黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

『酷暑日、続きます。』

今朝は、窓を開けようか、エアコンをつけようか、
悩んだ、酷暑日連続の大阪の朝です。


おあつうございます。皆様、お元気でいらっしゃいますか~?



昨晩のおかずの、ゴーヤの掻き揚げ、お陰さまで元気に過ごせそうです♪

野菜の掻き揚げに、ゴーヤの塩もみしたのをみじん切りにして入れちゃいました(笑)。




たまパパさんは、手をつけず、息子は、わからなかったようで、パクパクとあっという間に食べてしまいました(*´∇`*)

20060804081133.jpg




夏休みになって、子供達がいる♪というのは、
賑やかで、楽しいものでもあり・・・。


テレビっ子世代のオバチャン(?)としましては、
ニュース(TV)がなかなか見せてもらえないので、
少し悔しい思いもしております。



なもので、新聞を読んでいたんです。


新聞を広げると・・・・・

20060804080826.jpg

20060804080809.jpg


だあね~(×_×)





こちらは、新聞に反応するんです。

テレビも、新聞も・・・・・、そうそうd(^-^)ネ! ネットがありましたネ~♪


今日もパソコンへ向かうたまママです。


----*----*----*----*----*----*----*----*

【予告】明日、めでたく?たまちゃんブログも一周年を迎えます。
    これもひとえに皆々様のお陰でございます。
    感謝申し上げます。ありがとうございます<(_ _)>



    ということで、今晩、どこかのタイミングで、
    プロフィール画像を・・・ちょこっとへ~んしん!
    どうぞ、ご期待くださいませ~(*´∇`*)




え~、どこかのタイミングって、いつもの日付変更線あたりちゃうんか?
なんて勘の鋭いあの人、この人、たくさんいらっしゃると思いますが、



はい、どこかのタイミングという事で(._・)ノ コケ(._・)ノ コケ

コメント

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
ニガウリ食べられるんですかぁ
σ(=^‥^=)はお子ちゃまなので? あの苦味がダメっす(;^_^A

新聞の中からのたまちゃんの手がぁ
しかも、ちゃんと顔洗って新聞掛けて
おしまいになってるし、いいですねぇニャハハ!(≧∇≦ )
一回引っ掛けられてたようですが
怪我がなくてよかった(*´∀`*)


一周年ヽ(〃'▽'〃)ノ・:*☆オメデトォ♪
これからも楽しみにしてますので
こちらこそ宜しくお願いします (゚0゚)(。_。)ペコッ
day 2006-08-0408:48
name かぎしっぽ
trip -
url http://kagisipponeko.blog43.fc2.com/

編集 ]

♪かぎしっぽさん

かぎしっぽさん、おはようございます♪
暑いですね~♪そちらは大丈夫ですか~?

ニガウリは、苦いですね~(笑)。
やっぱり、口の中で、後から、にが~~い♪が広がります。

一本買ってしまったので、なんとか使いきろうと、
入れてしまいました(笑)。

これで、全部使い果たしましたヨ~♪
実は、私もあまり好きじゃないんですヨ~(×_×)


昨晩、新聞を見ていたら、もう、コレで見られなくなってしまいました(笑)。
その中に、試写会の案内が・・・(×_×)


明日でお陰さまで1年を迎えます。
いろんな人に楽しませていただきながら、続けてこれました。
またこれからも、どうぞ、よろしくお願いしますネ~~<(_ _)>
day 2006-08-0408:58
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんなときだけ反応ww

┃電柱┃_・)ジー

┃電柱┃_・).。oO(起きてられるかな…)


隠れなおしてるしー(笑)
うちの子だったら、爪が伸び放題なので、みみず腫れが何本かできてるでしょうね(^-^;)
day 2006-08-0409:16
name けんぱ
trip w50H46U6
url http://kenpablog.jugem.cc/

編集 ]

♪けんぱさん

けんぱさん、おはようございます♪

┃電柱┃_・).。oO(朝7時ごろまで置いておきますからね~、内緒ですヨ~…)


週一のペースで、爪きりしてるんです。
そうでないと、体中、アディダスになってしまいます(笑)。

たまに、ナイキになることもありますけど・・・(笑)


今日も暑いそうです、気張ってまいりましょうね~♪

day 2006-08-0409:30
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

1周年おめでとうございます♪

初めまして~(ペコリ)
北のみちさんのトコから訪問させていただきます。
大阪在中とか、そちらは札幌とは暑さの度合いが違うんでしょうね。
でも今日の札幌はかなり暑い。朝からエアコンつけっぱなしです。

