黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

自転車に乗りたい♪

おはようございます♪
今日も秋晴れ(?)綺麗な青空が広がっています。


この頃、夜空も、綺麗ですね~♪


スペースシャトルの打ち上げも、具体的な日にちが発表になりましたね。

ISS(国際宇宙ステーション)も、見ごろを迎えているようですヨ♪

     国際宇宙ステーションを見よう


ここで、各地をクリックすると、見ごろがわかります。


今夜は7時35分~38分頃、東京では、真上辺りを通過するのが見えるようです。
こちら大阪は、低い位置ですが、少しの時間、見られるようです。



0609044.jpg



今朝、ちょっと外を掃いていたら、たまちゃん、いつの間にか、
自転車に乗っていました。

06090419.jpg



あれれ~~?と見ていたんですが、自転車に興味があるようです(笑)。
06090411s.jpg


猫のすることは、よくわからないんですが、
自転車のサドルに乗るのを見たのは初めてでした。

ちょっと驚きの朝です(笑)。



今日は月曜日、一週間の始まりですね~♪
さて、今週も楽しく、頑張りましょうか~~(*´∇`*)

コメント

また月曜日になりました。

おはようございます。

たまちゃん、自転車に乗りたいのでしょうか?
猫を飼っている人でもやはり猫の行動は分らないのですか・・・
それともたまちゃんがポーカーフェイスなだけ?

ヤプログは今日一日アクセスできないそうです。
day 2006-09-0408:25
name マイト
trip Y9/.yftM
url

編集 ]

♪マイトさん

マイトさん、おはようございます♪
ヤプログも、防災の日の総点検でしょうか~(^_^;)

自転車に乗ると、病院へ連れて行かれると思うと、そう、思っていたんですが、
今朝は、自分でサドルによじ登っていたんです(笑)。
その格好が、小さい子どものようで、なんともおかしかったんです(笑)。

猫の行動も、人の行動も、いまひとつ、わかりづらいたまママです【・_・?】

朝帰りのたまパパの行動を、把握するのも難しいです(*´∇`*)
day 2006-09-0408:35
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

たまちゃん、自転車に興味津々なのですね。^^
お天気、雲がなければISSを見てみようと思います!
day 2006-09-0408:58
name らいと
trip JnoDGgPo
url http://chronosmoon7000.blog59.fc2.com/

編集 ]

♪らいとさん

らいとさん、おはようございます♪
なんだか、今朝は面白いものを見つけた~!
って感じでしたヨ~。丸3年、暮らしてきて、初めてのことなんです(笑)。

今夜、関西地方からはあっという間の時間らしいので、
ベランダで、三脚組んで、見てみようと思っています♪

お天気、持ってくれるといいですね~(*´∇`*)
day 2006-09-0410:42
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんにちは^^

猫ってどうやらサドルとかバイクのサドル(?)に乗るのが好きみたいですね。
高い所で近所を見るのは気持ちいいでしょうね?
しかしうちの近所猫の場合は
壁しか見えないはずですが・・・
ほんとに見ていて楽しいですね。
猫ちゃんって(笑)
では行ってきます~
day 2006-09-0411:45
name はな
trip mQop/nM.
url http://blog4.fc2.com/kinonosizuku/

編集 ]

♪はなさん

はなさん、いってらっしゃ~い♪
たまちゃんも、自転車に乗るのがわかって、これから、もう少し楽しめそうです(笑)。

暑いですね~、気をつけて、お仕事いってきてくださいね~(*´∇`*)
day 2006-09-0411:47
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

w(゚ o ゚; )w オオー!
たまちゃん、適度に柔らかいし
いい所見つけたんですね (*^m^*)ププッ
あれれぇ?
タイヤのチェックまでしてる・・・

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
もしかして、たまちゃん
ネコになる前、自転車屋さんか何かだったんですかね?
まぁるきん自転車 ほいのほいのほぉい♪
day 2006-09-0415:13
name かぎしっぽ
trip -
url

編集 ]

ぶるー マンデー

こんにちは。
またミーティングの月曜です。
ほぼ日替わりで、方針が変わります。
。。。困ったもんだ。。。

たまちゃん、楽しいのかな?
ボクも混ぜてほしい。。。
day 2006-09-0415:54
name Pokopen
trip XMitvJuw
url http://redloop.blog20.fc2.com/

編集 ]

♪かぎしっぽさん

かぎしっぽさん、こんにちは~♪
たまちゃん、自転車が気に入ったみたいですヨ~(*^_^*)
今朝は、自転車のあちこちをグルグル周って見てました(*´∇`*)

猫になる前、いったい何だったんでしょうネ~♪
それとも、猫族の世界でも、自転車を普及させて、遠くまで出かけられるようにしたいと思っているのかも知れない(笑)・・・なんて事はないですねヽ(´ー`)ノ
day 2006-09-0417:47
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪Pokopenさん

Pokopenさん、こんにちは~♪
ブルーマンディー、お仕事の人だけじゃなくて、
送り出すほうも、ちょっぴり、そうだったりして(笑)。
時々、胃が痛んだりとか(笑)。

で、日替わりの方針は、今日はどんな方向へ向かったんでしょうか~(=^・^=)

日替わりで変えられるものならば、いつかはPokopenさんの思うとおりにやっちゃいましょうか~(笑)

今日もいいお天気でした、今夜、7時半頃、ISSが通るんです、ちょっと眺めて見ませんか~(*´∇`*)
day 2006-09-0417:51
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんばんわ^^
筋肉痛になると思っていたら風邪もひいたみたいで昨日は薬を飲んで眠ってしまいました^^;

猫はなんでか乗り物好きですよね(´∀`*)
バイクとか止まってると興味深々でまわりをぐるぐるしながら乗ってみたりw
たまちゃんも買い物籠のなかでなく自分で運転してみたいのかな~w
ISSは雨のため見れそうもないです><
day 2006-09-0518:57
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんばんは~♪
大丈夫ですか~?ゆっくりと過ごしてくださいね~。
風邪の引き初めは、体を休めないとd(^-^)ネ!

ちょっとお出かけして、疲れたのかもしれないですね~。
そういう私も肩こりで、首が「ハニャ!」とマイボスの長瀬君のようです(*´∇`*)

そちらは雨でしたか~。残念♪
そちらのほうが見頃のようでしたけど、
天気予報でも、予報し切れなかったようです。
今日はどこも間違った予報で、「すみません」を連発していましたヨ~(=^・^=)

day 2006-09-0520:47
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/641-a5836e1c