黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



夏休みもあと少し。

おはようございます♪
綺麗な青空。今朝も爽やかな朝をむかえた大阪です。


7時過ぎ、ジェット機が頭の上を低く飛んでいきました。


このごろ、航空路が変わったのか、
こうして、ウチの真上を低く横切っていく飛行機を見る事があります。


ちょっと、他の心配(^_^;)したりして(笑)。
何事もなく、無事いきすぎるのを見るとホッとしたりなんかして♪



以前、いただいた平日専用の映画のチケット、
期限も迫って、平日に行けるのも、あと少し、
と思い、昨日でかけてきました♪

CIMG0022.jpg

モノレールに乗るのも、昨年のFOB以来♪
近い場所にありながら、ちょっとした遠足気分です(^o^)丿

ワーナーマイカル茨木、初めての場所です。
大きな建物で、広い(☆_★;)

映画館の入り口は、大きくて高い天井。
あちこちにルーニィートゥーンのかわいいキャラクターがありました。

映画館と言われなければ、遊園地のようです(笑)。


というわけで、昨日見たのは、スーパーマンリターンズ♪
3時間近くのボリュームでしたが、楽しめました。
今後のお話の展開も期待できそうで、何年か後、きっといい形で続編が!
なんて、予感がしました。



所変われば品変わる・・・・・こんなマンホールの蓋がありました。

CIMG0024.jpg


もう、夏休みも、あとわずかとなりました。
娘の高校では29日から授業だそう・・・(._・)ノ コケ


今日は一日、宿題の残りの絵本作り、頑張ってもらいます♪

コメント

スーパーマン

おはようございます。
スーパーマンリターンズ見たんですか?いいな!僕は故・クリストファー・リーブのやつが気になってて、TVでやってたのを見ようとしたけど途中で寝てしまいました。その作品は映画館で見ていて、ちょうど今ぐらいの夏公開だったと思います。
たしかエンドロールですっごい爽やかな気分になっていたんで、どうしてか思い出したくて見てたのに残念でした。
day 2006-08-2408:56
name リトルパイン
trip mQop/nM.
url http://blog.goo.ne.jp/voycha/

編集 ]

♪リトルパインさん

リトルパインさん、おはようございます♪
テレビで、リターンズを撮影と聞いて、コレは見たい!と思っていたんですヨ~♪
リトルパインさんも期待されていたんですね~(=^・^=)

ヒャ~、メチャクチャ良かったです。途中で可哀想な部分もあるんですが・・・最高!!!でしたヨ~。

午後9時頃からのレイトショー(1300円ぐらい)
1日と月曜(男性ディ)は1000円で映画が見られます♪

お時間がありましたら、いえ、なくても(笑)、お勧めの映画です♪

エンドロール、今回も、ちょっとだけウルウルっと来ました(=^・^=)

今日も暑そうですね~。お仕事も大変そうです。
気を引き締めて、暑さに負けませんようにね~(^o^)丿
day 2006-08-2409:11
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

おはようございます♪

職場の高校生は9月1日からでいきなりその日にテストだそうです。大変ですねぇ。
娘ちゃんも昔より早く始業で大変ですね~(^_^;)

スーパーマンリターンズでしたか~すごかったでしょうね~。
昔の方とは似ているらしく前評判も良さそうですね^^
ワーナーって遊園地も楽しそうだったし、これから映画館もそういう要素が必要なのかも・・
映画を観る前から楽しめて
いいでしょうね~♪



day 2006-08-2409:38
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪はなさん

はなさん、おはようございます♪
この冬、修学旅行があって、その分を、ちょっと早めに勉強するそうです。
なんだか、ワケが解るような解らないような(笑)。


スーパーマン、カッコよかったですヨ~。
お話も、女性も男性も、子供さんも、きっと楽しめる内容だと思います。
時間も長いんですが、気になりませんでしたヨ~♪


今日も暑そうですね~、はなさんも、気をつけてくださいね~(^o^)丿
day 2006-08-2409:44
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

映画いいですねぇ
UDONといい、羨ましいなぁ (つω`*)テヘ

飛行機の航路が変わったんですか?
こっちは陸上自衛隊があるのですが
イラクへ行く頃練習してたみたいで
結構賑やかな日もありました
あれって、慣れるまで気になっちゃうかもしれませんね
day 2006-08-2411:49
name かぎしっぽ
trip -
url