我が家にはちゃちゃというM・ダックスの9歳になるムスメがいます。
ちゃちゃもあたしが新聞を広げてると、その上に乗り、読めません(泣)
でも大事なかけがえのない相棒です。
ではこれからも楽しいブログ人生を送られますように♪
day 2006-08-0410:07
name りんりん
trip 7jpaQHaA
url http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/

編集 ]

おはようございます。

今年はまだ一度も家でエアコン使っていません。
慣れれば何とかなる!
それはそうとゴーヤ苦手なんです~あの苦味がちょっと・・・
でも体にいいんでしょうね。

新聞もオモチャですか~
たまちゃんの前で新聞は読めないと言うことですね。
ネットの有る時代でよかったです。
day 2006-08-0410:10
name マイト
trip Y9/.yftM
url

編集 ]

こんにちは♪

おめでとうございます♪
明日ですね~。
明日は猫公園へ行きますので(予定)オジャマできないかもしれませんので今日お祝いを・・・
これからも楽しいブログを楽しみにしています♪

なんかつまみ食いを怒られてるような感じの今日の動画ですね^^
新聞かけて寝るんだからといいそうなデスね( ´艸`)ムププ
癒してもらってます^^
今日のはっちゃんも面白いけど、たまちゃんも( ´艸`)ムププです。
day 2006-08-0410:12
name はな
trip mQop/nM.
url http://blog4.fc2.com/kinonosizuku/

編集 ]

♪りんりんさん

りんりんさん、初めまして♪
ようこそ、この暑い大阪ブログへ(笑)いえ、たまちゃんブログへご訪問、並びに、お祝いのコメント、どうもありがとうございます。

札幌には、こちらのリンク先の方もご家族も住んでいらっしゃいますし、私自身の友人も住んでいるんです♪

今日は、全国的に、暑い一日なんでしょうね~(^_^;)
今、買い物から帰ってきて、クーラーにスイッチオンした所です。
たまちゃんも、ココで、買い物袋にじゃれています♪

りんりんさんちには、ちゃちゃちゃん♪っていう、ワンちゃんがいらっしゃるんですね~♪
同じく、新聞にじゃれちゃうんですね~♪
猫と犬と、違うようでも、似ているとこ、多いですよね~(*´∇`*)

また、伺わせていただきますね~♪

今日は、お祝いをどうもありがとうございました<(_ _)>
day 2006-08-0413:23
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪マイトさん

マイトさん、こんにちは~♪
暑いですね~。エアコン無しで、頑張っていらっしゃるんですか~?
スゴイ♪尊敬のまなざし(*´∇`*)

でも、もうすぐ、お仕事も、お休みになる頃ですね~、多分(笑)。
おウチにいる時間も多くなるでしょうし、
熱中症やら、気をつけてくださいね~。
小さなお子さんは、わかりづらいそうですからネ~(^_^;)


そうなんです新聞!
たまちゃんが居る所では、拡げると、めちゃめちゃな事の方が多いです。
他のおもちゃも、用意しないといけないようですヽ(´o`;


day 2006-08-0413:30
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪はなさん

はなさん、こんにちは~♪
今日は、お祝いコメントをありがとうございます。
は~1年も経つんだなあと改めて、よく書いちゃったもんだ!(笑)と思いましたヽ(´o`;

明日は、おでかけですね~♪はあい、わかりました♪
いい一日を過ごしてくださいね~♪
私も明日の夕方は、お出かけしますヨ(=^・^=)
らいよんちゃんトコです(またか!)(笑)


はっちゃん日記、あまり、読んでいないんですが、
面白いんですね~(*´∇`*)

あの有名なブログと、たまちゃんも、はなさんの中で、肩を並べられて、嬉しいと思いますヨ~(笑)。

明日は、暑さ対策、気をつけてくださいね~(*´∇`*)
day 2006-08-0413:35
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんばんは

ゴーヤ食わず嫌いです。
おいしいのかな?
最近は野菜が高いですね。
たまちゃんは、腹の立つ記事を読んで新聞をやぶるオヤヂのようですね(笑)
day 2006-08-0420:37
name りょお
trip mQop/nM.
url

編集 ]

一周年ですか!

僕も今のブログに移って8ヶ月ほどですかね?時がたつのは早いもので…
一年って頑張られましたね!これからもよろしくお願いします♪
新聞で遊ぶ姿がとっても可愛いですね^^
day 2006-08-0421:02
name えいち
trip -
url http://blog.goo.ne.jp/h-99/

編集 ]

たまママさんも今年1周年なんですね^^
しかも同じく8月( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
どこかのタイミング(・∀・)ニヤニヤ楽しみw

ゴーヤ食べれるようになったと思ってたんですが1本丸ごとは無理でしたwww(;^ω^)
でも、天麩羅に混ぜたら食べれそう(゚∀゚ )これは試してみたいな♪
だってビタミン豊富で美容にもいいんですよね((o(´∀`)o))ワクワク
夏の日差しでお肌も悲鳴を上げているしw

