黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



お墓参り

すっかり昼になってしまいました。

こんにちは~。お休みで、ゆっくりされていらっしゃる頃でしょうか~?

昨夕の空
20060813121840.jpg


昨晩、娘に、お盆だから、お客さんが、いつ来てもいいように
自分の部屋を片付けて♪と言ったら、


出てくるわ、出てくるわ、不思議なもの(笑)。


で、中から、たまちゃんのお土産にそっくりのものが・・・。
それを娘がつまんで、ヒラヒラさせたら、



たまちゃん 「ヌワヌワヌワ~~ン」 と、物凄くほしそう♪


で、娘が、ホ~~イ♪っと、ほおり投げたら、
たまちゃんも、ビックリ仰天。


慌てて、逃げ出したんです。それが↓(笑)。

20060813121921.jpg



と、昨晩は、こんな事を三階の廊下で娘とたまちゃんとしばらく
のんびり過ごしてしまいました。



な~ぜ~、のんびりかといいますと、息子が居ない(笑)。
あの面倒くさい息子、昨日から、H県の友人宅へお邪魔させていただいて、
海で泳いでいるそうです。



【青春18キップ】を使って、まるで“はじめてのお使い”状態です。



今頃は、多分、海で、バチャバチャ♪水着ギャルにドッキリ!(笑)
もしかして、性悪猫さんを見かけていたりして(笑)。



そういう私は、朝から、近所にある我が家のお墓の掃除をしてきました。
他にもたくさんの人がお参りをされていました。



で、家に戻って、いつもの用事。やっと今PCに向かえましたヨ~♪
今日は、掃除機はパス(笑)。明日の予定に組み込まれました(勝手にネ)。
20060813122831.jpg



お墓参り。おばあちゃんが、よく生前言っていた言葉があります。

おまいり、ようおまいりやした~。

(正しい大阪弁は解りませんが・・・♪)

コメント

はいっ!

お休みで、ゆっくりされていらっしゃる頃です^^v
3階の廊下で…   広っ!
day 2006-08-1313:39
name えいち
trip -
url http://blog.goo.ne.jp/h-99/

編集 ]

♪えいちさん

えいちさん、こんにちは~♪
そうですか~、ゆっくりしてくださいね~♪
今夜辺り、夜遊びなんか、いいかも(笑)。苺ちゃんにまずいかしらん?(爆)

そうなんです、三階の廊下、ムダに広いんです。
自分たちの部屋より、広い(笑)。
本当は、設計士さんの案だと、広くて長い納戸(笑)。
納戸にしておくのもなんなので(ナンばかり)全部取っ払っいました(*´∇`*)

壁とドアを失くした分、安上がりになりましたヨ~(笑)。
day 2006-08-1313:54
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

お盆です。

こんにちは。
たまちゃん涼しくくつろいでいますか。^^;
今日も暑くなっていますね。
私はペルセウス座流星群を見ていましたよ。
雲が広がりましたが、明るい流星を見ることができました。
お盆、ゆったりおすごし下さいね。
day 2006-08-1314:01
name らいと
trip JnoDGgPo
url http://chronosmoon7000.blog59.fc2.com/

編集 ]

♪らいとさん

らいとさん、こんにちは~♪
ペルセウス、ご覧になれたんですね~♪
私はすっかり忘れていました。
今、星空で待ち焦がれているのはISS(宇宙ステーション)
http://kibo.tksc.jaxa.jp/letsview/visibility1/osaka/index.html

明日14日、早朝と、16日晩8時過ぎ、
お盆の時期に、見ごろが重なって、ちょっと楽しみにしています♪
飛行機のように、見えるとか、写真が撮れるといいなあと思います。

お盆、【長男の嫁】頑張りま~す、ドヒャ~(*´∇`*)(笑)
day 2006-08-1314:31
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんにちは~どなたですか?息子さんにナンパされ損ねた性悪猫ですそれはどうぞお入りくださいありがとう|* ゚ー゚)ノシ

いきなり吉本してみましたw

こちらとても天気もよく
暑さがちょっと和らいだ感じのH県ですw
お盆に海水浴ってよく考えたら(((( ;゚д゚)))アワワワワじゃないですか?w
子供の頃によくお盆に泳ぐと足ひっぱられるとおばあさんに言われたことを思い出しました^^;
お盆の最後の話しやと思うんですが^^;
だから今日は大丈夫ですね^^

