黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



元気♪元気♪元気♪

おはようございます♪寒くなりましたね~。
今朝はホットカーペットでぬくぬくしています♪



昨日は一日じっと過ごしていたたまちゃん。
少々心配になりまして、病院へと行って来ました。



3日ほど、食べていないこと、水も吐いてしまったこと。
そう言うと、入念にレントゲンをチェック。


いろいろと心配なことはあるんですが、
ビタミンと胃の薬、水分等々の点滴をしていただきました。




おかげさまで、たまちゃん、昨晩は久しぶりに、娘と一緒に眠っていました。
久しぶりに、走るたまちゃんを見たような気がします(=^・^=)




今朝起きてくると、美味しそうに、ご飯をパリパリ、チュルチュルッと食べることが出来ました。


今は、ベランダで、空を見上げて、鳥の行き交うのを見つめています。





やっとホッとできました。元気になって、良かった~(=^・^=)





昨晩、近所の神社の秋祭りへ♪
0610254.jpg

0610253.jpg

0610252.jpg

0610255.jpg





耳寄り情報です~♪

万博公園のLIVE F.O.B 06

fmosakaを聞けない地域の方にも楽しんでいただけるようにと、
受付電話番号を、28日午前10時、HPで発表するそうです。

連休の中日、大阪へこられる予定の方もぜひ♪


確かフリーエリアが設けられるとか。(後方エリア)
午後4時半までなら、どなた様も無料
(万博公園入場料250円は必要)で入場できるみたいですよ~♪


で、28・29両日、電話受付をするそうです♪


http://fmosaka.net/special/livefob06/index.html#gentei


コメント

この時期にお祭りとはいいですね~
たまちゃん元気になってよかったです。

近所の神社といっても結構規模が大きそうですね。
写真が微妙にぶれていますが、それが逆に味の有る写真になっています。(特に一番上のやつ)

今年は子供をお祭りに連れて行く機会がありませんでした。
残念です。
day 2006-10-2610:09
name マイト
trip Y9/.yftM
url

編集 ]

ホントに朝は寒いくらいですね。
我が家はまだ暖房を我慢して
いますが(T▽T)
そろそろ朝は辛いですね・・・

たまちゃん、お薬や点滴が効いた
ようですね♪やはり水分が摂れ
ないのは心配ですから点滴が
安心ですね。
早く元気になりますように。

day 2006-10-2610:25
name ゆっこ
trip 0kufgj3.
url http://yaplog.jp/choco2yuuyu/

編集 ]

こんにちは~

たまちゃん、本当に元気になってよかったですねぇ!
ビタミンと胃薬ですか~。
季節の変わり目、胃に来ちゃったんですね。

たまママさんもお姉ちゃんとお祭りに行かれたんですねぇ~。
リンゴ飴召し上がられたでしょうか~。
昔と違って今は店も変わってしまって寂しい気もしますが、
新しい店が増えてるのも楽しいですよねヽ(`▽´)/
day 2006-10-2611:05
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

こんにちは

たまちゃん、元気になってきたみたいでよかったです。
秋祭りにぎやかそうですね。
こちらのは、おみこしをかついで、集会所で酒宴がメインなので、出店がないです(T_T)
day 2006-10-2611:18
name りょお
trip mQop/nM.
url

編集 ]

こんにちわw♪

朝晩寒くなってきましたね(汗)
うちはやっとこの間扇風機をなおしたところです^^;
観ているだけで寒くって・・・;
そろそろ暖房いりますねw。

たまちゃんずいぶん元気になったみたいで良かったです♡
秋祭りの写真★゛何だか秋を感じさせて頂きました^^*
day 2006-10-2612:29
name
trip LapiYBeE
url http://blog.goo.ne.jp/yun5296/

編集 ]

♪マイトさん

マイトさん、こんにちは~♪
おかげさまで、元気になりました(=^・^=)
今朝は、美味しそうにご飯を食べていました。やれやれ(=^・^=)です♪

神社の秋祭り、私の育った場所は、春のお祭りの方が多かったです。秋にはお寺で、何か食べる行事があったような・・・すっかり忘れてしまいました(=^・^=)

この秋祭りが終わると、あとは、年始の初詣。そして戎祭り♪戎祭りに、ご家族で、いかがでしょうか~?(寒いけど(×_×)


写真、夜景モードで撮った方が綺麗な赤がでたので、それを使いました(^_^;)なので、人の流れがぶれているし、娘の頭の上でとらせてもらったので(笑)多少のブレも(゚-゚;)ウーン
娘の頭さまさま~♪ですね~(*´∇`*)

day 2006-10-2612:30
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪ゆっこさん

ゆっこさん、こんにちは~♪
ご心配かけましたね~。小さい子供と一緒のような感じで、
やっぱり、水分を摂れないとなると、危ないと思いまして、ちょっと頑張って連れて行きました。

