黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

出かけると・・・(^_^;)

おはようございます。曇りのち晴れ、32度の予報の大阪です。

今朝方、たまちゃんに「ベランダへ出してヨ~ン。」
と、鳴かれまして、たたき起こされたたまママです。

20060711080046.jpg



昨日は、ちょいとお出かけして来ました。
久しぶりの試写会です♪


会場の後ろに座った人。途中でシャカシャカ音。
シリアスなシーンで、何をしているんでしょうね~。
想像するに、あめの包み紙をたたんでいたような、そんな音(^_^;)

昨日の映画、バッゴ~ン!なんて大きな音がしたりして、
最初、ざわついていた会場も、いつの間にか、あっという間に、静かになっていました。

そうそう、針を落とす音も響いてきそうなぐらい(笑)。
(クラシックのコンサートじゃない)


大地真央さんが綺麗で、あんな国会議員さんがいらっしゃったら
日本の将来も明るそう・・・なんて思っちゃいました(*´∇`*)

以前(32年前)の映画やテレビシリーズの「日本沈没(にっぽんちんぼつ」今から相当前のお話で、自然の前には、なすすべもなく、人間の力の限界を感じましたけど、

今回の映画「日本沈没(にほんちんぼつ)」
自然災害に、立ち向かうような、そんな話になっていました。
大切な人のために命をかけて・・・・・う~ん涙がこぼれそうでした。


久保田利伸さんとSunMinさんのテーマ曲、素晴らしかったです。

「Keep Holding U」

20060711075110.jpg



そんなこんなで、眠い火曜日の朝です。
今日も、洗濯して掃除して、銀行行って、買い物して・・・・
いろいろと山積みの火曜日です。

よっしゃ~!今日も一日頑張ろう♪

コメント

映画とは青春だ!

おはようございます。
栗山米菓 くそみそ です。

>久しぶりの試写会です♪

ど、どこが久しぶりなんすか・・・

>会場の後ろに座った人。途中でシャカシャカ音。

いますね~
映画見に来てるんだから静かにしてほしいです。
なんで、たべながら見るんでしょうか?

なんだか性悪猫さんも映画熱が出てきているそうですよ。
day 2006-07-1108:20
name くそみそマンマ
trip Y9/.yftM
url http://yaplog.jp/ft-succession

編集 ]

♪くそみそママさん

くそみそママさん、おはようございます♪
久しぶり、ひと月ぶりの試写会です。
去年の今頃は、忙しかったです(笑)。

後ろの方々、気持ちはわかるんです。
喉が渇くから、あめをなめる。
解るんですが、丁寧にたたまなくても、ポケットや、バッグに忍ばせておけばいいと思うんです。
私はペットボトルを持ち込んでいるので、お互い様かもしれませんが(笑)。

夏の話題作てんこ盛りですもんね~。性悪猫さんも、楽しみにしているんですね~(*´∇`*)


day 2006-07-1108:36
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんにちは♪

おぉ~つよぽんですね?
ゲドも読売テレビ試写会がありましたが、当たりましたか?

しかし試写会で食べ物持参してはいけないと書いてある(アサヒ飲料はそうでした)のに?
まったくマナーのなってない人多いですね~~。
始まるまでにすればいいのですよ。ね~(^_-)-☆

たまちゃんはお兄ちゃんにだっこしてもらってるんですか?
なんだかうれしそう♪
イタちゃんとえらい違い(笑)
イタちゃんもあれで喜んでいるんですが(笑)

day 2006-07-1110:03
name はな
trip mQop/nM.
url http://blog4.fc2.com/kinonosizuku/

編集 ]

W杯終わっても

夜中に目覚める癖がついたのか
今朝も起きてしまいました^^;
それとも熱帯夜のせいかな?


