います(*^o^)/\(^-^*)
day 2006-07-0723:37
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/570-d54fce86

