黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

朝顔、おはよう♪

おはようございます。梅雨明け間近の大阪。

今日も暑そうです。何度?書きたくない(笑)程、暑いです。


今朝は、資源ごみの日♪
朝起きて、外へ出ると、ワアオ~~w(゚o゚)w



朝顔が、「おはよう!久しぶり~~♪」と、3つ、顔を見せてくれました。
今年お初の朝顔、今日咲いてくれるなんて、なんだか一日、気分良く過ごせそうです♪

青と思っていたんですが、こう見ると、薄紫色のようにも見えますね~♪
20060728073720.jpg

クリックで拡大
20060728075228.jpg



昨日は、病院から、MDの修理をお願いしていたYカメラへ。
電車の窓からは、高いビルが白く霞んで見えました。

20060728074017.jpg



スカイビルのガラスに、入道雲が、映りこんでいました。

この、大阪駅のコンテナヤード。これから開発が進み、
デパートやらホテルやら、マンションやら、
いろんな建物で一杯になるとか。



大阪駅のすぐお隣が、こうして、平らなのも、ほんの少しの間だけなのかもしれないですね~。
そう思うと、スカイビルの雲も、なんだかとっても貴重なものに、思えてしまいます。




さて、今日は金曜日。深夜1時からは、fmosaka851
山本シュウさんが出て来たヨ~ン♪POWER NUTSです♪



今日も暑いのニャ~。みんニャも暑さに負けニャいでね~♪
20060728074609.jpg


コメント

koke

おはようございます。
栗山米菓くそみそです。

スカイビルって何気に行きにくくないですか?立地条件が悪いのかな?

朝顔綺麗に咲きましたね~
これからがいよいよ夏本番ですね。
隊長?管理をしっかりして乗り切りましょう。
たまちゃんは毛皮着てますが暑くないのでしょうか?


day 2006-07-2808:28
name くそみそマンマ
trip Y9/.yftM
url

編集 ]

♪くそみそマンマさん

くそみそマンマさん、おはようございます♪

スカイビル、大阪駅、阪急梅田駅、福島駅、新福島駅(笑)
各駅から、同じぐらい歩かなくっちゃなりませんね~。
本当、これから、ビルが建つと、またまた、行きづらくなりそうです(×_×)
この、ヨドバシの先から、地下道になっているんです。
道順は、簡単なんですが、地下道が長い!w(゚o゚)w

いつも思うのが、モノレールか、ムービングウォークとか、あったらなあ♪
中には、映画館もあって、いい映画をやっていたりします。



朝顔、咲いてくれました(*´∇`*)
これから、マイトさんちでも、数年後、学校からいただいてくる事になりますので、
ぜひ、続けて咲かせてみてくださいネ~♪

たまちゃんの毛皮は、聞くところによると、
断熱材にもなるとか、もともと、暑い国の動物なので、30度くらいはへいっちゃらだそうです。


それでも、暑そうですよね~(×_×)
day 2006-07-2808:56
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

おはようございます♪

旦那がなかなか寝ず・・・
12時半に寝て7時に起きちゃいました(いつもだけど)
なんか寝不足です(:_;)
いくら寝たって寝たらない感じです。

公園猫たちは夏バテしてますが、
(ガキに追いかけられて疲れるニャお)主人がいるとほっとするんですけどねぇ・・・
たまちゃんは大丈夫ですか?
暑そうですね~( ´艸`)ムププ

梅田ですか?
見てるだけで暑そうですね~。
ビルってとっても暑そうですもんね^^

朝顔・・とってもきれいですね~。ほっとします。
ありがとうございます(*^_^*)
day 2006-07-2809:34
name はな
trip mQop/nM.
url http://blog4.fc2.com/kinonosizuku/

編集 ]

♪はなさん

はなさん、おはようございます♪
寝不足、その人それぞれで、睡眠時間が足りてるかどうか、違いますものね~♪

先週のPOWER NUTSで、シュウさんが、「寝不足でも、大人になったら、仕事をこなさなきゃならないから、ペース配分を考えて動く」なあんて、お話をされていました。
この頃は暑くって、何度か目が覚めますネ~。

昼寝ができるようでしたら、少し眠ってくださいね~♪

たまちゃんは、この頃、昼は、ほとんど寝ています(笑)。
なので、割と元気なようですが、尿の検査に行かないと、いけないんです。
多分、数値が悪くなっているような気がします(×_×)(匂うので)


今日も暑いし、きっと明日も暑いんでしょうね~。
夕立が来て、少し涼しくなるといいですね~。

朝顔、6月に蒔いたんですが、早い成長に驚いています。
雨も多いし、晴れたと思ったら、暑いですもんね~。
朝顔が枯れないように、水遣りしないと(笑)

これからは、朝顔の管理が大変になりそうです(*´∇`*)
day 2006-07-2811:08
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんにちは。
朝顔の花がきれいですね。^^
スカイビルと入道雲も山脈のようにみえて楽しいです。
day 2006-07-2813:21
name らいと@Chronos Moon
trip JnoDGgPo
url http://chronosmoon7000.blog59.fc2.com/

