黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



休み明け・・・眠いです。

おはようございます♪
空は曇り、風も吹き、台風が近付いているのが解る大阪です。


お盆休み、稔り多いお休みになりましたでしょうか~?
我家も今日からお仕事復活!
稔り多い休みとは程遠い、お盆休みでした(笑)。


アリさんは変わらず頑張っています。
20060817072924.jpg



昨晩、日付が変わってから、眠ったんですが、
今日から、息子、母校の合宿についていくそうで、
5時過ぎ、朝ご飯でした(×_×)


鉢高原へは、小学の林間と合宿も4回目。

星も良く見えるとかで、今朝は私にこう言いました。


「母さん、明日の晩、7時20分ごろダヨネ~♪」

「なにが~?」

「宇宙ステーション♪」

「ほえ~~?」

「ちゃんと見てくるからね~。」

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/blog-entry-620.html

なんてぇ事を言いながら、嬉しそうに卵焼きを頬張っていました。
昨晩も、荷物をあれこれ詰めながら、あっちへドタバタ♪こっちへドタバタ♪


その途中で、宇宙ステーションの通過も見ていました。

高原なら、もっとよく見えるだろうと、
合宿の民宿から、見るつもりのようです。

注:見る場所で位置と時間が多少ずれますので、ジャクサのサイトで要確認♪
http://kibo.tksc.jaxa.jp/


写メールでも、送ってくるかも(笑)。



さあ、また、お正月休みを楽しみに、今日も明日もあさっても
頑張って行きましょうか~(=^・^=)

おっと♪その前に、連休もたたくさんありますね(笑)。
20060817073917.jpg

コメント

おはようございますー
つかれました、マイトです。
現実に戻るのには時間がかかりそうです。
田舎はいいですね~
星が綺麗に見える所に行ってみたいです。
day 2006-08-1710:11
name おつかれママ
trip Y9/.yftM
url

編集 ]

♪おつかれママさん

おつかれママさん、おはようございます♪
セレブな豪華客船世界一周旅行♪
いかがでございましたか~?

途中、台風で、船も揺れたと思います、大変でしたね~(=^・^=)

田舎でも、この頃は高速道路とかで、空気も少しかすんでいるように思います(笑)。

明日の夜、見えたら、話が盛り上がりそうです~o(^∇^)o ワクワク

星の綺麗な所は、真っ暗な所(笑)
奈良と和歌山の山奥ならば、バッチリだと思いますヨ~♪
day 2006-08-1710:19
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

疲れが…

仕事明けで行った燈花会の疲れ、やはり1日の休みでは抜けませんねぇ(笑)
仕事が出来ないほどだるくはないですが、な~んだか気力がたりません。
day 2006-08-1710:30
name リトルパイン
trip mQop/nM.
url http://blog.goo.ne.jp/littlep/

編集 ]

♪リトルパインさん

リトルパインさん、こんにちは~♪
お疲れさまです。なんだか、文字からも、だるそうな感じが伝わってきますヨ~ヾ(^-^;)

私も、夜、試写会とか、音楽を聞きに行ったりすると、
復活まで3日ぐらいかかります(笑)。

今夜は早めにお風呂に入って、ゆっくりと過ごせると良いですね~。

なんとなく、湿気も多いし、そのせいもあると思います。

今日も一日、なんとか、こなしていきましょうネ~(^o^)丿

私も、実は体重が毎日少しずつ減っています。
少々夏バテみたいです(×_×)
day 2006-08-1711:40
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんにちは

むかし、バイクで奈良一周したとき、野迫川村でみた星空は最高にきれいでした。
太陽系の惑星が三つ増えるかもしれないそうで、学生は覚えるのが大変ですね(笑)

たまちゃんの夏休みの思い出はセミとりかな。
day 2006-08-1712:29
name りょお
trip mQop/nM.
url

編集 ]

w(゚ o ゚; )w オオー! たまちゃん自転車でお出かけ?
なんてな (つω`*)テヘ

さて、早速主婦のお仕事開始ってなってますね
大変そうですが、合間で充分休んでくださいね (*^m^*) ムフッ
day 2006-08-1713:06
name かぎしっぽ
trip -
url

編集 ]

♪りょおさん

りょおさん、こんにちは~♪
奈良の山でしたら、綺麗でしょうね~o(^∇^)o ワクワク
それより、バイクで一周♪
りょおさんの行動力、スゴイですね~。

私も、ほんの少し、若かったら、大阪一周なんて挑戦してみたいです。ほんの少しだけね(笑)。

学生さんも、3つ目の星は、数字がいっぱい並んでるようで(笑)、覚えるの、本当に大変そうですよね~。
覚えやすい名前にしてほしいものです(×_×)
day 2006-08-1715:23
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪かぎしっぽさん

かぎしっぽさん、こんにちは~♪
なんでか、たまちゃん、いつも自転車のこの場所がお気に入り。
なので、毎日、撮っているんですが♪いつもと変わらない写真です(笑)。

主婦の仕事、通常通り、お休みも何も、一緒です~。
今日はちょっと早起きでしたけど、ちゃんと昼寝しちゃいました(笑)。

まだお仕事中の男性陣には、申し訳なく思いますヾ(^-^;) ゴメンゴ

今日も暑い日差しが照りつける大阪。
蒸し暑くて、大変です~~(×_×)
ご心配いただいて、ありがとうございます~~(^o^)丿
day 2006-08-1715:27
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんにちは♪

プチおひさです<(_ _)>
お元気そうですね(^_-)-☆
たまちゃんも自転車がお好きなんですか?
公園猫ちゃんたちも実は好きです。ここの場合はお母さんが自転車で来るからなんですけどね^^

素敵~宇宙ステーションが見られたなんて~♪
今日は宇宙ネタが多いので夜空を眺めたくなりますねぇ・・・v(≧∀≦)v
day 2006-08-1718:49
name はな
trip mQop/nM.
url http://blog4.fc2.com/kinonosizuku/

編集 ]

息子不在?

