黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



今日も頑張ろう♪

おはようございます♪


キンモクセイが香ってきています。青空には綺麗な白い月♪

0610101.jpg


過ごしやすい季節になりましたね~。

昨晩、電車で戻る途中も、車内でさえ、キンモクセイのいい香りがしていました。



キンモクセイの木が、あちこちにあるからなんでしょうけど、
ふっと思ったのが、杉の事(笑)。


キンモクセイの匂いの何かが、速いスピードの電車の中で、
こんなに香るんだから、ソレよりもたくさんある(だろう)杉の木。


花粉があちこちに飛散するのも、なんとなく、ナットクしてしまいました(゚-゚;)ウーン



ライブF.O.B.’06

11月4日万博公園、東の広場で開催されるfmosakaのライブイベント♪


出演者の更なる発表がありました。
なんと!馬場さんも出演されるそう。


来週のスペシャルウイークは、早朝から、耳をダンボにして聞かなくっちゃ(*^_^*)



クリックで拡大
9nakanosima5.jpg

9nakanosima7.jpg


中ノ島のバラは綺麗でした♪

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
day 2006-10-1009:05
name
trip
url

編集 ]

♪秘密のコメントさん

秘密のコメントさん、おはようございます♪

気持ちのいい朝ですね~。
ぜひ、お出かけしてみてくださいね~♪
長い時間ですが、楽しめます(*´∇`*)
day 2006-10-1009:23
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

この休日はお出かけされたのですね!
キンモクセイの香がする時期が一番過ごしやすいのかもしれませんね。
4日は天気がいいといいですね~
day 2006-10-1010:06
name マイト
trip Y9/.yftM
url

編集 ]

♪マイトさん

マイトさん、こんにちは~♪
はい、お出かけしましたヨ~。2回中ノ島へ足を運んじゃいました(=^・^=)
緑の中で聞く音楽は、気分がいいですね~。

また、こんな機会が来月やってきます。

マイトさんもいかがですか~♀_(`O’)♪
day 2006-10-1011:47
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんにちは^^

キンモクセイいい香りですね~。
目をつぶり香りを楽しみながら歩いています「ふぅ~~」
スギ・・・・(>_<)
沈丁花は楽しめません( p_q)エ-ン

すごいメンバーですね~。
もちろん行って来られるのですね~♪楽しみですね(^o^)丿

day 2006-10-1012:02
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

こんにちは

キンモクセイの香りがすると、トイレを思い出してしまいます(笑)
これから日中の散策は気持ちよくなりますね。
day 2006-10-1013:50
name りょお
trip mQop/nM.
url

編集 ]

ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!!
キンモクセイがそんなに香ってますかぁ
でも、σ(=^‥^=)もその香りはトイレ想像しちゃうんですよね(;^_^A アセアセ・・・

秋バラが綺麗ですねぇ (*^▽^*)
day 2006-10-1014:59
name かぎしっぽ
trip -
url

編集 ]

♪はなさん

はなさん、こんばんは~♪
秋が深まっていく時に、キンモクセイの香りがしますね~。
ちょうど今、いい時期ですネ。

はなさんも、花粉症でしたね~。
花の季節は、花粉症の人は大変そうです。
いつか、綺麗な花を楽しめるようになるといいですね~。

万博のライブは、来週からの放送を聞いて申し込みをするんですが、
外れても、後ろで、見る事ができるんですヨ~♪

行くつもりにはしているんですが、さて~、どこのエリアになるかなあm(゚- ゚ )カミサマ!
day 2006-10-1017:49
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪りょおさん

りょおさん、こんばんは~♪

昔から、家の周囲、とりわけトイレのそばに、キンモクセイが植えられていたそうです(笑)。

なので、きっとその感じなんでしょうネ~。

でも、とっても素敵な季節ですね~。
空も空気も綺麗な気がします。
りょおさんも素敵な写真が増える時期ですね~d(^-^)ネ!
day 2006-10-1017:51
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪かぎしっぽさん

かぎしっぽさん、こんばんは~♪
キンモクセイはそちらでも、そのイメージなんですね~(笑)。

バラ公園のバラ、綺麗でした。たくさん撮ってきたので、また、時々、他のもUPしますね~。

今日は大阪、少し暑かったです。
明日は雨が降るとか言ってたんですが、雨が降るようには思えない、綺麗な夕日が見えていますヨ~(=^・^=)
day 2006-10-1017:54
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

青空に月

今日も一日良い天気でしたね^^

青空に浮かぶ白い月。。。
子供の頃から、その時間は、何かあるんじゃないかと思っていました^^

今では、この月を見ると、忘れた昔のことを(何か判んないけど)懐かしく思い出すような気がします^^

キンモクセイの香りって、独特ですよね^^
day 2006-10-1019:25
name Pokopen
trip XMitvJuw
url http://redloop.blog20.fc2.com/

編集 ]

♪Pokopenさん

Pokopenさん、こんばんは~♪
今朝、西の空に、綺麗に白い月が見えたのでパチリとしました。
最初、雲?と思ったんですが、月でした(笑)。

キンモクセイの香りも、よく香っています。
確か去年は、こんなに香っていなかったんですが、
気候のせいでしょうね~、今年はキンモクセイの当たり年?かも(=^・^=)
day 2006-10-1019:39
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

天高く

秋の空。一番気持ちがいい色ですよね。
バルーンとバラが天高く空をめざしている。
妙な光景ですけど、ステキです。

「感動したっ!」人のドラマ。
私も添乗先のホテルで見ちゃいました。
天気予報でも見るかと思って、かけたのに、
つい面白くって。
功罪は最終的には歴史が評価することですが、
とても、ユニークな方ではありますよね。
戦後ずっとなかった、ドラマチックな政治を見せてもらった気がします。
day 2006-10-1019:39
name SATOKO
trip -
url http://travelyours.blog23.fc2.com/

編集 ]

♪SATOKOさん

SATOKOさん、こんばんは~♪
アドバルーン、久しぶりで見たような気がします。
この前見たのは、こどもが生まれる前?後?
確かドラえもんの映画が封切りになるとかで梅田の映画館のビルの上に浮かんでいるのが見えました。
だから、相当前ですね~(笑)。

あのドラマ、SATOKOさんも見入ってしまいましたか?
一国を任されると、大変なんでしょうネ~。
一家族でさえ、アップアップの私ですヨ~(笑)。

新首相にも、頑張っていただきたいですね~(=^・^=)
day 2006-10-1020:06
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんばんわ~
バラをバックのバルーンの構図がとってもいいですね(≧∇≦)b
サムネは風船にもみえましたw

今日までとってもいい天気でした
金木犀の香って今頃なんですね(´ー`)
花の香を楽しみながら歩くのも楽しいかも
もう汗かいたりしないですしねw
day 2006-10-1100:11
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんばんは~♪
写真褒めていただいて、うれしいですぅ~(=^・^=)
綺麗な青空と、花があったら、それだけで、素敵な写真になりますね~♪

12時を過ぎる頃から、雨が降って来ました。
夕方、水遣りをサボって正解でした(笑)。
明日一日、雨のち曇りの予報で、それからはいい天気が続くそうです♪

どんぐり共和国(トトロのグッズショップ)のどんぐり企画。
どんぐりを拾って、貯金(いえ貯めどんぐり)ができるそうです。
娘と、どんぐり拾いに行ってみようか♪なんて話しています。
いい季節になりましたね~♪性悪猫さんも、お散歩楽しんでくださいね~。

あ、夜のラーメンもいいですね~(=^・^=)
day 2006-10-1100:24
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/689-d9faf71e

