黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



暑い・・・のでコレ♪

おはようございます。8月3日木曜日、今日も暑い大阪です。


暑い!熱い!と言ったら、コレ♪
20060803084247.jpg

食べたかったのは、コレ♪
20060803084259.jpg


オーサカキングの会場で、売られていたマンゴーのカキ氷。
昨日、やっと口にする事ができました。

カキ氷の上に、ゴロゴロと、マンゴーがのっていて、
シロップも甘すぎず♪いいかんじ(*´∇`*)


お味は・・・南国の果物特有の、あのモワ~~ンとした後味がなく、
食べやすかったです♪
それほど甘くもなく、溶けてのこったのも、マンゴージュースのよう♪


イチゴのほうも、イチゴのシャーベットをかいたようでした。
見るからにクリーミー♪これも食べたかったなあ(^_^;)



お値段は8K(キング)。私にしてみれば、清水の舞台物(笑)
※1K=100円


20060803085350.jpg



昨日の大阪城公園、暑かったです。

帽子をかぶり、日差しを反射する日傘を持ち、汗は拭き・・・
それでも、ボ~ッとしてきたので、協賛ブースで、涼ませていただきました(笑)。


暑い日、熱射病や熱中症に気をつけないと、危ないです。
さて、実際、どうしましょうね~?


洋服は、風が通るようなもの、
帽子や日傘、そして、木陰などで、過ごす。
水分補給はもちろん、前日の睡眠不足なども関係するとか。



なんて、言ってると、夏のお出かけや、外での仕事は難しくなりますね~。

というわけで、こちら

http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000374.html


備えあれば憂い無し・・・楽しい夏を過ごしましょう♪

20060803085939.jpg

----*----*----*----*----*----*----*----*

おおきなビジョンに写った、スタジオの様子♪

20060830222243.jpg

コメント

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
カキ氷美味しそう (。・ρ・)ジュル

甘すぎないマンゴーのカキ氷も
普通のイチゴと違うクリーミーなカキ氷も
両方食べたいよぉ o(´○`)o アァーーーン♪
でも、頭がキーンってしちゃうかな? (@゜m゜@)プッ
day 2006-08-0310:00
name かぎしっぽ
trip -
url

編集 ]

800円ですか?
た、高いですね~
でも、出かけた時は流れに乗っちゃう方が楽しいですよね。
day 2006-08-0310:05
name くそみそママ
trip Y9/.yftM
url

編集 ]

♪かぎしっぽさん

かぎしっぽさん、おはようございます♪
昨日は炎天下で、物凄く暑かったです(×_×)

カキ氷、普通のも売っているんですが、

この前、竹仲絵里さんが、美味しそうに一口召し上がって、
それをラジオのディレクターさんが預かって
で、食べちゃったんです。

見てる人も、DJさんも「ア~!」と怒りの声!

私も食べたかったんです。すごい行列で、買えなかったんですが、
昨日、他の店がスゴイ行列になったので、その隙に買えました♪

バクバク、食べたんですが、キ~ンとは、来ませんでしたヨ~。
暑かったからでしょうかね~(*´∇`*)


day 2006-08-0310:21
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪くそみそママさん

くそみそママさん、おはようございます♪

そ、そう(^_^;)雰囲気に乗っちゃえ~、てなワケでもないんですが、
熟慮に熟慮を重ねて、(笑)
買ってみました♪

とっても美味しかったですヨ~。
これから、こんなフルーツの入ったカキ氷が増えてくるのかもしれないですね~♪
チョコレートパフェも高いですが、これも高いデスヨネ~(×_×)
day 2006-08-0310:23
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

おぉ~~

おいしそう~^^
こんにちは~♪

暑いからすぐとけちゃいますね~。
うちはなんでもこういうのは半分こです。
食べれないし安くなるし。2つで
16kですよね?
でも食べたいなぁ~1個は(笑)
day 2006-08-0310:25
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪はなさん

はなさん、おはようございます♪
半分個♪いいですね~(*´∇`*)
コレ、なんだか、見るからに魅力的デスヨネ~(笑)。

ついつい誘惑にのってしまいました(笑)。

さっぱりめの味で、食べやすかったです。
ちょっと高いのがネ~(×_×)

土曜日、イチゴ味に挑戦してみようと思います♪
day 2006-08-0310:29
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

おいしそうですね♪

ぷいぷい見ながら 高校生のカレーも食べてみたい~と思いつつも、やっぱ暑さに負けてしまってます(^^;

また土曜日に行かれるんですね。
私の分まで 楽しんできてくださいね~

ところで、猫ちゃんたちはいましたか?
でも、この暑さだと どっかに避難してそうですよね。
day 2006-08-0314:02
name えべきち
trip NkOZRVVI
url

編集 ]

8K?

