黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

雨の月曜日

おはようございます♪雨が降ったり止んだりの、
暗い朝の大阪です。



昨晩、たまちゃんが眠る前に、吐いてしまいました。
一晩寝たら、元気になると思ったんですが、



朝になって、もう一度ヽ(´o`;



いつものように ゴミ袋をカシャカシャ・・・ドアをガッチャン。


この音で、眠っていても、飛び起きてゴミ出しに付き合うたまちゃんなんですが、

今朝はそれも・・・・・ありませんでした。



今は、三階で、静かにしています。

0610231.jpg



ちょっと心配な一週間の始まりです。


コメント

おはようございます。
心配ですね~
猫ってやっぱり外に出ていったりするので、変なばい菌でも入ったのでしょうか?
早くよくなるといいですね。
day 2006-10-2310:03
name マイト
trip Y9/.yftM
url

編集 ]

♪マイトさん

マイトさん、おはようございます♪
今朝は元気なく、テレビの上で眠っています。
なので、テレビを消音で、つけています(^_^;)

もう少しで、息子もおきてくるので、一緒に病院へ行こうと思っています。

変なばい菌・・・ウ~ン心配です(゜_゜)
day 2006-10-2310:06
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

たいへんですね

吐いただけでなく、元気がないのは心配ですね。

外は雨も降り出したし、気分もよけいに落ち込みそうです。

もう病院に行っているのでしょうか?たいしたことがなければいいのですが…

僕はこの雨の中、帰宅します、家に帰るまで降らないで欲しかったナ。

それではお大事に。
day 2006-10-2313:51
name リトルパイン
trip aghQ/S3w
url http://blog.goo.ne.jp/littlep/

編集 ]

こんにちは

そうですか・・・心配ですね。
マイトさんのおっしゃるように、今の猫は外に出すとばい菌が入ってきてダメなんですって。
弱いっていうのか・・白血病やエイズなども怖いですから・・
できれば、出して欲しくないな~と思う私です。
えらそうにすみません・・
良くなりますようにお祈りしてます<(_ _)>
day 2006-10-2313:55
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

こんにちは

たまちゃん心配です。
ネコってよく吐きますが、その後元気がないと病気かもっていわれますから。
診察の結果、悪くないことを祈ってます。
day 2006-10-2314:29
name りょお
trip mQop/nM.
url

編集 ]

長毛種だから、もしかして毛玉?
なんてちょっと思いましたが、写真から見ても
ちゃんと面倒見てもらってるのが解るくらいですものね・・・
どうしたんでしょう?

たまちゃん、早く元気になってねぇ
お大事になさぁい
day 2006-10-2315:06
name かぎしっぽ
trip -
url

編集 ]

♪リトルパインさん

リトルパインさん、こんばんは~♪
お返事が遅くりました<(_ _)>

午前中、診て貰って来ました♪
採血、レントゲン、点滴と、ちょっと時間がかかりました。

胃腸炎だろうということでした。
今日はご飯をあげないで、様子をみるようにと言われました。

たいしたことがなくて、ホッとしています♪

病院からの帰り、丁度、本降りでした。
リトルパインさんも、雨にぬれて、風邪など引きませんようにネ~♪

ご心配いただいて、ありがとうございます(*^_^*)
day 2006-10-2318:07
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪はなさん

はなさん、こんばんは~♪
そうですね~、できれば外に出てほしくないと、私達家族もそう思っています。
早い、話が外に出さなければ、いいんですが。

また、すぐに元気になると思います。
今日は、お腹が減って、大人しくしています。

病院で、検査や点滴をしてもらって、疲れて眠っています(゜_゜)
day 2006-10-2318:11
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪りょおさん

りょおさん、こんばんは~♪
ご心配していただいてありがとうございます。
今日は、採血の検査や、レントゲン、点滴と、たまちゃんにとっては苦痛のようでした(×_×)

でも、胃腸炎との診断で、すぐ良くなるだろうと言われました。

今日は、たまちゃんもいろいろと、初体験で、疲れたみたいで、ゆっくり眠っています♪

明日は、きっと元気になると思いますヨ~。
いろいろとお気遣いありがとうございます<(_ _)>
day 2006-10-2318:14
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪かぎしっぽさん

かぎしっぽさん、こんばんは~♪
病院での診断は、胃腸炎だそうです。
これから、また、薬を飲ませるのに、格闘しそうです♪

でも、少し元気になったみたいで、安心しました。

季節の変わり目とか、いろいろと猫ちゃん達にもあるのかな~?