編集 ]

こんにちは

今日はカラッとした暑さですね。

朝から神童子谷という秘境に行っていて今帰ってきました。
これで今年の夏のイベントも終わりです。

たまちゃんは宿題の手伝いですか?
day 2006-08-2414:15
name りょお
trip mQop/nM.
url

編集 ]

しじみ

こんにちは!
マンホール、地方によって色々あるみたいですね。
以前ハマグリの絵が書いてあるマンホールが桑名にありました。
モノレールも最近乗ってないな~
day 2006-08-2415:05
name マイト
trip Y9/.yftM
url

編集 ]

マイカル茨木自転車で通った事あります(笑)
今や、チャリでそこまで行く気はもっぱらですが…
今日の天気めっちゃええ天気ですね。
なんかお昼2時に起きた僕には損した気がしてたまらんとです…
2時間後にはバイトです。。。
今日はもしかしたら晩御飯自炊かも…
昨日作っといてっていわれてたきがするんですが、なにをつくればよいか忘れてしまいました。
day 2006-08-2415:50
name ひでごん
trip -
url

編集 ]

マンホールの模様きれいですね^^b
色もちゃんとついていてアートですよこれは(´∇`)
そういえば、沖縄いったときにマンホールも写したんだけどこんなにきれではなくてアップしなかったw
飛行機が真上を通ってるとなんだかドキドキしてしまいますね><
day 2006-08-2420:21
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

♪かぎしっぽさん

かぎしっぽさん、こんばんは~♪
早く映画見にいけると良いですね~。
どこも出かけられず、家の用事もままならず、テレビや映画も見られず、なんて日々を一年近く、過ごした事があります。
その頃は、こんな未来が待っているとは思いも寄らなかったです。

いつかは、トンネルを抜けるだろうと、思いつつ、一日、一日をやり過ごして来ました。

ナンテネ~♪これからも、そんな事があるかもしれないですが、
なんとか、なるものなんでしょうね~。

かぎしっぽさんのおウチの方も、自衛隊、飛んでいるんですね~。
埼玉も、どこの飛行機かわからないんですが、よく飛んでいましたヨ。
こちら、大阪空港へ行く飛行機が遠くに見えて、飛び立った飛行機が、いつもなら、真上近くの高い所に見えるんです。

今朝は、どうした事か、ソレとは逆方向で、低かったんです(^_^;)

アリャリャ~なんて、思っちゃいましたが、事故のニュースもなく、安心しましたヨ~ヾ(^-^;)
day 2006-08-2422:56
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪りょおさん

りょおさん、こんばんは~♪
今日のお出かけが夏の総決算と言った感じになりましたでしょうか~(=^・^=)
いつもりょおさんの写真を見ると、奈良の四季は、なんて素敵なんだろうと、溜息ばかりです♪

きっとその景色を優しく切り取る事のできるりょおさんだからなんでしょうね~(^o^)丿

また、秋のイベント(笑)、楽しんでくださいね~。

稔りの秋です。私も秋の花や月を眺めに、ちょっとお出かけもしてみようと思っています(^^ゞ
day 2006-08-2423:00
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪マイトさん

マイトさん、こんばんは~♪
ソレは桑名の焼きはまぐり~(=^・^=)
な~んてね~♪桑名に行って、焼はまぐりを食べてみたいなあと、
水戸黄門を見て、思った事があります。
八ベエさんじゃないですが、各地の名産を楽しむのも、いいですね~♪

大阪市のマンホールの蓋には、ピンク色の桜と大阪城が描かれています♪
いつか、どこかで、ふっと下を見てみてくださいね~~(=^・^=)
day 2006-08-2423:04
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪ひでごんさん

ひでごんさん、こんばんは~♪
今、バイトの真っ最中でしょうか~?というか、コレを見られるときは、おウチに戻られた頃でしょうネ~(笑)。

今日は、気持ちのいい、カラッとした一日でしたね~。
主婦としましては、洗濯日和♪朝から、いろいろと干しまくりました(笑)。

ひでごんさんも、こんなお天気が続くそうですから、どこかへ出かけるとか?お掃除されるとか?
いかがでしょう(=^・^=)