日本沈没見てきたの~
見たいわぁ♪
昔のとは随分違っていたんだろうね

ゴナイショ!答えはめがねだったね
生リスしていたのでメール送ったのに
読んでもらえなくて凹みました(T_T)





day 2006-07-1110:29
name テンテン
trip VSY0J1g6
url

編集 ]

こんにちは

シャカシャカ音・・・

ボクも図書館でケータイで話している人をみました。
世の中いろんな人がいますね。

たまちゃんは昨日のお留守番の仕返しでしょうか( ̄m ̄*)ププッ
day 2006-07-1112:31
name りょお
trip mQop/nM.
url

編集 ]

ど~も。
「日本沈没」気になりますね~。
と言っても前のやつも観てないんですけど。(笑)
でも、観たら怖いかなぁ。(笑)
名古屋とかも結構、大地震が来るといわれてる地域なんでねぇ・・・。
僕的に一番今見たいのは「M:i:3」かな。
観にいくなら一人で行かなきゃダメだけど・・・。(涙)
佑さんを連れて行くわけにもいかず、
ということは嫁さんも来ないし。
DVDで観るか考え中です。(笑)
day 2006-07-1117:11
name HILOVINSON
trip -
url http://yaplog.jp/hilovinson

編集 ]

♪はなさん

はなさん、こんばんは~♪
ゲド戦記はまだまだです~(×_×)
まだ、ほんの少し時間があるので、葉書が届いたらうれしいです。
でも来なかったら、前売り券を買う予定ですヨ~(=^・^=)

試写会場へは、皆さん、お弁当やらなにやらお持ちの方が多いです。
で、ロビーで、お弁当を広げる人の多いこと(笑)。
夕方開場で、9時前に終わるので、どうしても、そうなってしまいますね~。
私も、お弁当持参の時は、ロビーでピクニック状態ですヨ~(=^・^=)

たまちゃん、娘に抱っこしてもらったんですが、嫌がって、落ちそうになっているところなんです。

私には、嫌がっているのが、遊んでいるように見えてしまいますが(笑)
う~ん娘がうらやましい~♪
私も抱っこしてみたいです~(*´∇`*)
day 2006-07-1120:14
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪テンテンさん

テンテンさん、こんばんは~♪
大阪は毎晩熱帯夜か、24度ギリギリだそうです。
暑くて寝苦しいはずですネ~。
たまちゃんでさえ、外で出すと、涼しそうな場所で、気持ち良さげに寝ています。
でも、蚊に刺されているようです(×_×)

日本沈没、なかなか、良かったですヨ~。
涙が溢れて来そうになりました。けど、皆さん、帰り支度をされていたようで・・・(笑)。

前作の時には、どこかの地域を重点的にクローズアップしていたように思うんですが、
今回は、もう、あっちもこっちも大変な地震でした(×_×)。
見ているほうも、逃げ場所が無い!なんて、焦るような気持ちになりました。
剛君も好演されていました。良かったです♪
柴咲コウさんは、やっぱり柴咲コウさんでした(笑)。

ゴナイショ、テンテンさん、生リスさんでしたか~?
来週の答え合わせは、きっとバッチリ読んでいただけると思いますヨ~♪
皆さん、フライング組のようでしたものネ~(^_^;)
へこまなくて、大丈夫ですヨ~♪

そういう私は、録音失敗したんですが、ゴナイショの詳細(笑)をメールにて、送っていただいて、バッチリありがたいことでした。

次週の予告、HPでチェックしてみてくださいね~(*´∇`*)
day 2006-07-1120:23
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪りょおさん

りょおさん、こんばんは~♪
図書館でですか~?
ひゃ~、それはそれは絶対いけませんね~。
音が出ちゃいけない場所ですものネ~。
そういえば、帰りの電車の中、いつも、電源オフ車両に乗り合わせるんですが、
なぜか、大人も、学生さんも、携帯とニラメッコ。
なんだか、これでいいのか~?なんて思いながらも、注意のできない自分にイラづいてしまいました(^_^;)
人間、余裕が無いというのは、どうやら、イライラするようですネ~。
今夜は、しっかりたっぷり、寝ようと思います。

今夜こそは、たまちゃんに邪魔されないように・・・と願っております(*´∇`*)
day 2006-07-1120:26
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪HILOVINSONさん

HILOVINSONさん、こんばんは~♪
そうですよね~、多分、前作の時には、生まれていなかったりして?(笑)。
はい、私は、結構なお年頃だったかもしれません(*´∇`*)

映画は、怖いような、でも、それでいて、やっぱりお話が唐突過ぎるような気もしましたので、
現実とは、少し切り離して考えられそうです。

お子さんも、そろそろ、離乳食ごろですね~。
コンサートや、映画、等々、何か奥様が見たそうなものに、ぜひ、連れ出してあげて欲しいですネ~。
とっても素敵な奥様へのボーナスになりそうな気がするんですが、
いかがでしょうか~?

