黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

もうすぐ、そこ!

おはようございます♪11月になりました。

いい天気なんですが、11月と聞いて、
娘の見送りも寒さが増したような気がします。



たまちゃんも、娘と一緒にドアを出て、階段で縮こまる姿は
やっぱり、寒そうです(×_×)





4日には、万博公園で1万人規模のライブFOBがあります。


http://fmosaka.net/special/livefob06/index.html

後方エリアはピクニックエリアとして、万博公園へ入場すれば
どなたでも、入場観覧できるそうです。


また、当日、リザーブエリア(前方)に入れる当日券も
750円で販売されるそうです。



今週の大阪のお天気はまずまずのようで、
予報どおりならば、雨の心配は要らなさそうです。

予報どおりなら・・・今回は予報が当ってほしい・・・(o^_^o)



20061031135222.jpg


昨日、自転車に乗って、大きなスーパーへと出掛けたんです。
帰り道で、菊を咲かせているおウチを発見。



こうして、綺麗に咲かせるには、手入れも大変なんでしょうね~。

道行く人に、丹精込めた菊を、見せていただけるなんて
菊の世話人は、きっと優しい人なんでしょうネ~♪



コメント

ええっ!?

おはようございます。

当日券750円なんですか?
前売りより安いじゃん!

お菓子、ドリンク、FMOグッズは当日券には付いてないとか?

同じってのはないよね?

ちょっと不安な(小市民)リトルパインでした。(笑)
day 2006-11-0108:20
name リトルパイン
trip aghQ/S3w
url http://blog.goo.ne.jp/voycha/

編集 ]

♪リトルパインさん

リトルパインさん、おはようございます♪

コレ、万博公園に入場している人のためのチケットなんです♪
なもので、入場料(250)を引いてあるんだと思いますヨ~(=^・^=)

(子供料金は確かに安い・・・70円+750円=820円)

当日券にも、おやつ、ドリンク、グッズはちゃんとついているようですよ~。

(日曜のカミングスーンライブFOBでエンドゥ♪さんが仰っていましたヨ)

あと数日となりましたね。早寝早起きで、体調ととのえて、元気に飛んだり跳ねたり、楽しみましょう(=^・^=)
day 2006-11-0108:41
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんにちは♪

まだ暖かいんですけど
もうあと2ヶ月ですね・・・
早いですね~。
やり残した事があるので
頑張らないといけません(×_×)

もうすぐですね~。
めいっぱい楽しんできてください♪
私はのんびりします~( ´艸`)ムププ(出来るかな~?)
day 2006-11-0109:20
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

おはようございます♪

FOBまであと3日ですね♪
めっちゃ楽しみ♪かなりテンション上がってきました♡
いいお天気になるといいですね(*´艸`)

菊をこんなにきれいに咲かせるなんて、
きっと手入れも大変なんでしょうね。
うちも荒れ放題の花壇、何とかしなくっちゃw(汗)
day 2006-11-0110:06
name
trip -
url http://blog.goo.ne.jp/yun5296/

編集 ]

たまちゃんママさんのリクエスト
が、先日も流れていましたね。
何だかお知り合いの方の
メッセージだ~って勝手に
思って嬉しくなったりしていま
した(* ̄m ̄)プッ

FOB、お天気だと良いですね!!
まだ子供が小さいと動きが取れ
ず、こういうイベントには
参加できなくて残念です・・・

菊、立派ですね~。
ウチの子は空手を小学校の
体育館で習っているのですが
その小学校にも立派な菊が
たくさん咲いていました。
スゴイですよね~~。
day 2006-11-0111:10
name ゆっこ
trip 0kufgj3.
url http://yaplog.jp/choco2yuuyu/

編集 ]

♪はなさん

はなさん、こんにちは~♪
いいお天気になりましたネ~。
本当にあと二ヶ月?なんて陽気ですもんね。
この調子で、週末も晴れてくれたら・・・なんて思っています!(・∀・)!

