黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

世界征服バトン

性悪猫の縁側日記

性悪猫さんから、世界征服バトンを貰って来たんです。

が、しかし、性悪猫さんより、ほんのすこしだけお姉さんのたまママ、
少し要領を得ない質問もあります♪

(早い話が、知らない事がある(._・)ノ 、回りくどいたまママ)



ではでは、たまママ、世界を目指し、今、大海原へ帆をあげます(._・)ノ コケ


     世界征服バトン


■Q1■ 一人で世界征服しました。世界はリセット状態です。
    まず国名は何にしますか?

地球・・・・そのままじゃん♪

■Q2■城を建てます。どんな城にしますか?

世界を治める人が住む城・・・だから、デッカくて高いの♪
できれば、雨漏りのしない東京都庁を倍ぐらいにしたの。
でも、ガウディのサグラダファミリアみたいに、いろいろと飾りも施して♪

■Q3■国歌は何にしますか?

今なら、馬場俊英さんの人生という名の列車♪
毎回、感動しまくりの10分間♪(正確には9分40秒ほど)

■Q4■側近を二人つけます。どんな人を選びますか?

超、賢い人と、お話の上手な人♪


■Q5■護衛を二人つけます。どんな人を選びますか?

目のいい人♪できれば目の素敵な人もいいかも♡

■Q6■メイドとエロメイドをつけます。誰を付けますか?

お料理得意な栗原はるみさんなんか素敵♪
えっと、エロメイドね~、私の想像が確かなら・・・サトエリさん♪
あんなに、クネクネと足が上がるのが不思議~♪


■Q7■民族衣装を決めます。何にしますか?

ヒラヒラリボン付のふわふわドレス♪

■Q8■国技を決めます。何にしますか?

ダンス♪ダンス♪ダンス♪私は踊れない(汗


■Q9■国で自分が欲しい特産品を作ります。何にしますか?

不思議な野菜ジュース♪
コレを飲めば栄養たっぷり、でも太らない♪元気満々♪


■Q10■国旗を作ります。どんな柄にしますか?

リボンとフリルで、できたピンク色の旗♪

----*----*----*----*----*----*----*----*

■Q11■国営施設を作ります。何を作りますか?

お芝居と映画や音楽が楽しめる劇場♪


■Q12■国民を洗脳し飼い慣らす為にも
    学校施設にて国定教科書を使います。
    どんな教科書を使いますか?

お経の本と、聖書と、バイエル♪(笑)。


■Q13■軍隊を作ります。どんな軍隊にしますか?

軍隊はいらない(笑)。どうしてもなら、おもちゃの兵隊♪
くるみ割り人形♪

■Q14■軍隊強化のために改造人間を入れます。

何を入れましょう?レゴとか?バービーちゃんやジェニーちゃんも素敵♪

■Q15■ハーレムを作ります。どんなハーレムにしますか?

花と温泉♪コレに限ります(笑)。

■Q16■支配者や哲学者等すごい人というのは
    なんだか後世に残る言葉があるものです。
    なので、後世に残す名言を一つ。

後世に残す言葉・・・・・腹八分目♪


■Q17■国民にも少しばかり娯楽をくれてやろうと思います。
    どんな娯楽にしますか?

音楽会とダンスパーティー(国技だぞ~)(笑)

■Q18■一番肝心な「法」を作ります。
    基本的には自分が言った言葉は全て法な訳ですが、
    常にある法としてまずどんな法を作りますか
   (とりあえず5つまで)

ゴミは、分別する事(笑)

■Q19■国民が法を破ったときの処罰を具体的に。

公共施設の清掃♪お願いします。


■Q20■国家をあげて研究所を作ります。何の研究所を作りますか?