編集 ]

♪らいとさん

らいとさん、こんにちは~♪
朝顔、今朝、お初で咲きました(=^・^=)
これから、薄紫の花も、咲くと思いますd(^-^)

夏の空は、綺麗ですね~。都会の空も、そこだけ、大自然♪って感じがして、
街も、活き活きして見えてきますね~。

でも、暑かったですヨ~(^_^;)

これから、こんな日が、ず~っと続くんでしょうね~(×_×)

day 2006-07-2813:41
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

あつい

朝顔,きれいですね。
この色好きな色です^^

今日も暑かったですね。
こんな日にスーツで空港にいました。

でも雨降りよりいいかな?
day 2006-07-2817:38
name Pokopen
trip XMitvJuw
url

編集 ]

納涼

あまりの暑さに山へ避難。
原付でトロトロ45分。
渓流に足をつけて涼んできました。おかげで土踏まずもきたえられました(笑)
シロたちに自分だけ涼んできたのをばれないようにするのが大変でした。
day 2006-07-2820:17
name りょお
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪Pokopenさん

Pokopenさん、こんばんは~♪
暑いですね~。こんな日に、スーツで空港にいらしたんですか~?
汗一杯になりませんでしたか~?

私は、掃除やら、娘の毛染めやら(笑)なにやら、忙しくって、今日は、ノーメイク(^_^;)。

もう少し過ごしやすいといいんですけどね~(*´∇`*)

青い朝顔、綺麗に咲いてくれました。
明日は6個咲きますヨ~♪つぼみが膨らんで、明日の朝、咲く数がわかるんです、
こんな楽しみも、暑い夏ならではですね~(*´∇`*)
day 2006-07-2820:40
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪りょおさん

りょおさん、こんばんは~♪
まあ、なんてうらやましい一日をすごしていたんでしょう(=^・^=)
暑い夏、山の中では、ひんやりと過ごせるんですね~♪
なんだか、すっごくうらやましいです(*´∇`*)

私も水の中に、足をつけて、のんびりと、山の声に耳を傾けてみたいです(*´∇`*)

明日も暑そうです。明日は大阪城公園へでも、くりだしてみようと思っています(=^・^=)

暑いのに、暑い街中で楽しんできますね~(^_^;)
day 2006-07-2820:45
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

朝顔きれいに咲きましたね^^
涼しげな青紫の線がなんともいい!!
ビルに入道雲が壮大ですw
梅雨明けはもう少し先になりそうですがもう夏まっさりって感じですよね(´∀`*)
テンプレートも夏模様ですねw

となりのトトロTV放送あるたびにみてしまいますw^^;
day 2006-07-2822:00
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんばんは~♪
朝顔、やっと咲いてくれました。
6月の雨続きの時に蒔いたので、もう少し、時間がかかるかと思っていたんですが、
7月の内に、咲いてくれましたヨ~(=^・^=)

スカイビル、名前の通り、空を映していますね~。
明日、森のリトルギャング、試写会行ってきます。
帰りに、大阪城公園で、MBS毎日放送の縁日みたいなのを見てこようと思っています。
明日も暑そうですね~。

トトロ、いいですよね~。
猫バスのすわり心地や、キュウリやとうもろこし、
空を飛ぶ感じとか、
なんだか、手に感覚が伝わってくるようですネ~(=^・^=)
day 2006-07-2822:57
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こちらの朝顔

綺麗な青ですね~高貴!

こちらは、まだまだですよ

咲くかどうか、気になります
day 2006-07-2900:46
name 北のみち
trip gpL9eYu6
url

編集 ]

縁日楽しそうですね(゚∀゚ )
暑いので気を付けていってきてくださいね^^
こちらは花火大会がありますよw

ねこバスに乗りたいですね
たまママさんとこまで~とかいって前の標記がくるくる「たまちゃんのママ」な~んて(´∇`)
day 2006-07-2901:26
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

♪北のみちさん

北のみちさん、おはようございます♪
朝顔は、もう少しですか~?
ウチの朝顔、少し遅かったんです(=^・^=)
ご近所では、咲き始めていました。
この頃は、11月頃までもつ琉球朝顔とかいうのが、流行っています。寒さにも強くって、綺麗な花ですヨ~♪
今朝も、6つ咲いてくれました(*´∇`*)
day 2006-07-2907:28
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、おはようございます♪
猫バス・・・ジブリ美術館にあったかなあ?
あれば乗れるんですけど、決して空は飛べないバス(笑)とは思いますが(*´∇`*)

今日は、大阪城公園で1万人のスイカなんていう催しもあるそうです。
全国各地JNN系列のブースも出て、各地特産品も買えるそうなんです。

竹中絵梨さんの生ラジオ生ライブが夜、あるそうです。
見れたら、見てこようと思います。

明日は、起きれないだろうなあヽ(´o`; (笑)。

でも、頑張って楽しんできます(*´∇`*)
day 2006-07-2907:32
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/596-d646321b