黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



夏休み最後の日曜日

おはようございます。

今日もまぶしい空、ハ~夏休みも残り少なくなりましたね~。
(学生さんはネ)

そろそろ、こちらも新学期に向けて、お弁当箱を洗ったり
ワイシャツにアイロンをかけたり、あれやこれやと準備しなくっちゃなりません♪

0608274.jpg


ま~、たまママさん、なにヨ~、準備って~?


え~っと、1番は、早起きのための「心の準備」です(笑)。

明後日から、学校が始まるので、またまた5時おきの日が続くんですね~(^_^;)

このひと月、たっぷり朝寝坊をさせていただいて、
なまりきった体をしゃんと起こさなくっちゃなりません。


ひゃ~、今まで朝寝も昼寝もしっとったんかいな~?


いつも、朝顔の数を確かめようと、寝坊というほどでもなかったんですが
朝顔は、朝早い!、早起きさんですね~。

そういえば、朝顔の花も、小さめの花になってきて、
夏もそろそろ終わるんだなあ、なんてしんみりと数を数えたりしています。

ちなみに、今朝は7個。

CIMG0011.jpg


明日から、ちょっと早起きして、朝顔よりも先に顔を見せようと思います。


コメント

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
優しいお母さんですねぇ いいなぁ
σ(=^‥^=)なんて、アイロンゎ自分でやらされてましたよ

あ、そうそう、性悪猫しゃんが撮影現場見た「涙そうそう」も
この秋公開でしたよね (*´∀`*)
day 2006-08-2713:15
name かぎしっぽ
trip -
url

編集 ]

♪かぎしっぽさん

かぎしっぽさん、こんにちは~♪
いえいえ、優しいなんてお母さんじゃないんです(笑)。
アイロンぐらい掛けろ~!と怒ってばかりです(×_×)

自分で、そろそろ、やってもらってもいいと思うんですが、
腰が重たいのは親子共々(笑)。

性悪猫さんが見た、あのチェックのシャツ♪
鼻をつまんでなく姿がなんとも、可愛らしい(;´_ヘ;)

かぎしっぽさんも、映画見に行かれるようになるといいですね~。
私も映画見られるようになったのは、一昨年ぐらいからです♪

その前はセミ状態(笑)。長年、家で外に出られる日を待ち焦がれていましたヨ~(*´∇`*)

day 2006-08-2713:26
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

ど~も。
そうかぁ、夏休みはお母さんたちも
そう言う面では多少楽なんだ~。
でも、昼ご飯とかの準備が大変か。
お母さんは大変ですね。
day 2006-08-2714:00
name HILOVINSON
trip -
url http://yaplog.jp/hilovinson

編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
day 2006-08-2718:33
name
trip
url

編集 ]

♪HILOVINSONさん

HILOVINSONさん、こんばんは~♪お昼の用意、ちょっと面倒くさいですけど、お弁当のために5時起きよりは、気が楽ですヨ~(笑)。

夏休み、小さいお子さんがいらっしゃると、お父さんも力を発揮していただいた方がありがたいです(笑)。

自分の傍にいてくれるのも、きっとあと何年かの事だと思います。
その何年かを楽しもうと思っています(*^_^*)
day 2006-08-2719:51
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪秘密のコメントさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
実は、私も、悩んだんですヨ~。
でも、このチャンスを逃すと、次のチャンスは年末(×_×)
なもので、ちょっと頑張っちゃいました(笑)。

上手に考えて、いい時間を過ごしましょうネ~(*^_^*)
day 2006-08-2719:56
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

ロックンプラザ

行く気満々だったのですが、昼ごろ注文が入って仕事することになりました。
残念。
day 2006-08-2720:06
name けんぱ
trip w50H46U6
url http://kenpablog.jugem.cc/

編集 ]

♪けんぱさん

けんぱさん、こんばんは~♪
こんな所、発見しました。気分だけ(笑)

http://blog.goo.ne.jp/ytv24hour/1

お休みにも、お仕事が入って、うらやましいです♪
商売繁盛♪ありがたいことです。

また、どこかでお目にかかれますように♪

関ジャニ∞の公演も8時前に終わったそうです。これから、娘の晩御飯・・・う~ん(*^_^*)
day 2006-08-2720:14
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

お母さん業、お疲れさまです

たまママさん、毎日5時起きですか!?
ホント、尊敬です!!
私にもそんな日がくるのですね・・今から覚悟しておきます。
day 2006-08-2721:45
name みちよ
trip -
url

編集 ]

こんばんは

早起き大変ですね~。
がんばってください。
今日もこちらは夕立でした。
雨上がり、花の写真を撮るのに、クロが一緒についてきてくれました。
day 2006-08-2721:56
name りょお
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪みちよさん

みちよさん、こんばんは~♪
いえいえ、五時起きの私など、まだまだ(^_^;)
中学でクラブの朝練があるお母さんは、4時起きとか。
その上、家族全員のお弁当を作るとかおっしゃってましたヨ~。

関西の中学はたいがいお弁当なんです。なもので、皆さん頑張っていますヨ~。

みちよさんも、突然大変な時期がやってくるわけではないので、大丈夫ですヨ~♪
保育園や幼稚園は、普通に起きて作っても間に合いますからネ~(笑)。

育児は育自とか、このごろ、つくづくそう思います(=^・^=)
day 2006-08-2723:51
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪りょおさん

今日は、あちこちで夕立があったようです。こちらもザ~ッと降って来ましたヨ~。
そちらは毎日大雨洪水警報がでて大変そうですね~。
山の緑は潤って綺麗になるでしょうけどね~(=^・^=)

早起き、頑張らないと、ご飯を抜かす事になるので(笑)ちゃんと頑張ろうと思います。

またまた、ポカしちゃいそうですが(笑)。曜日間違えたりとかネ(×_×)

クロちゃんも撮影隊の一員に加わったんですか~?
まあ、それは、心強かったですね~(=^・^=)・・・ジャマだったかな?(笑)
day 2006-08-2723:56
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
day 2006-08-2808:25
name
trip
url

編集 ]

♪秘密のコメントさん

秘密のコメントさん、おはようございます♪
ちょっと気づくのが遅くなりすみませんでした<(_ _)>

また、学校が始まりますね~♪元気に2学期の幕開け。
おかげさまで迎えられそうです(*^_^*)
day 2006-08-2811:32
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/633-5c35dc4b