はなさんは、のんびりされるんですね。
くろたろさんと、素敵な週末を過ごせるといいですね~d(^-^)ネ!
day 2006-11-0112:10
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪苺さん

苺さん、こんにちは~♪
あと3日・・・もう、ちょっとですネ~♪
今朝、DJゆーみんさんが、「着ていくお洋服はもう、決まりましたか~?」
なんて放送でお話していましたヨ~。
まるで見抜かれているような(笑)。
でも、DJさん達も、それぞれに、お洋服を考えていらっしゃるんでしょうネ~。

見に行く方も、見られる方も、楽しみな一日になりそうですo(^∇^)o ワクワク


菊の花、立派ですよね~。こんなに咲かすには、一年大変だったでしょうね~。
私も少し、見習わないとf(´-`;)
day 2006-11-0112:13
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪ゆっこさん

ゆっこさん、こんにちは~♪

ライブ、昨年は、数組、赤ちゃん連れの方も見られましたよ♪
今年は小さいお子さん連れの、ファミリーエリアも設けられているそうです(=^・^=)

ラジオで、時々、知った方のお名前が聞けると、なんだか、遠い親戚の人!みたいな感覚がありますね~。
私も、とっても楽しくなりますヨ~(o^_^o)


週末の予報を聞いていたんですが、晴マークが出ていて、一安心しました。
でも、女心となんとやら。天気予報はナマモノだそうで、
常に新しい情報が必要とか。

雨さえ、落ちてこなければいいなあと、思っているんですが・・・。
いいライブになるようにと、今日は照る照る坊主を作りますネ~(o^_^o)



菊の花は手入れが大変って聞きます。立派なお花を咲かせて、きっと繊細な人がされているんでしょうネ~(*´∇`*)
一年分の手入れの成果の綺麗な菊。素敵ですね~♪
day 2006-11-0112:21
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

確かに朝夕サブいですね~
昼は絶好の行楽日和なんですが・・・
だんだん起きるのもおっくうになってきました。

さて出演者見ましたが・・・お、おらん、知ってる人が一人もいませんでした・・・
小柳ゆきは名前聞いたことあるかも・・・
day 2006-11-0112:28
name マイト
trip Y9/.yftM
url

編集 ]

♪マイトさん

マイトさん、こんにちは~♪
本当に朝晩、寒いですね~。風邪に気をつけてくださいネ。
昨晩、近所の医院に行ったんですが、
たくさんの人!!!ビックリ。
風邪を引いている人が多いみたいですヨ~(×_×)

出演者、夏川りみさんは解るでしょう(*´∇`*)

どの方の曲も、きっとどこかで耳にした事があると思いますヨ~(o^_^o)
day 2006-11-0112:53
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

冬ですね~

何だか11月と聞いただけで冬って感じもします。
でもまだまだ本格的に寒くはなっていませんね~

菊って本当に大変みたいですね^^;
ショーみたいのもあるらしいのですが、
自分の我が子のように育ている人もいるそうです^^;
でも、キレイですよね~
day 2006-11-0116:42
name ゆれぎ
trip 1wIl0x2Y
url

編集 ]

♪ゆれぎさん

ゆれぎさん、こんばんは~♪
7日は、立冬だそうです。と聞いてもピンときませんね~。
昼の間は、半袖でも過ごせそうです(o^_^o)

そうそう♪品評会というのが、子供の頃、ありましたヨ~(田舎なもので)

手がかかるとは聞いていますが、大きな花を見ると、本当にうっとりしますね~d(^-^)ネ!
day 2006-11-0117:31
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんばんは

寒くなってきましたね。
ウチもそろそろストーブの準備をします。今年は灯油の値段どうでしょう?
連休に大阪であるペット博に行こうかと思ってましたが、混んでそうなので迷ってます。
day 2006-11-0118:11
name りょお
trip mQop/nM.
url

編集 ]

馬場さんもでるんですね^^
そりゃあたまママさんの楽しみもひとしおですね(* ^ー゚)
今週もいい天気が続きそうだし楽しめるといいですねw

菊の花がきれいに咲かせていますね~(゚∀゚ )
うちの近くにもこうやって菊の花を丹精込めて咲かせてる家があるんですが、たまに通るとすごく菊の香が遠くからでも分かるくらいします^^
菊人形なんていうニュースももうすぐ聞こえてきそうですね(´∇`)
day 2006-11-0118:25
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

♪りょおさん

りょおさん、こんばんは~♪
ペット博覧会があるんですか~?
ひゃ~、楽しそうですね~。カワイコちゃんが一杯いる。
ちょっとちゃ丸君にヤキモチ焼かれそうですけど、
見に行ってみるのもいいですね~(o^_^o)

初日にいくと、わりとこういう催し物は、空いていると思いますけど・・・ココはりょおさんのご決断にお任せf(´-`;)


