黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

雨漏り・ガス漏れ

おはようございます。雨の続いている大阪の朝です。


それにしてもよく降りますネ~、なんだか、これでもかこれでもか、
というぐらいに降っているように感じます。

20060721080731.jpg



昨夕、ピンポ~ンと鳴り、出てみるとガスの検針♪


「あのう、このメーター、点滅しているんですけど~。」


何のことやら、ワケがわからず、出て行くと、

どうやら、家の中で、ガスが出ているというような警告のサインが出ているんだそう。



検針の人が、ガス漏れ点検の人へ連絡を入れてくれたようで、
その後、暗くなってから、○阪ガスのガス漏れ点検の人がやって来ました。



いろいろと調べて、結果は、ガス漏れの異常は無し。
ということで帰って行かれました。

20060721080754.jpg




こちらもやっと落ち着いていると、電話が鳴りました。


もう一度、確認に出向かせて欲しいという内容でした。

ま、どこへもでかけない私ですので、明日(今日)という事でお願いして、来ていただくことになりました。



はてさて、ガスのマイコンメーター。
ガス漏れの感知は、バッチリガッチリ、信頼できるんでしょうかね~♪



ガス漏れを感知すると、その時点で、ガスの供給を止める・・・んだそうです。


安心してガスを使えるように、今日も大雨の中、点検にやってきてくれるんだそうです。(お疲れ様です)


20060721082018.jpg



雨が降ると、我家のお風呂・・・雨漏りします。(ドヒャ)


これで連続3日。

温まった背中に、ポトン♪ ポトン♪

こちらは、7年間・・・・・雨がやみません(^_^;)



20060721081152.jpg


朝顔の観察・・・つぼみが膨らんで来ました♪
花が咲くのも、もうすぐ(*´∇`*)


コメント

あめばっか

おはようございます。
毎日よく降りますね~
大阪は自然災害が少ないですが各地では大変なことになっていますね。山の近くは怖いです。

パロマみたいな大手でもいい加減なものです。
目に見えないだけに逆に怖いですよね。
day 2006-07-2108:32
name 隊長のマイト
trip Y9/.yftM
url

編集 ]

♪隊長のマイトさん

隊長のマイトさん、いえ、マイト隊長(笑)おはようございます♪

ほんとうに、よく降りますネ~。
すずしくてエアコンいらずは本当に有難いんですが。

各地での大雨の被害、大変な事ですね~。
こちらでも、地盤の不等沈下とか、心配になって来ました。
大丈夫だとは思うんですが、これだけ雨が降り続くとネ~(^_^;)

ガス漏れ、マイコンのセンサーは感知しているんです。
が、家の中は大丈夫という判定が出たんです。

はてさて、都市ガスでは爆発事故が怖いですものネ~。
う~ん、今日はうまいこと点検できますように(笑)。
day 2006-07-2108:42
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんにちは♪

心配ですね・・・・
前働いてたパート先でも
隣の布団屋さんに教えてもらったのでボタンを押して直しましたが
まったく使用してないので
大丈夫みたいですが

何が原因かしっかり見ないといけませんものねぇ・・・
大会社がいい加減な世の中
一般は解らないのですからしっかりして欲しいものです。

今来ていただいて申し訳ないですが、ちょうどそのときにいただいたバトンを書かせて頂きました♪ありがとうございました(*^_^*)
失礼がありましたらすみません<(_ _)>
day 2006-07-2111:47
name はな
trip mQop/nM.
url http://blog4.fc2.com/kinonosizuku/

編集 ]

♪はなさん

はなさん、こんにちは~♪
今日、点検に来ていただきましたヨ~♪
なんと、802リスナーさん(笑)でした。
お仕事の合間に、話が弾んでしまいました(笑)。
また、明日、ガスメーターを取替えに来ていただけるそうです。

丁寧な応対に、いろいろと大変そう・・・と思っちゃいました。


カラーバトンありがとうございました。
引き継いでくださる方がいらっしゃるようで、楽しみですネ~(*´∇`*)
day 2006-07-2113:10
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

(((( ;゚д゚)))アワワワワ原因が分かればいいですね。。。
ガス探知機って料理でお酒をいれてフランベするとピーピーなったことがありました
ガスとは違うのに匂いに反応したみたいです^^;
実際にガスが消えたままの時には無反応だったこともあるし「警報機」の信頼はちょっと薄いですw

今日は雨の予想だったんですがひさびさに青空がみえました
でも暑くないので過ごしやすいです^^
たまちゃんも肌寒いからお布団?wきせてもらって快適そうでお休みですね(´∇`)
朝顔が咲くのが楽しみですねw
day 2006-07-2115:17
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんにちは~♪
そうそう、ガス警報機ピコ○コ♪
私もお酒で反応した事があります、あります♪

今日、来てくださった保守点検の人は、ガスの容量が足りないとか、なんとか、
明日、大きいのに変えてくれるとかお話しされていました。

ま、備えあれば憂いなし、みたいな、自分でも、気をつけていこうと思っていますd(^-^)ネ!