たまちゃんの新聞遊びは豪快ですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
たまパパさんが読む頃にはパズルのようになっていたりしてw
顔出してる写真がかわいい(≧∇≦)b もろ好みですw
相変わらず変な趣味ですよねノ(´д`*)
day 2006-08-0421:07
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

♪りょおさん

りょおさん、こんばんは~♪
うひゃ~、新聞破る大人、見たくないですね~(笑)
たまちゃんも、勢いだけは、負けてないかも♪(^_^;)

梅雨が長かったせいで、野菜も高騰しているんでしょうね~。
我家の、花も、生育が悪いのがあります。
例年なら、もう花が咲いていても良さそうなんですが、
夕方、やっと1つ花が開いていました。
植物の夏はこれからなんでしょうね~♪

ゴーヤ、その名のとおり、苦いです(×_×)
後から、じんわり、口の中で広がります。

でも、このじんわりが、たまらなく美味しいと感じる人が多いんでしょうね~。
1度お試しくださいね~。真夏のビタミン♪たっぷりの食材です(*´∇`*)
day 2006-08-0421:40
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪えいちさん

えいちさん、こんばんは~♪
あの風に吹かれて、昨晩、メールが来ました(*´∇`*)
これで、座布団仲間になれました(笑)。

お陰さまで1年、迎えさせていただくことになりました。
いろんな人に出会えて、とても稔りの多い1年を過ごさせていただきました。

これからも、どうぞ、よろしく、お付き合い、お願いします<(_ _)>
day 2006-08-0421:42
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

みたきたみたきキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
日付変更線越えてからかな~って思ってましたw(゚∀゚)アヒャ
たまママさんかわいいーっ!!(≧∇≦)b たまちゃんのかわゆさ超えてますよっ!!!
ちょっと早くなったけど1周年おめでとうございます(^o^)丿
これからもよろしくお願いします(´∀`*)/
day 2006-08-0423:14
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

祝♪一周年!

こんばんは。
ゴーヤは薄く切らないと苦味がなかなかとれませんね。^^
明日で1周年ですか。
おめでとうございます。
パンチしている動画楽しく見ましたよ。^^
これからもよろしくお願い致します。
day 2006-08-0423:21
name らいと@Chronos Moon
trip JnoDGgPo
url http://chronosmoon7000.blog59.fc2.com/

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、見に来てくれて、ありがとうございます♪
だいぶ、小さい写真になりました(笑)。
夏なもので、ちょっと浴衣を羽織ってみました♪
かわいいーの性悪猫さんのお声に反応して、さらに、精神年齢も若くなっていくんじゃないかと(笑)。

これで、忘れ物・落し物が減るといいんですけどネ~(×_×)

もうすぐ、1年満タン♪です。
2年目突入!の時間がやってきます♪

これからも、どうぞ、よろしくお願いします(*´∇`*)
day 2006-08-0423:22
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪らいとさん

らいとさん、こんばんは~♪

ゴーヤは、やっぱり、薄切りですね~♪
ほんの少し、かじっただけでも、やっぱりニガウリ(笑)
苦いですネ~(×_×)

たまちゃんの動画、時々ですが、楽しんでいただけたようで、とっても嬉しいです(*´∇`*)

そして、お祝いのコメント、どうもありがとうございます。
これからも、どうぞ、よろしくお願いしますネ~<(_ _)>
day 2006-08-0423:26
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)

一周年おめでとう~

プロフィール画像は・・・

たまママさん?娘さん?
day 2006-08-0500:35
name 北のみち
trip gpL9eYu6
url

編集 ]

♪北のみちさん

北のみちさん、こんばんは~♪
あは~♪娘です(×_×)いえ、嘘です。
たまママ、今朝の画像です(*´∇`*)
明日はまた、違う顔をしていると思います(爆笑)
なんにしても、厚化粧なもので、いつでも、変身してしまいます。
特にスッピンは、誰かわかりません(*´∇`*)

お祝いコメント、どうもありがとうございます。
これからも、どうぞ、よろしくお願いします<(_ _)>
day 2006-08-0500:44
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

祝☆1周年!!!

おめでとうございまーす☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・'°☆

どこかのタイミングで見れるように
今日はちょくちょくお伺いしますわん♪
day 2006-08-0507:30
name かろ
trip z8WB15jg
url http://www.karochan.com

編集 ]

♪かろさん

かろさん、おはようございます♪
お祝いコメント、ありがとうございます(*´∇`*)

はいはい♪またまた、時々替えますね~♪
楽しみにしていてくださいね~(=^・^=)

そして、2年目突入しました。これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
day 2006-08-0508:07
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/604-540dc0f8