黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



バイトに励む・・・?

おはようございます♪

台風が行きすぎ、大阪は、被害を免れたようです。
今朝は雲が空を覆って、これから31度の予報、またまた暑い一日になりそうです。


0609192s.jpg



今日は娘が文化祭の代休で、おやすみ♪
のんびり、朝寝坊が出来ると思っていたんですが、

息子は早朝から、昼までのバイトへ出かけて行きました。



昨晩、息子に、朝も晩もバイトしていると、体が心配だからと話をしましたら、

息子がいうには、
「○○(妹)ちゃんに、小遣いでもやれるようになろうと思ってさ♪」



???はて~?これを言葉通りにとっていいものかどうか(笑)。


0609194.jpg



それにしても、今日のスケジュールは7時に家を出て、
帰ってくるのは昼1時半ごろ。

夕方5時前に家を出て、またまた夜の帰宅は、12時頃。



よく、続くものだと、感心しています(^_^;)

なんだか、焦りのようなものも感じつつ、それでも、なんとか踏ん張っているような気概も感じて・・・。


何をしたいのか、何になりたいのか、どんな勉強をしたいのか、お金が必要なのか、


あれやこれやと、要らぬ心配をしている気弱な私です。




せめて、晩御飯ぐらいは美味しい物をと、朝から、何がいいかな?(゚-゚;)ウーン

なんて考えています(*^_^*)



0609193.jpg

涼しくなり、ミニバラも色が鮮やかになって来ました。



コメント

おはようございます♪

いいですね~
こんなお兄ちゃんが欲しかったです~。
お二人ともどんな人になるのか
本当に楽しみでもあり、ママさんにとってはご心配であり・・ですね~。
でもお二人ならきっといいお仕事をされると思いますよ(*^ー^)ノ☆
台風大丈夫で良かったです^^
たまちゃんも自転車に乗って気持ち良さそうですね~(*^_^*)
day 2006-09-1909:59
name はな
trip mQop/nM.
url http://blog4.fc2.com/kinonosizuku/

編集 ]

2番手

まあ、子供のやることはわからないのでほっておきましょう。
と、言うわけにもいかないのが親心ですね~
大きくなったらなったで心配もまた様変わりしてきますね。

この3連休は予想もいい具合に外れてくれて天気よかったです。
今週は金曜有給なので3日だけです。
day 2006-09-1910:59
name マイト
trip Y9/.yftM
url

編集 ]

♪はなさん

はなさん、おはようございます♪
いいお兄ちゃんなのかどうか(笑)。
妹を口実に、本当のことは言いづらかったりして(^_^;)

ま、大人ですから、責任を持って、何事も励めば、いい事がやってくると、
自分に言い聞かせていますぅ~(*´∇`*)

今日のお天気、これから晴れるとか言ってたんですが、
どうやら、雲の多い一日とか。
天気も迷っているようですね~(笑)。

day 2006-09-1911:08
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪マイトさん

マイトさん、おはようございます♪
また、休みカイ!(笑)。
いいですね~、3連休(*^_^*)

子供は大きくなろうが、大人になろうが、ず~っと心配していくものなんでしょうネ~。
そのうち、こちらが向こうの心配の種になったりしてね~(笑)。

しばらく、ほっておきますネ~♪自分のことで精一杯にしておかないと(笑)

day 2006-09-1911:15
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

優しいママですね~☆

たまママさま☆
とっても優しいママですね♪
親はいつまでたっても子供を心配するようですね。家もそうです(笑)でも、お兄ちゃんもきっとたまママさんの心配な気持ちもわかってくれていることでしょう!
将来も楽しみですね☆
day 2006-09-1911:27
name みちよ
trip -
url

編集 ]

息子さん、稼いでますねぇ (=①ω①= )フフフ
最近は昔みたいに遊びに行くためのお金だけじゃなく
携帯のお金とかもかかるから
大変でしょうねぇ・・・
子供の頃から無意識に払うお金があるのは当たり前って
しつけられてるみたいですよね・・・
カードの時代になったら、σ(=^‥^=)ついていけなそう(;^_^A

アサガオ、まだ咲いてますねぇ (=^・・^=)bグッ
バラも綺麗に咲きだして、いいですねぇ (*^▽^*)
day 2006-09-1911:34
name かぎしっぽ
trip -
url

編集 ]

♪みちよさん

みちよさん、おはようございます♪
いえいえ、私など優しい母親の内には入りませんヨ~(×_×)
心配だけのだめっ母です(^_^;)

