黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



病院へ。

おはようございます♪気持ちのいい青空が広がっています♪

でも、午後からにわか雨の予報が出ています。

今朝は6つ
20060729074349.jpg




昨日、夕方から、動物病院へ行って来ました。

そうなんです、たまちゃんも定期検査♪

病院へ向かう自転車の上では、文句たらたら、ず~っと「アゴアゴググヌ~ン」
※訳・・・
この道は、お医者さんへ行く道でしょう?
絶対にいや!嫌って言ったら嫌なの!帰る!帰る!帰る~~!


多分、こんな事を言っていたんじゃないかと思います(×_×)


以前は震えていたんですが、昨日は、少し落ち着いていました。
もちろん、キャリーの中では、固まっていましたけど・・・ヽ(´o`;

20060729074513.jpg



検査結果は、前回と同じ、数値も横ばいだそうです。
また秋ごろ、検査をしましょうと言われ、会計をする私を残し、娘とたまちゃんで帰ってもらいました。


後から、家へ戻ると、たまちゃんが階段から、「ヌヤ~ン」と
帰りを迎えてくれました。




今日は土曜日、土曜深夜といえば、はい♪
若宮テイ子のゴールデンナイトショウ

今夜は、大西ユカリさんがゲスト♪

あんなお話、こんな裏話、楽しみな時間が午前2時から始まります。



たまママ、今日は、映画と大阪城公園へ行ってきます。
暑い日のお出かけ、帽子を持って、気をつけますネ~(=^・^=)。


お土産写真いっぱい♪待っててね~(*´∇`*)



コメント

朝顔

昨日より増えましたね♪
うちは雑草が増えてしまってせっかく植えた花より背が高くなってしまいました(泣)
雑草の成長が早くて困っています(^_^;)
熱射病などには気をつけてくださいね~!
day 2006-07-2911:34
name えいち
trip -
url http://blog.goo.ne.jp/h-99/

編集 ]

朝顔もタマちゃんもきれい

おだだをこねてたとは思えない、かわいいお顔。
タマちゃん、病院はきらいなの?
うちのアレちゃんは病院が好きですよ。
他のワンコの匂いがするから楽しいのかも。

映画はなにを観るのかな?
楽しい週末を!
day 2006-07-2915:01
name SATOKO
trip -
url http://travelyours.blog23.fc2.com/

編集 ]

今日も(*´∀`*)アッチカッター
私もこれからまたお出かけです(´∀`*)ウフフ

たまちゃん横ばいですか。。。なかなかよくなりませんね(´-ω-`)
朝顔の色がほんとにきれい!
涼しげです^^
次から次に咲いてくれますねw
day 2006-07-2919:00
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

熱中症は

大丈夫でしたか~?
最近救急車で運ばれる方が多いようですよ
お互い気をつけましょうね。

病院への道のりたまちゃんは帰る!帰る!帰る~~って言っていたんだと思うわ
人間も病院はイヤだもんね(^_-)-☆

ゴナイショは大西ユカリさんなんだね
生で聞けるかな~
最近熟睡できるので無理かも~^^;



day 2006-07-2919:21
name テンテン
trip VSY0J1g6
url

編集 ]

こんばんは

横ばいですか・・
仕方ないですね~
悪くならなくて良かったってことで・・・
お疲れ様でした~(^o^)丿
day 2006-07-2923:00
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

たまちゃんと同じく

私も病院は嫌いです(^^;
たまちゃん おつかれさまー^^

たまママさんに嫌われ松子の上映会館を教えてもらったのに
行けずで、DVD待ちとなりました(^^;
今日は何を観られたのでしょうか。

うちの次女も、大阪城公園に行ってたみたいです。
まさか、ホールの方ですか?

お嬢さんは次はサマスペですか?
うちは、友達共々全滅だったようで、次の全国ツアーに向けて
バイトを頑張るようです。
day 2006-07-2923:09
name えべきち
trip NkOZRVVI
url

編集 ]

♪えいちさん

えいちさん、こんばんは~♪
春から秋は、雑草の伸びがすごいですね~。
我家の側溝にも、のあざみの種類の雑草が生えて伸びていますヨ~。

今日は暑い中、草むしり、お疲れ様でした<(_ _)>

朝顔の、伸び方も、半端じゃないですよね~。まだまだ、どこまでも、伸びそうなんですが、
先をつまんでいます。
明日も、6つほど、咲くようですヨ~。
毎日、つぼみの数を数えるのが、楽しい日課になりました(*´∇`*)
day 2006-07-2923:53
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪SATOKOさん

SATOKOさん、こんばんは~♪
そうなんです、嫌いなんですヨ~。角を曲がると、もう、解っちゃうらしいです(^_^;)

最初の頃は、大丈夫だったんですが、
尿を取る検査を始めた頃から、ものすごく嫌がるようになりました。
見ている方も、お腹に、注射器を刺すので、痛そうです(×_×)

