黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

ちょっとお疲れ~?

おはようございます♪早朝は、北の空が真っ暗だったんですが、
今8時過ぎ、きれいな青空に変わりました。
昨日も、とんでもない気温の大阪、今日も暑そうです。


この頃は、予報の気温も、あってないようなもののような気がします。
開けてみれば、暑かった(×_×)・・・毎日、そんな気がします。



さて、昨日、遠い親戚が遠くからやってきました。
お土産は、川越のくらづくり最中♪

20060816084704.jpg

私の生家近くの沿線には、このお店が多いんです。
実は、この「くらづくり本舗」の、栗が入っている最中(栗最中)が大好物(笑)。


       くらづくり本舗

十勝産の小豆が目いっぱい詰まって、この福蔵は、中に小さなお餅が入っているんです。これも美味しい♪(=^・^=)




昨日の話は、亡くなった父の、これまた亡くなった叔母さんのお話。

  ※叔母さん=親よりも年下。伯母さん=親よりも年上。
   私は、この違いに、この頃ようやく気づいたんです(×_×)。


親戚縁者一同の関係図(家系図みたいな)を見せていただいて、
改めて、こんなに多くの親戚がいたのか~w(゚o゚)w オオー!
と初めて知ったんです。(遅い!)


どこかで、声を掛け合い、どこかで、何かを売り買いして、
どこかですれ違い、そんな風にしていた人が、
親戚かもしれないんですね~(*´∇`*)



なんとなく、縁、血縁、不思議な気分のお盆を過ごしました。




晩には、義妹家族と、お仏壇の前で、ワイワイと、
賑やかに楽しい時間を過ごしました。


お互いの子供達も大きくなり、しっかり、親に意見する(笑)
そんな場面にも出くわし、子供達の半年間の成長が見えて、
とても素敵な時間でした。

20060816085609.jpg

コメント

おはようございます

昨夜、8時過ぎ車で走ってたら気温34℃って(汗)バカみたいな暑さでした!
そして生駒山の近くで花火なんか上がっていました。
親戚ってうちも多いようなんですが・・・。父親は8人兄弟だから!
day 2006-08-1609:57
name えいち
trip -
url http://blog.goo.ne.jp/h-99/

編集 ]

♪えいちさん

えいちさん、おはようございます♪
昨日は、すっごく暑かったようですよ~、枚方かどこかで38度を超えたそうです(×_×)
今日は、それより3度低いそうです・・・が、湿度が高くって、大変とか。
早く涼しくなって欲しいですけど、それはそれでちょっと淋しいですね~♪

えいちさんのご親戚、たくさんいらっしゃるんですね~♪
一堂に会したら、なんか、思わぬ親戚に出会えたりして♪
職場で一緒の人とか(笑)。

もしかして、ウチとも、親戚だったり・・・なんてこともありうるかもしれないですね~(笑)
day 2006-08-1611:09
name たまママ
trip TY.N/4k.
url http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/

編集 ]

こんにちは

新盆なのに帰らずでした。
ウチのいとこは女の子が多いです。
小さい頃しか知らなかった子が美人になっていたりしてびっくりです。
day 2006-08-1612:57
name りょお
trip mQop/nM.
url

編集 ]

こんにちは^^
台風の風が強くなってちょっと曇り空になってきました
明日は雨も降るのかな~
お盆は親戚があつまって珍しい話や食べ物が集まって楽しいですね(´∇`)懐かしい話もでたりw
子供の時は田舎だったので都会から帰ってくるいとこと遊ぶのが楽しみでしたよ♪

映像見れるようになりましたよ^^v
空耳楽しんでくださいw
day 2006-08-1616:23
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

今年は、ぉ墓参りにも行けないσ(=^‥^=)です (つω`*)テヘ

(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!
埼玉の最中・・・ しかも、粒餡でお餅入りですか
(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!! クリ最中もあるの? (。・ρ・)ジュル
これはぜひ行きたくなっちゃいました(*^m^*) ムフッ
day 2006-08-1616:25
name かぎしっぽ
trip -
url

編集 ]

♪りょおさん

りょおさん、こんばんは~♪
どなたかの初盆なんですね~。
いろいろとあった一年で、
大変でしたでしょうね~。

こちらの子供達も半年も会わないと
すっかり、綺麗になっていたり、背も高くなっていたり、
街中で人の流れの中で見たら、
ワカラナイと思います(笑)。

りょおさんも、うっかり声をかけたら、
「親戚のお兄ちゃ~ん♪」なんて事が
ありませんようにネ~(=^・^=)
day 2006-08-1619:07
name たまママ
trip TY.N/4k.
url http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんばんは~♪
そちらでも、風が強いんですね~♪
こちらも、木がゆさゆさと揺れています。
明日の天気予報は、少し雨が降るとか。
今は、空の雲も多くなっているんですが、
青空も見えています。