娘さんの投げたお土産はなんだったんでしょう?
たまちゃんが逃げるものって((o(´∀`)o))ワクワク
day 2006-08-1316:35
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

会社員とかは休めるけど
本家や長男の嫁さんにとってはとんでもなく忙しいぉ盆ですねぇ
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタ

海無し県のσ(=^‥^=)はお盆過ぎるとくらげが多いから
泳がないほうがいいって聞いたことありますが
↑で性悪猫しゃんがおばあさんに言われた事ははじめて聞きました
day 2006-08-1316:56
name かぎしっぽ
trip -
url

編集 ]

こんにちは~♪

お墓参りお疲れ様です。
我が家は義母が実家に帰っているので、行かなくていいとのこと
ゆっくりしています^^
今日は後ろで寝ているので
PCに向かえています(^_^;)
そちらは雨が降っていますか?
こちらはパラパラしていましたが
止みました。
18切符で海水浴・・いいですね~♪青春だ~(笑)



day 2006-08-1318:10
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

こんばんは

H県ときいて、最初はてっきり自分が住んでるところかと^^;
自分もこの連休に海に行く予定なんです。
明後日から日本海の浜辺へキャンプに行ってきます。
ここでテイ子さんが『誰と?』ってつっこむとショー太くんだったら『一人で!』って言うんでしょうね^^;
アレはもうお約束なのに、毎回ウケるんですよね。(笑)

そうそう、昨日のトリプルSの部長のお話は確かにゾゾッなお話ですね~。あれは娘さんの部活のエピソードなのかなって思いました^^
day 2006-08-1322:30
name アル
trip SVUff9GE
url

編集 ]

ようやく今日から盆休みなので一日ゆっくり過ごしました。
明日和歌山の花火、15日梅田シャングリラという予定です。
たまちゃんとゆっくり過ごせるような時間っていいですね。
もっと休みが欲しい~
day 2006-08-1323:32
name bakuga
trip mQop/nM.
url http://bakuga.blog31.fc2.com/

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんばんは~♪
ごめんやっしゃ、ごめんやっしゃ♪おじゃましまんにゃわ~♪

そうですか、息子らしき人物を見かけませんでしたか~(笑)。

海、土用波とか、お盆過ぎて、海水の流れが変わるとか、それと、クラゲがいっぱい出るとか、よく言いますネ~♪
多分、立秋を過ぎる頃から、危険とか言うようです。

さしずめ、川ならば、かっぱに水の底から、足を引っ張られる、なんて感じでしょうね~(☆_★;)

私も、膝ぐらいの場所で、波にさらわれる事がありました。
波の中では、どっちが上か下か、わからず、
あれれ~?と思ったら、砂まみれ、その上、ポロリ(笑)。

明日の午前中に戻る予定だそうです。息子のお土産は、何でしょうね~(笑)。

娘の部屋から出てきた物は、
トカゲ×3とワーム(みみずみたいの)×2
グミみたいなので、できています。疑似餌とか言うらしいです。

なもので、たまちゃん、ソレを見て大喜び♪
したんですが、ほおり投げられて、驚いて、ビビッていました。

明日、息子が元気に帰ってくるのが待ち遠しいです(*´∇`*)
day 2006-08-1323:43
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪かぎしっぽさん

かぎしっぽさん、こんばんは~♪
え~っと早朝得意のかぎしっぽさんなら、きっと朝の五時ごろ、読まれる頃でしょうか~。おっは~♪かな?(笑)。

長男の嫁と言っても、義母が良くしてくれますので、結構、気楽にしていますヨ~。
でも、おいそれと出かけられないのが、あります(笑)。

今日はお客さん1名だけでした。ホッ♪
明日は、どなたがいらっしゃるやら♪
でも、親戚の人と、半年の間に、いろいろな出来事を話すのも、それはそれで、楽しいものですヨ~♪
なんでも楽しんじゃうたまママです(笑)。


海、S県もなかったんです。川も、浅い川ばかりで、そう危険でもなかったんですが、
海の方となると、潮の流れが変わるとか言いますものね~。

そうそう、クラゲも、お盆辺りから、たくさん出回る、なんて言いましたね~。

今は、いつでも、たくさんいるようです(笑)。
痛いんだ~これがまた(☆_★;)
肌にあたると、ピリピリピリピリ~。水からあがると、みみず腫れみたいになったりして、

