黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

口から出るのはあ○い~、、、。

おはようございます。金曜の朝ですネ~♪
今週は暑かったせいか、一週間が長かったような気がします。

昨日、関西では、真夏日を記録し、夕方の天気予報は、
毎日「今年、最高の暑さ」を繰り返しています。

で、今日の予報も昨日並みとか、最高気温は33度だそうです。

20060714081502.jpg


今日は、この暑さをどうしたら、涼しく過ごせるか、という方法を考えたいと思います。
(いつからそんなブログになったんや!)



風鈴を軒先につるす・・・涼しげ~な音が風を運んでくれるようですネ~d(^-^)

打ち水をする・・・えっと、これで、一度は下がるとか。でも、水が勿体無いので、お風呂の残り湯がお勧めだそうです。

バケツに水を入れて、足をつける・・・これも涼しそうですネ~♪


そうそう、うちの子供たちが、よくやっている事。
冷蔵庫をむやみに開けて、「す~ずし~い♪」

これも、とっても涼しいです。でも、電気代がかかるようで(×_×)
20060714081530.jpg



熱いカレーや辛い食べ物をバゴ~ン!と食べて、汗を思いっきり噴出して、
吹いてくるそよ風が、噴出した汗にあたると、「涼しい~♪」


これが本当の涼しい~♪なんでしょうね~d(^-^)


ですが、今日もエアコンスイッチオンしています。

コメント

ほっほ~

おはようございます。
昨日は清志郎の件教えていただきありがとうございました。

さて、エアコンですが去年は一度も使わず、今年も勿論まだ使っていません。
子供が寝る時に除湿している程度です。
まあ、昼は会社にいてますからね。
今年もどこまで記録を伸ばせるか挑戦中です。
day 2006-07-1408:40
name マイト
trip Y9/.yftM
url

編集 ]

♪マイトさん

マイトさん、おはようございます♪
そうですか、記録更新中・・・(^_^;)
いっそ、会社の機械もOFFにして、日中の暑さを、ぜひ体験していただきたいものです(笑)。

ま、できたら、高い山の上で、のんびりと、週末を過ごせたら、
気持ちいいでしょうね~(*´∇`*)

六甲山の山の上へ、久しぶりに出かけてみたいです♪
えっと、マイトさんは、奈良の方面ですネ~^m^
day 2006-07-1408:54
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんにちは~♪

さっきも書いていますが
こっちで「こんにちは」書いてます(笑)

毎日暑くて私もたまちゃんのように寝ています。

ここも屋上に緑でもやってくれたら涼しいのに・・・
住人誰も入れませんからね~。
あんまりいい管理人じゃありません。
しかし、工事音とむ~~~んと
する熱気で暑くて苦しいです。
たまちゃんについていくと涼しくいられるかもしれませんね~。
day 2006-07-1410:01
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪はなさん

屋上緑化、これ早く進むといいですネ~。
それでも、ウン十年かかるんでしょうね~(^_^;)
我家も三階は、コンクリートのベランダなので、屋根も焼けて暑いし、ベランダも焼けて暑いし、
今は、カーテン閉めて、暗い家になっています(笑)。

たまちゃんも、この頃は、どこで寝ていいか、よくわからないみたいです。
朝4時ごろ、起こされて、ベランダを開けると、隅のほうで、伸びて寝ています。
蚊に刺されるのさえ、我慢すれば♪、最高の寝場所かもしれないですネ~(*´∇`*)

はなさんも、早朝のベランダは、気持ちいいのでやってみますか~?
day 2006-07-1412:29
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

暑い

今日もまたすごく暑いですね。
涼しくすごす方法。
スーパーオー○ワですごす。
あそこは店内が寒すぎるくらいで有名です。そちらにもあります?