でもそれだけの値打ちはある大きさですね!
僕もマンゴーのカキ氷、万博で食べてきましたよ♪
小雨が降りだしましたが…(汗)
day 2006-08-0320:24
name えいち
trip -
url http://blog.goo.ne.jp/h-99/

編集 ]

♪えべきちさん

えべきちさん、こんばんは~♪
ソレソレ♪その高校生のカレー、実は並んで食べたかったんです。
一昨日の、インドの人から教えてもらった・・・なんていうのをぜひ食べたい♪なんて思いつつ、昼過ぎ、着いたんです。
が、スゴイ人がテントの中に並んでいたんです(×_×)
恐るべしオーサカキング(^_^;)

猫ちゃん、一日目に、本丸のスイカ目当てに(笑)
極楽橋を渡ろうとしたところに、ちゃんと居ましたヨ~♪
で、帰り、薄暗くなった頃、お客さんも立ち止まり、
猫ちゃん達も、のんびりと過ごしていました(*´∇`*)

なんとなく、いい雰囲気でしたヨ~♪

day 2006-08-0320:34
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪えいちさん

えいちさん、こんばんは~♪
そうなんです、ちょっと(×_×)
私にしてみれば、清水の舞台物の値段(笑)。

果物がのっていると、高いんでしょうね~♪
でも、甘すぎず、美味しかったですヨ~(*´∇`*)

土砂降りの万博公園、きっと蒸し暑かったでしょうね~<(_ _)>

えっと、アレ、申し込んでしまいました(笑)。
抽選、当るといいんですけど。

27日、京都へも、行ってみようかなあと、考えています。
あのイベント、人出も相当でしょうね~。
でも、遠くからでも、見られたら、嬉しいかなあ♪と、淡い期待を抱きつつ、電車はどこで降りたらいいのか、地図をめくって予定を立てます(*´∇`*)
day 2006-08-0320:48
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

おいしそうなカキ氷(・∀・)イイ!!
私はイチゴ食べてみたいな~
800円Σ(・Д・ノ)ノ
でもたっぷり入っていて十分楽しめますね(* ^ー゚)

暑かったでしょうね
熱中症気をつけたいですね(;^ω^)こう暑いと体もバテますよね
day 2006-08-0322:25
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

ウチも^^

15:00頃はアイスorカキ氷(コンビニ)時間です^^

アツぅーいい!ですもん^^
昨日はコメカミ。。。ではなく眉間に『キ~ン』ときました^^
day 2006-08-0322:31
name Pokopen
trip XMitvJuw
url http://redloop.blog20.fc2.com/

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんばんは~♪
34度を超える公園は、灼熱の砂漠のようでした(×_×)
人の出足も、日に日に多くなっていくようです。

このカキ氷、見ていると、すっごく美味しそうで、本当に良くできてますよね~(笑)。
実際、美味しいんですが♪
えいちさんによると万博でも売られていたそうです。
もしかしたら、この夏、あちこちで、このカキ氷が売られているのかもしれないですね~♪

しっかり、パンフレットもありましたヨ~(*´∇`*)

性悪猫さんも、もうそろそろ、夏休みの時期でしょうか~?
熱射病やら、日射病やら、気をつけて、楽しい夏を過ごしましょうネ~(=^・^=)
day 2006-08-0400:39
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪Pokopenさん

Pokopenさん、こんばんは~♪
Pokopenさんの三時のおやつは、カキ氷(=^・^=)
いいですね~♪
我家の子供達は、そろそろ、カキカキするのに、飽きてきたようです(笑)。
また、色の違ったシロップを仕入れてきたら、喜んでカキ氷に飛びつくとは思うんですが(=^・^=)

氷を、パクパクと食べると、キ~ン(アラレちゃんか)
で、我慢していれば、大丈夫だろうと、また食べるとキ~ン♪

やっぱり、牛乳も冷たいものも、よく噛まないといけないらしいですね~♪
噛むと、口の中の温度に、近くなるとか、おなかに優しい温度になるそうですよ~♪

でも、やっぱり、口に入れるだけでもキ~ン・・・と、しますね~(×_×)(笑)
day 2006-08-0400:47
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんばんは

うを、800イェンっすか!^^;
でもそれに見合うくらい見た目が無茶苦茶おいしそうです♪
Kっていう特別な通貨で表示されているのがポイントですね。
リアルに『800円』って表示されていたら、貧乏性の僕はきっとお店の前でしばらく考え込んでしまうと思います。(笑)
マンゴーのカキ氷に一目ぼれしたので、土曜日に行く楽しみがまた増えました♪
day 2006-08-0401:11
name アル
trip SVUff9GE
url http://blog.livedoor.jp/jet911/

編集 ]

♪アルさん

アルさん、おはようございます♪
見ると食べたくなりますよね~ヾ(- -;)
このとき、ちょっと新米らしいバイトさんだったので、アレ♪でしたけど、
実物はもっと美味しそうです(笑)。(美味しいんですが)

入り口脇で、コインに交換する所があり、会場内でも、コインを持って、交換してくれる人が歩いています。(暑いのにご苦労様です)

明日は、ぜひ、実物を確かめてみてくださいね~♪

冷やした桃は1K、コレはとっても魅力的です♪

今日も酷暑日だそうです。カキ氷を夢見て、お互い、いい一日を過ごしましょうね~(笑)。
day 2006-08-0407:37
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/602-329c3edf

