黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

おはようございます♪

おはようございます♪
ちょっと雲の多い空、午後から雨の確率もあがるんですが、さて、雨は降るんでしょうか~【・_・?】


今朝は、資源ゴミの日。
道の角へ、透明のゴミ袋を出してきました。


途中、ご高齢で、ご夫婦で住んでいるお家の玄関が開いていて、
そちらのご主人が、新聞を広げて、読んでいました。


0609051.jpg



夢中で、読んでいるようなので、会釈だけして、行き過ぎ、
家へ戻り、落葉を掃いていると、

先ほど、新聞を読んでいたご主人がやってきました。



「かわいい、綺麗な花やなあ~♪青いのンがまた、ええなあ~。」
「なんていう花~?」

「朝顔ですよ~。」

「アサガオ~♪、そやったら、知っとるワ。」
「この頃は、そんな昔の花、咲かしている家もなあ~、なかなかな~。」


「懐かしいな~♪小さい頃を思い出すワ。」


と、ステッキを片手に、どこかへお出かけのようです。

ずっと前から、そこに朝顔の花は咲いているんですが、
話をしたかったのかなあ~と、ふと、そう思いました。


そういえば、この頃、たまちゃんや、お向かいのワンちゃんにも
話し掛けてくださるようになりました。

ちょっと前までは、苦手のようでしたけど♪


0609053.jpg


年をとると、いろんなものが心に色鮮やかに響くものなのでしょうネ~。



コメント

おはようございます♪

マンションが増えたからでしょうかね?
ツルなので迷惑かなと思って育てないんですが・・・すぐ下の人は育てていますが・・・
実家もいっぱい朝顔を育てているようです。
朝、この花を見つけるとほっとします♡→ܫ←♡

そろそろ人恋しい季節。
その方も誰かとほのぼの話したかったのでしょうね(*^ー^)ノ☆
day 2006-09-0509:33
name はな
trip mQop/nM.
url http://blog4.fc2.com/kinonosizuku/

編集 ]

暗いゎ。

おはようございます。なんや暗いです。
雨降るんかなぁー

お隣りさんの線香キツい香りなんですよ。
夏の間ベランダ閉めていたから匂わなかったけど、これからイヤやねん。でも、団地やから仕方ないです。
母ちゃんほっといて引っ越し出来ないからね。
同居は無理やから。
p(・∩・)qう~んガンバだね。
day 2006-09-0509:40
name くれないです。
trip -
url http://hp.kutikomi.net/jjpt/

編集 ]

朝顔はまだしばらくは咲いてくれますでしょうか。^^
けなげに咲く姿を見ているとほっとしますよ。
たまちゃん、今日もくつろいでいるのかな。^^
day 2006-09-0509:53
name らいと
trip JnoDGgPo
url http://chronosmoon7000.blog59.fc2.com/

編集 ]

おはようござーまし。

話したかっただけでしょう^^
ISSは撮れてましたね。
デジカメでよくあそこまで写りましたね。すごいすごい。
以前天体写真を撮影したことがありますが結構大変でした。
マニュアルカメラでシャッター解放で三脚使用。
光が少ないので撮影が難しいのです。
ISS、ひょっとしてUFOだったのでは?
day 2006-09-0510:16
name 引っ張りマイト
trip Y9/.yftM
url

編集 ]

♪はなさん

はなさん、こんにちは~♪
マンションやら、共同住宅にお住まいだと気をつかいますね~。
でも、綺麗な色の花が朝咲いていると、気持ちいいですね~。

真夜中に出かける、パパさんと義母も、今日は○個咲くなあ♪
なんて、開いていない花を数えて出かけるそうです(^_^;)

我家の朝顔、今、アリさんが頑張っています。時々、私がお土産にしてしまいますが(笑)。

ご近所のご主人も、多分、お話したかったんでしょうネ~(*´∇`*)
昨日は残業お疲れ様でした(=^・^=)
day 2006-09-0512:46
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪くれないさん

くれないさん、こんにちは~♪
こちらは、昼前、雨が降りましたヨ~。
買い物にぬれながら、行ってきちゃいました(^_^)v

今時は、煙の少ないお線香とか、よく宣伝していますね~。
多分、マンションやらで、そういう事が多いからなんでしょうネ~。
毎日の事で、大変だと思います。
そうだ!くれないさんちで、好きな香のお香を焚いたら、どうでしょう?
そうしたら、他所の家の煙とか、気にならないかも?

おかあさんと一緒ですものね~♪トシをとってからの引越しは大変とか聞きます。
くれないさん、エライなあといつも感心しています。
私も、いつかは、そんな日がやってくるのかもしれないですね~(^^ゞ
day 2006-09-0512:56
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪らいとさん

らいとさん、こんにちは~♪
今年はどうやら、よそでも、まだまだ葉が緑色でした。
今朝、学校へ向かう子供達の後ろを、鉢をもったお母さん方がついていかれました。

暑さも一ヶ月ぐらいで、しのぎやすくなりましたね~。

たまちゃんも雨の中、ちょっと遊びに出ていました。
今はもどって、お昼寝の真っ最中ですヨ~(=^・^=)
day 2006-09-0512:58
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪マイトさん

引っ張りマイトさん、こんにちは~♪
おじさんは、多分、そうでしょうネ~♪でも、話が出来る相手がイルというのも、有難いものですね~(笑)。

昨日の夕方、雲ひとつなかったので、コレはいい♪なんて思っていたんですが、ちょっとガスがかかってきちゃったんです。

そろそろ、シャトルの打ち上げが予定されているので、
次は2本の航跡の写真が撮れるといいなあと思っています(*´∇`*)

マイトさんも、頑張ったんですね~♪
いかがでしょう?もう一度頑張ってみるというのは(笑)?

UFOも、見た事がないので、さて、いったいどっちでしょうネ~(*´∇`*)
day 2006-09-0513:04
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

たまちゃん、伸びてますねぇ (*^▽^*)
星やISS見てるときもお外で涼んでるのかな?

そちらは曇っちゃってますか
少し降ってくれるとみずやりしなくて済むので楽なんですけど
今日見られるかなぁ?



day 2006-09-0514:00
name かぎしっぽ
trip -
url

編集 ]

顔見知りでもなかなか話しをすることのないまま過ごしてることが多くなった気がしますwww
なにげない会話でもちょっとするだけで嬉しくなる感じがします^^
たまちゃんも話しかけてもらえておしゃべりしたりするんでしょうか(´∀`*)
day 2006-09-0519:09
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

♪かぎしっぽさん

かぎしっぽさん♪そうなんです、いつもたまちゃん、階段のところで、迎えに行くまで、のんびり、とおる人を見送っています(*´∇`*)

今日は、曇ったり、雨が降ったり、晴れたりと忙しいお天気になりましたヨ~♪

雲が多くて、切れ間にも見えませんでした。残念!!
また、シャトルの打ち上げが成功したら、二つの航跡を撮りたいと思います(*´∇`*)
day 2006-09-0520:43
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪性悪猫さん

ご近所のご主人、いつもは、ムッとしているんですが、
今朝は、お話がしたかったのかなあと(*´∇`*)

お元気な頃は、本当に、ムスッとしていたんですが、この頃は、犬や猫にも話し掛けて、
お前達はええのう~♪なんて話かけたりしてくれます(*´∇`*)

たまちゃんも、「ナア~~ン♪」なんて愛想振りまく事もありますヨ~♪

怪我をされてから、動物を見る目も変わった様な気がします(=^・^=)
day 2006-09-0521:03
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/643-5fb848de