成長につれて、心配事の内容が変わるだけで、いつまで経っても肝っ玉母さんになれない私です(☆_★;)

でも、みちよさんにそうおっしゃっていただけて、少しホッとしています(^_^;)
ありがとうございます♪
day 2006-09-1911:47
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪かぎしっぽさん

かぎしっぽさん、こんにちは~♪
なんだか、いっぱい稼いでますよね~(^_^;)
やっぱり、通信費は大変のようです。

今時の学生さんも、頑張らなくっちゃ♪の時代なんでしょうネ~。

税金も上がるようだし、医療費も上がるようです。その上消費税も??
子供が将来に夢を持てる国に、なって欲しいものです。(*´∇`*)
day 2006-09-1911:51
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんばんわw
今日はとてって過ごしやすいいい天気になりました^^
たまちゃんのおでかけ準備はいつも万端?!(´∇`)ケラケラ
前のカゴにも乗るんですねw

ミニバラがブーケみたいですね!!きれいです(〃▽〃)
これからいろんな花がまたしばらく楽しめますね♪
朝顔さんはお疲れ様ですたw
うちのセージがなんとかやっと咲くかもしれません^^;
day 2006-09-1919:36
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

まだ咲いてますね。

あさがお、まだ現役ですね。
台風、たいしたことなくて、よかったですね。
九州の方はかわいそうですが。
たまちゃんにはいつも癒されます。
そうそう、ネコってどうして自転車に乗りたがるんでしょうね~。
走ってるのに乗るのは嫌いなくせに。
day 2006-09-1919:37
name SATOKO
trip -
url http://travelyours.blog23.fc2.com/

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんばんは~♪
たまちゃん、今朝は自転車に乗りたそうにしていたので、ちょいと前カゴに乗せてみました(笑)。

居心地が良かったのか、しばらくカゴの中で過ごしていましたヨ~♪
下ろそうとしたら、嫌がって、丸くなって寝ていました(^_^;)


今日は涼しかったですね~(*^_^*)
植物もやれやれといった感じで、葉や花を広げているようでした。

このバラ、なんとかっつ~名前があるんですが、忘れてしまったので(笑)ミニバラにしておきました(×_×)

性悪猫さんちのセージ、咲きそうですか~?
咲いたら、見せてくださいね~♪楽しみにしています~d(^-^)ネ!
day 2006-09-1920:36
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪SATOKOさん

SATOKOさん、こんばんは~♪
東京もいいお天気でしたか~?
こちら、すずしくて、一日曇っていましたヨ~。
明日も涼しい秋晴れになるとか。
久しぶりで、布団が干せそうです(笑)。

猫はやっぱり、カゴ目当てじゃないでしょうか?
たまちゃん、家の中にカゴがあると、喜んで入っていますヨ~♪


SATOKOさんちのワンちゃん達もお元気ですか~?
ワンちゃん達との、お散歩も大変そうですね~。
これから、季節もいいですし、また農業公園とか、お出かけにはぴったりですね~d(^-^)ネ!
day 2006-09-1920:40
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こちらでははじめまして。
かごの中の猫、かわいいですね。うちにもこういう猫いました。
お子さん、若いうちの経験は何かと後々役に立つと思うので、やばい仕事じゃなければ、いろいろやらせてあげるのもいいかも知れません。
自分は…正月の郵便配達くらいしかバイトの経験はありませんが(^^;)ゞ
day 2006-09-2100:40
name 雅@戯雅
trip jEL/J30Q
url http://homepage3.nifty.com/giga/

編集 ]

♪雅@戯雅さん

雅@戯雅さん、おはようございます♪
虫の声、まだ響いていますか~(笑)♪

自転車のカゴに乗って、ご満悦♪のたまちゃんです(笑)。
雅さんちにも、たまちゃん似の猫ちゃんがいたんですか~?ひゃ~o(^∇^)o ワクワク
猫のちょっとしたしぐさ、たまりませんね~♪

息子、いろいろと仕事をやっているようで、雅さんのおっしゃるように、若いうちには、頑張ってもらおうと、思っています(^_^;)

雅さんが、郵便配達?なんだか、ちょっと楽しそうですよね~♪
日常、滅多に出来ないですもんね~。
私もやってみようかなあ(*´∇`*)
あ、トシなもので、体力が、もたんかな?(笑)。
day 2006-09-2107:09
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/661-8f67ec36

