黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



自転車、最高♪

おはようございます♪

今日は、暗い曇りの大阪です。少し涼しい朝。


0609127.jpg


女子高生がカーディガンを羽織って、出かけていきました(笑)。


娘が自転車で出かけるので、自分も自転車に乗って、
付いていこうと思っていたのかどうか【・_・?】

自転車のカゴで、のんびり待つたまちゃんです。

06091212.jpg





娘が外へ出る前に、自転車に乗るたまちゃん。





この頃は、どこで昼寝しているのか、わからないときは、
自転車のかごの中で眠っていたりします。


一番安全と、思っているようです(^_^;)



コメント

おはようございます♪

うふふ「さ、いこか」
「行かないの?」「こっちのかごもいいかなぁ~でもここが気持ちいいわ」
って言ってそうです(笑)

今見てて思い出したのですが
昔飼ってたきんちゃんというネコも狭いのにかごに入るのが好きで
よく乗っていました。
ある時「んじゃ、きんちゃん、行こか」と動かしたらびっくりして逃げちゃいました(笑)
それから乗らなくなりました(笑)
適度に高くて狭くて気持ちいいですよね(笑)
day 2006-09-1209:45
name はな
trip mQop/nM.
url http://blog4.fc2.com/kinonosizuku/

編集 ]

あれ?自転車やっぱり好きになったんですか?
自分で歩かなくていいからかな~
はなさんも書いてますが、猫は狭い場所がすきなのでしょうか?
day 2006-09-1210:12
name マイト
trip Y9/.yftM
url

編集 ]

♪はなさん

はなさん、おはようございます♪
たまちゃん、本当にそうお話しているようですね~♪
今日も涼しいので、気持ちが良かったのか、走り回って、自転車に乗ってしまいました(^_^;)

はなさんのおウチにいた猫ちゃんもそうしていたんですね~。

そうそう、猫は箱やら、カゴやら、好きですよね~♪
たまちゃんも、自分が入りきらないような小さな箱でも、「開けて~~♪」とおねだりする事がありますヨ~(*^_^*)
day 2006-09-1210:44
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪マイトさん

マイトさん、おはようございます♪
この頃、病院へは3ヶ月に一回♪なので、すっかり忘れているようですヨ~(=^・^=)

また、病院へ連れて行くと、きっとこんな事をしなくなると思います。

猫ちゃんも、狭い所好きなんですが、小さな子供さんも、カゴやら、入ってしまいますね~。
ウチの息子は、買い物籠の中に、よく入っていましたヨ~♪猫を追い出してネ~(笑)
day 2006-09-1210:46
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

最近秋雨の影響で天気も悪いのですが
だんだん気温も下がってきてますね

カゴ、たまちゃんにぴったりの大きさなんですね (*´∀`*)
回りも見渡せるしいい場所なんでしょうね
day 2006-09-1213:06
name かぎしっぽ
trip -
url

編集 ]

自分から自転車に乗るなんてかわいいね~(〃▽〃)
おでかけ?
ならごいっしょに!
ってなかんじでしょうか(´∇`)

カゴなら風通しもいいし、今の季節寝るには最適な場所なんでしょうねw
day 2006-09-1219:01
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

♪かぎしっぽさん

かぎしっぽさん、こんばんは~♪
涼しくなって来ましたね~。例年なら、彼岸過ぎまで暑くて、10月末頃まで、クーラーのご厄介になるところなんですが、
9月に入ってから、数日しか使っていませんヨ~。
節電にはもってこいの気温ですね~(笑)。

自転車のカゴ、子供達を乗せるためのものだったんですが、たまちゃんにちょうどいいようです。
朝寝にはぴったりの場所のようです(*^_^*)
day 2006-09-1220:45
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんばんは~♪
今日も涼しいお天気でしたヨ~。たまちゃんもこう涼しいと、自転車に乗って、お出かけ、連れてって欲しいと思ったのかもしれないですね~(笑)。

ウチの駐車場、野良猫ちゃん達の通り道になっているようで、
たまちゃんも、外を歩くのは、こわごわ、キョロキョロしながらなんです。
人間がいたら、安心♪らしいんですが、
一人でも平気な場所が、ここらしいです(^_^)v
day 2006-09-1220:48
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

カメラ・・・

今日、電気屋に寄ってデジカメを見てきました。
  (まだ買うつもりは無いんですが・・・)
やっぱり携帯で撮るには限界がありますし(汗
花火モードとかやっぱり欲しいしな~~
電気屋行った目的はホットプレートだったんですが!
   (これもまだ見てるだけですが^^;)

自転車のかごで待つたまちゃん、可愛いですね♪
day 2006-09-1221:40
name えいち
trip -
url http://blog.goo.ne.jp/h-99/

編集 ]

♪えいちさん

えいちさん、こんばんは~♪
はにゃ?(マイボス風)ホットプレート♪
涼しくなると重宝しますね~。
お鍋もできて、プレートが取り外して洗えるの、便利そうですね~。
我家のは、もう十数年は経っていようかという、代物です(笑)

電化製品は、凝りだしたら、キリがありませんね~♪
私も出来るなら、いいデジカメが欲しいですヽ(´o`;

電気屋さんも見て廻るの、楽しいですもんね~(*^_^*)


自転車のりのたまちゃん、今日はお気に入りのようでした(笑)。
day 2006-09-1222:12
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

ふむ、、、、

たまちゃん、器用に乗るものだ<感心
あっ、あのままの状態で?
お姉ちゃんとお出かけ?
シートベルトは?<あったら驚く

しかし結構、たまちゃん大きくなりましたねェ。
day 2006-09-1223:35
name プロペラ
trip dgBPP51I
url http://gns851.blog53.fc2.com/

編集 ]

♪プロペラさん

プロペラさん、こんばんは~♪
はあい、たまちゃん、でかくなりましたヨ~(笑)。
なんだか、体重は変わらないんですが、威風堂々というか、貫禄というか、やっぱりでかく見えますね~♪
飼い主に似るとか、よく言われてますよね~。

私もでかく見える(?)らしいですヨ~(笑)
いえ、迫力があるとよく言われますヽ(´o`;
day 2006-09-1300:14
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

かごつながり!?

うちの娘はよく洗濯かごに入ってます^m^まだ軽いので
取っ手を持って持ち上げると
とっても喜びます。

たまちゃんの目をみてると
あのかごの中で、はるか遠くの
まだ見ぬ地を夢見る冒険者のようで、かっこいいです☆☆☆☆☆
day 2006-09-1505:20
name ドレミミズク
trip mQop/nM.
url http://doremimizuku.blog48.fc2.com/

編集 ]

♪ドレミミズクさん

ドレミミズクさん、おはようございます♪
今日はいい天気の大阪ですヨ~。そちらは、台風が向かっているとか、充分気をつけてくださいね~。

小さい子も、かごの中に入るの、好きですね~。
我家の子供達も、小さい時分は、「あれ?どこ行った?」なんてよく探し回ったものです。
でも、目の前の、台所の買い物籠の中に入って、眠った(*^_^*)
なんて事もありました。

え~、私もできるなら、小さくなって、かごに入りたいナア・・(笑)
day 2006-09-1507:30
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/651-0f9aac54

