黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



台風の風

敬老の日、いかがお過ごしですか~?

台風の影響は、大阪、今、強い風が吹いています。
晴れているんですが、蒸し暑い風で、じっとしていても、
汗が噴出して来ています。


   あぢい~~(^_^;)

今日の予報は30度とか、暑い一日になりそうです。




むかごを収穫中のたまちゃん・・・か?
0609122.jpg



今朝は、たまちゃんの数日前の“むかご”とりの写真を♪
ベランダの植木鉢から、むかごが出てきて、この前、それをいただいたんです(笑)。


義母が、むかごご飯にしてくれました。

息子が全部食べちゃったんですが、残りの一口だけ、味身をさせてもらえました(×_×)。



ウ~ン、なんていうんでしょう?
里芋の小さいのみたいな味?のような感じでした(笑)。





たまちゃんは、今日も元気です。3階で涼しい場所を探して、
今、昼寝を始めました。

0609182.jpg



今週もなんとか、頑張りましょうネ~(o^_^o)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
day 2006-09-1810:40
name
trip
url

編集 ]

むかご?

地上に出来る山芋?とありました。
たぶん僕は食べたことがないだろうな・・・

こちらも太陽が照り付け、生温かい強風が部屋の中を駆け抜けています=33
day 2006-09-1810:47
name えいち
trip -
url http://blog.goo.ne.jp/h-99/

編集 ]

♪秘密のコメントさん

秘密のコメントさん、こんにちは~♪
☆;:*:;☆;:*:;☆“HAPPY BIRTHDAY”☆;:*:;☆;:*:;☆

素敵な一年になりますように(o^_^o)
day 2006-09-1811:01
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪えいちさん

えいちさん、こんにちは~♪
そうそれです♪芋のつるに、所々に、小さな芋がなるんです(o^_^o)
見た目は、親指の爪ほどの大きさのジャガイモ(笑)のようです。

今日は吹き返しで、暑くなっていますね~(×_×)

また、台風が発生したようです。
週末ばかり狙ってこないで欲しいですねヽ(´o`;


day 2006-09-1811:04
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

おはようございます

今日が休日なのをいいことに昨夜は遅くまで巡回サイト様を回っていたんですが、その間、窓をたたくような強い風が「ビュービュー」とうるさかったです(笑)

で、ようやく風が和らいだと思ったら朝から蒸し暑いですね。
嫌~な波状攻撃です。^^;
day 2006-09-1811:49
name アル
trip SVUff9GE
url http://blog.livedoor.jp/jet911/

編集 ]

むかごって、炊き込みご飯?に出来るんですかぁ
(=^・0・)ツ〃∩ ヘェー
うちでは、茹でたものしか食べた事なかったです
タマちゃんにしてみると
むかごは揺れる丸いボールのようで
面白いかもしれませんね (*^m^*) ムフッ

そちらは暑いみたいですねぇ
毎日の温度差がものすごそうですから
体調崩さないようにしてくだしゃいませ
day 2006-09-1813:31
name かぎしっぽ
trip -
url

編集 ]

いい天気になりました^^
昨日の恐怖がウソのようですw
暑かったかどうかは・・・寝てたのでよくわからない><

むかご?
はじめムカデの仲間かと思いましたが、むかごご飯って言ってるのみると植物?!
サトイモみたいな感じのものたんですか~!∑(゜∀゜)
たまちゃんも収穫するの好きなんですね(´∀`*)
うちのありさのすけもキノコを収穫するんですよw
最近はやっと生えなくなりましたが、ジメジメがつづくと観葉植物の鉢の中からぽこっっと生えますw
day 2006-09-1816:16
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

♪アルさん

アルさん、こんばんは~♪になってしまいました(×_×)

暑い一日でしたね~。大阪は32度ほどだったそうですヨ~。
熱波と言う言葉が久しぶりに、頭をよぎりました。
明日の気温がちょっと気になるところです(^_^;)

昨晩は、いえ、今朝方まで、皆さんとお話をしていました(o^_^o)
たまママ、PCの奥深さを感じた一日でした(笑)。
day 2006-09-1819:40
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪かぎしっぽさん

かぎしっぽさん、こんばんは~♪
そうなんです、炊き込みご飯でした(笑)。
義母が作ってくれたので、むかごをいただいたのも初めてで(^_^;)

他にもいろいろと調理方法がありそうですね~♪

今日は蒸し暑かったです。フェーン現象だったみたいで、気温も32度まで上がりましたヨ~。

明日は、どんな天気になるか、ちょっと心配ですね。
かぎしっぽさんも、気をつけてくださいね~(^o^)丿
day 2006-09-1819:42
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんばんは~♪
昨晩の風は凄かったですね。といいますか、そちらはもっとすごかったでしょうネ~(^_^;)

細いつるに、小さな親指の爪ほどの、ジャガイモが所々になっていると、想像してみてくださいね(笑)。

食べた感じは、里芋っぽい味でした。
これから、栗ご飯とか、楽しみもふえますね~♪
体重増加に注意(×_×)


ありさのすけちゃんも、キノコを収穫?(笑)
楽しそうですね~。ベランダでも、キノコが生えるんですね~。

食べられるキノコだったら、これまた、一石二鳥♪

収穫の秋♪稔りの秋ですね~d(^-^)ネ!
day 2006-09-1819:48
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

むかご・・・

むかごってわらべ歌で歌いましたけれど、本物は見たことありません。
たまちゃんせいが出ますね~(笑)
小芋のようなお味なのですね~。

うちはレモンちゃん(くろたろさんがそう言います)の種を植えてずいぶん大きくなってきました。
今後どうなるのか楽しみですが
肥料などどうするのか調べなくては・・(^_^;)
day 2006-09-1910:05
name はな
trip mQop/nM.
url http://blog4.fc2.com/kinonosizuku/

編集 ]

♪はなさん

レモンですか~?
すごいですね~。なったら、何にでも、使えそうです(*´∇`*)

美味しいのができるといいですね~♪
収穫するのも、楽しいですもんね~(*^_^*)

肥料とか、土の配合とか、いろいろと難しそうですネ~(^_^;)
day 2006-09-1911:11
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/659-2de37d26