たまちゃんもやっと元気が出たようで、今朝は、外に行きたい♪出してヨ~~と遠吠えのように鳴いていましたヨ~(^_^;)

元気になると、途端にコレ。これからは少々大人しくお願いしたいものです(^_^;)

day 2006-10-2612:35
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪はなさん

はなさん、こんにちは~♪
はあい、おかげさまで、復活してきたようです。
猫も動物も、調子が悪いと、途端に動かなくなります。
じ~っとして、静かな場所で、丸くなって、眠っているんです。
あれ~○んじゃったかな~?(゜_゜)
なんて思うぐらいです(×_×)

昨日は点滴してもらって、体もしゃんとしたようで、今朝は復活♪です。

昨晩、息子のために、りんご飴をかって来ましたヨ~♪
私は歯が心配。娘は口の周りが赤くなるのが嫌(笑)。
二人とも滅多に食べないんです(^_^;)美味しいんですがネ~♪



day 2006-10-2612:40
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪りょおさん

りょおさん、こんにちは~♪
そちらは、お神輿とお神酒なんですね~。いえ、私の生家近くも、そんな感じでしたヨ~(*´∇`*)

大人はいいなあ~♪と思ったものです(笑)。

こちらの秋祭り、昨日は人が多かったです。子供連れ、学生さん等々一杯でした(゜_゜)

たまちゃんもやっと元気になりましたヨ~♪
いつものように過ごせる。嬉しい事ですね~d(^-^)ネ!
day 2006-10-2612:44
name たまママ
trip vT1VI/T.
url

編集 ]

♪苺さん

苺さん、こんにちは~♪
はあい、おかげさまで、復活しました(*´∇`*)
今朝はいつもどおり、いろんな事をしていますヨ~♪

秋祭りの写真、楽しんでいただけたようで、良かったです(=^・^=)
昨晩、人も多くて、知っている人にも、よく会いましたヨ~♪

ここ数日の冷え込みはスゴイです。
我家は、今朝ガスヒーターを箱から出して来ました(o^_^o)
点灯はまだまだ、先だと思うんですが、突然の北風が吹いた朝、きっとスイッチを入れると思いますヨ~


day 2006-10-2612:52
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

お祭り、楽しそうですねぇ (*´∀`*)

タマちゃんも元気になったようで
本当によかったですね
回復ヽ(〃'▽'〃)ノ・:*☆オメデトォ♪

うちでは、まだ暖房器具出してないので
そろそろ出さないと、明け方とっても寒いです (つω`*)テヘ
day 2006-10-2616:41
name かぎしっぽ
trip -
url

編集 ]

♪かぎしっぽさん

かぎしっぽさん、こんばんは~♪
おかげさまで、たまちゃん、元気です(*´∇`*)
ちょっと良くなると、外に出してくれ~~光線にやられます(笑)。
今日は昼からずっと眠っています。やっと熟睡できたようで、ご飯も食べてくれましたヨ~♪


朝晩、寒くなって来ましたね~。冬の準備、今年は、どなたかに、お願いして、ゆっくりしてくださいませ~(=^・^=)
day 2006-10-2618:02
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

たまちゃんご飯食べれるようになってよかった(´∇`)
お祭りは夜の方が楽しいですよね
ちょこバナナは私も必ず食べますw
綿菓子は子供の時から食べきったことがないですwww
その分、イカヤキ、から揚げとか食べますけどw
クジも必ずやるほど好きです^^
射的?かなたまママさんの写真
これはやりたいけど、最近お店がありません><
day 2006-10-2619:09
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんばんは~♪
昨晩のお祭り、人出も多かったです。
実は、チョコバナナを食べるのは初めてで(゜_゜)でも、美味しかったですヨ~♪
夜店も年々減ってきたようです。昨年は、イカ焼きも、たこ焼きもあったんですが、今年はちょっと淋しい夜店になりました(^_^;)

そちらでも、減ってきているんですね~。
正月の堀川戎(梅田)は、たくさん、お店が並ぶので、また来年♪

射的も、ありますヨ~(*´∇`*)
day 2006-10-2620:16
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

F.O.B フリーエリア行こうかナァ
ちょっと検討してみます。
情報ありがとうございますね~
day 2006-10-2623:52
name bakuga
trip mQop/nM.
url http://bakuga.blog31.fc2.com/

編集 ]

♪bakugaさん

bakugaさん、こんばんは~♪
フリーエリアもあるようなので、音楽なら、のびのびと楽しめると思いますよ~♪

リザーブエリアの受付(番組受付)は明日が最終で、翌日28日10時にHP受付の電話番号が発表になるそうです。

いいお天気になって、楽しめるといいですね~♪
ご参加お待ちしていますネ~。
day 2006-10-2700:43
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/709-fa9e768a