こちらも3時ぐらいから、青空が見えて来ましたヨ~♪
明日も、お天気がいいらしくって、久々に洗濯物と、家の中がすっきりしそうです(*´∇`*)

たまちゃん、実は、私が昼寝して、その足の間で寝ているんです(笑)。(←想像してネ)
で、用事があって、抜け出た後の写真なんです♪
今も、こんな状態です(笑)。

朝顔の花が開くの、いつになるか、本当に楽しみです♪
コレ、子供達の小学一年の時の朝顔なんですヨ~♪
息子のはうす紫、娘のは青色。
今年はどっちが大きいかなあm(゚- ゚ )
day 2006-07-2117:40
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんばんは

たまちゃんの寝顔がかわいい!
今日、クロはシロに散々どつかれてました。
ちょっとかわいそうでした(T_T)
7年間雨漏り・・・
ウチには13年間干してないふとんがあります。
day 2006-07-2120:27
name りょお
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪りょおさん

りょおさん、こんばんは~♪
寝顔、かわいいでしょ?(親バカ♪)
昨日の涼しさに、娘が自分のシャツをかけたんです。これがまた、可愛らしかったりして(笑)。

クロちゃんがシロちゃんに?まあ、何か、あったんでしょうかね~。
ジメジメとした季節、人間だけでなく、動物たちもご機嫌斜めなんでしょうか~?

お布団、13年、干していないんですね?
ということは、使ってない・・・・え~っと、そういう場合、私なら、見ないでさよならしてしまいそうです(^_^;)

でも、大事なものならば、今年の夏、土用干し(今だ!)は叶わないから、かんかん照りの日に、数日、干しっぱなしはどうでしょうネ~(^_^;)
day 2006-07-2120:32
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

がす、瓦斯、ガス、、、

うちも以前やりましたよォ、

マイコンメーター、リセットの方法を知らず、大騒ぎに、、(苦笑)

最近はとなりのフォークリフトがメーターを破損、
ガスだけにビビリましたよ(汗)

しかし、パロマは酷い。
昨冬、松下のファンヒーターの件で大手と言えど、との感はあったのですが。

以前は三菱が、今日はあのトヨタが、、、、
この国のものづくりが少々怪しくなってきたか?
day 2006-07-2200:36
name プロペラ
trip dgBPP51I
url

編集 ]

原因わかってよかったですね^^
安心できるし(´∇`)

足の間でうちのも寝ますw
動けませんよね^^;
で、起こしたら「うにゃー」なんて文句言われたりwwwノ(´д`*)
朝顔どっちもいっぱい咲くといいですね^^b
秋までずっとw
day 2006-07-2200:40
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

♪プロペラさん

プロペラさん、こんばんは~♪
リセットの方法を知らないと、やっぱり大変ですよね~♪
ガスが使えない(笑)。

お隣のフォークリフト~~?ソレはビビりますよね~。
肝を冷やされたでしょうね~(^_^;)
何もなくて、よかったです♪

ものづくり、大きな会社になると、大変なんでしょうかね?
ちゃんと対処して、すぐに応急処置だけでも、すべきだったんでしょうね~。

大きくなると、謝るのが、難しくなるのでしょうね~(×_×)

稔るほど頭を垂れる稲穂かななんてね~♪

今、POWER NUTS聞いていますヨ♪
day 2006-07-2201:06
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんばんは~♪
はい、少しほっとしています。
今夜は枕を高くして、眠れそうですヨ~(=^・^=)

布団の上で、しかも間に寝られちゃうと、なかなか、足が動かせません(笑)。
で、コレを言い訳に、余計に昼寝している私ですd(^-^)

朝顔、はやく大きくなれ~♪と念力を送っています(*´∇`*)
きれいに咲いたら、また、見てくださいね~(=^・^=)
day 2006-07-2201:08
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

我が家では・・・

我が家では、お風呂が故障してから使用していません
なので近くの温泉へ・・・

母親のお尻からは、集中して夜中ガス漏れです

いんだか、わるいんだか???
day 2006-07-2201:17
name 北のみち
trip gpL9eYu6
url

編集 ]

♪北のみちさん

北のみちさん、おはようございます♪
お近くに温泉があるんですネ~。なんだかうらやましいです。
でも雪深い時期は、大変でしょうね~。

ウン?あは~(笑)。そういうこともありますね~♪
ま、良いことだと思いますヨ~。
お近くに住んでいらっしゃる年配の方は、腸閉塞で入退院を繰り返されて、とっても大変そうです。

元気で居られるのが一番!
あ、でも、毎日一緒に過ごされる方は大変かなあ(^_^;)
day 2006-07-2206:43
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪非公開のコメントさん

ご心配いただいてありがとうございます。
え~っと、新築の場合、今年の6月1日から
既存の建物に関しては、確か平成23年までに、設置するよう決められたようです。

火災報知機、今現在、警備会社さんのが、あるんですが、
寝室等には、ないので、やはり設置しなくちゃならないんでしょうね~(^_^;)
day 2006-07-2310:38
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/588-b3e1b213