黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



朝顔いっぱい♪

おはようございます♪

今朝、起きて、ドアを開けると
0608311s.jpg


朝顔がいっぱい咲いていました。
今年のピークは22個と思っていたんですが、
8月31日、今朝…29個♪ピークのようです。

0608312.jpg


0608313.jpg


今日も暑そうです。朝顔も精一杯頑張ってくれているので、
さて、私も踏ん張らなくっちゃ♪


明日は始業式。


一昨日から授業(体育だったりして)が始まっているにもかかわらず、
気持ちを引き締めて2学期を始めるんでしょうネ~(笑)。



0608307.jpg

昨日のたまちゃん♪

セミの声はしないんですが、植え込みに入っていたら、
何か面白い事があるんじゃないかと、
何かわからないんですが、待ち構えていたようです。

0608308.jpg



この後、しっぽについた葉っぱを取るのに、たまちゃんと格闘しました。

昨晩、二の腕がかゆくて・・・
こんな所、蚊にくわれたかなあ?と、ふと見返してみて、

初めて、たまちゃんに引っかかれていたのに気づきました。(←遅い!)


さて、今日も一日、いい一日にしましょうか~♪

コメント

おはようございます♪

あさがおがいっぱ~いですね~。
今日の爽やかな空ととっても
あっていてほっとします。
あら、たまちゃんがうわってますね~。
体に葉っぱがいっぱいついてると
取るのも大変ですね^^

今からの蚊はいつもよりもかゆいですね(×_×)

今日は一日いい日であって欲しいです^^
day 2006-08-3109:39
name はな
trip mQop/nM.
url http://blog4.fc2.com/kinonosizuku/

編集 ]

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
アサガオいっぱいですねぇ (*^▽^*)
こちらも今日は最高気温35℃なんて予想されてました
でも、今の感じは真夏の暑さというより
やはり、秋を感じさせるさっぱりした暑さで
虫の鳴き声も聞こえないです

たまちゃん長毛種だから
くっ付きやすいし、取りにくそうですねぇ

今日はちょっと外来いってきまぁす [壁])っ≡サッ!!
day 2006-08-3109:49
name かぎしっぽ
trip -
url

編集 ]

こむさ

また、はなさんに先を越されたわ~

おはようございます。
朝顔も最後の夏を謳歌しているのでしょうか?
たまちゃんは蝉が取れなくなってしまうわね。
今日はいよいよ奈良ドリ最後の日。ナイケルは早退していくみたいですよ。勿論お供するわよ~

day 2006-08-3110:12
name むさこ
trip Y9/.yftM
url

編集 ]

♪はなさん

はなさん、こんにちは~♪
今朝は、予想に反して、たくさん花を開いてくれましたw(゚o゚)w オオー!

とってもたくさん咲いているんですが、写真にはおさめ切れませんでしたヨ~(=^・^=)

今の蚊、かゆいのを通り越して、痛かったりします。
なんだか、新米の蚊が多いのかもしれませんネ~(笑)。
たまちゃんも蚊に耳をねらわれ過ぎて、耳は水玉模様だらけになっています(×_×)

もう少ししたら、耳の毛もちゃんと生え揃って、きれいな秋モードのたまちゃんになりそうですヨ~(笑)。
今日も、空のように、素敵な一日になるといいですね~♪
day 2006-08-3111:04
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪かぎしっぽさん

かぎしっぽさん、こんにちは~♪
今日はそちらも暑いんですね~、ということは日本全国、夏休み最後の日で、大サービスしてくれているんでしょうか(笑)。

セミの声も、聞こえなくなり、夕方、鈴虫と、ギ~~ギ~~と秋の虫の声ばかりです。
たまちゃんも、その虫を狙っているのかもしれません(笑)。


今日は診察の日でしたか~、そろそろ、先生とお話されている頃かしら~?
暑い日のお出かけ、大変ですね~。
帰ってきたら、水分補給して、ゆっくりお昼寝してくださいネ~。(*^_^*)
day 2006-08-3111:08
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪むさこちゃん

むさこちゃん、こんにちは~♪
マイトさんと奈良ドリームランドの最終日に行かれるんですって~~!
まあ~~素敵、ご家族みんなと、楽しんで、しっかり心のアルバムに、ドリームランドの姿をやきつけてきてくださいね~♪

今日はラジオ(もぐもぐ)からも、「今、向かっている最中です~♪」なんて聞こえて来ましたヨ~。

むさこちゃんのおっしゃるとおり、混むさ♪いえ、混みそうですね。
気をつけて行ってきてください♪


それにしても、月末なのに、早退させてくださる会社、

素晴らしい!(・∀・)!