ボクは暑いのもいやですが、日焼けするのがもっといやです。
day 2006-07-1413:32
name りょお
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪りょおさん

りょおさん、こんにちは~♪
その方法、スゴク笑えます(笑)。
スーパー、行った事はないんですが、知っていますヨ~。
確か、近くにあったような気がします♪

この時期のスーパーは、寒いですネ~。冷蔵庫や冷凍庫が多いから、仕方ないんでしょうね~。
私もこれから、暑い日には、スーパーに避難しようと思います(笑)。
 
りょおさんも、日焼け止め、忘れずに、大事なお肌を、守ってくださいね~(*´∇`*)

day 2006-07-1416:39
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

はじめまして☆

猫大好きなので、にゃんこの
画像に惹かれてしまいました☆

あのひっくり返り画像・・・。

あの毛並み・・ポーズ、
ふくよかさ・・・。

愛猫以外で初めて、
「あの腹に顔をうずめたい!」と
思いました!

癒しをありがとうございます☆
day 2006-07-1420:43
name 天姫
trip -
url http://tennomoon.blog57.fc2.com/

編集 ]

♪天姫さん

天姫さん、こんばんは~♪そして、はじめまして。

こちらこそ、たまちゃんを気に入ってくださって、どうもありがとうございます。
たまちゃんの胸毛(笑)結構イケてるでしょ?(笑)

また、イケてる胸毛を見に寄ってくださいませネ~<(_ _)>
day 2006-07-1421:43
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

本当に暑いですよね~。
西日本はやばいです。(笑)
名古屋もかなり暑いですよ~。
どうやら土曜もかなり暑いとか。
打ち水は結構いいらしいですね。
それにしてもネコちゃんは
毛皮を装備してますけど、やっぱりすごく暑いんでしょうね。(笑)
day 2006-07-1500:56
name HILOVINSON
trip -
url http://yaplog.jp/hilovinson

編集 ]

♪HILOVINSONさん

HILOVINSONさん、こんばんは~♪
今、山本シュウさんのPOWER NUTS聞いています♪
明日の朝10時過ぎ、中学生日記に再放送で、シュウさんが出ますので、もし、お時間がありましたら“見てくださいね~”

それにしても暑いですね。大阪は明日の予報で35度くらいとか。
明日は、じっとしておいたほうがいいかも(笑)。

猫ちゃんは、あの毛皮で、断熱の効果もあるんだそうです。
もともとは、アフリカやエジプト辺りが原産とか、聞きましたヨ~。
なので、割と暑いのは平気らしいです(*´∇`*)

でも、見ているこちらは、長い毛で覆われて、見るからに、暑そう(×_×)
少々刈り込んで、たまちゃんもクールビズ(笑)してみましょうかd(^-^)ネ!
day 2006-07-1501:08
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

(._.?) ン?

確か・・・汗だくだったのに~

今現在、寒いです

(・∀・)チゴイネ!気温差
day 2006-07-1501:30
name 北のみち
trip gpL9eYu6
url

編集 ]

今日も暑かったですね^^;
すっかりこれが挨拶になってきましたね(´∇`)
打ち水は日があたっているときにやると逆効果らしいです
日が陰ってからやるといいらしいです^^
たまに氷をばらまくんですがちょっと涼しいですw
にしても、家の猫達の不可解な行動は「暑い部屋に言ってわざわざ寝る」ということですね(;´∀`)なんで??
day 2006-07-1502:36
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

♪北のみちさん

北のみちさん、おはようございます♪
寒い?うんd(^-^)さすがは北海道♪
子供の頃、標高の高い所へ行くと、白樺と、空が曇ると真夏でも寒かったのを覚えています。
そんな感じでしょうか。

そういえばそちらでも、30度を超えるんですよね~。
寒い時は思い切り、寒いのに、暑い時も暑いというのは、納得いきませんね(^_^;)(←難しい♪)
夏はすごしやすいといいですネ~(*´∇`*)
day 2006-07-1508:05
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、おはようございます♪
う~ん、恐るべし、猫の行動(笑)。
しずべえちゃんもありさのすけちゃんも、なんだか、不思議~【・_・?】

打ち水、気温のある時にすると、湿度が高くなりますよね~。
去年も“打ち水大作戦”というのがあったんですが、
1度下がったそうです。

今日も酷暑♪へたばらないように、上手に、手を抜いていきましょう(笑)(*´∇`*)
day 2006-07-1508:13
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/579-91f3f43a