こちらの近くのホールで、親子観覧席というのがあるんです。(今現在使われてるかどうか解りませんが)
子供連れでも、楽しめる催し物が増えていくといいですね~(*´∇`*)
day 2006-07-1120:37
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

日本沈没おもしろかったですか?!(゚∀゚ )
たまに日本映画もおもしろそうだと思うときがあるんですが、人気が高いとTVでも放送あるかな~って思うとついつい待とうかな。。。(;^ω^)なりますねw
映画館は確かに暗いから雑音が気になる時があります^^;
たべるのは外で。。。って思いますね(-ωー)
day 2006-07-1123:39
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

その昔、、、、

見に行きましたョ、「日本沈没」!
原作:小松左京、五木ひろしさんが主題歌歌ってましたね。
いしだあゆみさんの悩ましいシーンがあったような気が(笑)、

そうそう、ポセイドン・アドベンチャーもリメイクだし戦国自衛隊もね。
あっ!オーメンもだぁ。

歴史はめぐるでしょうか?
私的には「ソイレント・グリーン」が見たいなー、、え?
ご存知ない?
ベトナム戦争当時のB級SF映画です。(苦笑)

あっ、でも新井満さんが電通勤務時代に仕事サボって見に行って印象深いみたいなことを、、、
銀行の雑誌で読みましたよ(爆)

あたしゃ、プチ嬉しかった。
day 2006-07-1200:08
name プロペラ
trip dgBPP51I
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、おはようございます♪
昨晩は、サッサと寝たつもりが、結局一時半までおきていました(×_×)

この映画、テレビ局もお仲間のようですから、多分、テレビで、放送されますヨ~♪
大阪のTV局のアナウンサーさんもニュースの声で、出演されたそうです♪

むか~し、映画館の売り場で、ポテトチップを売っていたんです。
あれって、スゴイ音がするのに、どうやって食べるんだろうと、子供ながらに、心配しましたけど、
この頃は、売ってないですネ~(×_×)
あ、ポップコーンは、売ってます(笑)。
関東の映画館は、静かでしたけど、大阪の映画館は、結構賑やかで、それがまた、緊張感がほぐれて、いいのかも?(笑)。
なんて、思っていましたヨ~♪

そうそう、ゲド戦記、29日からですね~。
さて、性悪猫さん、どないしまひょ?(笑)
day 2006-07-1208:09
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪プロペラさん

プロペラさん、おはようございます♪

そうですか~、見に行かれたんですネ~♪
そうそう、私とトシも近いですもんネ~(笑)。

あの頃は、超大作!なんて、宣伝もすごかったように思います。
いしだあゆみさんがなまめかしい~?プロペラさんは、ちゃんと押える所を押さえていたんですネ~。

今回の玲子さんはハイパーレスキュー隊員だそうですよ~♪
カッコイイし、でも、そういう場面がなかったのは残念かなあ(笑)。

ポセイドンアドベンチャーも他の映画も、大体はテレビで見ましたヨ~。
なにせ、洋画系を見ようと思うと、電車で、約1.5時間(新宿まで)かかりました。
家からだと軽く2時間はかかります(笑)。

プロペラさんの見たい映画、また、リメイクされるといいですね~。
海猿も、ハリウッド映画になるそうですし、リメイクが流行っているようですネ~(*´∇`*)
day 2006-07-1208:15
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

映画館の楽しみ方はひとそれぞれいろいろあるようですね^^
ゲド戦記は日にちをずらして人が少なくなった頃を見計らっていこうかな~って考えています(´∀`*)
できれば満席は避けたいから^^;
田舎だから少し待てばそうなるかもしれないしね(* ^ー゚)
day 2006-07-1219:57
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、おばんです♪
そうですね~、公開されて、間もない頃だと、朝から晩まで混んでいそうですネ~。
この前、ダビンチコードを見に行ったら、
最前列、左側で、スクリーンが超斜めの場所でした。
人も多かったです。
少々辛い位置になってしまいました。
それでも、朝から晩まで満席(^_^;)
平日のレイトショーがあるといいんですが、これ、夜遅くなってしまうので、それでもOKならば、ぜひ(*´∇`*)

私は、さて~、どないしまひょ?(×_×)(笑)
day 2006-07-1220:40
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/575-939b8bd0