痛くない治療法の開発♪

■Q21■最後に自分が起こしたこの征服や
    この国歌などにまつわるエピソードなどがあったら1つ

平和が一番♪食欲二番♪

■Q22■支配して、国を作ってみての感想。

まだ、支配した事がないので、う~んなんとも、
でも、たまちゃん王国は我家にあります♪
平和で楽しく、過ごせたら、ソレが一番です(*´∇`*)

■Q23■このバトンを誰かにまわしてください

こんなに質問が多いとは、思いませんでした。
ちょと女王様になったような気分をどなたか、味わってみる?

コメント

w(゚ o ゚ )w オオー!
ヒラヒラリボン付のふわふわドレスですかぁ
今ならコルセット使ってるから着られるかな (*^m^*)ププッ
σ(=^‥^=)、ダンスは出来ないけど、壁の花になった後は
ハーレムの本物の花と温泉のほうで楽しませてくだしゃいね (*^m^*) ムフッ
day 2006-08-1018:21
name かぎしっぽ
trip -
url

編集 ]

いただきます~

あら~すごいですね~。
バービーなどの軍隊も可愛いですね。ではリカちゃんも入れましょう(笑)
はい~今日は日記を書いちゃったので明日でもかかせていただきますね~♪
day 2006-08-1018:57
name はな
trip mQop/nM.
url http://blog4.fc2.com/kinonosizuku/

編集 ]

♪かぎしっぽさん

かぎしっぽさん、こんばんは~♪
はあい、私の趣味です(笑)。
コレで、オバチャンもヒラヒラドレスを堂々と着られます♪

なんか、書いていたら、マズイかなあと思ったんですが、
夢の世界の話ですから、こんな答えになってしまいました。
国技のダンスは、国民がいろんな踊りを踊っていられるような、
そんな明るい国が作れたら、素敵かも?と思いました(笑)。

盆踊りもダンスはダンス♪
楽しい国づくりでしたヨ~(*´∇`*)
day 2006-08-1019:22
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪はなさん

はなさん、こんばんは~♪
そうそう、リカちゃんもいいですね~♪
はなさん、持っていってくださるんですか~、いつもありがとうございます<(_ _)>

軍隊とか、ちょっと物騒だったので、甘い雰囲気にしてみました(笑)。

はなさんも夢の世界を作ってみてくださいね~(*´∇`*)
day 2006-08-1019:24
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

バトンやってくれてありがとうございます(´▽`)

民族衣装に惹かれました(〃▽〃)
たまママさんの国はおとぎの国みたいですねw

>ほんのすこしだけ
ここに笑いました(´∇`)
色変えてるんだもんw
day 2006-08-1120:28
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、バトンいかがでしたか~(笑)
ちょっと難しいのがいっぱいで、たまママ、はて~?な感じでしたけど、
そうそう、おとぎの国にしちゃったようです(笑)。

世界が平和になって、女の人も、素敵なドレスを着て、
みんなで輪になって、踊りを踊れるようなそんな国ができたら、いいですね~♪

ほんの少しだけ(笑)
多分、ほんの少しだけお姉さんだと思うんですけど・・・(*´∇`*)
いえ、いっぱいかなあヾ(^-^;)
day 2006-08-1121:41
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪秘密のコメントさん

はあ~い♪楽しいコメントをありがとうございます(*´∇`*)
ではでは、楽しく、そういうことで♪まいりましょうね~(*´∇`*)
day 2006-08-1222:25
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/613-fcf5103d

世界征服バトン

間のとり方が絶妙でいつの間にかパープルワールドに入り込んでしまう「駄目な一般人♂の叫び」パープルさん からの世界征服バトンとうとう性悪猫も国を持つことになってしまった( ̄ー ̄)ニヤリでは、さっそくw

[2006-08-11]

性悪猫の縁側日記

世界征服バトン♪

お友達の たまママさんから恐ろしい世界征服バトンをいただきましたので私も世界征服を夢見てやってみようと思います♪皆さんも夢を見てやってみてくださいね。ちなみにくろたろさんに付き合ってすぐの頃

[2006-08-11]

はなちゃんのくらし