黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



選挙に行ってきました。たま4

今日は衆議院議員の選挙です。
いつもは子供達が起きる前に投票に行くんですが、今日は昼から、行ってきました。

前回の選挙の時にも、あったんですが、投票所になっている学校の門のところに○○○の腕章をつけたお姉さんが立っていました。

ただ、立っているんですが、何故、立っているのかが解りません。
どなたか知っていたら、教えていただけないでしょうか?


黒猫のその後の話、続きます。

お腹がすいているということは、家に帰っていないんだなあと思いました。
迷子ちゃんなのか、捨て猫ちゃんなのか、首輪をしているわけだし、
人にも慣れている・・・迷子ちゃんならと、家へ帰る道を自分で見つけられたらと、まとわり付くこの子と一緒に辺りを歩く事にしました。

工場と家の周りをずっと歩くのですが、警察犬のそれのように
上手にぴったりと付いて歩いてきます。

この猫、ひょっとしたら、上手に散歩ができるかもしれない!
ますます、この黒猫ち~ちゃんに惹かれていった私。

しばらく歩いてもこの子は帰りません、夜は近所の玄関先で丸くなって寝る生活が続きました。

あまりにもかわいそうなので、パパさんがホームセンターで犬小屋を買ってきました。

その夜から、そこが黒猫ちゃんのおウチとなりました。台風もやってきました。すごい雷の日も。
その中で、丸くなって眠る黒猫ち~ちゃん。近所の人に助けられながら、時間は過ぎていきました。

コメント

は~い

息子と一緒に選挙に行って来ましたよ。
今回は若い人が多いように感じましたわ
「門のところに○○○の腕章をつけたお姉さん」私の投票所にはいないよ。
何なんでしょうね??


たまママさんの横に「つけ」して歩けるなんて凄いね♪
台風の日も、カミナリの日もパパさんが買ってくれた犬小屋があって大助かりのち~ちゃんですね。
day 2005-09-1119:32
name テンテン
trip VSY0J1g6
url

編集 ]

◇テンテンさん◇

選挙の門番で「こんにちは~」をしている選管の人じゃないかと義母がいうんですが、腕に、お金を払わないと見れない○○○の腕章をつけていたんです。前の時もいたんですが、出口調査かと思ったんですが、そうでもなさそうでした。

ち~ちゃんはと~っても可愛らしかったですよ~。本当にいい子でね~。ち~ちゃん時代の頃のお話です(笑)。
day 2005-09-1120:51
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

お邪魔しま~す

朝一で選挙に行って来ました。
うちの投票所の所にいたのは、そ創○学会の方々でしたよ@w@
「入れてくれたかしら^^」ってな感じで。。。

day 2005-09-1121:56
name タイコ
trip WzbCUW72
url

編集 ]

◇タイコさん◇

タイコさん、早くに行って来たんですね。そうですか、そちらは、団体さんがいらしたんですね。
結構、お姉さま方ですから、さぞかし・・・お気持ちお察しします(笑)。
ウチの近くの団体さんは娘の友人のママさんが多いです。
どちらも事情は同じようですね。でも、仲良くさせていただいてますよ。
今日は来ていただいてありがとうございます。また、お時間があったら、寄ってくださいね。待ってます。
day 2005-09-1122:08
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

すごいですね。

私も夫と選挙に行って来ました。
難しい選挙でした。

たまちゃんはしっかりものなんでしょうね。
うちの実家で飼ってた猫みたい。
自分で好きな所に来たんでしょうね。犬小屋買ってもらってうれしかったでしょうね。

猫公園に8年行きますと(今9年)いろいろ大変な事がありました。私達の娘達が帰る時についてきたのは本当に辛かったです。
連れて帰りたいと思いました。
その子達も1匹になりましたが
まだまだ15匹はいるので大変だと思うのでまたいきたいと思います。
day 2005-09-1209:33
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

◇はなさん◇

黒猫ち~ちゃんはとっても賢かったんですよ。・・・た、ということは・・・(笑)。

はなさんのお住まいの方にはそういった場所があるんですね。
み~んな何とか元気で頑張ってほしいですよね。
この頃、地域猫の活動が本格化してきています。どこでもそんな運動が増えていったらいいですね。
15匹、個人ではちょっと無理でしょうしね。
day 2005-09-1210:04
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/59-16368618