今日は来週から、封切りの「森のリトルギャング~」なんていうのを見てきたんです。
なかなか、面白くって、子供達が大はしゃぎしていました。

声優をされている、俳優さんの名台詞なんかも飛び出して、大笑いしてしまいました(*´∇`*)

SATOKOさんも、楽しい週末になりますようにネ~♪
day 2006-07-2923:57
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんばんは~♪
おでかけ~ですか~。レレレノレ~♪なんてね(=^・^=)
今日当たりは、あちらこちらで花火大会やら、なにやら、いろいろと催されているようですね~。
夏の夜、楽しい企画が一杯ですね~。
性悪猫さんも、楽しい週末を過ごされますようにネ~♪

たまちゃんの数値は、ま、こんなもんでしょ?なんて感じでした。
でも、悪くなっていないので、
美味しいご飯も、少しあげられるようになりましたヨ~(*´∇`*)
day 2006-07-3000:00
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪テンテンさん

テンテンさん、こんばんは~♪
そうなんです。たまちゃん語。そんな風に言っていたようです(笑)。
なんかね、物言わない動物なんですが、
いえないからこそ、アピールも上手なんでしょうね~(笑)

今日は、現地についた途端に、曇って来ました。
お陰さまで、暑いながらも、楽しむ事ができましたヨ~(*´∇`*)
day 2006-07-3000:02
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪はなさん

はなさん、こんばんは~♪
そうなんです、数値が変わりないそうです。
はなさんのおっしゃるとおり、横ばいでも、悪くなっていないなら、良かったと思いました。

これから、少しずつ、良くなっていってくれたらなあと思っていますヨ~♪
ご心配していただいて、ありがとうございました(=^・^=)
day 2006-07-3000:04
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪えべきちさん

えべきちさん、こんばんは~♪
そうでしたか~、嫌われ松子、私も同じですヨ~♪
早くDVD、出るといいですね~(*´∇`*)

今回の松竹座。娘は当ったそうです。
8月の末になりますが、今から、娘は誰と行こうかと、模索中♪

私を連れて行ってほしいんですが、友達と行く!って言われそうです~(×_×)


大阪城公園、MBS大阪キング、今日からなんです(*´∇`*)
で、ちょこっとUKさんと竹中絵里さんを見て来ました(*´∇`*)

UKさんのお肌の綺麗さに驚きました(笑)

http://osakaking.com/
これから、いろんな放送やら、ライブがあるそうです。
キヨピーさん、大塚由美さんもラジオブースに出られるみたいです。
サンセットスイッシュさん、ドーリスさんも、ライブがあるそうですよ~(*´∇`*)

またまた、大阪城公園に、出没しちゃいそうです(^_^;)

day 2006-07-3000:21
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

アサガオ綺麗に咲いてますねぇ
ウチにも日よけとして植えたのですが
植えっ放しになってしまったため
上に伸び放題で・・・
直すに直せなくなっちゃいました

西日本は暑いって天気予報で言ってますし
たまママしゃんもたまちゃんも
体調不良にならないように
楽しんでくださいね (*^▽^*)
day 2006-07-3007:53
name かぎしっぽ
trip -
url

編集 ]

また昨夜も

爆睡しててゴナイショ聞けなかった(>_<)

大阪城だとオーサカキングに行くんですね♪
ものすごぉーく暑いそうなんでご注意を(=゚ω゚)ノ
day 2006-07-3007:56
name かろ
trip z8WB15jg
url http://www.karochan.com

編集 ]

♪かぎしっぽさん

かぎしっぽさん、おはようございます♪
朝顔、伸びてますか~?お日様に向かって、なんでもかんでも、伸びちゃいますね~♪
かぎしっぽさんちの、今年の朝顔、きっと朝顔の好きなように咲いているんでしょうね~(=^・^=)

それもまた風情ですね~(._・)ノ コケ

昨日は、4時ぐらいに行ったので、少し、過ごしやすかったですヨ~♪
漫才師さんやら、DJさんやら、ライオン(笑)を見て来ましたヨ~♪
美味しい物が並んでいて、なかなか食べれなかったので、
また、隙を見て(笑)でかけちゃおうと思っています(=^・^=)

マンゴーのカキ氷、すっごく美味しそうでした(×_×)
day 2006-07-3008:53
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪かろさん

かろさん、おはようございます♪

出張、お疲れ様でした(=^・^=)

昨晩、私も爆睡しましたヨ~♪
今、録音したのを聞いています。

オーサカキング、キヨピーさんもラジオブースに来られるらしいです。

大阪城公園、暑かったんですが、所々に、クーラーの効いている場所がありました♪
ライブなんかもあるそうです。
ライブは夜が多いので、よかったらお出かけしてみてくださいね~(*´∇`*)
day 2006-07-3009:46
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/597-7b83d21a