ウチのパパさんもマイトさんの会社に転職できないものかしらね~(._・)ノ コケ
あ、息子、お願いします(笑)。
day 2006-08-3111:12
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんにちは

朝顔満開ですね~。
8月も今日で終わりですね。
残暑がまだまだ厳しいですが、飛鳥は観光客がまた増え始めました。
それにしても、通り雨が多いです。
day 2006-08-3111:33
name りょお
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪りょおさん

りょおさん、こんにちは~♪
そちらは、夕立がおおいようですね~。
テレビでも、そちらだけ、赤マークがついていたりして、
りょおさん、雷にうたれてるかも(笑)なんて、思ったりしています♪

そろそろ、秋の観光シーズンでしょうか~。
遅めの夏休みをとる方も、多いらしいですもんね~。娘も秋の遠足で、そちらへお邪魔したんです。

これから、ちょっと賑やかな秋になりそうですね~(*^_^*)
day 2006-08-3111:54
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

スゴイ!!

スゴイ数のアサガオ(-◇ー;)!!
うちの子のアサガオは、前半元気がなくて心配しましたが、今頃になって白と赤紫の花が連続して咲き始めています。綺麗ですし、アサガオってやっぱり自分の子供時代を思い出しますv(≧∇≦)v

そうそう、8月28日のfmosakaでメールを読まれませんでしたか??
同じお名前だったので、運転中でしたがおぉーー!!と声を出してしまいました(* ̄m ̄)プッ
day 2006-08-3113:25
name 抹茶ぷりん
trip 0kufgj3.
url http://yaplog.jp/choco2yuuyu/

編集 ]

朝顔がいっぱい

まだ、元気に咲いてるんですね。
しかも、29個のピーク?
ステキです。
そういえば、最近、生朝顔を見てないんです。
どうしてかしら?
たまママさんの朝顔が見られてよかったです。
季節の花は、ほんとうに、季節そのものを実感させてくれるから、
ありがたいですね。
day 2006-08-3114:19
name SATOKO
trip -
url http://travelyours.blog23.fc2.com/

編集 ]

♪抹茶ぷりんさん

抹茶ぷりんさん、こんにちは~♪
夏休みの更新がなかったので、お忙しくされてるのかなあと思っていました(*^_^*)

今年は他の植物ものんびりモードみたいです。日々草も、やっと枝を伸ばし始めているのがありますヨ~(笑)

抹茶ぷりんさんの息子さんの朝顔も、綺麗に咲いているんでしょうネ~♪
白と赤紫ですか~?はっきりとした色で、素敵でしょうネ~(=^・^=)

ラジオ局へはよくメッセージ&リクエストしているので、
時々、読まれたりしています~。
ラジオネームがいろいろと変わるので、自分でもすっかり忘れている事があるんです、で、ラジオから流れてきて

「あ、そやそや♪」と思ったりしています(*´∇`*)
day 2006-08-3114:41
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

朝顔に囲まれる朝。

こんにちは。
たまちゃん、かくれんぼしているみたいですね。
朝顔もそんなに咲いているなんて、明るい気持ちになりましたよ。^^
day 2006-08-3114:42
name らいと
trip JnoDGgPo
url http://chronosmoon7000.blog59.fc2.com/

編集 ]

♪SATOKOさん

SATOKOさん、こんにちは~♪
朝顔、咲いてくれました♪明日は多分7つ、今日は一生懸命咲いてくれているような気がします(*´∇`*)

SATOKOさんのお近くでは、朝顔が見られなかったんですか~?ウ~ン、どうなんでしょうね~。
朝顔の新種も出ているみたいで、パッと見には、他の種類か?なんて思うような色や葉のものが出回っているようですヨ~(=^・^=)

朝顔とひまわりは夏の代表ですね~♪

day 2006-08-3114:47
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪らいとさん

らいとさん、こんにちは~♪
たまちゃん、多分、私を相手にかくれんぼ♪なんてしているのかもしれませんね~(笑)。
かくれんぼと、鬼ごっこをすると、一番喜びます(=^・^=)

らいとさんにも青い朝顔が咲いたようで(笑)嬉しいです♪

今日は思ったより、暑くないですね~。おかげさまで買い物やら、昼の内から行けて、今夜はゆっくりできそうです(=^・^=)
day 2006-08-3114:51
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

遅くに、、、、

まだ、朝顔ふえてますか?
もう9月なのにねェ、
でもしのぎ易くなりました、いつの間にやらセミも鳴かなくなり。

神社の木の下に仰向けになってはります(笑)
day 2006-09-0101:15
name プロペラ
trip dgBPP51I
url

編集 ]

♪プロペラさん

プロペラさん、おはようございます♪
今朝はまだ確認していないんですが、多分15個ぐらいは咲いていると思いますヨ~(昨晩、つぼみを数えてみました♪)。

今朝は思い切り涼しいですね~♪
過ごしやすくて、電気代も節約になりそうです(笑)。

セミの声、あっという間でしたね~。
我家のあちこちにも、上を向いているのが2つ居ましたヨ~~(=^・^=)

動物や植物もやっと過ごしやすくなったのに、セミはもうおしまいのようですね~。
これからは、トンボさんの活躍に期待しましょう(*´∇`*)
day 2006-09-0108:30
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/637-f0fc103c