今日は、家の中でじっとしています。ご飯が食べられないのが、不満そうですけど(*^_^*)

いつも、優しい言葉をありがとうございます<(_ _)>
day 2006-10-2318:18
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

たまちゃん胃腸炎だったんですか∑( ̄□ ̄;)
季節の変わり目は吐いたりすること多いですね
薬ちゃんと飲んではやくよくなるといいですね
今日はほんとちょっと寒かったです
これから本格的に寒くなりそうですね^^;
day 2006-10-2318:35
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

心配ですね・・・

とても心配ですね。
でも、病院で診ていただいたのであれば、ちょっとは安心・・・。でも、やっぱり元気がでるまではとっても心配ですよね。言葉が話せないから余計に・・・。
早くよくなりますように!!
day 2006-10-2318:37
name みちよ
trip -
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんばんは~♪
急に寒くなって、昨晩、ヤモリをお土産にするほど、元気だったんですが(´▽`A)

日付が変わる頃から、朝方まで、様子がおかしかったです(×_×)

検査もしていただいて、お薬ももらって飲ませているので、きっと元気になると思います♪
元気になったら、なったで、また、カッカッカをされそうですが・・・(=^・^=)

そろそろ、冬の準備をしなくちゃいけないですね~♪
今日から、こちらの神社は秋祭り。毎年、この日から、コートを羽織るようになるんですが、
今年は、ちょっと早いようです。

性悪猫さんも、気をつけてくださいね~♪
いつも気遣っていただいてありがとうございます(*^_^*)
day 2006-10-2319:31
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪みちよさん

みちよさん、こんばんは~♪
急に冷え込むようになりましたね~。
たまちゃんも寒くなったせいなのか、ちょっと体調を崩したようです。

物が言えない動物なので、病院でも、あれもコレも検査♪
ちょっとたまちゃんには、かわいそうでしたけど・・・。

今晩、しっかり眠ったら、元気になってくれると思います(*^_^*)

みちよさんも、体調に気をつけて、素敵な紅葉の季節を楽しんでくださいネ~(=^・^=)
day 2006-10-2319:34
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

元気ないの?

たまちゃん、大丈夫?
動物はものをいえないし、結構じっとがまんしているというコも多いので、
心配ですね。
元気になるんだよ。

目を閉じてると顔の上の全部が黒くって
それはそれで、面白いですね。
おめめはどこ?
day 2006-10-2321:14
name SATOKO
trip -
url http://travelyours.blog23.fc2.com/

編集 ]

たまちゃん心配ですね。
まあ犬、猫にはよくあることではありますが。

日ごろスゴク元気だけにね、でもだんだんと動きが遅くゆっくりとなってくるのよね、

なんか昔飼っていた猫のことを思い出してしまった(グスン)

たまちゃん、お大事に。



day 2006-10-2400:03
name プロペラ
trip dgBPP51I
url http://gns851.blog53.fc2.com/

編集 ]

♪SATOKOさん

SATOKOさん、こんばんは~♪
ご心配いただいてありがとうございます。
おかげさまで、薬のせいか、少し元気になっています(=^・^=)

お医者さんの話だと、吐くのが続くようだと心配だけど、これで終わるなら、あまり、心配は要らないといわれましたヨ~(=^・^=)

え~っと、おめめ(笑)
今朝はしんどかったようで、お風呂で、マッタリとしていたんです。
おめめもつぶって、よほど辛かったのかなあ(^_^;)
day 2006-10-2400:21
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪プロペラさん

プロペラさん、こんばんは~♪
優しいお気遣い、ありがとうございます<(_ _)>

プロペラさんも、猫ちゃんをかってらしたんですね~。
動物の方が、どうしても、成育が早くって、いつの間にか、きっと私の年も通り越してしまうでしょうね~。

そうなるのが、淋しいと感じますが、全部、引き受けるつもりで飼いはじめた迷子ちゃん♪
長く一緒に居られるといいなあと思っています。

おかげさまで、大分元気になって来ました。
今も一人で(匹)で、階段を登っていきましたヨ~♪

明日の資源ごみは、一緒に行く~♪とうるさそうです(=^・^=)

元気が一番ですね~(*^_^*)

day 2006-10-2400:30
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんばんわw♪

はじめまして♪・・ではないのですが(笑)

ひろっち(えいち)が忙しく、頂いているコメントへのお返事も出来ない状態でごめんなさい(汗)
彼がなかなかブログを出来ないでいるので、
代わりに私が遊びに来ました(笑)

たまちゃん心配ですね;
1回くらいならそう心配もしませんが、
何回もとなると気になって仕方ありませんよね(汗)
早く元気なたまちゃんに戻りますように~~☆

良かったら苺のブログにも遊びに来て下さいね^^
ひろっちもよく出演してますから(笑)
day 2006-10-2401:50
name
trip LapiYBeE
url http://blog.goo.ne.jp/yun5296/

編集 ]

♪苺さん

苺ちゃん、おはようございます♪こちらまで来ていただいて、ありがとうございます(*^_^*)

えいちさん、お忙しいみたいですね~。
お仕事をしていると、どうしても、物凄く働く時期があるようです。
えいちさんも、そんな時期なのかもしれないですネ~。

でも、すばるホールや城ホールへお出かけして、すごくリフレッシュされているようで、
少し、安心しましたヨ~(´▽`A)


ご心配いただいたたまちゃん、今朝は、ゴミ出しに行きたいと、ドアのところで鳴いてました(笑)。
とっても元気になりましたヨ~♪もうすぐ、回復すると思います(o^_^o)

苺さんのブログを、えいちさんが「検索して、見つけて♪」なんて言ってたので、
これからは、堂々と(笑)うかがわせていただきますね~d(^-^)ネ!

これからも、どうぞ、よろしくお願いします(*´∇`*)
day 2006-10-2408:00
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/706-d2292fee