寒くなりましたね~。我家は、今朝息子のために(笑)、ヒーターに電源を入れました。
朝シャンなんか、するもんじゃありませんね~(´▽`A)
寒い朝に寒い頭で辛そうでしたヨ~。

灯油の値段、今年は落ち着いてほしいですが、もしかしたら、去年より、値上がりしてるかもしれないですネ(゚-゚;)ウーン
day 2006-11-0119:32
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんばんは~♪

そうなんです、この11月に(解っているだけで)関西で馬場さんの出るイベントが3回♪
一応、チケットは入手しているんですが・・・!(・∀・)!
増えたりしたら、エライコッチャ(笑)。

大きな広場で、ピクニック気分で楽しめるライブ♪
気分転換になるし、素敵な人も見られるし~(o^_^o)
これでお天気が良くなれば、最高の一日です♪

fmosakaさんが、ラジオが聞けない地域の人にも、こうして、チケットを販売してくれるのは、とっても太っ腹♪
で、当日、万博公園にいるお客さんにも、入ってもらえる。

一緒に楽しみましょう!というラジオ局の、皆さんのお気持ちが伝わって、大勢の人が、音楽を楽しめるといいなあと、今から期待しています(o^_^o)



菊の花、立派ですよね~♪
確か、去年もありましたヨ~。
大きな花で、小さい頃、いつか、あれを頭に載せてみたいと思っていたんですが、

それは、○んだ時だ!って姉にしかられました(´▽`A)ウワチャ~(笑)。

day 2006-11-0119:42
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

たまママさん、こんばんは!ぴろこです♪

先日は色々と情報ありがとうございましたー♪そしてメールも^^
とっても役に立ちました!明日早速敷物を買いに行こうと思ってます(笑)。

そして今日、少し早いですが着ていく服を選んでいたところです。ばっちり見抜かれてますね!(笑)
やはり動きやすい服装がいいかなーと思って、スニーカーに合う服になりそうです。
でも、こうやっている間も楽しいんですよね!^^
4日はお弁当を作っていこうと思っているので、今からメニューも考えたいと思います(笑)。

それでは、またお邪魔しにきます^^
失礼しましたm(_ _)m

@ぴろこ
day 2006-11-0121:46
name ぴろこ
trip bbI7M1nI
url

編集 ]

菊はねェ、、、

あれだけ大輪を咲かせたら皆さんにみてもらいたくなりますね。
子供の頃、通学路沿いのお家によく咲かせておられました。
そう言えば今年から、ひらパーの大菊人形もなくなったんだね<寂

fob06のチケット何とか入手しましたよ(^^)
問題は行けるかどうかだ?<悩
day 2006-11-0123:43
name プロペラ
trip dgBPP51I
url

編集 ]

♪ぴろこさん

ぴろこさん、こんばんは~♪
ゆーみんさんも、洋服選びに、頭を悩ましている所でしょうか(o^_^o)

そうそう、長い時間、座ったり、それぞれの曲で立って聞いたりと、椅子も無いことですしね、
動きやすい服装がいいと思います。
それと、靴は、汚れると思います。芝がついたり、泥がついたり、なので、スニーカーはGOOD♪

中には、ラブリーな方もいらっしゃって、目の保養もさせていただけそうです♪


ぴろこさんは、お弁当を持っていかれるんですね~♪
ひゃ~、素敵です(*´∇`*)

その日のために何かを考えるのも、もう、すでに当日のプログラムが始まっていますね。
こうして、皆さんの期待が、大きなライブの成功へと結びつくんだと思います。

あとは、お天気次第♪ですね~o(^∇^)o ワクワク
day 2006-11-0123:44
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪プロペラさん

プロペラさん、こんばんは~♪
プロペラさんのお近くのおウチでも、作っていられたんですね~。

私の育った、ど田舎では、確か品評会があって、
まあ、農家が一杯のところですから(笑)
菊を育てる人も、その品評会へ向けて、皆さん、頑張っていらしたようです(=^・^=)


チケットゲットできて良かったですネ~(o^_^o)

お天気も気圧の変化も少ないとか。
気圧の変化の著しい時期は、どうしてもねf(´-`;)

なので、お仕事次第ですネ。
元気に参加できるといいですね~d(^-^)ネ!

お待ちしてますヨ~(o^_^o)

あ、餃子スタジアムも、行ってみたかったりして!(・∀・)!
day 2006-11-0123:49
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/718-03b4c390