黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

お盆です。

おはようございます♪今日も酷暑の予報、暑い大阪です。

が、朝夕は、幾分か過ごしやすくなってきたようです。


今朝の空、真上から少し西
20060815074504.jpg

へちゃむくれのたまちゃん
20060815074531.jpg




昨晩、水遣りをしていると、知らないご家族が楽しそうに歩いていました。

幼稚園ぐらいの女の子、その御両親、そして、年をとられて、少し腰が曲がっているご婦人。



そのお子さんが
「みんなで手をつなごうヨ~。」

「こうやってな~♪こうしてな~。」

なんて言いながら、4人で、横一列で楽しそうに歩いて、
駅の方へと向かっていました。



行き過ぎる時、ご高齢のご婦人が、見ず知らずの私に、
「こんばんは~。」と、ご挨拶してくれたんです。



挨拶してくださる・・・・・もしかしたら、近所の建売へ引越しされたご家族かも?・・・

そのご婦人も、一緒に住まわれているのか、これから住むのか、
お孫さんらしき、小さい女の子のはしゃぎようは
おばあちゃんが大好きなようでした。


楽しそうな一行に、そんな事をふっと考えた昨晩でした。




さて、今朝のたまちゃん、さつきの植え込みの中に入り込んで
なかなか出てきません。
20060815075456.jpg


娘へ、お土産ゲットだぜぃ!なんてことを考えているのか(笑)。


仕方ないので、こんな事をしてみました。
自転車のゴムの紐♪これで、ちょっとじゃらしたんです。
20060815075607.jpg


それでも、また、植え込みの中で、何かを待ち構えているようです(×_×)

コメント

どうなるのか…

おはようございます。

ほのぼのとしたお話いいですね。
さてうちはこの暑い中、奈良へと出掛ける計画をたてています。
「燈花会」というイベントが最終日なのと、奈良の送り火、東大寺の万籠灯と3つもの行事が重なっています。
かなり迷いましたが、人が多過ぎてだめなら、食事だけでもして帰るつもりで現在のところ決行予定に変更はありません。

でもかなりまだ迷っているので直前で近所のファミレスでいいやなんてなるかも…

頭を悩ます今日一日になりそうです。
day 2006-08-1509:32
name リトルパイン
trip mQop/nM.
url http://blog.goo.ne.jp/littlep/

編集 ]

♪リトルパインさん

リトルパインさん、おはようございます♪

体力があれば、行かれてはみてはいかがでしょうか~?
私も、その「燈花会」一度、自分の目で見てみたいと思っているんです♪

かろさんのブログに、その模様が載っています。昨年も行かれ、今年ボランティアで参加されたそうですよ~♪
http://www.karochan.com/mt/

ロマンティックな灯りは、心に何か、灯させてくれると思います。


往復の道中の混雑は、小さなお子さん連れには、ウ~ン、悩む所ですね~(^_^;)

夏休みの思い出には、最高のポジションになりそうです・・・o(^∇^)o ワクワク
day 2006-08-1509:49
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

たまちゃんのまん丸な真剣な目がいいですねぇ (*´∀`*)

そそ、昨日の話ですけど
うちの子も前飼ってた子が雀とか鳥を取ってきてましたよ
困ったのはどこからか鯉を・・・( ▽|||)サー
でも、この辺の住民は優しい人たちなので
全く問題にならず、笑い話で済みました(;^_^
day 2006-08-1509:57
name かぎしっぽ
trip -
url

編集 ]

こんにちは

今日も暑いですね~。
たまちゃんの今日のおみやげは何でしょう?
今日の夜はシロと花火大会を見る予定です。
day 2006-08-1512:13
name りょお
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪かぎしっぽさん

かぎしっぽさん、こんにちは~♪
暑いですね~、そちらは雨が降っているとか。ちょっとうらやましいかも(笑)。

かぎしっぽさんちの猫ちゃん、すごいですね~。
鯉!w(゚o゚)w オオー!
ソレはもう、猫の恩返し♪状態ですね~(笑)

うちの近くには、池が無いので、多分それだけはなさそうな気がします。
綺麗なインコ、昔飼っていた猫が捕まえて来ました(笑)。
まったく、どこから取ってきたのやらヾ(^-^;)

後で放したら、ちゃんと飛んでいきましたけどね~(=^・^=)
day 2006-08-1514:01
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪りょおさん

りょおさん、こんにちは~♪
きょうのたまちゃんのお土産は、セミでしたw(゚o゚)w
外では取れず、ベランダの木に飛んできて、休んでいたセミを捕まえて来ました。
娘は網戸を開けず、たまちゃんはしばらく、ヌワオ~ンをくりかえし、その隙に口から出ていた、セミが逃げ出し、格闘していましたヨ~ヾ(^-^;)

今夜は、あちこちで、綺麗な催し物があるようです。
五山の送り火も、あれなんですが、奈良の燈花会も素敵でしょうね~(=^・^=)

花火大会、楽しんでくださいね~♪
お写真撮れたら、また見せてくださいませ~(*´∇`*)

day 2006-08-1514:05
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
day 2006-08-1516:42
name
trip
url

編集 ]

あいさつ

最近、挨拶をしない方が多いようで・・・
こんにちわ!って言っても聞こえないフリ?みたいな(怒
常識がどっかに行っちゃってるんでしょうか。
こんな感じでこんばんわ~って言ってもらえると嬉しいですよね^^
day 2006-08-1517:11
name えいち
trip -
url http://blog.goo.ne.jp/h-99/

編集 ]

♪えいちさん

えいちさん、こんにちは~♪
今日も暑いですね~、外に出ると熱波のような空気に包まれそうです(×_×)

昨晩のご家族は、知らない人なので、多分、近くに越された来たばかりの人なのかなあ?なんて思っていますヾ(^-^;)

これから、町会とか、そんな所で顔を合わせることになったりして?(笑)

どなたにも、挨拶できるように、いつも心掛けたいですね~(^o^)丿
中には耳の遠い人もいらっしゃるので、難しい時もありますけどね~(=^・^=)
day 2006-08-1517:36
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪秘密のコメントさん

はあい、ありがとうございます。
喜んでいただけて嬉しいです♪
また、腕に磨きをかけ・・・かけらんないんですが(×_×)
楽しい写真頑張りますネ~♪
day 2006-08-1517:40
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

お盆で帰省されている人とか多いです^^
言葉が関西弁をよく耳にしますw
いつも静かな家から賑やかな声が聞こえてきたり^^

その月がでたあたりを見ました(´∇`)

たまちゃんお土産ゲットしたんでしょうかw
娘さんもびっくりするような(´∀`*)ウフフ
day 2006-08-1519:31
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんばんは~♪

お盆で、道が空いている様な気がします。
そちらでも、大阪弁が響いているんですね~♪
一緒に帰省されている子供さん達は、ネイティブの大阪弁♪そんな声が聞こえてくるのかもしれないですね~(=^・^=)

今日は月や星が綺麗ですね~♪
明日の晩、ISSがいい角度で見られるそうです。
月見がてら、その時間、外に行ってみようと思っています。

たまちゃん、外でのゲットはならず(笑)
ベランダにへたばっていたセミと遊んでいました(笑)。

ちょっと気の毒に思ったので、また、木に返しておきました(^o^)丿
暑くて、セミの天日干しになったんじゃないかと、心配したんですが、どこかへ行ってしまいましたヨ~ヾ(^-^;)
day 2006-08-1520:02
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/618-6b2d4e0d