合宿っていいですね♪
宇宙ステーション、綺麗に見れるんじゃない?
僕も合宿に行きたいです~~
day 2006-08-1720:30
name えいち
trip -
url http://blog.goo.ne.jp/h-99/

編集 ]

リンク先のみてきました(^o^)丿
でも、こちら台風通過につきとても見れそうにありません><
流星群楽しみにしてますw
秋になると空に雲も少なくなるしきれいに見られそうです((o(´∀`)o))ワクワク
息子さんは高原か~
いいな~(〃▽〃)
たまママさんのお休みもそろそろ終りに近づいてきましたね^^;
day 2006-08-1720:45
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

たまちゃん、今日も可愛いです。^^

こんばんは。
明け方にかけて空がよく晴れたのでまた星空を見ていましたよ。久しぶりに暗い星々まで見ることが出来ました。
ペルセウス座もくっきり、明るい流星も飛びましたよ。^^
宇宙ステーションは 見れませんでしたが、満足です。
day 2006-08-1721:02
name らいと
trip JnoDGgPo
url http://chronosmoon7000.blog59.fc2.com/

編集 ]

♪はなさん

はなさん、こんばんは~♪
お元気そうで何よりですネ~(=^・^=)
たまちゃん、自転車の場所が一番安全と心得ているようで、
毎日、おなじ写真になってしまいました(笑)。

宇宙ステーション、明日の晩、7時半ごろ、真上を見上げてみてくださいね~♪
動く星があれば、宇宙ステーションらしいですヨ~o(^∇^)o ワクワク

day 2006-08-1721:48
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪えいちさん

えいちさん、こんばんは~♪
そうなんです、先日H県で、2泊3日してきたばかりなのに、
今日から、鉢高原で、2泊3日。
学生の内だけですね~、こんな事(笑)。

明日の宇宙ステーションの出没は、お天気さえよければ、いい角度のようです。

えいちさんも、お天気が良かったら、
7時20分過ぎ、西南の空から、真上を通りますので、
ぜひ、見上げてみてくださいませ~♪

今夜も星が綺麗に見えていますヨ~(=^・^=)
day 2006-08-1721:52
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんばんは~♪
見に行ってくださったんですね~(*´∇`*)

台風、いったいどこへ向かうんでしょうね~。
時速7キロ、なんだか迷走しているようです。
19日、そちらで、馬場さん、ライブに参加されるそうで、
ラジオにも生出演されているそうです。

ここ2、3日は、そちらの天気が、とっても気になっていますヨ~(笑)。

息子も、大学3年、遊びまわれるのも、今年ぐらいでしょうね~。
来年は、いろいろと忙しくなりそうです。

私も、いつか、夏休みを高原で過ごしてみたいものです(笑)。


夏休みモード、残すところ、あと十日になりました。娘の高校が月末から始まります(×_×)
私も早寝早起き、頑張りますネ~ヾ(^-^;)



day 2006-08-1721:58
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪らいとさん

らいとさん、こんばんは~♪

早朝の夜空は、綺麗に見えましたか~。
流れ星~~!うわ~何年も見た事がないんです。
目が悪いので、星が流れても、解らないんです(笑)。

私もこの秋、流星群の到来を、この目で確かめようと思います(=^・^=)

また、早起きしたら、いろんな星のお話を教えてくださいませ~o(^∇^)o ワクワク
day 2006-08-1722:03
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんばんは。
実のある休みになったかどうかわかりませんが、今年はとりあえず海に行くことができて良かったです。休みボケでちょっと憂鬱モードですが、なんとか明日、明後日と頑張りたいと思います。^^
気が抜けがちな時期ですが、明日はラジオから流れる事故の情報が少ないことを願いたいですね。
にしても、19時20分頃でしたか~、見逃してしまいました!
day 2006-08-1800:07
name アル
trip SVUff9GE
url http://blog.livedoor.jp/jet911/

編集 ]

♪アルさん

アルさん、こんばんは~♪
お疲れ様でした~。海で泳いで来られたんですね~♪
うわ~、うらやましいです~(=^・^=)私は、何年も海の水に浸かっていません、
ま、そろそろ、水着を着ない方がいいかもしれませんね~(笑)

休み明けとなると、皆さん、お疲れですものね~。
ハンドルを握る方は、気を引き締めて、頑張って欲しいです~。
いつもの「シャキッとモード」に早く戻れるといいですね。


宇宙ステーションの見ごろは、本日18日金曜ですヨ~♪
大丈夫♪これからなんです♪
午後7時20分南西 12°
午後7時23分南南東71°(真上近いです)
午後7時24分北東 13°

角度は、地面と頂点を軸に考えてくださいませ。

今晩は、天気がよければ、関西では、いい角度のようです。

遠くにとんでいる飛行機のような感じです。
ぜひ、見つけてみてくださいね~♪

これを見逃しても、いつも飛んでいるので、大丈夫です♪

それに28日、シャトルの打ち上げも予定されているので、
9月になれば、2つの動く星が見られると思います(=^・^=)

その時、見逃したら、残念ですけどヾ(^-^;)

day 2006-08-1800:35
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/621-1a504b78