親戚の人が集まると、子供も楽しいですよね~♪
私も、何年も会っていない従姉妹とか、
法事のときにあって、楽しい気分になりました(笑)。

性悪猫さんも、また、楽しい時間が
持てるといいですね~(^o^)丿

今晩、8時12~14分
南西から、東へと向かうISSが
見えたら良いなあと、カメラをどうしようか?
なんて考えています(=^・^=)
雲があったりなかったりで、
心配なんですが、
今晩はいい角度らしいです♪



day 2006-08-1619:13
name たまママ
trip TY.N/4k.
url http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/

編集 ]

♪かぎしっぽさん

かぎしっぽさん、こんばんは~♪
今年は、お墓参り、残念ですね(^_^;)
そのうち、いくらでも、行けるようになります♪
今は焦らず、無理せず、のんびりとね~。

このくらづくりのお店、美味しい餡を使っています(甘い!)

栗最中が一番好きなんです。
栗の形をした最中の中に、餡と栗1粒が入っています。

でも、いろんな種類を食べた事があるんですが、
どれも、美味しかったですヨ~♪

今では、川越辺りの手土産として
地元では(笑)、割と有名です。

どこかのお店で、いつか出会ったら、ぜひ食べてみてください♪
1個単位で売っていますからね~(*´∇`*)

くらづくりのマワシモノでは決してありませんので(笑)。
day 2006-08-1619:30
name たまママ
trip TY.N/4k.
url http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/

編集 ]

僕もお疲れ(笑)

こんばんは、昨日のちこさんとこでの「燈花会」ライブレポいかがでしたか?
結局、最終電車で帰ることになり、奈良公園を歩き回った事もあり、かなり疲れました。
昨日はやはり燈花会の最終日と奈良の送り火、春日大社の万燈籠と東大寺万灯供養会と4大イベントでかなりの人でした、でも人混みで歩けないとかいうことは、あの奈良公園の広さですからなかったですね。
花火大会などの「おしくらまんじゅう」的な混雑はなかったからよかったですよ。
もし、たまママさんが行かれるならアドバイスとしては、あの広い会場を3時間足らずという点灯時間内でいかに効率良く回るかが次回行くなら課題になりそうです。
充分な下調べやルート設定をせずに行くと僕のように苦労します。
でも、行けるのなら是非お勧めします。
さぁ、明日からいつもの日常、がんばります。
day 2006-08-1619:59
name リトルパイン
trip mQop/nM.
url http://blog.goo.ne.jp/voycha/

編集 ]

みえなかったwwww><
たまママさん見えましたか?
ここみてそっこう見に行ったんですが、東から南西に光る移動してるものはやっぱ飛行機ですよね(;´∀`)逆方向だしwww
ちょと雲が多くてところどころ切れてるから見れたらいいかな~って思ったんだけど。。。残念でした('A`)
day 2006-08-1620:19
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

♪リトルパインさん

リトルパインさん、こんばんは~♪
昨日は、素敵な画像、堪能させていただき、
ありがとうございました~(^o^)丿

最終電車になったんですか~?
ひゃ~、お疲れ様です。

でも、リトルパインさんのおかげで、
来年への情報収集がバッチリです(*´∇`*)

本当に綺麗なお写真で、
いいお休みを過ごされているのが、
解りましたし、目の保養もさせていただきました♪

来年こそ、奈良公園で、
BBSにも、書き込みしたいと思います(笑)。

明日から、日常がやってきますね~。
お休みは、疲れても、
いろいろと楽しい事を経験した方が良いですね~。

また、ラジオから、お名前が聴けるのを楽しみにしていますo(^∇^)o ワクワク

day 2006-08-1620:36
name たまママ
trip TY.N/4k.
url http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、見えましたヨ~♪
一応、いつものデジカメで撮りました♪

方向が真逆のようですよ~(笑)。
南西から、東の上のほうで、途切れました。

娘に聞いたら、何かの影で、見えなくなるそうです。

でも、静かな飛行機のように見えました♪
早速、写真、載せますね~。

でも、下手だし、ぶれたし(×_×)

気分だけでも、浸ってみてくださいね(笑)。
day 2006-08-1620:39
name たまママ
trip TY.N/4k.
url http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/619-a8308c9f