黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

ミ~~ヨ♪

こんにちは。いいお天気の日曜日♪大阪は晴れています。

0609034.jpg


それにしても、晴れると暑い(×_×)
例年、お彼岸あたりまで暑いので、まだまだ、頑張らないと♪


昨日の早朝、のんびりと起きた耳に入ってきたのは「ミャオミャオミャオ。」

外から、猫の赤ちゃんの声がしてきたんです。


ウヘ~~、娘に聞かれるとまずい!


たまちゃんだけじゃなくて、もう一匹猫が欲しい。

この頃、そう言い出したんです(×_×)


・・・・・世話するこっちの身にもなってほしい(笑)。


その鳴き声の出どころを、確かめようと、下に降りて行ったんですが、
もう、その鳴き声はしませんでした。


たまちゃんも、鳴き声に気付き、うろうろ♪



そして、昨晩、たまちゃんを迎えに出た、娘が発見!!!ヽ(´o`;


「ママァ~~!猫がいる~~!怖いから来て~~ェ!」


小さい猫なのに、怖い【・_・?】
どうやら、人を見ると、「シャ~!シャ~!」   (赤い彗星か)


今朝も怖がりのたまちゃん
0609032.jpg


車の下に潜って、機械の中へ入りこんで「ミ~~ヨ、ミ~~ヨ」
と繰り返していました。

人になついているなら、なんとか、やりようもあるんですが、
さて、今朝は鳴き声が聞こえないので、どこでどうしているやら(^_^;)


たまも怖がって、今朝も下へ降りていません。
私の後もついてきませんでした(笑)。


キャットフードを用意しようか、それとも、子猫用のフードを買ってこようか、
いろいろと思案の最中です。


今日も元気で、どこかの優しい人のところで過ごしているといいのですが。
0609033s.jpg

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
day 2006-09-0312:38
name
trip
url

編集 ]

♪秘密のコメントさん

秘密のコメントさん、こんにちは~♪
子猫、どこかへいったようです。
お母さんとはぐれたのか、それともどなたかが置いていったのか。

たまちゃんも、駐車場に居たのを、保護して、警察に届けを出して、病院へ連れて行ったんです(笑)

いまではすっかり、我家の大黒柱♪いえ、アイドル♪
今、足を大開きして、それを私に向けながら、PCの側で眠っています(*´∇`*)

いろいろと気になりますが、なるようになる♪
の気持ちでいつも過ごしていますヨ~(笑)。
day 2006-09-0313:38
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

シャー猫なら、ノネコの確率高いかもしれませんね
それにしても、赤い彗星とは ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

みゃ~みゃ~泣いてると
親が見つけてくれること多いみたいですよね

ウチの子猫もはぐれた事あるんですが
親が連れてきたんですよ
しかもその親は、自分の子猫が居なくなったので
もう一つが産んだ子供におっぱいあげてる
偽物の親だったりしました
day 2006-09-0316:51
name かぎしっぽ
trip -
url

編集 ]

♪かぎしっぽさん

かぎしっぽさん、こんにちは~♪
やっぱり野良猫ちゃんでしょうかね~。
なんだか、あの声。赤ちゃんというのは、動物みんなに、共通しているとか、
居ても立ってもいられなくなるような“声”なんだとか。

早く親猫が見つけて、連れてってくれるといいんですけど♪

でも、今日は鳴き声が聞こえないので、見つかって、どこかへいったのかもしれないですね~(=^・^=)
希望的予測ですが(^_^;)
day 2006-09-0317:25
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

たまちゃん、猫の王様みたいな感じなのに、ちょっと臆病ってとこがいいですね。
親近感わきます。
day 2006-09-0322:36
name bakuga
trip mQop/nM.
url http://bakuga.blog31.fc2.com/

編集 ]

時期的に生まれる頃?よりちょっと早いかな^^;
大きさどれくらいだったんでしょう?
ありさのすけを保護した時は手のひら2つ分サイズでしたw
やっぱり見つけて欲しいのと不安だったので鳴いてました^^;
そして今に。。。手のひらどころかおなかに乗るサイズですw

>赤い彗星=シャー
PCの前で爆笑しましたwww
これすっごい気に入ったお♪

たまちゃんも赤ちゃんは苦手なんですね(´∀`*)
しずべえも怖がってましたよw
day 2006-09-0322:56
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

♪bakugaさん

bakugaさん、こんばんは~♪
あひゃ~、bakugaさんも、もしかして~~?(笑)
娘も、たまちゃんも、赤ちゃん猫なのに、怖がっているんですヨ~(^_^;)

あんな大きな、勇ましい顔しているんですけどね~。
内弁慶のようです(笑)。
day 2006-09-0323:16
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんばんは~♪
両手に乗せて、包めるぐらい、
そう、片手で充分な大きさの猫ちゃんでした。
可愛らしい白に、赤と黒の鯖模様♪
人に慣れていたら・・・今頃、我家で、のんびりしていると思いますヽ(´o`;

で、飼い主を探す!!!(笑)

きっと夏の前に生まれた子だと思いますヨ~。

ありさのすけちゃんも、そうだったんですか~。
きっと可愛らしかったでしょうネ~。
で、今は性悪猫さんのおなかの上ですか(笑)。

そろそろ、涼しい夜になって来ましたね~。
たまちゃんも、昼寝の場所も、あちこちと変わり、夜も移動しながら、寝ています。

筋肉痛にならない程度に、気をつけて下さいね~(=^・^=)
day 2006-09-0323:23
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんばんは

クロも仔猫相手に逃げてました。
おんなじですね。
最近、新しいネコに目をつけられて、尾行されてます(^-^;)A
day 2006-09-0323:23
name りょお
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪りょおさん

りょおさん、おはようございます♪
クロちゃんも苦手なんですね~。
やっぱり、のんびり暮らしていると、小さい子の相手は苦手のようですね~(^_^;)

でも、クロちゃんにストーカー出現ですか~?
それは、ちょっと危険ですね(笑)。
大事に見守ってあげてくださいね~♪

今日も暑そうですネ~。なんとか頑張りましょう(*^_^*)
day 2006-09-0407:29
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんにちは♪

あ~~
やっぱり猫ちゃんがいると呼ぶようでチビ猫ちゃんが来ましたか・・
わが実家も昔きんちゃんたちがいるからかチビ猫ちゃんが来ちゃって・・・
結局もう・・でしたが・・・
その後どうなったのですか?
お姉ちゃんはチビ猫ちゃんは怖いんですか?
壊れそうな感じは怖いですね^^
たしかに(^_^;)私もちょっと怖いです^^
day 2006-09-0411:29
name はな
trip mQop/nM.
url http://blog4.fc2.com/kinonosizuku/

編集 ]

♪はなさん

はなさん、こんにちは~♪
そうなんです、小さいのが来ていたんですが、
昨日、今日と、鳴き声がしないので、母猫が来たんじゃないかなと、思っているんですが・・・。

ウチの娘、動物はダメなんです(笑)。
たまちゃんを家の中に入れるのでさえ、ひと悶着ありまして(笑)。

今だからこそ、猫が欲しい♪といえるような娘になりましたヨ~(笑)。
day 2006-09-0411:36
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/640-892b21f1