そんな時にもキンカン(笑)。海に行く時も、山へ行く時も、必需品です(笑)。
day 2006-08-1323:51
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪はなさん

はなさん、こんばんは~♪
こちら、午後五時前から、スゴイ雨でした。
土砂降りというか、バケツを引っくり返したような雨。
白く煙っていましたヨ~(×_×)

はなさんは、お義母さんがしてくださるんですね~。
優しいお義母さんで、ありがたいですね~。
お墓が近いので、毎日、主人が掃除している(と思ってた)ので、お線香を上げに行ったんですが、

いろいろと目に付く事がありまして、掃除してきちゃいました(笑)。


青春18キップ、この頃は、時間のある、大先輩方が良くお使いだそうですヨ~♪
私も時間に余裕ができたら、18キップを使って、あちこち、探検してみたいです。
関口知宏さんみたいに(笑)。
day 2006-08-1323:56
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

大切ですよね~

お久方になっちゃいました(^^;
いろいろとネト落ちすることがここ最近多い私でございます(涙)

お墓参りって本当に大切だと思います。
と、いいながらも..両親は元気。
そして祖父母は...というと、なかなか親戚関係というのは難しくて行ってません。
でも、ご先祖様を供養する事は大切なんですよね。
仕方なしに家で行う事にしています(汗)
day 2006-08-1323:58
name ゆれぎ
trip 1wIl0x2Y
url

編集 ]

♪アルさん

アルさん、こんばんは~♪
H県、近いほうは、息子の大学があります(笑)。
で、ちょっと時間のかかるほうのH県に出かけているんですヨ~♪

アルさんも、この連休、キャンプにお出かけですか~?

いいですね~。海で泳いで、波の音を聴きながらの素敵な時間。

誰と~?カア~♪なんて野暮は言いません(笑)。

たまの長い休暇、ゆっくりと時間をすごしてくださいね~(*´∇`*)


トリプルSのドキッとした話。
デパートで働いている頃、お尻を触る、不思議な部長さんがいたんです。
いつの間にか、後ろにいて、お尻をペロ~ンと触って、行くんです。
その日は、その部長の髪の薄い話をしていたら、ピタ~ッと張り付いたように、後ろに居たんです。

そばに居て、話をしていた友人も、声をかけるなり、つっつくなり、してくれたら良かったのに(×_×)と、思った、ドキッとした話でした(笑)。

ただ、それから、お尻を触られなくなりましたケドネ~(*´∇`*)
day 2006-08-1400:03
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪bakugaさん

bakugaさん、こんばんは~♪
15日は、シャングリラ♪素敵な方々の出演ですね~♪

明日、14日から、fmosakaは、スペシャルなプログラムです。

初日の明日は、フラミンゴジアルーシャから、生放送。
鈴木しょう冶さんの特別番組です。
ライブパーティに招待の抽選は終わっているんですが、
500円のドリンク代で、入場はフリーだそうですよ~♪

明日午後、時間があったら、いってみようか、どうしようかと(笑)。
多分いけないと思いますが・・・(×_×)

和歌山の花火、綺麗でしょうね~♪
そうそう、高性能のデジカメで、また、パチリとしてみてくださいね~。

いいお休みをお過ごしください(*´∇`*)
day 2006-08-1400:10
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪ゆれぎさん

ゆれぎさん、こんばんは~♪
お久しぶりです~。お元気そうで何よりです。それにしてもJin君。素晴らしい成長振りですね~(笑)。
電化製品まで食べちゃうようになったなんて(笑)。

お墓参り、出かけられない人もいらっしゃいますものね~。
近くで、とても有難いと感謝しています。
お作法だとか、ご先祖様には、こうしなくちゃ、とかいろいろとあるようですが、
気持ちがこもっていたら、いいと思うんです(=^・^=)

だって、子供を思う気持ちは、きっとご先祖様も一緒と思うんです。(ご先祖様じゃないからわかりませんが)(笑)

ご先祖様からすれば、われわれは子供♪
きっと温かく見守ってくださっていると思いますヨ~(*´∇`*)
day 2006-08-1400:17
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/616-ed12debb