自炊の夕食は、何にされたんでしょうか~♪

ウチの息子は卵ご飯(笑)早朝のバイトの時は、いつもコレです。
ひでごんさんを見習わせたいものです。
いえ、ウチの息子になっていただきたいぐらいですヨ~(=^・^=)
day 2006-08-2423:11
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんばんは~♪
ちょっと綺麗というか、賑やかな雰囲気でしょ?(笑)
味気ない道路なんですが、その土地土地で、いろいろあるようなんです。
大阪はピンクの桜と大阪城、時々色つきのが見られます♪
ほとんどは、鉄そのモノの色なんですが・・・(^_^;)


今日は、気持ちのいい一日になりました。暑かったけど(笑)。
で、抜けるような青空の朝、屋根の上を凄い音で、飛んでいったんです。
やっぱり、ちょっと驚きますよね~、いろいろと噂のあるマークの飛行機でしたし(笑)。

でも、何事もなくて、バンバンザイ♪


沖縄のお写真、まだあるんですか~~?ヒャ~見てみたいです♪
お暇な時にでも、コソッとお願いしますね~(=^・^=)

今日、「涙そうそう」試写会へ応募葉書出しました。
行けると良いなあ(*´∇`*)
day 2006-08-2423:17
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

お久しぶりです。
最近、FM大阪のCMからよくシュウさんの声が聴こえてきます。^^

UDONとスーパーマン、どちらもなかなか良かったみたいですね。僕も観たいと思っているのですが、時間がないんですよね~もうホントに。
スーパーマンといえば、TVのCMを見ていると、スーパーマンの眼球に向かって弾丸が飛んできて、それをはじいてるシーンがインパクトありました。
day 2006-08-2423:30
name アル
trip SVUff9GE
url

編集 ]

♪アルさん

アルさん、こんばんは~♪
シュウさんのシュウレアリズム♪(HEP HALL)のイベントのCMやら、携帯サイトのCMやら、よく聞こえてきますね~(笑)。
でも、一週間に金曜だけなので、毎日シュウさんの声が聞けるのも、楽しいです(*´∇`*)

今日、新スーパーマンの1と2を見返したんです・・・(すぐ調子に乗る私です♪)
今回のリターンズの中でのエピソードの発端がたくさんありました。
何年も前の事ですっかり忘れていた話もありました(^_^;)

CMでの場面、ドキッとしますよね~♪
そういえば、

あ、空を見ろ!あれはなに?

弾よりも早く、機関車よりも力は強く、高いビルディングなどはひとっ飛び~~♪
スーパーマン!

なんて、テレビ版のスーパーマンのオープニングをふっと思い出しました(笑)(←自分でもよく思い出したもんだと)

UDONもリターンズも、最高でした(*´∇`*)
まだ、始まったばかりですので、お時間がありましたら、ぜひ(=^・^=)



day 2006-08-2423:52
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

涙そうそう当たれそうそう

たまママさんが試写会当たりますように!
当たれwwww(-∧-;) ナムナム

day 2006-08-2500:29
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

モノレール。

おはようございます。
モノレール、全国的にみると珍しいのかな。去年、乗ったことがありますよ。^^
29日から学校なのですね。
試写会、当選しますように。
day 2006-08-2507:59
name らいと
trip JnoDGgPo
url http://chronosmoon7000.blog59.fc2.com/

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、おはようございます♪
そうそう、当るようにと、私も祈っています♪
う~~ん、性悪猫さんの祈りのパワー、ありがとうございます(=^・^=)

こちらのテレビに、ブッキーさんが映画の宣伝で出ていましたヨ~♪
day 2006-08-2508:34
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪らいとさん

らいとさん、おはようございます♪
モノレール、この頃は、増えているようです。首都圏でも、多数あるようです。
そういえば、沖縄にもできましたね~♪

昨日は、娘の宿題も終わり、これで、2学期を迎えられます(笑)。

涙そうそう、試写会当るといいんですが~、らいとさんも出しましたか~?
でも、どこかの会場で、もしかしたら、隣に座っていたりしてね~。出会ったことがあるかもしれないと思うと、縁というのは不思議なものですね~(*´∇`*)
day 2006-08-2508:39
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/629-91ec6bb0

